twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

ラブメール

タイトル見てドキドキした人、全然違くてごめんなさいね(笑)

いや~ふとばうさんからメールが来たんですけど、

ラブメール

見える?


「題名: へぬたえに」

「本文:電車ちょうまい」


って書いてあります(≧∇≦)寝ながらメール打った模様ww

なんじゃこりゃーっ(笑)

これを即「寝る前に 電話ちょうだい」って訳せた私ってすごくない??(≧m≦)

お仕事終了♪

あ~~~終わっちゃった~~~(>O<)~~~!

今日は仕事がもうなくて、上司に「ゆっくりしてていいよ」なんて言われちゃって逆につらい1日になりましたよ~(笑)

とりあえず、机、ロッカー片付けして、皆さんにお礼のペットボトル配って・・・。


午前中の時間も余っちゃった!!( ̄◇ ̄;)

よし、ここは他部署の仲良しTちゃんの所に挨拶に行ってこよう☆

Tちゃんの所で楽しくお話できたのでよかったです(^ー^)v

派遣元の担当君も来てくれたので、手続きとかで時間が稼げました♪

で、お昼は6月いっぱいで異動になっちゃった子も一緒にご飯食べていろいろお話しました♪


午後からは片付けたのを車に運び入れ、うろうろ・・・うろうろww

ちょこっとパソコン入力の仕事が入って助かった☆


あとはまた休憩の時に一緒に仕事していた女の子達とおやつ食べながらお話して、終了~~(>▽<)

いや~、やっぱり寂しいですけど、また会えるよね(^▽^*)

おじちゃん達にもよくしていただいて、働きやすかったっす~♪

ありがとうF工場~~(゚▽゚*)ニパッ

明日から1週間ぷぅ~だよ、ぷぅ~ww

今になって、ほんとに仕事終わっちゃったんだぁぁ~!明日から行かないんだ~~!って実感が沸いてきたww←おそっ^^;

母にプレゼント☆

前々から言ってたんですが、離れちゃうから母に携帯電話を持ってもらいたい!ということで、

機械もの怖いー(>_<)という母を説得して昨日、車売りに行ったついでに電気屋さんに寄りました♪

まったくの携帯電話初心者なので、DOCOMO「らくらくホン」を買いましょう♪

今ファミ割ワイドってのがあるじゃない?あれだと60歳以上の人は基本料金が1575円だよって言って母も納得したので、当然そのプランで申し込みしようとしました。

電気屋さんを見て回ったら、1件目は私が前にチェックしてたんですが「2250円」(新規価格)

で、今回行った所は

「0円」

え?!

タダ??!

でも色がピンクしかなかった。。

母はピンクに抵抗があったみたいだったので、近くのもう1件の電気屋さんに行ったら

「9800円」

( ̄◇ ̄;)げ!全然値段が違う!!

ピンクでもいいじゃん!とさっきのお店へとんぼ返り(笑)


手続き手続き~~☆

ファミ割~ファミ割~♪

免許証コピーしてもらって、記入欄に記入し終わってファミリー割引の確認もしてもらって、OK♪って思ったら、


店員「・・・あの、ファミ割ワイドって・・・」

なによ?

店員「60歳以上の方ですよ??」

だからなによ?

店員「大丈夫ですか?」

何言ってんの??

私「昭和20年だもん、60超えてるじゃん。免許証のコピー見てみたら?」←すごい事言ってるね、私ww

店員「は、、はぁ。そうですか」

店員さん、母をじろじろ。。

店員「そうですか~、見えなかったもんですから」

にょ?

母にんまり。。

なに?若いってこと?

じゃぁ許す!(笑)
母にプレゼント☆

と、いうわけで、買ってあげる~と言いながら、機種価格0円でゲットしてしもた(笑)

でもこのらくらくホンはバカにできましぇんね!

文字大きくて見やすいし、短縮ダイヤルも簡単!メールも定型文であらかじめ作ってくれてたりするし☆

歩数計もついてて、早口をゆっくり聞けるようにする機能もある!

ほぉ~~!すげ~~!


と、言うわけで、今日は1日電話やメールのレクチャーしてました♪♪


母「覚えたら、のんちゃんの散歩中に題名:うんちって写メールするわ~^^v」

いらんわ!(笑)

車売却☆

 予告通り、車買取専門店に行きましたよ・・・。

予想しない事が起こりました!

その場所に行ってみると、


店が・・・ない?!


えーっ。なんでー!?店の場所間違ってないよね??

急いでばうさんにTEL☆

場所・・・あってる( ̄△ ̄;)

ばうさんにすぐネットで調べてもらったらつぶれてたーっ(>O<)noー!

ちょっとちょっと!朝すんごい勢いで洗車して、車内も掃除して気合入れて来たのに!

もうスタッドレスタイヤも後ろに積んで置いて帰れるくらいな状態なのに?!

さらに帰りは車置いてきちゃうと思ってたから父の車と2台で来てたのに(; ̄Д ̄)

かーっ☆


他の所にも行こうかと思いましたが、距離もあるし、前に見積もりしてくれた知り合いのお店がそのお店から遠くないので、そこに行ってもう少し値段を高くしてもらってみようか、ということで急遽電話してまた2台で行きました☆

そのお店は父の会社でお得意さんにしている中古車販売会社。

父「これさ、スタッドレスタイヤとETCとカーナビついてるから40万にしてよ」

店主「え、えと~、い、いいっすよ。」

返事はやっ( ̄◇ ̄)

大阪のディーラーさんでは2,30万が限界だって言われたのに~♪

書類は後で渡す事にして、即置いてきちゃって、終了☆


えっ。こんなに簡単なのか!

あっけないなぁ~^^;7年半も使ってると愛着が沸いちゃってたのに、お別れはさくっとしてるのね^^;

でもよかったぁ♪いい人に買われるといいなっ♪


さて・・・、ほくほくで帰ってきたぴのきお一家ですが、父が家に帰ってシャワー浴びようとしたら全然ボイラーが反応しない( ̄□ ̄;)

風呂壊れた!

即電話していつも来てもらってるお店の人に来てもらったら、

店主「あ~警告ランプが全然消えねーや、これ、限界ですよ」

ほえ?!

ボイラー買い替え35万だって!

大体寿命は9年らしく、うちは15年くらい使ってるからもうだめなんだって^^;

車が40万で売れて、風呂ボイラーで35万出て行く・・・(笑)


ちーん。。


■記念に☆■
私の長年愛用していたRAV4です☆走行距離78000キロ!今までありがとー!

Rav4_1

Rav4_2

休憩中・・・?

かえるさん・・・。

そろそろ梅雨が明けそうですね・・・♪

休憩中・・・


そうそう、このカーブラシももう私の車には使わなくなりますなぁ~( ̄∀ ̄)

明日、車買取専門店に行ってきます☆

ちょっと知ってる中古車屋さんで見てもらった金額があるので、それよりちょっとでも高く売れるといいんだけどな~♪


でも、99年式のRAV4(5ドア)、しかも4駆じゃない(笑)


燃費は悪くなかったし遠出も2人とかだったら余裕だったよ~~♪

いい値で買ってぇぇぇ^^;

久々のカラオケ♪

いつものメンバー(仲良し4人組)で久々!半年振りくらいのカラオケに行きました~♪

平日なので、フリータイムにして、歌いまくり!っていうよりは半分おしゃべり、後半歌いまくり!みたいなゆったりカラオケで時間を忘れました☆楽しかったです(≧∇≦)

フリータイムだからぜんぜん電話も来ないからね^^;その点は次の日仕事だとちょっとやばいっすねww

シダックスだったので、食べ物もガッツリ注文してもりもり食べちゃった☆←生春巻きのソースがめっちゃ辛くてみんなでヒーヒーでした(笑)←でもうま♡

また実家に帰った時はみんなでカラオケに行くぞ~~!!(笑)


今回は、これが歌いたかったの~(>▽<)
久々のカラオケ♪
よくスーパーの魚売り場で今も流れてるね♪

歌詞だけ見たらおやじギャグの連発&魚食え~~~ってな歌なんだけど、何か好き(笑)

初めて全部の歌詞分かったよww

でも、もう忘れた(^w^;)さて、私は何回さかなって歌ったでしょう?みたいな感じww


あとみんなで言ってたんですが、スーパーで気になるのがコロッケ売り場☆

あの可愛い子どもの声で「コロコロ~コロッケ♪」って歌ってるのはなんていう歌なんですかね!?

衣装合わせ2回目☆

はい☆昨日どばどば泣いてしまったんですけど、氷で目をがんがん冷やしたので軽症で済みましたww

もう梅雨明けかな?って感じのいい天気で暑かったですね☆

母は「あ~~後ろ髪引かれる~~」って言いながら高速バスに乗ってましたがww
    ↑
母はお日様もったいない病です( ̄m ̄*)←おいぴーたんってマンガに載ってるんですが、
晴れると布団から何からみんな干しまくる人(笑)

ま、今回は我慢していただいて♪^^;

前回は土曜日に出かけたので、人がいっぱいで試着室もいっぱい、着て外に出てもいっぱい、って感じでしたが、

今日はめっちゃすいてた!!やっぱり平日はいいわ~~(^ー^)

前回とは担当の方が変わってUさん♪ちっちゃくて可愛い感じの方で、フレンドリーでよかったです♪

引継ぎもちゃんとされてて、私の着たいタイプで、色の違うタイプをピックアップしてくれて、選びやすかったし、けっこう意見も言ってくれて見立ててくれた感じですごくよかったです♪

あとは、この前ブライダルフェアで出た新作が入ってた!!ラッキー☆

着てみたかった衣装発見!!

私「これ、着てみたいんですけどー♪♪」

Uさん「あ、これですね♪・・・あ~これはぴのきおさん、サイズが大きすぎます」

えええええ( ̄◇ ̄;)

しゅーん。。

でもどうしてもそれにしたかったわけじゃなかったんですけど、ちょっと着たらどうなるか見てみたかったな~^^;
色はかなりラブリーなピンクだったので、気も引けてたのもあったけど、可愛かったんだよ~☆←年甲斐もないけど(笑)記念にいいじゃん!とか思ったりして・・・( ̄m ̄*)

そしたら、色違いで同じデザインのは私でも入るサイズがあった!!

これでいい記念になりまする!(笑)←ちゃんと決める気あんのか?(≧m≦)

で、着たのが写真のパープルのドレスなんですが・・・

おもっ!!

腰いたっ!!( ̄◇ ̄)

おけいちゃんみたい!!(笑)←分かる人います?歌手の松山恵子さん。。
(分かる方は懐メロ見てますねーな感じですねっ☆)

でも形がすっごく可愛かったので、実際決めたやつと相当迷いました^^;

が、やっぱり色がちょっとね~ってなって違うのに決めました♪

あとは着物も今日また着させてもらって、今日着たのが華やかでよかったので、急遽チェーンジ!!

これで白無垢・色打ち掛け・色ドレスと2回の試着でとんとんとーんと決まってしまいまいしたっ☆


他の担当の方が言ってたんですが、平均4回くらいで決まるんですって。

今度はばうさんの試着に行くけど、旦那様の試着ってのはその4回の中には入ってないんでしょうね^^;

女性って時間かかるのよ~~ほんとに~~ww

だって1回しかないから、いろいろ吟味するもんね~~~☆

私はもう、これでいいっす!うんうん!

実際に着るのは12月に公開しまっす( ̄ー ̄)v


「悩んでボツったおけいちゃん風A_isyou_f
色ドレス」↓

父と大泣き

さっき、ちょっと父と口論になり、この年になってお説教されてしまいました^^;←母はつかさず席外す( ̄m ̄*)

でも、こういう事でもないとちゃんとした会話にならない私と父なんですが、

お説教途中から、なんだか話が違う方向に行って、

最後に

「幸せになれよ」 ←もう、ぴの父大泣き。


何でそんな事いうのよー!!

当然私も大泣き(TДT)うわーん!!

涙でパソコンがぼやけまくりじゃぁぁぁ(爆)


夜、ばうさんに電話して結婚式の話とかしようかと思ったけど、

今日は無理だぁぁぁ( p_q)エ-ン ←ひっくひっくしちゃって声にならんもん^^;

明日、衣装合わせだけど、顔が最悪になっちゃうと思われる・・・あ~あ。

シャンプー・・・( ̄△ ̄;)

あのぉ~、みなさんシャンプーって終わりに近づいたらどうしてます?

私のシャンプー・・・もうほとんどなくなってきたわって思ったらね・・・

次の日あたりには!!

全体の量の半分くらいまで復活してるんです( ̄◇ ̄;)

知らずに使うと・・・

びゅーって冷たい(ほとんど水??)のが出てきてシャンプーなんだかわけ分からない(T_T)


犯人は、そう!!

父です!!(≧∇≦;)

ぴの父、自分のシャンプー使わないで、私の使ってるしー☆

それはいいのだよお父さん!!

なぜにそんなに水入れて増やすんだよぉー(>O<)/

昨日なんかさらに「水入れといたぞ~♪」って得意げに言ってて母に怒られてた(笑)

良く泡だっていいだろうと思ってるのかしら^^;

でもちょっとだったらまだいいけど、ほとんど水にすんなって☆


貧乏ったらしいぴのきお家の一面。。はぅっ(゚◇゚;)

フリーディ♪(BlogPet)

きょうのんのんが日にちへ撮影ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」が書きました。

白ドレスの試着画像♪

さて、ロケーション撮影は延期になりましたが、試着は何着かしてきました♪

その中の写真をのっけちゃいます(^ー^)v

でも、この写真は実際に着るものではありましぇん(笑)

このブログ見てくれてる方の中に披露宴出席してくれる方などいらっしゃいますので、

楽しみが半減しちゃうので実際のは12月に公開しますぜぇぇぇ( ̄m ̄*)

でも、なんかいろいろ着られたし、試着だけでも充分な気になっちゃったww

Roke1
これは、ばうさんと~♪

ばうさんが背高いので顔を隠そうとしたら中途半端に切る感じになっちゃったーww

このドレスも捨てがたかったです♪

Roke2

これは、ばうさんが着替えてる間に1着着ちゃいました♪

やっぱりスレンダータイプもちょっと気になって着ちゃったけど、

後ろの見た目はAラインが素敵ですね(*^^*)

後ろ姿がきれいな白ドレスの写真って憧れちゃいます~♪♪


いや~、でも私がこの衣装を着ることができるなんてー(>▽<)

なんか未だにたまに信じられなくなってます~☆

ぴのきおさん、結婚できてよかったなぁ~。。←自分に言っちゃうよ、ほんと( ̄m ̄*)シミジミ・・・

DS脳トレの展覧会☆

大阪に行ってる間に、私もDSで遊んでみました♪

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で脳年齢チェックしたり~、トレーニングしたり~って楽しかったんですけど、1人でいる時にやってたら、

(このソフト持ってる人は知ってるよね♪)トレーニングとは別にお題に沿った絵を全力で描けってDSの中の川村教授が言うから私も頑張って描いたんだけどね、当たり前だけど、私の前にばうさんも描いてたのさ(^w^)


私の絵も何ともいえないけど、面白いから載せてしまいますぞ~♪

え~っと、左がばうさん、右が私です(^-^)v

上から、
お題①「うなぎ」
お題②「竜(りゅう)」
お題③「こいのぼり」

ですっ☆
Ds1

Ds2

Ds3

こんな風に並んで出てきた時は転げて笑っちゃいました(≧∇≦)
次も何のお題が出てくるか楽しみ~~(^w^)

芦屋キティ( 笑)

ただいまでございます~☆ぴのきお、ちばらきに帰ってまいりましたー☆

雨の影響もなく、スムーズに新幹線も走って、予定通りにお家に到着です~(^ー^)v

新幹線でも寝たし、高速バスでも爆睡だったので、なかなか寝付けませんww


さてさて!関西のおもしろキティちゃんはもうないだろうな~なんて思いながら新大阪の駅構内にある土産やさんをうろうろしていたら、

何これ何これ!!
芦屋キティ(<br />
 笑)

「芦屋キティ」だって!!

足ながっ

銀色の腕時計・・・

胸には大きなストーンネックレス・・・

しかもプードル抱いてるし(≧m≦)


セレブ風なんだろうか・・・。


でもよく見るとさ~、


なんで、サングラスがリボンの下なの?ww

持ってるバックに「asiya」て(笑)←ばうさんに見せたら「e-yazawa」かと思ったって(爆)

まだまだありそう!!わくわく~~(>▽<)

フリーディ♪

本当だったら、今日は前撮り撮影日でしたが、雨予報だったので日にちを延ばした為、1日フリーとなったので、ちょっとゆっくりショッピング♪

ちょっと、といいながら、ベッド買ってないわね~ってことで、

またニトリへ!
200607191354000_1
平日だからすいてたww

こんな選び方してたら、店員さんに「お探ししましょうか?」と即声かけられちまっただ(笑)

でも、親切な店員さんのおかげで、予算内でベッド購入♪

いや~いい買い物しました(^ー^)b

それからちょっと大型スーパーやら、デパートやらうろうろして夜は、
焼肉
焼肉でーっす☆←ばうさんおごり~(^▽^*)

「最後のおごりや~」って言ってましたww←財布は私が握ってしまうので( ̄m ̄*)

初めて生レバー食べたけど、とろっとしてておいしかったです~♪♪鉄分鉄分☆

そして、明日は帰宅です♪
あ~それにしてもゆっくりした1週間でしたわん(*^^*)
実家で引越し準備がまた始まります~☆

ちょっと今週はみんなの所にコメントになかなか行けなくてすみましぇーん^^;
今月いっぱいは「ちばらき」県民でがんばりまーっす♪

たこ焼きー( ≧∇≦)

私が大阪に行く前からばうさんがたこ焼き粉買ったよ~とか金串買ったよ~とかいろいろ揃えてくれていたので、今日はザーザー雨の中「たこ」などなど買いに行って材料も揃ったので、

たこ焼きー(<br />
 ≧∇≦)
たこ焼きパーティー!!←2人だけどww

最初は油が馴染んでないのでくっついちゃったりしちゃったけど、

たこ焼き2
こーんな感じでできた♪←9割ばうさん作( ̄m ̄*)

え?私?

たことキャベツ切りましたよっ(爆)

美味しかったわぁぁ♪♪

とろけるチーズとかもいくつか入れたの~♪

チーズがめっちゃあっつい!!ww←やけど注意っす(笑)


久々で楽しかったけど、たこ焼きやると後片付けがけっこう大変だね^^;(ばうさんが)

え?何よ・・・

私??

お皿洗ったもんww

前撮り打ち合わせ

さて、せっかく京都へお嫁に行ったので京都での写真がほしい!ということで、京都のロケーション撮影プランのあるお店に決め、当日衣装を決めるのも嫌なのでそれも兼ねて打ち合わせに行ってきました♪

店内は割と広くてお店の人もみんなにこにこ、いい雰囲気です♪

さっそく衣装合わせして、衣装を決め(写真は後日UPしますww)、よし!じゃぁこれでいこう~!ってなって、金額のお話も全部させていただいたところで、

ばうさん「ところで、、当日だった場合はどうなるんですか?」

店員「雨の場合はスタジオ撮影とさせていただいてしまうんですよ~申し訳ございません」

なぬっ??( ̄д ̄;)

スタジオだとぉぉぉ???

いやいやいや、、スタジオで撮影するんだったらどこだって一緒なんだよ、きみ!!

後ろの画像を合成するんなら式場のフォトプランで充分って話になっちゃうんだよ!!

と、いうわけで、天気予報調べてきたら、、、

「19日、曇りのち雨 降水確率60%」

雨じゃん!!


で、当日雨でもメイクさんとかの予約が入っちゃうとキャンセルできないだって。

1週間前とかの状態だったらキャンセルして別の日にできるんだってさ。

今回はまだ契約もしてなかったし、別の日にできるというので、梅雨が明ける8月に入ってからに日にちを延ばしました・・・。

ばうさん、聞いてナイス☆
危うくスタジオフォトになっちまうところだった。。

と、いうわけで19日はフリーになりましたなっww
どっか遊びにいこーっと♪←雨だけどねっ^^;

滋賀へ♪

さ~て、予告通り、先月お子ちゃまを産んだお友達のお家へ遊びに行ってきました~(^▽^)

午前中、西松屋(子供服専門店♪安いのww)で洋服やら前掛けやらを値段の限り買って(それでも結構な量になったよ♪)滋賀へGO☆

滋賀県の草津駅に午後到着したらなんだか雲行が怪しくなってました。。

でも徒歩15分、ポカリ飲みながらひたすら歩いて到着~~。

曇ってても汗でどぼどぼになっちゃったっすww

でも!!

疲れ吹っ飛びました☆
滋賀へ♪
きゃわいいいーー(≧▽≦)

すっごく小さく産んだみたいで、新生児用の靴下とかもぶっかぶかなんだって♪だからスピード出産だったみたい♪

久しぶりに友達ともおしゃべりできて楽しかったです(^ー^)

で、話中・・・雷が鳴り出して、しばらく様子みてから帰ろうかと思ったら、

ドッカーン!!

どっかに落ちたでしょ!!(@O@)!

雨降らないうちにすたこら帰りましたっww←雷は好きなんですが、自分が外にいる時は別っ(^^;)

今日は京都のばうさん実家にお泊りです♪♪

大阪初日っ(;^_^A

さぁて!ぴのきお、in大阪!でございます~(^^)v

今日はちばらきもいつになく暑かったです。でも、東京の新幹線のホームの暑さったら!ほんとにすごかった(☆O☆)5分も立っていたくないって感じでしたよ~☆

ちばらきからの高速バスも首都高がけっこう混んでてうだうだうだ~って運転してて高速・・・じゃなくて低速バスでしたけどね(笑)

新幹線には予約の時間より30分ほど早いのに変えて乗ってしまいました♪エクスプレスカードって携帯で予約変更とかチャチャチャっと簡単にできるからすっごく便利っすね(^▽^*)

で、お昼過ぎてたのでやっぱりこれは「駅弁」でしょう!旅の醍醐味!!←すっかり旅気分♪
大阪初日っ(;^_^A
茶飯系に弱いです( ̄m ̄*)

車両の1番前の席の3列シートの窓側でゆうゆうと弁当を食べながら新幹線の旅~~♪

ふと、新横浜でシート1つおいて隣におばさんが乗ってきた。

1つあいてるからやっぱりゆうゆうだ~♪よかった~~と思って窓眺めてたら、

「とんとん」

振り向くとおばさんがにこにこして

「これ、どうぞ♪」

って、

プリッツ差し出してるー☆

なんで??って思ったら

おばさん「いや~これ箱開けたら4袋も入ってたの~♪どうぞ♪」

だって!!

快くいただきました^^;

ぱく。。ぽりぽりぽり・・・

あまっ

思わず何味ですか?って聞いたら

いちじく&ぶどう&りんご味

だって☆(おいしかったけど不思議な味でしたww)←酔い止め飲んでてよかったっす^^;酔いやすいから甘いの口に入れるとすぐ気持ち悪くなっちゃうからねっ^^;

それからずーーーっと降りるまでしゃべりっぱなし(笑)

おばさんは岡山まで行くということでしたので、私が先に新大阪で下りた訳なんですけど、

降りる5分前くらいになって、

「あのね・・・この宗教知ってる?」

なぬっ??まさか・・・勧誘か??Σ( ̄□ ̄)!

と、今までの楽しい会話もすっとんでテンションもろ下がりしたんですけど、

京都にも全国にもあるお寺ですごくいいのよ~。どこかで見てみてね~♪

ってだけだった(京都に嫁に行ったとか言っちゃったからかな~)

宗教団体の勧誘じゃなくてよかった^^;おばさん、ごめんごめん(笑)


でもおばさんのおかげで2時間半以上退屈しなくて済みました(*^^*)
これこそ、一期一会ですね~♪1人旅の醍醐味ですね~。もう2度と会わないだろうけど、楽しい時間でしたよ♪


さて!明日は子供が生まれて滋賀の実家に帰っている友達に会いに(プレゼント渡しにww)いってきまーす☆
そして京都にお泊りです(^v^)

いってきまーす♪

いや~、丸2日間のメンテナンス終了しまして、ちょっとだけ画面に切り替わるのも早くなったんでしょうか・・・どうなんでしょうか^^;でも投稿までに1時間半かかるってのはさすがにやめてくれ~ww

ということで、この間に遊びに来てくださった方ご迷惑をおかけしましたです^^;


さて!!

明日から!!

大阪に行ってきまーっす☆

前から言っていた、白ウェディングドレスの前撮りに行ってきまーす(゚▽゚*)ニパッ

京都でロケーション撮影よぉ~v(≧∇≦)v

ブログ投稿は大阪からいたしますのでいつもと変わらず遊びに来てくださーい♡

バラ??

横浜日和のケロロさんの「ダリアとケロロ米」の投稿見てダリアの背高のっぽさに微笑んでた私ですが、

人の事言えないものがありました( ̄◇ ̄;)


Bara_zitaku
ぴのきお家の薔薇らしいんですが・・・

生い茂ってて見づらいですね(笑)
Bara_zitaku2
これ!これが薔薇(≧m≦)

花は小さいけど、茎が長すぎるー(爆)

高さは2m近くあるみたいですね・・・^^;

花は見上げなきゃ見えないじゃん☆

ひまわりじゃないんだから!(≧∇≦)


■ちょこっとお知らせ■
明日11日14:00から13日14:00まで丸2日間、niftyのブログはメンテナンスだって~( ̄△ ̄;)

もうね~、メンテナンス情報が出てからものすごく投稿画面の切換えも遅くなって写真入れようものなら1時間半くらい投稿にかかっちゃうんだよ(ありえないっす!)この記事も18時半くらいから作ってて、文字打ってる時間はそんなにかかってないし、まず管理画面に入るまでに5分くらいかかるし(`Д´) ゆるせーん!

メンテナンス中は記事のUPもコメントも入れられなくなりますので、ご了承くださいませ(T_T)

時間?(BlogPet)

きょうは、ぴのきおは霞とか機能♪
ぴのきおのこを話するはずだったみたい。
ここでぴのきおがここでぴのきおがここへ機能したかったみたい。
ここでぴのきおがここでぴのきおが人生っぽい機能♪
ここまでぴのきおと観念♪
ぴのきおと推測しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」が気まぐれ日記を読んで書きました。

結納パート②

銚子へ行ったら、まずチェックインですね♪

ばうさんとご両親のお泊りいただいたのは、「犬吠崎京成ホテル」です♪

犬吠崎の灯台と海を見ながら露天風呂に入れるというのはここが一番眺めがよろしいです(^ー^)v

(後で聞いたら、温泉も温度が熱過ぎなくてじっくり入れてよかったと言ってもらえてうれしい限り♪)

ホテルのお部屋は古いですけど、海鮮料理と黒潮の湯っていう温泉がいい感じです~♪

で・も!

夕食はホテルじゃないんだな~ww

夕食まで時間があったので、少し灯台の周りをお散歩しました♪崖から海を眺めてたら段々少しずつ潮が満ちてくるのが分かった☆あんまりじぃぃぃってみんなで見てて潮風でお肌しっとり。。

お義母さんが喉の痛みが治ったとか言ってたわん( ̄ー ̄)

ワンコ連れてお散歩してる人が多くて見てて楽しかったです♪釣り人もかなり危なっかしい所に立ってたりするのにずっと見てても全然連れず、みんなで1匹くらい釣ってくれればいいのに~~って言ってましたww←聞こえたらやばい(≧m≦)

さて!夕食です♪←ぴの父はずーっとお酒飲むの我慢して、楽しみにしてましたぁ♪

夕食は5月に前もって下見しておいた「一山いけす」でーす♪

3階まであって、2階の個室、船盛りを予約してあったんですが、
Hunamori

船盛りすげー(≧∇≦)!!

ヒラメとか伊勢海老がまだ生きてる。。。

新鮮そのものでした~☆

海の恵みに感謝して!!

いっただっきまーす(゚▽゚*)ニパッ

どんどん食は進みます♪
Sazae
サザエのつぼ焼き~~(^-^)
Kasago
カサゴの煮物~~(これはタレも見た目と違って甘めですっごく美味しかったー!)
Kanimiso
カニの味噌汁とご飯~~(*^^*)

みんなで満腹ぷぅ~ですwwご飯はあまりにもカサゴの煮たタレが美味しいからタレをちょっとかけて食べちゃった(>▽<)うな重のタレのついたご飯と同じ要領ね(≧m≦)

カニは途中で面倒くさくなったら、ぴの母がほじほじ無言で全部食べた(笑)

今度は大阪経由でみんなで冬に越前ガニ食べに行きましょう~♪ってなってお開き~☆

ふすま挟んでお隣の人達がめっちゃめちゃ銚子弁のおばちゃま達で「ひ」と「し」は逆になってるし、なんか聞こえちゃって面白かったー^^;

こちらも負けじと大笑いしちゃってましたけどね( ̄m ̄*)

でも、いい感じで結納は終わりました♪

来週14日から20日まで私は大阪に行きまーっす♪♪←白ドレスの前撮りだぁぁぁ♡

晴れたーっ(゚▽゚*)ニパッ-結納パート①-

思いが通じたのか、朝からだんだんくもりから晴れてきて、夏らしい日差しが覗く時もありました(^ー^)v

さて、服装は、私達はちょっとだけお出かけ着って感じにしました。

あんまり堅苦しすぎてもなんか変な感じがしたしねヽ( ´ー`)ノ

ばうさんとご両親は東京駅から高速バスでこちらまで来るので、バス停までお迎えに行きました♪

1台、1台・・・あれ、降りてこないじょ?

そしたらとっくに降りてて待たせちゃいました( ̄◇ ̄;)キャー!すみませーん☆

そこからお昼ご飯を食べにおそば屋さんへGO☆

ぴのきお家お気に入りのそば屋「春木屋」さん(茨城県 神栖市)へ♪

久しぶりに食べに行ったけど美味しかったわ~☆

そこからぴのきお家にGO~~(^▽^)

ばうさん、のんちゃんに会うの約3ヶ月ぶり♪どんな反応するかな~って思ったら、

のんちゃん寝てた(笑)

ちょっと寝ぼけてたけど、すぐ気が付いて尻尾がぐるぐる!ジャンプジャンプ!!

で、仰向け~~(降参はやっww)

一通りのんちゃんが空気をかなり面白くしてくれて、そこから結納です(^w^)


「え~~この度は~~」みたいな堅苦しい会話もなく、桜湯と和菓子でわいわいと楽しいお話が続きます♪
記事作成中
真ん中に盃の焼き物をいただき、頂戴いたしました。

あとは、祝盃ということで、日本酒を皆さんでいただきます。

「乾杯☆」

くぴっと飲んだ瞬間。。

全員「あ!これはおいしい!!」

いただいた日本酒だったんですけど、フルーティで飲みやすくてみんながはもったww

おいしかったからリンクしちゃおっww村井醸造さんの「大吟醸 公明」という日本酒でした。

後はゆっくり時間を見て、銚子へGO~です♪

パート②へつづく( ̄m ̄*)

明日雨降るなーっ(>▽<)

今日は七夕ですね~♪皆さん願い事しましたか?

私はメロの短冊にお願い事を書きましたww

今日は昼間ちょこっと晴れ間も覗きましたが、どんより曇ってまた今年も織り姫、彦星は会えませんね・・・^^;

ここ数年いや、どれくらいだろう・・・。

ずいぶん会えてないんじゃない??←7/7って晴れない日が多い気がするなぁ^^;

いや、

でも、

今日はどーでもいいんですっ☆

明日なんです!

明日が大事なんです♪♪


天気予報では明日8日は「曇り」ってなってたな~。。

梅雨だし晴れろとはいいませんけど、雨は降って欲しくないっすー(>▽<)

あ~~明日は何を着よう!!?

自分の部屋は片付け終わりそうもないので、端っこに寄せとくしかないや~!!

え?

明日は何の日って??

明日はねぇ~~


結納ですっ(≧∇≦)

ばうさんとご両親が来るのですっ(゚▽゚*)ニパッ


雨降ったらちばらき、海くらいしかないから困る~~~(笑)

太平洋の大雨、ざっぱんざっぱん言ってる荒波を見ながら海鮮料理を食す??^^;

南の地方の方には申し訳ないけど、ちょっと明日だけは梅雨前線預けましたよっ!!(>▽<)/

年賀状・・・

少しずつ身の周りの片付けをしている私ですが(もう、少しずつなんて言ってられないんだけど^^;)、ちょっと細かい住所録の整頓なんかやっちゃおうかな~と思って前にいただいた年賀状の見直しを始めたら・・・。

ありゃっ。。。

嫌な事思い出しちゃったよ・・・。なんでこれ、取っておいたんだろー( ̄△ ̄;)
Nenga

これね、今年、同級生から届いたものなんですけどね、

ちょっと分かりづらいけど、

すげー印刷が曲がってんのよ(; ̄Д ̄)


いやね、私もそんなに細かい人間じゃないっすよ。ちょっとなら笑って許しますよ。でも、これ、明らかにミスプリじゃないの??って言える感じ☆←最初はわざと斜めの写真の作りかと思ったら文字も住所氏名も全部斜めになってんの!←住所氏名がお見せできなくて残念だわーww

私ね・・・

こーいうのダメなんです(>_<)

私の地雷スイッチ オーン!!って感じでしたー。

だってさ、だってさ~、これ1枚でいろいろ考えちゃうわけさ。

あ、曲がっちゃったぜ、でもぴのきおだからいいかっ出しちゃえって思われてるって事でしょ?

書き損じの5円をケチられてる程度でしか見られてないって事だし・・・ww


悲しくなりますよー^^;


しかもこれ、結婚報告ハガキも兼ねてるわけでしょ~??

奥さん共々こんないい加減な人達なのね~って思えてきちゃうわけですよ!!

まぁ、1言で言えば「失礼」な奴だいっ☆こんなハガキならくれるな!と言いたいっす。

ちょっとの思いやりがあったらこういうのはやらないです。私は出すとしたら印刷が曲がったりしたのは誰にも出しません。←ちょっとインクのスレみたいのはご愛嬌かもしれないんですけどね^^;

こういう人はいくら10年の付き合いとはいえ、さよーならーですね( ̄ー ̄)ノ°ポイッ

こちらから引越し報告ハガキなんかも出しません♪♪


さぁ!いろんなものをどんどん片付けよう!!( ̄m ̄*)←毒女?

じゅうたん取り替え☆

6月いっぱいで異動した子がいたので、今まで6個あったロッカー3個を移動させてちょっぴり広くなった更衣室。
(とはいっても2畳だけどww)

移動を手伝ってくれたおじちゃん達が、「このじゅうたんダニいそうだな!」って^^;

雑巾で拭いたりしてたんだけど、今いる子が来た時にはもうあったらしいから、

もう5年以上経つねっ☆
じゅうたん取り替え☆
白い部分が薄灰色に( ̄◇ ̄;)


で、新しいのに変わりました!
(2畳だし、安いww)

水色じゅうたん
写り悪いけど、空色~~☆

爽やかな感じになりました(^ー^)v

あとは、冷風扇とか買ってくれたらな~~♪エアコン、換気扇なしっ!!←環境わるっ・・・(T_T)窓はあるけど、西日が当たって梅雨が明けたらサウナ状態になっちゃうらしい。。

と、言うわけで私はもうすぐ終わっちゃうけど、組合の支部長さんにお話してみました♪

ちょっと良くなるといいなぁ~♪♪

お散歩♪

だいぶ日が延びて、私が仕事から帰ってきてからも充分明るいので、久しぶりに2人でお散歩です(^-^)

お散歩♪
奥は田んぼ~~☆

田舎の風景ね~~~(^ー^)

のどかです~~♪

あ、やばい!蜘蛛の巣に引っかかった!!お父さんのこと言えないや!!(笑)

懐中電灯!

ぴの父は、酒好き、箱好き、いろいろ収集好き~ですが、こんなちっちゃい機械物も大好きらしく、

懐中電灯!
どこかのお店の広告見て、母に買ってきてくれって頼んでたみたいで、買ってきたよ、って渡された時はすごく嬉しそうでしたww

もちろん酒好き父、酔っぱっぱー状態です^^;

うわーい!わーい!って喜んで、俺こーいうの好きなんだよなー(^▽^*)って最初はつけたり消したりしてたんですけど、何を思ったか、


「ちょっと探検してくる!!」


るんるんで裏口から外へ出て行っちゃった。←飲んでる最中だし☆ご飯も並んでるのにー^^;

しかもいつもの白シャツ、ステテコ姿( ̄◇ ̄;)

しかも探検て(笑)外には出ないんだろうケド、まぁいいや、ってほっといた。


ら、


5分で戻ってきたww


父「蜘蛛の巣に引っかかっちゃった(T_T)」


う~ん、蜘蛛の巣がごわーって頭に付いて見た目はかなり探検してきた風だけど、家の裏口付近で引っかかったんでしょ?すぐそこじゃん!(笑)

しかも全然懐中電灯の意味ないしww

酔っ払いはわけわからん行動に出ますなぁ( ̄▽ ̄;)

誕生日♪

今日はばうさんの誕生日です♪

今年は離れてるし、何かプレゼント郵送したいな~~って考えて、ふと!

「ニンテンドーDS ライト」あげよう!

と、思い立ったのが3週間前、ここからDSを手に入れるまでの記録をしておこう(笑)

まず、近くの電気屋さんなどのゲームコーナーをはしごしてみる。

当然、「品切れ」。注文の方はレジへどうぞ、と書いてある。

そうそう、ちばらき、まだ品薄^^;

でも~~1ヶ月もかかっちゃって過ぎちゃったらプレゼント間に合わないじゃな~~い^^;と思ってその時は注文せずに帰宅。

そのあと職場の子が注文したら1週間くらいで来ましたよ♪って教えてくれたので、な~んだ、そんなに早いなら取りに行くのに近くがいいわ♪と思って、ほんとの近場のT●UTAYA(す●る書店)へ♪

「品切れ」の文字を確認して、カウンターへ行って、

「すみません♪DSライト注文したいんですけど」

って言ったら、

店員「ただ今入荷未定の品となっておりますので、注文は承っておりません。」

げ!!Σ( ̄□ ̄|||)ノノ

(じゃぁ~さぁ~「品切れ・ご注文の方はカウンターまで」ってシール貼っとくなよなっ!!)

と、ちょっと小恥をかいて帰ってきてから不安に駆られた・・・。←この時点で2週間半前。

当日に間に合わなかったら意味ないのよー!

と、いうわけで、ヤフオクを覗いてみる☆

うわ~~!いっぱいあるじゃーん♪

でも、開始価格が定価ですね^^;

この際、時は金なり!考えてる暇はなくってよ!!

1日目は目に付いたやつを「ウォッチリスト」(抜粋しておいて後で見ることができるの)にチェックだけして様子を見ることに。

2日目、さぁて、見てみよー!おわ!!

すでに値があがってるー(*O*;)!!

これは早く値を入れたものの勝ちって感じだわ!(高値で入札しといて自動更新されても超えられないようにしておけばいいもんね)と思って、ひとまず入札してみた☆

けっこう昼間とか15時とかに終了するのばっかりで、職場でネットができない私にはかなり苦戦じゃないかという感じ☆でも、これ以上は出せないわって価格で入れといたから、これ以上で他の人に落札されちゃってもスパッと諦めようと思ってたの。。

3日目!帰宅後早速パソコンを見る!!

うわー!!私の入れた最高入札価格の1000円高値で終わってるー(笑)

ヤフオクの戦いは負けた・・・。

この時点で、2週間前って感じだったので、もうどこでもいいから注文できる所に行かなくちゃ!と思った私は会社の子が購入した、ヤ●ダデンキへ。

行ってみると注文カードが並んでる☆注文できる事に感謝しなくちゃ~^^;

私「(カード出して)これ注文したいんですけど」

店員「はい、お待ちください♪」

あれ・・・戸棚開けてるよ・・・?

あれあれ・・・?なんか箱持ってきてるけど???

店員「1万●●円です♪」

在庫あるんかい!!!

うわぁ~!びっくりしたー!!3日前に行ったら売り切れの文字があったのに(実は会社帰りに様子見に行ってたww)、入荷したんだー(≧∇≦)/

と、いうわけで!無事昨日発送する事ができて、今日ばうさんの手に渡りました(^ー^)v
誕生日♪
ネイビーがよかったの~☆ホワイトって汚れっぽい気がして^^;

本体だけだからゲームソフトは別に買わなきゃいけないけど、後で私も遊ばせてもらうんだ~いww
(あ、いや、最初からそういう意図で買ったわけでは(@_@;))

ブライダルインナーをゲット!!

最近の一番の悩みの種であったブライダルインナー(ほんとよ、夢にまで見ちゃったもんww)を買いに行ってきました☆
できれば近場がいいわ♪と思って先週からネット検索をしたりいろいろ聞いたりして、百貨店でゲットした人とブライダルインナー専門店でゲットした人が半々くらいだったので、近場で買えたらいいな~と、またネットでピコピコ検索したら、

「ピュアネット成田店」←成田ビューホテルの美容室内だって。5ミリ単位でセミオーダーで作ってくれて2週間でお届けとか。

これいいじゃーん!と思ったけど、これは、通常の下着屋さんであんまりよくなかった時の最後の頼みって感じで取っておきましょう♪と思って、同じ千葉県成田市のデパート「ボンベルタ成田店」をネットで検索したら・・・・・

・・・・・・
・・・・・・(10分経過)
「サーバーに接続できません」( ̄□ ̄;)なぬーっ!!

なんか行ってワ●ールとかが入ってなかったらやだったので、却下!!

と、いうわけで、ちょいと足を伸ばして、、、

「千葉そごう」へ行ってきましたーっ☆

うぅぅ。。高速代がかさみますわっ。。

でも、この選択は正しかった!!

インナーショップにはいろいろなメーカー(ブランドっていえw)が入ってて総合的に見てくれるから選びやすい♪

店員さん「いらっしゃいませぇ」

私「あの~、ブライダルインナーが欲しいんですけど、ちゃんとフィッティングもした事なくて」

と伝えたら、フィッティングをチャチャチャ!としてくれて、


店員さん「お客様は、CかDですね~、あ、いや、ブライダルインナーだったらDのがいいかも♪」

・・・・

はっ????

Dって、デーですか???←本当に店員さんに聞き返したww

私、Dカップだった!!!(@O@)!!!!


も~今までずっと貧乳宣言してましたが、撤回します!!(笑)

と、言うわけで広い試着室で試着して、

レースのないシンプルなビスチェ&キュロットペチコートを購入しました♪

1万6065円なり!!

おー!!だいぶ安くあがったぞー!!

メーカーがねぇ、、

お!

GUNZEだ(>▽<)

なぜかGUNZEっていうとこどもの白いパンツが浮かびません??ww

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »