twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

生で食べるかぼちゃ☆

えっと、6月13日の記事「サ・ラ・ダ」に書いた生で食べるかぼちゃの本体がこれ☆

生で食べるかぼちゃ☆
おぉ!!周りも黄色いんだ!!


でね、でね!!

これの名前がね・・・


「コリンキー」っていうんだって(≧∇≦)

や~ん、名前が可愛いーww


コリンキー、コリンキー♪生で食べれる 秘密はね♪

教えてあげないよっ じゃんっ☆

みたいなーっ(≧∀≦;)↑若干古いかww

今回は、お母さんがなんと、「味噌汁」の具にしてしまったww

ホクホク感がなくあっさりしてるので、味噌汁になったコリンキーちゃんは、

冬瓜みたいだった(≧∇≦)←相変わらず味はないなっww

何気に冬瓜大好きな私なので、かなりヒットー!!(笑)

送別会

7月から移動になる女の子と、オマケで私も送別されちゃいましたww←まだ1ヶ月先ですけど^^;

ぴのきおさん、一言お願いしますって言われても言葉考えてきてないし(; ̄Д ̄)

せっかく工場長が、ぴのきおさんは7月いっぱい働きましたら大阪へ行くそうです♪なんて気きかせてくれたのに、

「ノルマのお仕事は今月で終わりましたが、あと1ヶ月またよろしくお願いします。。」なんて変な挨拶で終わっちゃったわよ・・・。

でも、職場の人数がそんなに多くないから、和やかムードで楽しかったです♪

実は、ちょっと私は「派遣なんだからそういう飲み会とかってやだなぁ~」と思ってたんです。やっぱり3年とか長くいるならともかく、数ヶ月しか働かないのに飲み会とかってどーなんだろ~とか思ってて^^;前回の職場がこざっぱりしてて、飲み会の類は一切お誘いされなかったので、そんなもんだろうなぁ~って思ってたんですよね。そういうのってめんどくさいし、それがないから派遣なんだってば☆とか思ってたりしたけど、この職場に来てからいろいろ誘っていただいて、

参加するとやっぱり楽しい(^▽^*)

また、仕事中だとほとんどしゃべらないけど、いろいろな人とお話できるから人間関係も良好になりますね♪

最近になってやっと職場内の人達と打ち解けてきた~~(おそー!ww)

話してみると、結構関西出身の方が多かったり、和歌山とか尼崎とかに住んでた人もいてー(*O*)

周りの人も話しかけてくれるようになったし、不思議っすねー☆

私、相当根詰めて(話しかけられないほど)パソコン打ち込みしてたんかもっ(笑)←ノルマがーー!ってやってたら1ヶ月早く終わってるし(アホぢゃん!)

あと1ヶ月だけど(実質出勤日数は15日くらいだけど)、楽しく仕事して終わろうと思いました♪

ビワ取り!!

今、うちの職場の建物の横にあるビワの木に実がいっぱい!!

そのままほっといたら、先週からカラスが1個ずつ取っていってるじゃん☆

まぁ~!どうどうと!!足で上手に挟んじゃってさっ☆

くやしぃぃぃ!!

と、いうわけでぴのきお、職場に高枝切りバサミ持参しました!!
ビワ取り!!
れれ・・・届かないww

肝心のカラスの食ってるところまで届かないじゃーん(笑)

そうなのです。。事務所(2F)から見るとたやすく取れそうなんだけど、木の下にいくと、けっこう背が高くて全然上の方はだめでした( ̄◇ ̄;)

写真の左あたりにあるのが高枝切りバサミww180cmの人に取ってもらってたのにぃ☆

でも中間のあたりのはけっこう取れたよん♪←仕事中なのでほどほどで(笑)


でも・・・やっぱり。。。

粉塵だらけになってました( ̄△ ̄;)

ビワ
きれいに洗ったらこんな感じ♪

粉塵は皮だからねっ!食べられる、大丈夫だって( ̄▽ ̄;)ははは。。。

みんなで食べてみたら、ちょこっとまだ若い感じ^^;

やっぱりカラスが食べてる所が一番美味しいんだわーっ(>O<)!ぐやじぃぃぃww

奥様バトン☆

ブログ「Little Episode☆ミ」 のリトルちゃんからいただきました☆

【第75代 奥様バトン】
だって☆と、いうことは、私で75人目ってことかー!なんかすごいなー☆

私はまだまだプレ奥様って感じですが、奥様バトン、いってみよーっ♪♪

Q1: だんな様をどう呼んでいますか?

A: 「ばうさん」・・・とは呼んでませんよww名前に君付けです♪付き合い始めの時になんて呼ぼうか~ってなって、お互いにそうなりました♪私の呼び名が音読みにちゃん付けで、ばうさん家族がみんなその呼び名で呼んでくれてます(^ー^)

Q2: だんな様との馴れ初めは?

A: 知人の紹介です♪でも1ヶ月くらい会う前にメールのやりとりをしてました(その頃は携帯メールのない時代です)。転勤してきたばかりのばうさんと初めて会う時は、分かりやすくコンビニで待ち合わせをしましたww

Q3: 奥様(あなた)が好きな家事は?

A: 私の好きな家事は~、、以外にも洗濯☆パンパーンって洗濯物干して、乾いたのたたんで♪って汚れ物がきれいになってくのが好き(^ー^)・・・でもその後タンスとかに仕舞うのがめんどくさー(笑)

あ、あとね、洗濯機の中で洗濯物がぐるぐる回ってるのをじ~~って見てるのも好きです(^▽^*)でも今回買った洗濯機はふた閉めないとピーピーエラー音がなって止まっちゃう(T_T)え~ん見られない・・・。

Q4: お二人に共通の趣味、楽しんでいるものは?

A: 映画鑑賞・旅行などなど♪テレビでお笑い番組を2人で見たりします(^^)vあと、「水曜どうでしょう」のDVDをばうさんに勧めてから2人ではまって見てます☆今回買ったDVDは大阪に持っていって2人で見ますよ~♪まだ見ませんよ~☆

Q5: だんな様からよくリクエストされる手料理は?

A: うっ・・・。同居まだなので、リクエストされてましぇんwwでも、2人で食べるものでは「お好み焼き」指数が高めです♪

Q6: だんな様の好きなところは?

A: んと~。よく話を聞いてくれる所~。ケーキ美味しそうに食べてる所~ww。どっかいこーってなったらぱぱぱぱって手配の早い所~☆

Q7: ズバリ、主導権を握っているのはどっち?

A: えっ・・・私??うそーんwwどっちかなぁ^^;これからのお楽しみって感じですかね(^∀^)

Q8: だんな様と結婚しようと思ったのはナゼですか?

A: 自然体でいられるから(* ̄∀ ̄)~♪。

Q9: だんな様は奥様(あなた)のどういうところが好きだと思いますか?

A: え( ̄△ ̄;)どこかしら(笑)つっこみ系かと思いきや爆発的な大ボケかます所とかww見てて飽きないおバカな所じゃないでしょうかww


Q10、次にまわす人は?

「ひろ's ROOM」のひろ☆ちゃ~ん☆

「第76代 奥様バトン」お願いしていいですか~??(*^^*)

このバトンにはお約束事があるとのこと

まず最初に○代目と書いてね♪

「受け取った質問のうち3つを削除し新規質問に置き換えてまわす。

・・・ということで、Q3、4、7を削除させていただき、以下の質問に答えてね。

Q3、将来どんな家庭を築きたいですか?

Q4、最近発見しただんな様の癖は?

Q7、お二人でよくおでかけするスポットは?

スルーでも全然OKで~す(*^^*) v

衣装合わせ裏話。ブライダルインナー編

え~、写真撮ってる時は笑顔笑顔で楽しさ満点でしたが、それでもいろいろありました(笑)

ゼクシイを読みまくった私は「衣装合わせでは、下着もちゃんと上下ベージュなどにしてブラ紐もないものにしていきましょう♪」ってのを忠実に守り、わざわざベージュのブラを事前に買って気合を入れて行っちゃったww

そして、今回は初めてだし2時間の時間枠で、ちょっとずつ着てもしょうがないから和装メインで選ぼう☆としたら、

洋服の上から羽織った☆

ありっ。そうか、和装だもんな、そりゃそうだわーwwって思ってまぁそのまま衣装合わせは進みます♪

羽織るだけだからどんどん着られる♪白無垢、色打ち掛け合わせて9着羽織りました☆

それでもまだ45分余ってる(@o@)!

衣装担当さん「それじゃぁ洋ドレスも着てみますか?」

おぉ!!きたぁぁ!!ちょっと様子見で着ちゃおうっかなー(≧∇≦)

下着もばっちり~!!っと、思ったけど、、


実は・・・


紐つけてないからブラが下がってる(爆)
どーせ貧乳よーウキィー(≧∇≦;)

しかも・・・

いつもの装備品、「腹巻」もしてきてしまったーっ(バカww)

衣装担当さん「インナー担当に変わりますので♪」

えーっ。そんな担当いるのー??

ドキドキドキドキ・・・・

試着室で待ってるとベテランさんっぽいインナー担当の方が着ました♪

ようはそのメーカーのブライダルインナーを付けて着るということらしい。(プラス宣伝)

洋服をインナー担当さんがハンガーにかけてくれます。。

キャミソール&腹巻を渡します・・・・ドキドキドキww

インナー担当さん「ん??え~っと、これは・・・チューブトップかな?

ええっ??

腹巻にそんなかっこいい名前ついてたん??(笑)

これからは、私、


腹巻をチューブトップって言う事にしますっ(>▽<)わはははは

そして、下着になったら、
インナー担当さん「え~、ドレスの場合はここ、ここくらいまでブラをあげてくるんですね。」

いや・・・今は下がってしまってるから見ないでーっ(≧∇≦;)

と、思ってるのもつかの間、そのメーカーのブラ(もちろんパット詰め詰めww)、ウエストニッパー、キュロットペチコートなるものをささささっと着せてくれちゃった☆


あ~せっかくベージュのやつ買っても何の意味もなかったわ~^^;でも、ウエストニッパーはドレスを支えるのに負担を軽減してくれるっていう意味があるらしく、確かに自前の下着に比べたらスタイルが良く見えるから必要なのかなぁ~と、思って見てました。

と、インナー着せてもらった後、すっごいテキパキした宣伝が始まります( ̄▽ ̄;)

ちょいと、聞いとくれよ☆

私が着たの、全部セットで54000円だってよ???( ̄△ ̄;)

近くの海外旅行行けちゃいそうですが??

インナー担当「今日、注文も承っております。」

注文なんかするかっつの!

インナー担当「ご自分で用意されるんでしたら、次回からお持ちください♪」

もう宣伝終わったら貸してはくれないのね(笑)

と、言うわけで、次回7月末までにブライダルインナーを購入しなければならないぴのきお、

さ~どこで買ったらいいものやらww

美白の手入れするー!!(BlogPet)

のんのんが化粧された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」が書きました。

衣装合わせ第1回目!

初めての衣装合わせにいってきました~☆

何もかもが初めてなのでわくわくー!!

でも友達の衣装合わせに付き合って行った事があって、2時間でも全然足りないくらいだったから、今回は着物を中心に見るって感じで行ってきました♪

結果、やっぱりいちおう取り置きしてはもらうけど、何回か行ってから決定したいなぁと^^;

様子見って感じですかねww

でも、白無垢は大体こんな感じで決まりかな~♪

色打ち掛けはいろいろ着てたら分かんなくなっちゃいました(笑)

一部ご紹介~☆
Blog_siromuku
白無垢~~(^ー^)
Blog_utikake
赤い色打ち掛け~♪
Blog_pinkuti
ちょっと変わったピンク色の打ち掛け~☆

ごめんなさーい^^;

なんか前回、前々回のコメントが受け付けなくなっちゃってたみたいで、ご指摘いただき、ちょっとみてみたら、予約投稿(時間指定投稿)の表示を解除して、今すぐ投稿に切り替えるとコメントが入れられるようになったみたい・・・。今は全部コメントできると思いますぅ。

もう投稿されてるから大丈夫なはずなのにねー^^;せっかく訪問いただいた方にはほんと、申し訳ありませんでしたー☆

今までは普通にできたのによくわかりませんが、コメント拒否したわけではないので、これからもどしどしコメントいただきたいのでよろしくお願いしま~す^^;


(あ~よかった。一部でも私のそばかす肌載せてみんなのパソコンが壊れちゃったかと思ったよww)

いただき物事件(笑)

昨日は、お隣の工場の取引先の中国の方からお茶の葉をいただきました。

小さく真空パックになっててそれがみんなに1個ずつ机に配られて「お茶です」って言いながら女の子も渡していたんですが、、

おじさま達、聞いてるのか聞いてないのか、


べりっ

お茶っ葉どばー!

「あれ!これお菓子じゃないのか!!」

だからお茶っ葉だって言ってるじゃんかー^^;

ちょっとポリポリ食べてる人もいるー( ̄◇ ̄;)


だから普通に急須で飲むんだってばー!!(>▽<)


何のお茶かなと思ったけど、イマイチ中国語わかんないww

でももしかすると「鉄観音」かな??でもちょっとちがうようなー。。


急須に入れて飲んでみましたが、

青くさっ

口の中で誰かが草取りしてる感じです( ̄m ̄*)

やっぱり私は中国茶はウーロン茶止まりです^^;

美白の手入れするー!!

さて、プロフィールにもちょろっと書いてありますが、ぴのきお、ノエビアの化粧品販売代理店してます♪

販売代理店つっても、自分と身内とお友達~くらいしか幅を広げてなくて、自分が好きで使ってるって感じなので、宣伝宣伝~!っていうのはしないのでご安心を~(^ー^)まぁ、ちょっとたまにはお仕事日記って感じで投稿してみちゃおうってのもいいかなぁ~と思ったので、お付き合いくださいませ♪

もちろん!ちょっと興味あるんだけどサンプルちょうだいよーとかあったらなんなりと言ってちょ♪ノエビア高いって言われるけど、長持ちするのよこれが~^^vあ、でも割引もしちゃう♪

(昨年の秋からノエビアは通販もやってるからちょっと訪問販売の硬いイメージが薄らいだかな?と♪)

私ね~、今は顔のトーンは明るめなんですが、小さい頃から高校くらいのすっぴん時代にバリバリスポーツ少女だったので天然ガングロ状態だったので、今!しみそばかすがすごく気になってしゃーないっす( ̄◇ ̄;)

そしたら今回すんごい美容液が出たっ!!!
Noevir1
「ブランニュー薬用リセットW」だって。

なになに・・・肌には黒色メラニンと肌色メラニンっていう2色のものが存在して、美容液に入ってるクチナシエキスが黒色メラニンを肌色メラニンに変えてくれるとな??

肌色メラニンだと見えなくなるんだと!!

モニターテストで効果感100%だって

つーか!私をモニターにしてくれよー!と思わず叫んじゃいましたがww

でもね、こんだけ言うならどのくらいの効果があるかやったろうじゃないのー!

と、いうわけで購入しました☆なんか1本使うとだいぶ変化が出てくるっていうから、私の肌で実験してみましょー☆
Kao_20060621
全部の顔は開いたらみんなのパソコンが壊れちゃったら大変なのでそばかすの気になる一部を載せました(≧m≦)

さーて、とりあえず1ヵ月後にまた写真撮ってみるわー!そばかすが目立たなくなったら私の長年の悩みとこれからの隠れシミもなくなるんだわー!!

さてさて・・・どうなることやら( ̄m ̄*)

水曜どうでしょう第7弾!DVD

いや~、待った!待ちましたよー!!

いつ予約したと思ってんのよー!!

2月だぜ?2月!!
(ちょっと忘れちゃってたわよーww)

えー、私の好きな「水曜どうでしょう(北海道放送のローカル番組)」のDVDが発売されましたー!
Suidou7_2


北海道かローソンロッピーで購入できるのね。HTBのオンラインショップでも購入可能になったけど、やっぱりせっかくだから初回特典が欲しい!ってことで早々に予約しちゃったんです~(^ー^)

で、これが初回特典の
Suidou7_1
ポストカード(笑)

変なのばっかり!ww

いろいろ一言書いてあるけど、これはDVDの中身見ないと意味わかんないんだろうなぁ~。そんなところがマニア心をくすぐりますよ~(≧∇≦;)

さぁ~て!今回もどうやって大泉洋がだまされてヨーロッパに連れて行かれるのか楽しみだぁぁ(笑)←ええ、そんなアホな旅バラエティー番組っすww

歯科医暴走の巻(完璧に愚痴です)

前回に引き続き、会社構内の歯科に歯石の除去に行きました。

衛生士さんに除去してもらい、つるつるの歯になりました♪

で、前歯が虫歯の疑いがあるから先生が見るってんで見てもらいました。でも削るほどではないから様子を見ましょうって♪さぁて、これで終了だわ~^^vって思ってたら、秋元康似の歯科医が話してきました。

さぁて!これから長いから時間のある時に皆さん読んでーww

「まぁ今の時代はちょっとでも虫歯があったら削って詰めちゃうってのはしませんから。価値観によるんですけど、ちょっとでも詰めちゃう歯医者さんもいますけどね、やっぱり削っちゃったら段差もできるし、そこが欠けて余計虫歯になりやすくなるというのもありますので。」

「注意してもらいたいのは甘いものを控えるのと、甘いものの食べ方ですね~。だらだら食べない!食べる時は食べる!食べない時は食べない!まぁ、甘いもの、砂糖とか採らなければいいんですけど、全然採らないのもだめですからね~。砂糖も大切な栄養ですから。」

(ここまでは、秋元康のあーたに言われたくはない発言だな( ̄m ̄*)って思って聞いてたんです。ちなみに私は「はい」以外何も喋ってませんよ。)

そしたら、なんか知らんが歯科医の暴走が始まった☆

「これからお子さんができた時に親から虫歯がうつることがあるので、まぁ、同じスプーンとか箸とかで子どもにあげたりしますよね?まぁスキンシップは大事な事なので必要なんですけど、虫歯だらけのお母さんの口からあげたりすると子どもは全部もらっちゃいますからね。口の中はばい菌だらけですから」

「まぁ男性の場合はあんまりそういう事はしないので心配ないですけど、女性の場合は子どもが1歳半~3歳位までは気をつけてください!!」

(注:私には子どもはいないww結婚したばっかりで予定もまだない。)

「1歳半までは子どもは独自の菌を持っているので、外からばい菌が入って来ても全部はじいてしまうんですね。でも1歳半過ぎるとよく熱とか出る時期なのもそうですよね?全部もらってしまいますから、まぁそれでいろんな免疫もできてくるわけなんですけど、そういうのはお子さんができた時は気をつけてください。」

さらに続きます・・・ここからは私は許せないです。
「あとはもしお子さんができた時、歯並びも骨格の親に似ますからあなたは(せせら笑いながら)お世辞にも歯並びがいいとは言えませんので小さい時から良く噛んで食べる事も虫歯予防になりますので。良く噛むと1mm、2mmでも広がっただけで歯並びは変わりますから。それでもダメならばまぁ、矯正しかないですけど、矯正は大人になってからですとお値段も高いですし、小学校1,2年生のうちにやってしまった方がいいでしょう。たまに大人になってから矯正やる人もいますけど、あまり歯は動かないから。まぁね、親が矯正しろって行ったら子どもは言う事聞きますからね。小学校の高学年になったら嫌だって言う事きかなくなりますから、まして男の子だったら矯正なんかやらないって言いますからね。小さい頃にやるのがいいでしょう。」

・・・。
私「で、だらだら食べないっていうのは?」

「料理作る時も砂糖とか入れるでしょう、でも食事の時は1時間も2時間もかけないでしょう?でもTV見ながらとかジュース飲んだりちょっとずつだらだらするのはいけないんです。食べるなら食べる。です。子どもができておやつをだらだら食べさせないようにしてください。」

私「あのー?じゃぁその都度歯磨きをすればいいんですか?」

「あ、歯磨きもいいですけど、お茶とか水で2,3回うがいをするだけでもばい菌は流れます」

この1行だけでいいんじゃねーのかぁ??
(すみません!長くて。でも全部聞き逃さん!って感じ。)

全然関係ない話を延々され、しかもちょっと誤解があっちゃ困るので書きますけど、けっこうコマメにうがいはしてるし、そんなにうわ!っていうほど歯並びも悪くないです。でも、他で歯並び悪いと言われた事がなかっただけにすっごいショック☆しかも笑いながら喋るなんて失礼だわ!

虫歯がすごいあったわけでもないし、つるつるの歯になって今回2回目で終了なのになんでここまで言われなきゃいけないの?

しかも私にここ気をつけましょう、ってアドバイスくれるならいいけど、まるで私は手の施しようがないから子どもは注意しろって言ってるみたいじゃん!しかも子どものいない私に!意味わかんない!!

歯科医「秋にまた様子みたいので来てください」

腕の問題じゃない。こいつは人間としてどうなんだ!
二度と行くか!!

のんちゃんとお友達♪

のんちゃんとお友達♪

今日はのんちゃんのお友達を紹介です(^-^)

2件先のお家のワンコ「メロン」オス。2才半くらい。

メロンはのんちゃんがうちに来て1年後に小さい野良ちゃんで居座っちゃったワンコ(^m^)みるみるのんちゃんより大きくなっちゃった☆

でも大きくてものんちゃんの弟分っぽくてやられ放題です(笑)
取っ組み合いで遊んでてもメロンは数秒で腹見せてるしww

散歩がてらメロンのお家に遊びに行くとメロンのおもちゃをのんちゃんがくわえて放さなくても何にも言わないし…。←結局その日は一旦うちまでおもちゃ持ってきちゃった(;^_^A
すぐ返しに行きましたよ!(笑)

さらにのんちゃん、うちではあんまりご飯(ドライフード)の食いがよくないんだけど、メロンのおうちでメロンの食べ残しをはぐはぐすごい勢いで食べちゃう事があるんだって。。

最近はメロンも怒る事があるみたいだけど、のんちゃんにやられっぱなしのメロン(^o^;


なんだかうちののんちゃんが、すごく悪い子ー(≧∇≦;)人の物は取っちゃいけませんっ☆

でもこの2匹はかなり仲良しで散歩中に点くらいしか見えなくてもメロンはのんちゃんが近づいて来るまで頑として動かないし、こっちが座って待ってたらひぃひぃ言ってるおばさんを引っ張ってダッシュダッシュ☆

ちなみに、この写真はもうメロンは散歩行ってきたのに、のんちゃんが見えたから追い掛けてきて2周目。完全におばさんが散歩させられてるね(;^_^A

父の日☆

昨日、買い物行ったので父の日のプレゼントを買いました♪

で、まぁ洋服は考えてなかったんですけど、結局一番無難だし~ってことで、ノーカラーのYシャツ(襟がないのが好きなんだって。)にしました♪

昨日まで散々「父の日だな~」とか「俺の日か~」とか言ってたのを無視しながら、

今日「ほいっ。父の日。会社に行くのに着て~」って渡したら、

父「ほんとか??へぇ~」

ってちょっと嬉しそうにしてたけど、

「俺のカードで買ったのか?」

だって( ̄ー ̄メ)そんなはずないでしょがww

んで、これ。
父の日☆
なんだか分かんないって?ww

だって、お父さんが紙開かないでしまっとくって言ってまた箱に入れちゃったんだもーん^^;

これで5年くらいとっとくんだ~♪って・・・お父さん、

5年もしたらとっくに定年してるでしょがっ!

会社に着てくように買ったのにぃー(T_T)

明石焼キティ( 笑)

明石焼キティ(<br />
 笑)

もう、カテゴリー作ってもいいか?ってなくらいにシリーズ化しつつありますが、

今回のご当地キティは兵庫県!

あら、可愛い♪って一見思ったけど、

割り箸持って汁に浸かってる(≧∇≦)

自分を食うんですか?(笑)

ちなみに、この明石焼って書いてある器の後ろは「元祖」って買いてあった…ww

歯医者へ行ってきました☆

題に掲げるほど別に大げさなもんじゃないんですが、

でも、ぴのきお、

約3年ぶりに歯医者へ行きました!

と、いうのも2月に会社で無料歯科検診ってのがあって、調べてもらったら歯周ポケットが5mmありますよって言われちゃって、このままほっといたら歯周病になりますから歯石除去に至急行って下さい!!って半分怒られ( ̄◇ ̄;)、でも、いかなきゃいかなきゃとまた4ヶ月も経っちゃって、

仕事が終わる前に!!(社会保険が使えるうちに!)と思い立って行ってきたわけです( ̄ー ̄;)

さて、今回はその検診してくれた歯科に行ってきました。初めてなのでドキドキでしたが、先生がちょい太めのソフトな口調でやさしそうな感じ♪

実際やってくれたのは衛生士さんで女性でした。

今の歯石除去って、電動なんだね!!

私、歯石除去って今までカニの身取るフォークみたいのでカッキンカッキンって削り取るのしかやった事なかったからすごくスムーズでびっくり☆←ひと昔前ですか?(笑)

で、一通り見てもらって、歯の清掃をしてもらって、衛生士さんの説明が始まった。

「前も説明されたかと思いますけど・・・」から始まって、歯の絵本を見せながら詳しく説明してくれます。

「この、プラークっていうのは、磨き残しとかではなくて、もうばい菌の塊なんです!だからそれで悪い血が溜まってるからぴのきおさんはほら、ここ、とここ、血がでてるでしょ!」

はい^^;もう口の中血だらけですww

「明らかに前歯はきれいなんですけど、奥に行くに連れて著しく磨けてないんですよ!」

う・・・なんかすごく汚い人って言われた気分じゃなーい( ̄_ ̄;)

それから、先生が来て、

「年数が経ってるので2回に分けてやらせていただきます。」

「このままの磨き方してたら30年後は確実に歯はないです」

「そりゃぁ自分の歯で居た方がいいでしょっ。」

「これからは考え方を変えて何かあってからじゃなくて、何もない時年に2,3回受診してくださいっ。」

「うちじゃなくても、家の近くでも歯医者はどこでもありますから」

うぉーーーきっつー!先生、全然ソフトじゃなかった(; ̄Д ̄)

そこまで言われると軽く凹むわ~~~(笑)

虫歯はなかったのにぃ~。だから何もなくて歯石除去に来たじゃないのよぉ~。うえーん(T_T)

言い方はソフトだったけどなんか怒られた気分。。。はぅ。


でも、衛生士さんに磨き方教わったけど、なんか前に歯医者で磨き方教わったやり方と違うね~。1日1回は5分間かけて磨けと言われた☆5分って長いですね~☆夜くらいはゆっくり磨かなきゃだな~。

これからは半年に1回は行きます・・・はいっ(ペコペコ)

れれっ^^;フェイント??

昨日までに派遣元が連絡くれるっていうはずだったのにぜんっぜん来ないから(新人Sのやろーっ。しっかりせぇーい!)、夕方に「私はどうなるんですか???」ってちょっと嫌味ったらしく電話してやったわ( ̄∀ ̄)

担当の新人Sは「ぴのきおさん!すみません!すぐ確認しますので!」ってあたふたしてたけど、昨日までにこっちの職場に出向くって言ったのに来なかったっつーことは忘れてたのー?って言いたかったけど、まぁちょっと静かに「いいんですけど、多分火曜日には全部終わっちゃいますので私はそれで終了なのかどうなのかきちんとしていただかないと」と怖いおねーさん(こばさん?)になってみました(+ ̄ー ̄)

5分後に上司に電話来てるしww←分かりやす過ぎだよ!新人S!!(笑)

でも、それで派遣先の上司が一言、

上司「ぴのきおさん、もっとゆっくりやれって言ったっぺ~~!」

言ったっぺ~~って言われたって、午前中で10件終わっちゃうのに(1日のノルマが10件なの^^;)これ以上ゆっくりやったら半日寝ちゃいますよ!ってなくらいで^^;

上司「俺知らなかったから悠長に構えてたけど、んじゃ、また何か仕事持ってくるわ!」

ほえ!!仕事増やすのーっ??☆

うーん、みんなで昨日さびしー(T_T)って言ったのはどこへ?ww

でもとりあえず7月中旬くらいまでなのかな?←7月下旬は京都でロケーション撮影(ウェディングドレス前撮り)なのでちょっと1週間ばっかりゆっくり関西に行きます~♪♪

仕事延長だぁーっ(≧∇≦;)

っつーか、当初の期間通りって感じだけど、今度は何の打ち込みっすか??^^;上司は何持ってくんのかなぁ~(汗)

あれあれと^^;

私の仕事は1日10件くらいのノルマでマニュアルみたいのを古い書式になっているので全部EXCELにうつす作業です。

と、いうことで、7月末までの契約でカタカタとひたすら打ち込んでいたら、

あと100件切ってしまった!!

まぁ、ちょっと早めに終わりにしてゆっくり引越し準備とか衣装合わせとかできるかなぁ~なんて思いながらやってたんですけど、

1日20件以上やっちゃってる( ̄◇ ̄;)

あと5日くらいで終わっちゃうじゃーん!!


と、思ってたら、新しい姓のクレジットカードが届いて、これから携帯電話とかプロバイダとか改姓届けしていかなきゃ~ってのもあったりしてしみじみしてる暇もないわけなんですけど^^;

でも、やっぱりみんなに寂しい~~とか言ってもらえて、うわーん私も寂しい~~(>O<)!とか思ってしまったりしてます~~。

会社で仲良くなった人達とは最後にランチ一緒にする約束しちゃったぁ♪

だって、もう会えない人とかいるもんね~。

うわーん寂しい~~~(T_T)

でもね!!

さよならの後にはとびっきりのこんにちはが来るっていうじゃないよっ☆←くっさい台詞だけどさっ!!


ブルーになってる暇なんかないのだぁぁぁ!!GOGO~!!

■おまけ■
実は風邪引いてダウンしてるばうさん。。(T_T)←心配~~。

んで、夕食時に「ばうさん、風邪引いちゃったんだって~。」って話してたのね。

私「具合悪いのに仕事してたみたい~~(T_T)営業でスーパー周りしてたみたい」

父「え?スーパーマリオ??」

父ちゃん・・・ばうさんが風邪引いてマリオになるかぁぁぁ!!

ごめん・・・ばうさん、本当に心配してるのよ^^;

会社の懇親会

昨日は、会社のイベントの後の懇親会に出てきました♪女性も出席して欲しいからだって。。派遣で関係ない私でもいいらしく、、、

社員の女の子と一緒にタダメシ食いですww

所長の挨拶の後、日本酒カーンって割ってかんぱーい!してから、立食だったんですけど、

みんななんかすごい迫力!!!
会社の懇親会
頑張って取らないとなくなっちまう!!!

たんまり取りましたよ( ̄ー ̄)v←つーか、何のためにいるのかも疑問だけどww
でも、女の子達といろいろおしゃべりできたし楽しかったですよ♪

でも!お友達が最初からいたのに全然気づかなくてほんとに帰りになってから気づいた(; ̄Д ̄)あ~ん残念!!←食いに夢中になりすぎたか??ww

あ、そうそう、私初めて見ました!!
ビール
アントラーズラベルのサントリーモルツ☆

サ・ラ・ダ

ごくごく、普通のちょこっとサラダに見えるでしょ?

でも!!ここで問題ですっ(^ー^)b

「さて、この黄色いのは何でしょう??」
サ・ラ・ダ

チッチッチッチ・・・

答え!!


サラダ用のかぼちゃだって☆

初めて食べました!

隣の伯母が作ったんだって~~。


味はねぇ~。。あんまりないなっww

でもちょっとふわんと南国風の香りがあるけど、ドレッシング付けちゃったら全然分かんなくなっちゃう(笑)

歯ざわりはポリポリ食べられる感じですね。。

感想=普通だっ(爆)


でも、珍しいから載せてしまいました♪

再びアッペルクーヘン☆(BlogPet)

今日は帰りや、また買ってきてしまいました♪東京駅構内、八重洲南口改.
と、のんのんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」が書きました。

庭の手入れ中( 笑)

のんちゃん・・・


庭の手入れ中(<br />
 笑)

すっごいじゃまだからっ(≧∇≦;)

再びアッペルクーヘン☆

ブライダルフェアの帰りに、また買ってきてしまいました♪

東京駅構内、八重洲南口改札近くの「キララ」?なんかちっちゃいスペースにあるパン屋さんなんですが、今回はアッペルクーヘン(ドイツ語でりんごをアッフェルとかアッペルとか言うんだって。byプレッツェルさん♪)を目当てに行きましたっww

あれ・・・ないじゃん??

って思ったら、大人気商品らしくて一番上の別枠に移動してました(≧∇≦)

しかも5個で1000円っていう箱入りも登場してたっ!!

たしかにこれ、そのまま箱で持っていってもなかなかのお土産品になるんじゃないの~って感じ☆

これが、アッペルクーヘンです(^ー^)
再びアッペルクーヘン☆
中にはりんご、レーズン、クルミなんかが入ってて、ちょっとリキュールだかラムだかの香りがしてて美味しい!!
1個200円だけど、払ってもいいぜぇ!って感じですよ☆

今回はその他にメロンパンも買ったんですが、メロンパンも美味しかった!中にクリームが入っててふんわりメロンの香りもするし☆

このパン屋さんはなかなか穴場です( ̄ー ̄)v

靴の整理!

昨日ね、引越し準備少しでもしなくちゃと思って、靴から始めたんですよ。

私適当な安い靴とか買っちゃって、2,3回履いて箱に入りっぱなし~とかがけっこうあるんですよ。

しかも捨てられないタチなもんで、それこそ何年前に買ったか忘れちゃうようなもの(全然履いてない)もあって^^;

ちょっと写真に撮ってみました(笑)
Kutu_kuro

これ、これは短大時代に厚底が流行った時に買ったものの、あまりの足の角度のキツサに履く度にマメができてた思い出が^^;10年前から全然履いてないかも。。。

と、いうことで、これは思い切って捨て!です( ̄ー ̄)ノ~°ポイッ。

Kutu_sandaru
これも懐かしいんですけど、これは大学・専門学校時代にやっぱり厚底ブームでサンダルも!みたいな感じで友達に進められて買ったんだった^^;歩く度にカランコロン音がしてゲゲゲの鬼太郎みたいでした(笑)

でも、厚底って、ギャル~なカッコした子が履くと可愛いんであって、普通のカッコして履くとただののっぽさんになるだけって感じで可愛さも半減してましたよ^^;友達みんなを見下ろしてどうする!みたいなww

これもさよ~なり~ですかねっ(笑)
Kutu_butu
これもずいぶん履いてないぞー??
一時期スエードのブーツって流行りませんでした??
これは・・・今履いてる人いるんだろうか・・・^^;けっこうキレイだからまだ履けるケド・・・(笑)
Kutu_atuzoko
これは自分でもなんで買ったのか意味分かりませんが、現場の仕事してた時で全然スカートなんかはかない時期があったんです。ジーンズにこんなボテっとしたごっついの履いたら可愛いかなぁ~って思って買ったけど、結局重くて1回位しか履いてましぇん^^;
Kutu_sunika
これは3年前くらいだったかなぁ~。スニーカーを素足でパンプス風に履いてるのをTVで見て可愛い!って思って買ったんですけど、やっぱりそのシーズンだけ履いて今まで忘れてたww

これって今でもいける??ちょっと可愛いから保留です^^;


でも今履いてるのとかは全部整頓して収まったし、季節外れっぽいのはダンボールに詰めました☆

靴の整理はひとまず終了☆

夏の福袋(^▽^*)

先週のTBSの王様のブランチを見て、テレビショッピングでプランタン銀座の夏の福袋がすごく可愛くて、初めてテレビショッピングで注文しちゃった!!

夏の福袋なんて珍しいよね☆

しかも、3万円相当のが1万円なんて~!!

ちょうどワンピースも欲しかったし~~!!はずれでもヤフオクという手もあるし、思い切って☆

ピコピコ☆←携帯プッシュ!!

で、

今日、届きました☆

Hukubukuro

うわ!可愛いじゃん!!

入っていたのは、

ワンピース
ジャケット
ストール
ポーチ(プライベートレーベル)
かごバック

これは全然OK!使えますよ!

当たりだったわ~~(^▽^*)うれしー!!

風邪じゃなく・・・^^;

ど~も微熱っぽくなったり、喉がガサガサしたりしてたからてっきり風邪だと思い込んで風邪薬を1日3回ちゃんと飲んでも全然治らず、

そのうち足先とかは冷たいのに首の後ろがかーっと熱くなったりして・・・

こ、これは!!花粉症では??

と思って、最近適当に1日朝しか飲まなかったり(私の薬は1日最高3回、増減OK)だったのを1日2回、朝、夕飲むようにしたらね、、

体調いいんですよ~( ̄◇ ̄;)

毎年春と秋にこんなことやってる学習能力のないぴのきおでございます。。

また、こんど秋の10月付近は気をつけよう。。

心配してくださった皆さんありがとう~♪風邪も今流行ってるみたいだから気をつけてくださいね~☆

ブライダルフェア(おまけ)

そうそう、式場のせっかくのお庭を歩いた事がなかったので、ちょっと1周してみました。

そしたらけっこう静かでいい感じ♪見た目より早く回れるし♪

行く事がないからチャペルなんかも見ちゃおうか~(^▽^)

って、行ってみたら、

( ̄◇ ̄;)げっ!!

虫がいっぱい!!!

蚊のちっちゃいのみたいのが蚊柱作ってぶよ~~~っている!!

あぁ、口に入っちゃわなくてよかったww

池と緑があるとね・・・どうしてもね^^;6月7月は大変なことになりそう・・・w

式が12月でよかったぁぁぁ(笑)

さて、その庭に盆栽があったんですが、樹齢がみんなすごく長くてびっくり!

Ezomatu1
Ezomatu2
よ~っく見ないと分からないかも^^;

でもこの盆栽が一番長くて、樹齢500年だって☆

500年って!!すごいわ~!!ちょっと鉢に入って可哀想な気もしちゃうけど^^;でもキレイですね♪

■おまけ■

ばうさんの後姿☆( ̄m ̄*)←隠し撮りww
Bausan
営業さんなので、仕事の電話が来てお話中~。

って、バリバリ平日だから当たり前か☆

ブライダルフェアへ☆

ばうさんにも来てもらって行ってきました!!

結婚前にデート感覚で近所のホテルでのブライダルフェアに行った時はけっこう気楽な感じで周りもケーキとかタダで食べられるしいい感じ~ってので終わってたけど、今回は全館ブライダルフェア貸切にしてるから、来てる人達も本気モードがけっこう多くて、すごかったわ☆

でも、スタッフさん達自信も楽しんでる感じで私は楽しかったです♪←12月だから余裕だったのもあるね(^ー^)

模擬挙式、模擬披露宴を見たけど、

模擬挙式←雅楽演奏と巫女さんの鈴鳴らすのに吹き出しそうになった!

模擬披露宴←新郎のモデルさんの台詞にかなり笑った!!

挙式は参考になりましたよ~^^;三々九度ってさかずきを3杯飲むのね!!

模擬披露宴は、プロポーズしなかった新郎が新婦にサプライズ演出って感じのものをやっててね、、

花束を各テーブルから1,2本ずつもらって花束にして、新婦が後から入場した時に、ひざまずいて!!


「ハニィ~~!!僕は!ずっと!!君の王子様でいるよぉ~~~!!」


ハニーて( ̄◇ ̄;)
日本人でハニーはねーだろww

でも面白かったです(笑)

でも楽しさで金額が分からなくなっちゃぁいけないんだな~ってのも身を持って体験。
Meinhana
素敵な、メインテーブル~~♡

じゃぁ見積もり取ってみよ~~!ってなって「P+○○円」って書いたお花屋さん。

プランにプラスして83000円だって!!Σ( ̄□ ̄|||)

たっか!!

プラン通りだったらどんななのよ~!と思っちゃったりね^^;

でも、各テーブルのお花はプラスしてもこれがいい!ってのがあったから収穫ありでしたよ♪

あとは、ちょっとブーケ持たせてもらいました♪
Buke
持ってみると、けっこう重さがあるんですね☆

でもこれで33600円!!

高いと思うのは私だけ?^^;

でもいろいろ考えられてよかったです♪まだ時間はたっぷりあるからねん(^ー^)v

キンケイギク♪

春、この季節になるといつも道端に咲き乱れる黄色い花、
キンケイギク♪
植物図鑑で調べたら「キンケイギク」というらしい。

小学生の頃はつぼみを取ってちょっと押すとぴゅっと水が出るので、

「ションベンバナ」と言っていた・・・( ̄◇ ̄;)

でも昔に比べるとものすごく増えて、ちょっとした空き地が埋まるほどの繁殖!でも黄色いじゅうたんみたいでキレイだからいいやっ♪♪

さてさて、明日は式をやる所で「ブライダルフェア」があるのでいってきまーす(^ー^)vいろいろ展示されるようなので、ペーパーアイテムやら引き出物、ケーキ、衣装、ブーケとかチェックしてきますよん☆

なんか久しぶりに風邪引いちゃったので今日は早く寝まする^^;みなさんのブログにもなかなか遊びにいけなくなっちゃってますけど、ごめんなさーい☆

■おまけ■
ケロロさんのブログでキンケイギクかと思ったけど、自分で写真で撮ってみたら全然ちがいました^^;
ケロロさんのはコスモスっぽかったですね~。失礼しやした。。

切り絵だぁ!!

切り絵だぁ!!

今日、派遣元会社から結婚祝いっていただきました(*^o^*)←ちょっとおそっ(笑)

最初は5000円までならどれ選んでもいいよって言われたんだけど5000円までのって和服の女の人がいたり(これが結構恐かったり)、やっぱりちょっと値のいい方に目が言っちゃったから、

「差額分払ってもいいのでこれが欲しいんですけど」
って言ったらくれたっ☆
(言ってみるもんだね!!)

なんかカラフルでいい感じ(*^_^*)

ちょっとごちゃごちゃして見えるけど鹿島神宮の祭頭祭(さいとうさい)の切り絵です♪

普通の切り絵じゃなくて黒い部分はステンレスなの(^-^)
独特な感じです♪

手作り「ピロシキ」(;^_^A

久々の手作りで〜す♪揚げパン初めて作ったら〜、
手作り「ピロシキ」(;^_^A
焦げ気味っ(;´Д`)


でも、意外とおいひいよ(^-^)

揚げるまではかなりうまくいってたんだってww

【材料】6個分♪
「生地」
強力粉      125g
ドライイースト   1.5g
砂糖        30g
塩         1.25g
マーガリン    小さじ1くらい
脱脂粉乳     2.5g
卵         小さじ1
水         65cc

「具」
合ひき肉      100g
玉ねぎ       20g
春雨        10g
にんじん      20g
しいたけ      20g
ピーマン      20g
ゆで卵       1/2個

「味付け」
ケチャップ     大さじ1
ブイヨン        〃
小麦粉        〃
塩コショウ     少々

具はお好みでOKよ~♪

「作り方」
ボールに水、マーガリン、卵を入れてレンジで30秒☆全部まぜまぜ。

強力粉の1/3の量とドライイースト全部を入れてまぜまぜ。

残りの強力粉+脱脂粉乳+砂糖+塩をボウルに入れる。

軽く菜箸でまぜたらラップしてレンジで15秒☆

あとはなめらかになるまでこねこね~~こねこね~~!

まとまったらボールに移してラップしてレンジで20秒☆

生地を6等分にして丸めてラップした上にタオルをかぶせて10分おく。

生地を手のひらで軽く広げて(直系11cm)具を包む。

レンジテーブルに油を塗ったラップを敷いて生地の閉じ口を下にしてレンジ40秒☆

大皿に移してラップしてタオルをかぶせて10分寝かせる。

160度の油で4分程度フライ!

でっきあがり~~(^ー^)
中身はチーズとか入れても美味しいんだって~☆

17に戻るバトン

blog「NoC氏のIT業界お仕事日記」のNoCさんからいただきました☆

今回のバトンは「17に戻るバトン」!!

さぁ~て17歳に戻ってやってみよーっ☆

スタートっ(^O^)/

①17歳の時なに考えてた?

友達と恋話(コイバナ)したり、おバカな事言って大笑いしたりの毎日で特に何にも考えてなかったかもー(笑)

②17歳の時なにしてた?

そんな何にも考えてなくてもちょっと目指してる事はありましたよ~。
マリアカラスみたいなオペラ歌手になりたくて、本気で声楽とピアノ習ってました☆
音大に行く気満々でしたww(後々将来の事現実的に考えてやめちゃうんだけどさ~^^;)

③17歳でやり残したことは?

中学生までバリバリスポーツ少女だったんだけど、その反動で高校になったら何にもやらなかったのよね~。
ちょっと体操部とか憧れてたのにな~。今思えば何か体育系の部活やっときゃよかったな~^^;

④17歳に戻るとしたら?

全然かっこなんか気にしないで片道8kmの道のりをチャリで髪振り乱して登校してたから、もーちょっとオシャレな高校生活送りたいわ^^;
8kmもあったら原チャリ免許取ればよかったー☆

⑤17歳に戻っていただく5人

17歳に戻ってくれる方、持って帰ってくださーいO(^ー^)O

今日のおやつ…

本日2回目の投稿ですが、面白かったんでww

週末、東京駅の構内で買ったんですよ♪

リンゴとかくるみとかレーズンとかそりゃぁもういっぱい入ってるパン

今まで食べ忘れてたんだけどねっ^^;味はすんごーく美味しかったんだけどねっ☆

パッケージ開けようとしたら・・・
今日のおやつ…
「アッペルクーヘン」???

今買ってもアッペルクーヘンになってるのかなぁ(≧∇≦)

近所のスーパーで( 笑)

ちょっと前の話になりますが、

お母さんとちょっと買い物に行ったんです。

そしたらこんなもんが。。
近所のスーパーで(<br />
 笑)
青じそ??

これ見たお母さんが、

「何これ??」

っつってこの白い石を手で掘ろうとしていたのでとっさに止めたわっ。。

おかーさん!それはただ売り切れてるだけだからっ(≧∇≦)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »