twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

☆「指定」バトン☆

blog「なっちゅのつぶやき」のなっちゅさんからいただきました~♪

今回のお題は、「指定」バトン☆

私への指定は・・・「結婚(ばうさん)」だって!!

こりゃぁ~ボケとか全然なしで行くぜーっww
お惚気嫌い!!って人はこれから下は読むべからずっ(爆)


ではでは、スタート!!

最近思う「結婚(ばうさん)」

んとねぇ、まだ同居してないから新婚生活ってのはあんまり体験してないんだけど、
今まで1人だった寝室にお隣にばうさんがいる安心感ってのかな(^^*)それは感じますねぇ。
・・・と同時に稲妻サウンド(i・bi・ki♪)も体験中( ̄◇ ̄;)

あ~これも結婚ww

この「結婚(ばうさん)」には感動

これは、ばうさんに~ですが、2年前の幼馴染の披露宴に絶不調で行ってスピーチとかで緊張もしてたのか、披露宴が終わったらひどい胃痛と貧血でぶっ倒れたwwその時ちばらきから新宿まで車でばびゅーんって迎えに来てくれましてねぇ。。感動しましたねぇ。。

直感的「結婚(ばうさん)」

直感、というか、ばうさんと初めて会った時にすでに前から知り合いかのようにお互いに自然体だったのは不思議でしたなぁ( ̄ー ̄)

好きな「結婚(ばうさん)」

好きなばうさん??んーと、どっか行こうってなったら、ぴぴぴぴ!って手配の早い所っ。あとは甘~~いもの食べてる時(^w^)

こんな「結婚(ばうさん)」は嫌だ

こんな結婚は嫌だ!で行きましょう。。
旦那様が仕事から帰って、「めしっ」「ふろっ」「ねるっ」なんつー結婚は嫌だっ(>▽<)
そんな人と結婚はできましぇんけどね^^;

この世に「結婚(ばうさん)」がいなかったら

たぶんまだ独身で正社員っつーのに縛られて安定剤なんか飲みながら最初に勤めた老人ホームでずっと働いてんじゃないかな~^^;

次に回す5人(「指定」つきで)

5人難しいから~、スルーも全然OKなので、、

attiさん♪「姪っち」

リトルさん♪「ダーリン」

ようこさん♪「ハルちゃん」

よろしこ~(^▽^*)

いててっ☆

関西方面では来週にも梅雨入りするっぽいですねー^^;

関東はなんかいい天気だけどにわか雨とか不安定だったりねー。。

そんなせいか、、

右下っ腹が痛いー(T_T)


中学の頃からぐずぐずしやがってぇ~☆ほんとやだぁー☆

たま~にぐぉって痛いんだけど、その都度病院行っても

「慢性虫垂炎ですね~( ̄~ ̄)」

ってお医者さんに言われて薬出されておわりっ(^^;)

何年か前に行った時「切ってくれないの?」って聞いたらね、お医者さんのお話だとやっぱり膿んじゃってたらしょうがなけど、そうでもなかったら体にはダメージになるからなるべく切らない方がいいんだよって言われちゃった~。

そう言われると俗に言う「散らす」方向に行っちゃうわけで^^;

そこは総合病院だったんだけど、1年後にまた痛くなったから簡単に済む近くの個人病院に行ったら、

先生、一言。

「切りますか?どうします?」

( ̄◇ ̄;)ええっ??

即効「散らしてください!!」って言っちゃった(笑)そんなに簡単に言われると逆に拒否してしまったわ^^;怖いってばー(笑)


あぁ~それにしても昨年はなんつーことなかったのに久しぶりに来たよぉ~っ(汗)結構気になるんだよな~。

でも、大概もう少しして季節が夏になったら収まるんだな~^^;

どうってことはないけど、なんかじゃまっ(≧∀≦;)

そういえばさくらももこがどれかのエッセイ本でやっぱり慢性虫垂炎でいまいましく思ってたから出産が切開だったから一緒に取ってもらったとか書いてあったような☆

早く夏になっちゃってぇぇぇ(笑)←病院行けってかww

だって~レントゲン取って同じ事言われるの待って薬もらうまでに何時間もかかってめんどくさいんだもーん^^;

抗生物質だけくださいっ!!ww←無理だっつの。

式場の試食会(BlogPet)

のんのんですけど、広い早めなどをBLOGしなかったの?
お母さんと行ってきましたよ~んですけど、これがね.
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」が書きました。

暴れん棒将軍キティ( 笑)

今回も空港内で買っちゃったんですが、

「暴れん坊将軍キティ」
暴れん棒将軍キティ(<br />
 笑)
白馬に乗ってるし、ちょんまげだしっ!!(≧∀≦;)

もうリボンつけてなかったらキティかどうかよくわかんないってばっ(笑)

しかも馬の部分に

「吉宗」

ってわざわざ書いてあるー(爆)

熱いっす(>▽<)

シャープペンシルがラスト1だったので(なぜか売れまくりww)私も今回はシャープペンシルをゲットです(^m^)

若園バラ公園

茨木市でわりと有名よって言われたので、ちょっと行ってきました(^▽^*)

Baraen1
若園バラ園は茨木市が管理してるんですね。
正式名称は「若園公園バラ園」

もう公園の外からバラのいい香りがするの!!若園公園はテニスコートやグランドもあって、その中心あたりにこのバラ園がありました。

Baraen2
満開満開!!すごくきれいでしたよー(≧∇≦)

大輪種(大きい花)が多かったけど、ほんっとにきれいでした!!

しかも市が運営してるので入場無料です☆

お子さん連れの家族や、デイサービスのお年寄りもお散歩に来てました♪


茨木市の花が「バラ」なんだって。。

んん??!

茨城県の花も「バラ」ですよっ?!

「茨」←これかっ(≧∇≦;)

ほぉ~ちょっぴり雑学王気分(笑)

食器棚が届いた♪

はい、というわけで、ぴのきおin大阪でございます(^ー^)v

私今回飛行機に激酔いしちゃったわ!!こんなに酔ったのは初めて!ってくらいに( ̄◇ ̄;)

酔い止めの薬を弱いようなの買って飲んだら効かなかったらしく、最後の10分の着陸態勢で「おえ~~」って思ってゲ○袋用意したもの^^;

降りたら全然平気になったけど、ちょっと座ってたらグランドホステスさん?キャビンアテンダントさん?が走ってきて「大丈夫ですか??!」って言われちゃった(ちょーー恥)

「酔っただけっす・・・」ってほんと恥ずかしいww

飛行機の中でおにぎり食べなきゃ良かった(>▽<)←酔いやすいのにアホww

ま、それはいいとして(笑)

届いたよー!!「みずや」が♪♪
食器棚が届いた♪
いや~、壁に梁が出てるのが計算してなくて、高さが合うかドキドキだったけど、2ミリほどあいた状態でぴったりはまった!!すげーっww

でもこの梁のおかげで前に倒れてくる事はないから安心ね( ̄▽ ̄;)

これで、冷蔵庫・食器棚・炊飯器・ヘル○オすべてがシルバーカラーとなりました☆←途中まで偶然っす。

さ~て部屋のインテリアどうすっかなぁ~☆ゆっくりやろ~☆わくわく♪

木陰ののんちゃん

今日はいい天気♪♪初夏の陽気ですね~(^0^)

昨日までは朝は小屋にこもっていたのんちゃんもいい天気だから見送りしてくれた♪
のんちゃん
後ろ足が可愛い(^▽^*)見送り、というか、散歩待ちかもww


近づいていったら、
のんちゃん2
はいはい、撫でてあげますよ~^^;(あぁ、遅刻しちゃうってば☆)

竿や竿竹(`д´)プンスカ!

お隣の伯父さん、伯母さん(親戚なんです♪)から聞いたありえないけど、ホントの話。

昼間、珍しく竿竹やさんのアナウンスが聞こえた。

「竿や~竿竹~♪昔と変わらず1本1000円です♪」←女性の声のスピーカー音

1000円なら買おうかなと呼び止めた伯父伯母。

車から出てきた竿竹屋さんは40代くらいの男性だった。

竿竹屋「いや~1000円のは売り切れちゃったんですよ~。1本3000円のならありますけど」

伯母「え~、それじゃぁいらないわよ」

ホントに売り切れたのかい?最初から1000円のあったのかい?なんちって^^;
・・・でもここまではまぁありがちな普通の会話なんだけどね、その後、

竿竹屋「じゃぁ2本で3000円にしてあげますよ」

伯母「そんな高かったらいらないわ」

その後、やれ安いやつは錆びるからこれは質がいいだの、なんだの説明した後、

竿竹屋「そんな、お金持ってたって墓まで持っていけるわけじゃないから使っちゃいなさいよ。」

伯母「もっと違うもの買うからいいわよっ☆」

と、むかついた伯母は先にお家に入っていったらしいの。

伯父は多分むかついたんでしょうね。

伯父「1000円ってアナウンスしてたから買おうと思ったのにないならアナウンスしないでくださいよ。ペテンじゃないですか。もともと1000円のなんかあったんですか?」

とちょいと文句を言ったら、

竿竹屋「3000円のこれは20年長もちしますから」

伯父「もう老い先短いからそんなに生きないからいらないよ」

竿竹屋「じゃぁ先がないなら死んじゃえば」

と、言って走り去っていったそうな。その後はアナウンス1本1000円ですってのは流さなかったらしいけど。


ちょっとその竿竹屋、商売人として、というか、人間としてどーよ?

ホームセンター開店!

日曜日、銚子に行った帰りにホームセンター「カインズホーム」が新しくできたっていうので、行ってきました。

場所がよくわかんなかったので、父が電話で地元のお店に聞いた。

なんかすぐ分かるって♪お店の人は大橋越えたらすぐ左側にありますよって言ったらしい。

でもね、、茨城県側から銚子大橋超えて左に曲がったらもう駅前通りとかで土地なんかないような感じがするんだけど・・・?

父「国道356沿いって言われたっ。」

じゃぁ右じゃん!!も~またいい加減チャンが出たのぉ?って思ったけど、お店の人が銚子側から説明したのかも?と思い、どんどん車を走らせる。。

走らせる。。。

走・・・・・・・ない( ̄◇ ̄;)

おかしいので、コンビニに入って聞いてみたら、

店員さん「ここから10分くらいまだ走りますよ☆銚子大橋から近くないですよ??」

って!!

カインズの店員めぇぇぇ~~(>◇<)

って思ってずーっと走って行ったら

ありましたっ☆

利根かもめ大橋の付近に。。

あぁ・・・父さん、、

大橋違いだったじゃん!!

父    「銚子大橋のつもり」
店員さん「利根かもめ大橋のつもり」

と、単に電話で父と店員の意思疎通がなってなかっただけだった(笑)

お店自体はすごく広くてさすが田舎土地が広い☆(笑)
でもお店の前は片側1斜線道路だからカインズ渋滞ができてたわっ^^;

店内は、なんだか数名子どもが泣いている・・・

あ、、
ホームセンター開店!
(笑)

子どもの親がみんな口を揃えたかのように「ちゃんともってなさいって言ったでしょっ!!なんで放しちゃうの!!」って言ってたww

なんかみんなが通る道じゃない?(^m^*)ぷぷぷ←夏祭りはいつも風船(UFOみたいの)飛ばして泣いてた(笑)

久々の銚子

休日がいい天気なんてほんとに久しぶり♪

今度、結納でばうさん、ばうさんのご両親がこちらにいらっしゃるというので偵察も兼ねてちょっと銚子へ♪

これは君ヶ浜海岸のちょっと手前。
久々の銚子
ここら辺のどこかに「東映」の最初に出てくるザバーンっていう岩がある・・・はずなんだけど^^;

どれ?w

どれかだっ(笑)

いい天気だったからすごく爽やかで気持ちよかったです♪

さて、そして昼ごはん♪
銚子でお刺身とか食べるならここがいいんじゃないかな(^▽^)
「一山いけす(いちやまいけす)」
一山いけす
1階はこんな感じで、真ん中にでっかいイケスがあります。2階もあって、最初に注文をしてから席につくというシステム。飲み物は追加できます♪たぶんそうじゃないとこんがらがっちゃうんだろうなwwすんごく混んでました。

でも1時間もしたらテーブルも空いてきたからほんとにそのピンポイントの時間に行っちゃったのね^^;

そして私の食べたのは、
丼
「ネギまぐろいくら丼」ホウボウが入ったお吸い物とコーヒーゼリーがついて840円☆

安い!しかもうまい!

おなかいっぱい(^▽^)・・・っていうか、昨日から贅沢しすぎて胃がおもおもっす( ̄◇ ̄;)

式場の試食会

お母さんと行ってきましたよ~ん♪

17:30から早めに食べたんですけど、これがねぇ・・・

めちゃめちゃうまかった!!(≧∇≦)

私が和食コース、お母さんが和洋折衷コースにして交換しながら半分ずつ食べたけど、やっぱり和洋折衷の方が華やかさがあるってことで、もうこの時点で決定だったわ☆

と、いうわけで、ご成約~~~~( ̄ー ̄)φカキカキ♪

料理の一部をご紹介♪
Niku
肉!!国産牛フィレのステーキだって☆
切れ目が入ってて箸で食べられるようになってるよ~☆
Uni
ウニ炊き込みご飯にイクラ!!ウニの炊き込みご飯なんて初めて食べたかもー^^;

と、お腹いっぱいいろいろ食べたけど、実際はもっと品数が出るらしく、今回は7品はしょられてた。女性は食べきれないほどだって~☆
いいなぁ~。。私は当日、絶対肉くらいまでは食べてやるぞーっ!!(笑)

あとあと、おまけで、ちょっと私が感動したっていう「庭園」、気になるっしょ?ww


こんな感じです!!
Niwa1

Niwa2
素敵じゃないですか?(*^^*)
これは私が撮ったんです。素人が撮ってもこんなにキレイ☆
東京のけっこう真ん中なのにこんな閑静な場所があったんですなぁ~( ̄▽ ̄)♪

吉庭

今日は久しぶり(ほんとに何ヶ月ぶりか!)の仲良し4人組のお食事会でした♪

前にも書きましたが前々回の派遣された職場で知り合った人達で、住む場所も年齢もバラバラなんですが、一緒に遊んでいるとほんとに楽しいお仲間です(^ー^*)

今回はちょっと奮発して美味しいと言われる「吉庭」というお店へ♪名前からすると和食やさんみたいだけど、和洋中折衷(結構洋食系)のお料理が食べられる所です。

千葉県のJR成田線佐原駅付近にあるんですが、佐原はけっこう一方通行が多い。。

近くまで車で行ったのにナビが「目的地周辺です。音声案内を修了します♪」なんて言いやがって、(その周辺の数十メートルが分からんつーのに)すんなり山を登っていってしまった私でありました( ̄◇ ̄;)

何とか第二駐車場(なんかただの空き地)に着いて、近道って書いてあったからてくてく歩いていってもお店が普通の住宅街の中にあるみたいでまだわかんない(笑)みんなにメールしまくり(>▽<)第二駐車場まで迎えにきてもらっちゃいましたw

コースは3150円~なんですが、全然それでもおなかいっぱいになりました☆
前菜、副菜、お肉、ごはんもの、デザートが各3~4種あって1人ずつ選べます♪
んでね!
吉庭
箸しか置いてないでしょ?他はフォークとナイフあったんだけど、牛を選んだら箸くで崩れるくらい柔らか~~く煮てあってうまーーー(≧∇≦)

男の人にはちょっと少なく感じちゃうかもしれないかな?でも何かの記念日とかにここに来たらすごくいいかも☆
看板がお店の前にしかなくて、日本家屋を改造した感じの店構えで、庭園もあってキレイでした(^▽^*)

そして・・・
花
結婚お祝いっつって、花束とナイトスタンドもらっちゃいましたー(≧∇≦)
真ん中の黄色いのは犬の造花♡かわいーっ☆とっとこぉ~♪♪

なんか19時に予約して食事したんだけど、あっという間に10時だった☆すっごく時間が早回しされたみたいだったわよ~☆

楽しかったぁ(*^^*)

絵葉書が・・・

式場巡りの記事を書いている間に1通絵葉書が届きましたよ。

B会場からっw

プランナーさんの直筆で☆

仮押さえもしなかったからはがきくれたのね^^;

 「先日はお越しいただきありがとうございました。」

ふむふむ、

 「その後いかがでしょうか?」

うんうん、

 「C会場はいかがでしたか?」

( ̄□ ̄;)んがっ!!

だからそーいうことを言うなってーのよーっ(笑)

さよならっ( ̄ー ̄)ノ~°ぽいっ


■おまけ■
仮予約したA会場、キャンセルしづらいから「ゼクシイなび」にお願いしちゃった☆すごく対応が早い!即やってくれたよ♪う~ん、すごいわ☆直接自分で探すのもいいけど、間に誰かに入ってもらうってのもいいかもね♪

式場巡り③最終回

え~、C会場です。さっきのB会場のプランナーさんがC会場はテレビにもよく出るし、1日の行う組が何十組とあるから結構いっぱいじゃないかと言っていたのもあり(なんやねんB会場のプランナー!だから自分の所をアピールしろつのw)、半ば諦めつつも最寄駅に到着♪

テクテクテクテク・・・・

テクテクテクテクテクテクテクテク!!

徒歩1分なんて嘘!!やっぱり10分くらいかかるって!←門までは確かに3分くらいだったけど、そこからロビーまでが結構歩いたわよ☆でも土日はJRの駅から無料シャトルバスが出てるっていうからポイントアップ♪

ここは時間の予約ができなくて先着順なので結構待たされるかと思ったけど30分くらい待たされたかな?
お昼から何も食べてなかったけど、昼も遅かったし、今までで飲み物がずーっと出てきててがぼがぼになっちゃったからご飯食べる気にはならず^^;ドリンク券もらったからラウンジのカフェでホットミルクとスコーンを食べた♪ちょうどいい感じ♪←牛乳ぱわーっ(笑)

結局呼ばれたのは19:00。タイムリミットまで1時間半しかないじゃんね( ̄◇ ̄;)今回のプランナーさんはベテラン癒し系の女性Oさん(^ー^)。時間を気にしてくれてサクサクと勧めてくださいましたよ♪

Hapoen
会場の見学して、披露宴会場はまぁまぁなんだけど、アットホームで家具調の椅子なので座りやすいとか、後ろにソファーとかも置いてあって披露宴会場の中でもくつろぎスペースがあったりとかはなかなかよかった♪

Oさん「実はここのお部屋は一番写真写りのいいお部屋なのよ♪」

確かに写真に撮るとアットホームないい雰囲気が出ますねぇ(^ー^*)

あとはその会場に向かう途中の窓から見た庭!!これは・・・すごい!!

身震いものです!!A会場の景観ともまた違う感動がわぁぁぁぁ!!って感じ☆

挙式の神殿は館内だけど、けっこう人数入るみたいだし、庭で写真が撮れるなんて素敵ぃぃ!!←晴れたらねww

雨でも中から見る景色はいいから問題ないな~♪でもやっぱりお値段高いんだろうなぁ~しかも人気あっていっぱいだろうな~なんて思いながら希望の月も最初から3月、4月にしたのね、、そしたらOさんが、

「本格的に準備が始まるのは3ヶ月からなのよ♪ちょっと年内でもお調べいたしますね♪」って言ってくれて、

なんと!!

12月16日土曜日(大安)空いてる!!

しかも仮押えもできるって。。A会場は年内仮押えできなかったのに。たぶん人気があるからキャンセルが出てもすぐ埋まる余裕があるんでしょうなぁ。だから仮押えもできたんだ。。

それから、入籍されたということでプレゼントさせていただきますって、見積書が結構割引されている!!

これは決まりでしょぉ!!

12月だと紅葉が見られるって言われたよ~(^ー^)会場はいっぱいあるけど、1つ1つ1時間以上ずらしてあるから花嫁がガチンコするのをお客様が見る事はないって☆(受付で複数の組が並んでてゴタゴタしてるのとかも嫌なんだよ~)

この時点で20:40・・・

!!

ばうさん危うし!!

会場でばうさんとバイバイして(T_T)、私は少しOさんとお話してから帰りました♪今週の土曜日は試食会があるんだって♪早速お母さんと行くぞ~☆それで美味しかったら決めちゃう♡


・・・とまぁこんな感じでした♪クチコミのホームページ見てもC会場の料理はうまいって書いてあるから土曜日楽しみにしてよーっと♪

長々と式場めぐり記事に付き合ってくれてありがとうございました^^;

式場巡り②

A会場を仮押えして(無料でできます。1週間押えられるんだって←年内だったら仮押えできないって言われたけど)、次の会場「B会場」へ!!

どこの会場も駅から徒歩5分圏内の場所ということなので電車の時間だけだから楽なはず・・・ですが、、

B会場の最寄駅、人が多い!!

ゴタゴタ、ガヤガヤ・・・を乗り越えて、会場に到着。。。

10分弱かかりませんでした?^^;

まぁでも近いけどね♪

古い伝統を出しているような会場、庭も神社も自慢のようです♪

でも中に入ると、


もくもくもく~~~~!!


タバコの煙( ̄◇ ̄)!

披露宴待ちのお客様の待合所が入口すぐなのね。。すごく賑やか☆

プランナーさんも若い子でカジュアルな雰囲気。A会場とはまた違った感じです♪

ここは1日6組限定してるから花嫁さんがガチンコする事はありません、って♪それは魅力☆

会場は2個見ましたが、2つとも家具はアンティーク家具でA会場のスタイリッシュさとは全く違う感じ。2つともテラス付きで庭を眺める事ができました。

庭がなかなかきれいだなぁ~~☆

神社もでかーい!!明るさを重視してるみたいで挙式はA会場よりもこっちの方が感動しそうだな☆

でもちょっと気になったのが、

1 トイレの数が少ない。(2階は見なかったけど1階は2個だけ)
2 ちょっとイメージよりも古さがある(エレベーターがどぅぅぅんって揺れるのwボタンも丸いプラスチックの古いやつw)
3 プランナーさんがちょっと相性が悪いwww

ばうさんにこそっと「微妙・・・」と伝えた私でありました(^▽^;)

どうしてもA会場をベースに考えるから次はシビアになるわよね~。仕方ない事よ。

3のプランナーさんの相性もね、縁だと思うのよ( ̄ー ̄)この人、他のホテルの良くない部分を言って自分の所の良さをアピールしようとするのね。私そういうの好きじゃないのよ。自信を持って自分のいい部分だけをアピールしろっ!!とね。

まぁここは見積もりが時間がかかった。。15時に着いてここ出たの17時45分よ(*△*)

なぜかっていうと、おねーさん、「手書き」だったよ!!

すごいなぁ~☆その手書きの良さっていうので選ぶ人もいるんだろうか。

でも私は時間が惜しかったからパソコンでぱぱぱっと出た方がよかった。。ゴミン(^皿^;)

やっぱり日にちは年内はもう最初から無理ですね~って言われてたから3月、4月って。

でも、ここは押えませんでしたwwプランナーさんに押えないと今日中に日にちなくなるよ、って言われ続け、「何か気になることがありますか?」って言われて困った私は、、

「料理食べてないから・・・」

と言ってとりあえず他見てきてから電話しますって言っちゃった(笑)

試食会とかに来いよ!って言われそうだけど、まぁいいや( ̄m ̄)ぷ

さて!全然時間ないけど、次はC会場!!←実は本命!でもいっぱいな気がするし高そうだからちょっと諦めモードでGO~~☆

つづく・・・
Togo
ちょうどセッティング中を見学しました☆従業員は徹底した教育をされてる様子☆
舞台の裏側を見たっ!!戦場だわっww

結婚式場巡り①

全3回に渡って書いていきます♪長いから結果だけみたい!って方は3日後の最終回に見てください♪


はっきりいってこんなに1つ1つの会場に時間がかかるとは思いませんでした☆

タイムリミットはばうさんの新幹線の時間を見ても20時半☆って言っても最初は余裕だろうと思ってたんです。

披露宴やって式場巡りした人は分かると思うけど、1日3会場見るのってけっこうキツイんだね^^;

日曜日はばうさんは大阪空港から、私はいつものように高速バスで東京へ♪

最初の会場では試食会の予約を入れてあるのでお昼ご飯の心配はないし美味しい料理が食べられるからすごく楽しみにしてましたぁ♪

最初の会場を「A会場」としましょ。A会場は交通アクセスは最高にいい☆遠方から来る人にはかなり分かりやすくてポイントアップ♪

見学する受付も打ち合わせ場所もすっごく落ち着いたスタイリッシュな雰囲気でプランナーさん達も洗練された印象♪これもプラス☆

テーブルに案内されるとそこにサンキューカードみたいのが置いてあってそれで気分も良くなった♪

披露宴会場自体は全体的にアットホームな感じだし、窓がでかい!!景観がよくて窓があいた瞬間に震えが来るくらい感動した☆これは最高の演出だわね♪

で、楽しくプランナーさんと会話をして、見積もりして、さぁて、日取りですが・・・

年内だと8月5日だけっ(笑)

あほかっ!!

なんせ和の神前挙式にこだわってたので、そこは式場が本当の神社使うからそこが空いてないんだと。で、そこが空いてても今度は披露宴会場が気に入った場所の所じゃない所になっちゃう。。

どこを妥協すんの??って所っすよ。。


ばうさん「妥協すると後で後悔するよ。」


はい・・・そうですね へ(´ε`)ヘ

会場を妥協するのは絶対後悔する!と思って年内というのを取っ払って考える事に。。3月、4月で空きを見てもらうことにして、この時点で13:00回ってたので試食してる間に来てもらうことにしました。

料理はフランス料理☆2人で違う物が出てくるのでとりかえっこしながら味をチェックします♪

美味しかったよ♪・・・でも全体的に料理が冷たい系が多いね^^;スープが冷製スープだったからかな。体が冷える感じがした。。

そこに披露宴を終えたシェフ登場☆

シェフ「どうですか?私どもはこのソースを基本にして・・・なんたらかんたら。。」←もう忘れたw

私 「美味しいです♪このチーズの感じがいいですね♪」

シェフ「・・・チーズは、入ってないんですけれども。。

ぶはっ!!入ってるのはバターだってっ(>▽<)味音痴みたいじゃないかぁ!!だってもたれそうなこってりしたソースだったんだもん(笑)

結局プランナーさんが持ってきた日にちの中で押えたのは「3月10日」。

もう日にちはいいや。。年内にしようと思った私がばかでしたっ( ̄_ ̄)

でも素敵な会場を見られてよかったわ~♪♪

っと!もう14時半回ってるやんけっ!!!←次の会場の予約が15時☆

さて、次へGO~!!

つづく・・・
Skyhall
日曜日だったから他にもたくさんの見学者がいました♪

ぴのきお、ダウンw

さすがにぴのきお、不死身じゃなかったらしく(笑)、

土日(土曜日はじーちゃんの納骨だったの)の疲れが取れてなかったみたいで午前中仕事始めたらパソコンの画面が回る~~~(^^;)

はらほれひれはれ・・・(@△@;)

午後休で帰って昼寝したら治ったw

のんちゃんの散歩までしちゃったわ( ̄m ̄;)

気分は楽しくてもやっぱりちゃんと睡眠はとらなくちゃだめらしい(汗)

式場巡りはまたあとで報告します~^^v

☆バトン☆

ブログ「lady-addict@blog」のmihoちゃんの所から持ち帰ってきました♪

シンプルなバトンですね♪

ではスタートっ☆

Q1 朝起きてはじめにする事は?

めざましテレビ見る♪(大塚さん、アヤパンおはよー☆です^^)

Q2 これだけは欠かせない、日常的な事は?

ブログ投稿☆
のんちゃん(飼い犬)の腹なでる♪

Q3 好きな食べ物3つ

寿司(うに・いくら・まぐろの赤身!)
焼き鳥(ネギマだねっ)
メロン(瓜みたいな硬いのから腐る寸前のやばそうなのまでOK♡)

Q4 踏まれたくない地雷は?
  
小食だねぇ~(*O*)って言われると辛い・・・あぅ。。

Q5 最近1週間で嬉しかった事は?

いい天気で京都観光できた~~(^▽^)/

Q6 最近1週間で悲しかった事は?

心無い同級生からのメール…(´ε`)

Q7 今使ってるシャンプー、リンス

ノエビア「トカラの海の贈りもの」っての。

Q8 お風呂の時にはじめに洗うのは? 

頭からチャカチャカ☆

Q9 恋愛とは? 

お互いの小さな思いやりとナチュラルライフ

Q10 恋愛は手のひらで転がすタイプ?

いや、たぶん生活の中心になっちゃうタイプw

Q11 あなたの長所

冷静・陽気w

Q12 短所

凹みやすくていつまでもクヨクヨイジイジしてる^^;
極度のあがり症だすっ!!

Q13 弱点は? 

問い合わせとか自分で初めて電話するのが苦手w
(全部メモってからドッキドキで電話する^^;)←めっちゃ意外だってみんなから言われる。。

Q14 寝る前にすることは?
 
友達などなど携帯メール送信☆


Q15 リラックス・ストレス発散法は?

気の合う友達とお喋り(かなりのマシンガントークw)←ストレス大発散するよ
あとは、動物見たり、緑見たり♪

Q16 大大大好きな映画

ニューシネマパラダイス(号泣)
キューティーブロンド(元気もらえる♪)
天使にラブソングを(あの歌声に何度も観ちゃうわ♪)


Q17 大好きな季節

秋☆暑さもなくなっていろいろ行動的になれる♪(春は花粉が飛ぶので最近はヤバイ^^;)

Q18 5人に回す  

持って帰ってくれる方、よろしく~~(^▽^*)

ソフトボール大会!

ソフトボール大会!

久しぶりに仕事日記ですっ☆ご安全にっ!w

毎年工場対抗(24チームくらいかな)のソフトボール大会があるんだけど今日は私の所属の工場対K工場!ってことで、女の子達にお誘い受けたので応援に行ってきました(^◇^)

スポーツ観戦は久しぶりで楽しかったっす☆試合自体は出られる人は30歳以上の野球部員以外の人って決まってるらしくて結構和気あいあいとしててどっちが勝っても和やかに終わりそうな感じの雰囲気でした〜(*^_^*)

結果は!

5−1で勝ったぁ\(~o~)/

わーいわーい!

でも昼は暑いくらいだったのに夕方なったらすっごく寒くなってて膝掛け、ジャンパー着てても凍えてたー(笑)

今度は16日だったかな?全然練習してない(にわかチームw)って言ってたのにすごいなぁ~w

鹿ケ谷山荘(京都)(BlogPet)

こないだ、ぴのきおが
両親顔合わせも京都終了し、結婚式&披露宴のお話もいろいろしてきたので、具体.
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」が書きました。

お次は結婚式準備♪

さて、両親顔合わせも無事終了し、結婚式&披露宴のお話もいろいろしてきたので、具体的に会場探しを始めます(^ー^)v「京都」と「ちばらき」なので東京でやることにしました♪←私の独断っw
・・・とはいえ、何から始めたらよいのやらさっぱり分からないので「ゼクシイなび」にメール♪

「ゼクシイなび」って会場を探してくれたり、見学予約を取ってくれたり、仮予約のキャンセルもしてくれたりいろいろサポートしてくれます♪しかも無料で☆実際に行って相談もできるけど、私達は遠方なので、メールで相談です♪

と、いうわけで、京都から帰ってきてから毎日のようにメールのやりとりをしているんですが、本当に親切丁寧にサポートしてくれるって感じでなかなかいいですね♪利用の価値大です(^▽^)

とりあえず日曜日に3つほど会場を見学する予約をとってもらいました←けっこう強攻スケジュールかも^^;

このまま勢いで今年中に披露宴ができるようになればいいんだけどなぁ~☆この会場じゃなきゃやだってのもないし、こだわりの部分のポイントを押えれば可能だとは思うのよね♪いろいろよく見てこようp(^^)q楽しみっ♪♪

でもね・・・それはいいんだけど、結構私のお友達、今、妊婦しゃんが多いの^^;

今年中だと出席できない子も何人かいる~。残念だけどこれもタイミングだね~。

で、8月に生まれる同級生(披露宴呼ばれた)に式場探しを始めるメールしてみたら、


「都内だと1年以上前から予約してるからいっぱいじゃん」

とか(汗)

「秋は七五三とかも入るから難しいと思うよ」

とか(滝汗)、、

「私は腹が張ってて仕事減らされて外回りさせてもらえなくなった。毎日疲れるし毎日の仕事をこなすのが精一杯」

ってな内容・・・・

なんでそんなに冷め冷めメールなのぉっ( ̄◇ ̄;)

式場はこれから見学するからそんなのわかんないじゃんっ☆やりたい月もちゃんとメールしてゼクシイのおねーさんがオススメしてくれた所だもん!!いっぱいだったら来年にするもん!いいもん!ぷんぷん!

それよりも、仕事が大事なのか子どもが大事なのか分からないメールでびっくりした。

子どもが大事だろぉーっ!!

仕事減らされたとかじゃなくて子どもの為に休んでもいいんじゃないのかぁ!

と、思う私は変ですか?

なんか体調の悪さをぶつけられちゃったのかもしれないね^^;

んなこと言ったら披露宴呼ばないぞぉーこらぁーw


でも・・・

七五三を披露宴みたいにやるのって「茨城」だけですからっ(≧∀≦;)

かなりうけちゃったw

八坂の塔に行く途中・・・

5月5日はゆっくり八坂の塔に行ってきました。←お父さんが、TVのサスペンスで京都って言ったらこれが出てくるだろう??っていうからね^^;
Yasaka
電車降りて歩いていったんだけど、四条とか祇園とかすんごい人だった☆さすがゴールデンウィーク!
八坂の塔は「法観寺」といいます。京都で2番目に高いんだって(1番は東寺)

で、その八坂の塔に行く途中の坂で見かけちゃった!!
じゃんっ☆
Tohuya_kyoto
これ、知ってる??何年も前にめざましテレビでやってた(他の番組でも面白看板とかいってやってたと思う)んですけど、有名なんですよ~(笑)

この写真はこのお家のご主人と奥さんの顔で、豆腐屋さんなんですけど、

車ぶつけられて家が壊れる被害がいっぱいあったからってこの写真立てかけたんだって(^▽^;)

これ立てかけたおかげで被害が激減したらしいよ。

確かに夜にライトで照らしたらかなり恐いかもっ(>▽<)

道も狭いからゆっくり通りませぅ♪←車1台ぎりぎりのような所でしたよ!

京都市営地下鉄

今回の投稿も5月3日の事なんですけど、

京都の地下鉄に乗ったのね。

私何回乗っても笑っちゃう事があるんですけど・・・w

開け閉めする時にさ、

「プー」

って音がなるんだよね。。

あの「プー」ってのさ、、

なんであんなに短いの??(笑)

車掌さん手動で鳴らしてんの?

「ぷっ」←0.5秒くらい?(笑) ぷしゅーっ←扉開く・・・。そんな時もありw

乗るやつによって長さ違うしー(≧∇≦;)やっぱり車掌さんによるのかなぁ☆

ボタンとかですんごく早く押してる姿とか想像しちゃうと笑っちゃう!

でも車内で笑ってるのは私だけでしたw
Tikatetu1
今回乗った電車、京都って書いてある車両と、

Tikatetu2
奈良って書いてある車両があった♪

なんか可愛い♪

鹿ケ谷山荘(京都)

京都初日の5月3日の昼食に行った所です♪

大文字の山のふもとあたりにあります。哲学の道から、ノートルダム女子高校・中学の通学路をもっともっと上っていくとあります。

木々が豊かで静かな所です♪

京懐石ですね♪
Sisigatani1

酢の物。というほどすっぱくありませんでした。ジュンサイとお花が入ってます。
口の中すっきり♪
Sisigatani2

でかっ!!ナスの田楽だって☆皮ごと食べられますよって言われたので、ばくっ☆っと齧ってしまいましたw
Sisigatani3
お弁当っぽくてなんか可愛い♪
湯葉とかがんもとか、玉子焼き、えびの天ぷら、魚の甘露煮などなど。ちょこっとおまんじゅうも入ってた♪
Sisigatani4
ちりめん山椒のかかったご飯とお味噌汁(赤だし)
かなりお腹いっぱいなのに少しずつ来ると結構食べられちゃうのが不思議(笑)

最後にあまーいスイカも出てきました♪メニューはいろいろ変わるみたいです♪

目でも楽しめるから女性にオススメ♪(カツ丼なんかのが食べた気がするぜぃって人はちょっと物足りないかもw)


母と私は大満足♪

帰ってきてからもおいしかったねぇ~ってずっと言ってる母。。

でも・・・・


「いや~、あの最初に食べに行ったひしがたさんかく美味しかったわぁぁ♪」


お母さん・・・

ししがたにさんそう!!

似てるけどぜんっぜん違うからっ(爆)

ナチュラルスコーンブレッド

雨だし、お腹も減ったし、、ということで、

おやつの時間にちょこっと手作り♪

【材料】一般的なパウンドケーキ(紙)の型
(スコーン生地)
薄力粉        150g
ベーキングパウダー  4g
砂糖           30g
卵黄            1個
牛乳         大さじ2
バター(練り込み用)  15g
バター(塗り用)      6g

あとはお好みでドライフルーツやくるみなど♪
くるみ           15g
クランべりー        15g
メープルシロップ(はちみつでもOK)12g

仕上げにバナナチップス

こんな感じです♪

作り方は、スコーン生地を一まとめにして、ラップを2枚重ねにしたら、縦15×横24cmくらいにのばす。のばしたら、そこに塗り用って書いたバターを一面に塗って、メープルシロップで絡めたドライフルーツを全体に散らして、のりまきみたいにくるくる巻いて、8等分に切る。

15分寝かしたら型に入れて卵白を上に塗り、バナナチップスをぱらぱらとふりかけ、

170度のオーブンで25分でできあがりっ☆

じゃんっ☆
ナチュラルスコーンブレッド
スコーンを1個ずつじゃなくてパンみたいに大きくした感じですかね(^ー^)

スコーン独特のパサパサ感があるけど、ドライフルーツとシロップがカバーしててまぁまぁな感じです♪
(私的にはこれにべちょ~~って生クリームホイップ付けて食べたいくらいw)

のんちゃん洗った♪

今日もいい天気☆

いい天気のうちにのんちゃんを洗っちゃおう!←何ヶ月ぶりかしらw

ゴシゴシしてると冬毛がごっそり抜けた(笑)

乾いたらもっとすごくなったわ(*_*)しばらく洗ってなかったから今回が抜けるきっかけになっちゃったかな~(;^_^A

洗い終わったらいつも体こすりつけてスネスネ(笑)

せっかく洗ったのに10秒でどろどろよ(-ω-;)
のんちゃん洗った♪

とりあえずご当地キティ

とりあえずご当地キティ

3日間京都へ行ってきました♪いい天気にも恵まれて楽しかったです〜(^-^)また、ゆっくりアップしていきますが、とりあえず自分のお土産にご当地キティのボールペン見てたら、

ら!

なんじゃこりゃぁ!!

八橋キティだってっ(≧∇≦)

顔も緑だし、この宇宙人みたいな手足はなにっ??!

これでもキティなのかっ(☆。☆)

衝撃…ずきゅんというか…呆れながらも買ってしまった一品です(;^_^A

京都2日目♪

ホテルは宝ヶ池プリンスホテルに泊まりました♪
朝ご飯はバイキングと和定食が選べる形でしたが、今日は洋食食べるから、和定食にしました♪
これが、またうま~~!朝から豪勢でしたよぉ♪「納豆は大丈夫ですか?」って聞かれたw
もちろんですっ( ̄ー ̄+)←ちばらき人納豆大好きw

今日のルートは、

8:30     ホテル出発
10:00頃~ 比叡山延暦寺をゆっくり見る
12:00~   比叡山下って滋賀県へ♪
13:00~   ホテルラフォーレ琵琶湖でばうさん兄家族とみんなで昼食
15:00~   京都のばうさん実家に戻る
17:00~   大阪府茨木市へ~~☆

と、こんな感じ♪全体的にゆったりしてるんだけど、比叡山がものすごく歩いた!!
Biwako1
2時間近く階段とか斜面をいっぱい歩くと足が変な感じになるね^^;
ちょっとかすんじゃったけど、滋賀県が見渡せます(^ー^)


お昼もめちゃめちゃ食べ過ぎていつまでもお腹が空かなかった~~☆美味しかったわぁ♪

今日はみんなで即行バタンキュゥ(笑)

京都~☆

5時半起床!6時半発の高速バスに乗り、こりゃぁ~ゴールデンウイークの本当の初日だし混んでるぞ~!!と思ったら道路がガラガラで、10:50発の新幹線なのに8時に東京駅に着いちゃった(笑)

でもゆっくり朝ごはん食べて、新幹線(のぞみ♪500系)乗ってGO~☆

本日のタイムスケジュールは、

12:10 京都駅到着
12:30~鹿ケ谷山荘(ししがたにさんそう)で昼食
14:00~哲学の道→銀閣寺→ばうさん実家へ
16:00~ホテルでチェックイン♪
17:15~電車乗り継いで錦水亭(きんすいてい)で夕食

と、こんな感じでした♪ばうさんのパパが計画してくれてスムーズに回れましたよ♪感謝感謝です(*^^*)

でもやっぱり朝の高速はガラガラでも京都はすごい人だった☆

天気も良くて暑かった~~☆(25度だって!)

料理の写真はまた後でゆっくり載せますので、とりあえず、
銀閣寺~~~(^▽^*)
Ginkaku_1

良い休日を~♪

みなさんはもう29日から連休なのですかっ??

私は明日から本格的にゴールデンウィークです(^_^)

今回は3~5日は家族で京都へ☆

硬い言い方をすれば両親顔合わせです。

でも、うちの両親、ばうさん両親、初めてお会いするわけではないので、旅行気分で(というか、完全に観光)GOなのです~♪ま、でも私は結婚式の大まかな人数をここで把握したりしちゃうのだ~☆みんなの考えなんかもちょっと聞いて具体的に会場選びを始めたいのだぁぁぁ☆

ばうさんパパが綿密に観光計画を練ってくれてまして、感謝感激でございます♡

天気も良さそうだし、いい感じ(^▽^*)


またレポレポしま~す!

簡単!!手作りパウンドケーキ

ホットケーキミックスで作るパウンドケーキのリベンジ!!

ということで、いろいろネットを見て回ってたらなんかすばらしく簡単なものを発見☆

わざわざ買ってこなくてもお家にあるものだけでできちゃう(゜ー゜*)

今回は『抹茶のパウンドケーキ』にしてみました♪

「材料」
ホットケーキミックス130g
抹茶         大さじ1と1/2
卵           1個
砂糖         50g(あずきとか入れたら30gくらいでOK)
牛乳         70cc
サラダ油       70cc

これだけっ☆
これを混ぜ混ぜして、180度のオーブンで40分焼きましょ~~♪
型は今回パウンドケーキ型を使っちゃったけど、なんと、この分量は
1リットルの牛乳パックを型にできる分量なんですよ~☆
パウンドケーキ型みたいになるように1面だけ切って、口の部分をホッチキスなんかでポチポチっと四角く閉じて生地を流し
込んで焼けばできちゃうっ\(^▽^)/

じゃんっ☆
ケーキ
焼き上がり~(^▽^*)
あふれ気味だけど、牛乳パックだったら高さもあるから大丈夫みたいよ?

冷まして切ったら、こんな感じ♪
ケーキ2
味もうま~~~~~~~!!

サラダ油は必ず入れてくださいねっ☆ふんわりしなくなります♪
抹茶をココアパウダーにしたりアレンジ可能☆2つ作ってオーブンに同時に入れられるんだって♪

これはオススメ☆
会社にも持っていけるぜぇぇぇ( ̄ー ̄)v

♪色バトン♪

ブログ「ごきげんクッキング」のはなもえさんからいただきました☆

はなもえさんはほんと、結婚準備真っ只中でピンクピンク!って感じよぉ~(*^^*)

1♪自分を色に例えると
状況によって変わるよね~。
今の私の色は・・・

「グリーン」

かなぁ(^ー^)春でいろんなところに飛び出して元気一杯な感じ☆←大概春って気温の変化が激しいから体調崩す時が多いんだけど今年は元気100倍(笑)

2♪自分を動物に例えると
足だけ見たら、フラミンゴ?
でもそんなにキレイじゃないからねぇ・・・
あっ!ちょうどいいのがあった☆

カマキリ(爆)

3♪自分を好きなキャラに例えると
「バックスバニー」
ワーナーのキャラクター知ってる??なんかずる賢いちょこまかちょこまかしてるのっぽのウサギw
でも主人公なのにディズニーとか他のキャラクターほどは知名度がいまいち低いっていう感じw

4♪自分を食べ物に例えると
な、、長ネギw(臭くはないわよっw)

とりあえず5は次に回す人~だけど持ち帰りたい方どうぞ~~に勝手に変更☆うふっ♪

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »