twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

鴻巣へ☆

今日は高校時代のお友達Rちゃんの住む埼玉県鴻巣(こうのす)へ行ってきました☆

急遽、大学卒業以来会ってなかったWちゃんと、Rちゃんの結婚式以来3年ぶり?のIちゃんも一緒に会えることになってテンション急上昇☆

で、Wちゃんとは上野駅の12:10初の高崎線籠原行きの先頭車両で待ち合わせにしちゃおう☆ってことになったんですが・・・

高崎線(初めて乗ったよ)籠原行き5,6番線をテクテク歩いてて、おばちゃんが停車している電車に乗ってるおにーちゃんに
「これ、鴻巣行きますか?」
「いや・・・ちょっと分からないっす^^;」
なんてやりとりしてたから、

私「鴻巣ですよね?行きますよ( ̄ー ̄+)キラーン」
おばちゃん「ありがとうございますぅ(*^^*) 」

なんていうやりとりをして、いい気になってたけど、

次初「12:25」←掲示板

( ̄◇ ̄;)え??

時刻表みたら

「12:10籠原行き 15番線」

ええええー!!

ホームが違かった!!(爆)

しかも一番前の車両に着いたけどWちゃんがいない・・・。

電話電話~♪

wちゃん「1号車にいますよ」

え?えーっと、私は一番前の車両にw

そう、先頭車両待ち合わせ、っていう認識違いで、私は進行方向の一番前だと思ってて、Wちゃんは1号車っていうことだったみたい(^^;)

今からいくわ!(3分前)15両編成!!(>▽<)

ぷるるるるるって発車合図があったからとりあえず電車に乗って通り抜けようと思ったらグリーン車が真ん中にあって、抜けられるかな~っと思って進んでいったら2階に行ってしまった(笑)

通り抜けられないんだΣ( ̄□ ̄;)!

と、言うわけで、それから鴻巣駅まで1時間ひとりずつ~~~ww←あほあほ

着いたらRちゃんとIちゃんが改札口で待っててくれたんだけど、Wちゃん、

「Rちゃん!鴻巣って遠いね!!なに?何かのバツゲーム??」

ちばらきからも確かに遠かった(≧∇≦;)Wちゃん千葉の人。

Rちゃんちに行ったら出張から一時帰宅してた旦那様がお出迎え♪&チャーハンとサラダ出してくれた(*^^*)やさしそうなマメな旦那様☆すてきぃ~♪

Iちゃんは今年結婚して主婦なんだけど、チーズケーキ持ってきてくれて、まじうま!!←見習わねばなぁ^^;

あとはもう、、

エンドレスにおしゃべりしまくり!!!Wちゃんとは7年ぶりくらいだから時間埋まったかなぁ^^;どうだろ~。まだまだ話し足りなかったけど夕方に撤収してきましたわよん♪

このマシンガントークに旦那様疲れちゃったんじゃないかなぁ(笑)「そうだねぇ、そんなことないよ~、うん」くらいしか発言がなかったような・・・(爆)

でも楽しかったわぁぁ☆遠くてもストレス大発散!!←ストレスあんまり溜まってないけど(^ー^)
雨予報だったけど全然降られないですんだ♪

デニーズでおしゃべり♪

2月くらいから会おうと言ってて私がバタバタしてて全然会えなかった幼馴染Hちゃんが帰省してきました♪

Hちゃんは2年前に結婚していていろいろ聞いたりしちゃってますが、、

Hちゃん夫婦はすんごく「米」を食う!

1日お米4合炊いてぺろり。。

Hちゃん、会社でお昼にお弁当持って行くんだけど、女の子用のお弁当箱じゃ小さすぎるからタッパに持っていく。

夕飯の前におやつで6枚切りのパン1枚食ってから旦那さんが帰ってきて一緒にご飯をぺろり☆

外食しても天ぷら定食とかで2人でご飯おかわりするらしい。。

でも、2人ともでぶでぶじゃないんす!旦那さんは細く見えるくらい!

う~ん、気持ちがいいわい☆私もジムとか通って学生時代みたいに筋肉付けてもりもり食いたいなぁ!!

で、デニースではマンゴーフェアやってました♪
デニーズでおしゃべり♪
手前がミニマンゴーパフェ♪奥がミニチョコケーキ。Hちゃん、そんなミニサイズで足りるかい?w(21:00)

しゃべり過ぎて気づいたら23:30回ってた( ̄◇ ̄;)

土曜日も高校時代の友達のお家に遊びに行っておしゃべり三昧しそうなのに(笑)

テイファールの電気ポット(BlogPet)

きょうのんのんはぴのきおの女の子みたいな休憩♪
ここまで派遣したかった。
ぴのきおで派遣した?
ぴのきおで会社みたいな休憩しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」が書きました。

テイファールの電気ポット

休憩中にちょいと会社の女の子に呼ばれ、

行ってみると、前の派遣先のU工場の女の子達と今の女の子達に、
テイファールの電気ポット
もらっちゃいましたっ!!(*O*)!

これは!ものすごく短い時間で沸騰するという!電気ポットじゃないですかぁぁぁ☆

気にはなっていたんですよ~~。うれしぃぃぃ(≧▽≦)

電気ポットは既にナ○ョナルのやつを1個買ってあったけど、ちょこっとした時に使えるからいいのよ~ん♪

試しに1L入れて電気入れてみたら、5分くらいで沸いた!!

急いでカップラーメン食べたくても8分で食べられるわよっ(笑)


ばうさ~~ん、早いうちに送るねぇぇぇ(^▽^)vブイッ

あっ、そうそう、今日で結婚1ヶ月経ちました♪←友達からメールもらって気付いたw

新しい苗字に少し慣れたかなっ(^ー^)

成分解析

話題になっている成分解析☆
今日は朝ラジオでもやってたなぁ(^^)
ブームに乗っかって私もやってみたよ♪

え~っと、ハンドルネームでの結果は、

ぴのきおの98%はやさしさで出来ています
ぴのきおの2%は心の壁で出来ています

ほぉぉぉ!!ほとんどやさしさぁぁぁ(^▽^*)←喜んでる。。

じゃぁね、じゃぁね!旧姓でやってみよーっ☆
結果は、
○○の45%は乙女心で出来ています
○○の44%は税金で出来ています
○○の9%は気の迷いで出来ています
○○の2%はミスリルで出来ています

乙女心と税金て(笑)

じゃぁ新姓はっ??
結果っ☆
□□の58%は元気玉で出来ています
□□の25%は白インクで出来ています
□□の7%はマイナスイオンで出来ています
□□の6%は成功の鍵で出来ています
□□の4%は理論で出来ています

元気玉だってーっ(≧▽≦)ぎゃはははっ!
新姓になって気の迷いが晴れたって感じですかねっ☆(迷ってなんかいないけどねーっw)

遊びでもなんだかおぉ~!ってなりますねっ(^^)
面白い~!

やってない方はぜひぜひ☆

http://seibun.nosv.org/

ケーキ失敗(- ω-;)

え~・・・今度ケーキ作っていくね♪と会社の女の子達に約束して、何作ろうかな~って思ってたら

ブログ「横浜日和」のケロロさんから教えていただいて、ホットケーキミックスで簡単にケーキができるということで、ちょっとやってみましたが・・・
ケーキ失敗(-<br />
 ω-;)
見た目じゃ分からないでしょ?(まぁ爆発状態ではあるけど^^;)

ケーキというより・・・

パンになってしまいました(≧∀≦;)

途中まではいい感じだったのよ~~~。

卵1個、生クリーム130cc、オレンジママレード120gとバター50gを混ぜ混ぜ混ぜ。。

その後のホットケーキミックス200gなのに・・・

どばーっ

350g入れちゃったぁぁΣ( ̄□ ̄|||)ノ

こねてるうちに「あ!これって1箱が200gじゃないのかっ?!」って気が付いて、そこからさらに

卵1個、生クリームパックの残り全部(全部で200cc)、はちみつ50g←自己流の領域に入ってるしw

はいっ!!180度のオーブンで50分!!

じゃ~ん♪
ママレードパンのできあがりっ☆

って持っていけるかぁぁー(笑)

半分以上お父さんの夕飯となりましたとさっ(>▽<;)

※パンって最初から言えばまぁまぁのお味・・・wさすがホットケーキミックス( ̄m ̄)ぷっ

今回のお土産っ☆

ブログ「もこの気ままな日々」のmocoちゃんの記事を見てすごく欲しくなったのでGET!!
今回のお土産っ☆
「たこやきキティ」ボールペンなりっ\(~O~)/

これはズキュンでしたっ☆

だって頭に楊枝刺さってるのよ??(≧▽≦)

これは熱いわ~~っ(^ー^)

他にも「カニ道楽キティ」とか「お好み焼き屋キティ」もあったけど、絶対たこやきキティが一番可愛いっ☆

このシリーズのボールペンは書きやすいしね♪

会社の女の子にもみんなお揃いで買っちゃったぁ~(>▽<)

引っ越し〜②

初洗濯機を試そうとして前日(というか午前回ったから今日なんだけど)、予約をしたのがまずかったw

ぐいぃぃぃぃぃぃん、ぐぉぉぉぉぉん←午前5時( ̄_ ̄)

途中で起きちゃったわーっ☆すぐまた寝たけど( ̄m ̄*)

で、結局本当に起きたのは9時半頃( ̄◇ ̄;)ばうさんパパ、ママが来る間際(笑)でも、なんとか着替えてベーグル(まだあるw)食べてOKOK^^;

そしてみずや(食器棚)を買いにGOっ☆
引っ越し〜②
ニトリですっ( ̄ー ̄)b安いと聞いてたから来てみました♪(写真に指入ってるしw)
店内大きいし品数も多いわ☆たのし~~(*^^*)

で、ヘル○オも入る台付きのみずや(食器棚)をゲットぉー^^vこれでかなり統一感も出るしすっきりするわん(^ー^)でも、配送されるのは5月下旬( ̄◇ ̄;)おそっ

人気商品で品薄なんだってさ~~。

そして、さらに細々したものを思いつくままに購入☆

んで、車へ積み込め!!

・・・おっ

やばいっ(笑)

人乗れるの??w

結局アクセラ(マツダ)に4人乗って、すのこと蛍光灯を後ろでばうさんパパ、ママが抱えて乗った(≧∇≦)ばうさんママの声が蛍光灯のダンボールに阻まれて遠くに聞こえるーっ(>▽<)危ないってばw外から見たら異様な光景だとおもふ。。

んで、到着したら・・・


今度はつっぱり棒が長すぎて押入れにはまらなかった(T▽T)

2度あることは3度ある?いやーっ(笑)

それから不動産やさんとか管理会社とかに挨拶に行って(ご近所は昨日済ませた♪)、とりあえず箱を全部そのまま押入れに突っ込んで、今回はここまでっ☆

あとは、ばうさんが住みやすいように適当によろしくっw

と、いうわけで、私は大阪空港(伊丹)から飛行機でぶ~~んと羽田まで帰ってきました(もちろん機内のドリンクはスープ☆)♪今回は全然揺れなくて快適~~(*^^*) 全然酔わなかったわっ(^ー^)v

さてさて、それではまたゴールデンウィークまでさらばぁ~茨木市ぃ~~(^_^)/~

お引越し~☆

京都発!車で約1時間走らせると茨木市でございます。

ばうさんの荷物を積んだ引越し便が9時頃来てしまうので、ばうさんは先にばうさんママと先発、昨日遅かった私はばうさんパパと後発、ということで両方とも車で出発しました。

土曜日なのでなかなかスムーズに到着♪(平日だとすごい事になるらしい)8時半に出たので引越し便はすでに荷物を降ろし終わってダンボールだけが部屋に広がってた~。

ばうさんママ「ぴのちゃん、みずや買わんとあかんわ」

私「へ?」

みずや=食器棚・茶箪笥

「みずや」という言葉を知りませんでした・・・( ̄◇ ̄;)また一つおりこうになりましたね。
詳しくはこちら

そうなの、棚とかタンスとか食器棚とか全然ないからダンボールが減らないのっ(笑)
でもなんかやたら収納スペースがいっぱいあるからそこに詰められるものを詰め詰め。。
ばうさんママは用事があるので午前中で帰られ、そうこうしてるうちに、

ピンポーン☆(電気屋さん)

ピンポーン☆(ケーブルテレビさん)←テレビのチャンネル設定と勧誘?w


と、業者さんが来てどんどん物が増える(笑)テーブルにスチームオーブンレンジが幅を利かせてどうしようもなくなったw

で、とりあえずホームセンターで足りない物を買いに行こう~!!

コーナン?関西ではいっぱいあるホームセンターなのね。。(バウさんパパに「カインズホームは?」「ジョイフル本田は?」って言ったら全然知らなかった^^;)
いろいろ買ったけど、


買っていった物干し竿の寸法が足りませんでしたっ(爆)←測っていったのに(;_;)


ばうさんが電話台組立終わるのを待って、今度は阪急電車に乗って梅田へ♪ヨドバシカメラに行ったら、なんか大阪にいる気がしなかったw


秋葉と勘違いするっ☆


でもでも!ヨドバシカメラの歌が違うよーっ(笑)梅田バージョンだぁぁ(≧▽≦)(私のお馴染みの歌詞は「ま~るいみどりの~やまのてせ~ん」だからねw)

で、エアコンとガスレンジGET☆←ほたるの光が流れてたよ^^;(閉店間際PM9時…)それからご飯食べて帰ってきてなんだかんだで寝たのはAM1時半。。

はひ~( ̄▽ ̄;)

東京駅にて(長文ごめん☆)

久しぶりに東京駅に来たけど、いろんな地域からいろんな人が集まってる所だからなんか面白いねっ♪

友達とは18時に待ち合わせだったんだけど、高速バスが17時に到着(はやすぎw)

ぷらっと歩いてたらベーグル屋発見♪(って前からちょっと気になってたんだけどいつも素通りしてた)

junoesque(ジュノエスク)ベーグル
東京駅にて
店内でも食べられるけど、ぷらぷらし過ぎてそんな時間もなかったので、明日の朝ご飯に買ってこう♪って思って、

ブルーベリーベーグル×2
プレーンベーグル×2
ラズベリーベーグル×2
豆乳ベーグル
ほうれん草のベーグル

「くださいな♪」

店員「5個以上お買い上げですので、1個サービスさせていただいてますが♪」

私 「じゃぁ・・・パンプキンベーグルで」

・・・・朝ご飯って・・・何人いるの?っていうくらい買いすぎ(笑)1個サービス知らなかった(汗)

後々友達にもなんでそんなに買ってんだ☆って笑われることに^^;

友達とは丸の内北口改札口で待ち合わせ。。

ふと、見ると40代と見られる男女が、

ぎぅ~~~~~~~~~~~~~~~

って長時間抱き合ってた(*O*)しばらく釘付け!!日本人だったらちょっと珍しいじゃないっ☆

私の横に立ってた若い女性2人が「や~!きもーい!」「ありえないんだけどーっ」って言ってるのも耳に入ってきて、

あ~やっぱり釘付けですよねっ(笑)って共感を得た(≧∀≦;)逆にそういう自分の世界に入れるのって羨ましいかもなぁ~なんて思っちゃったり。。

あんまり見てるのも悪いから、目をそらしたらスカートはいた外国人のおじちゃんがいるし(笑)←タータンチェック。。スコットランドの方?

あ~~なんて熱いのっ!東京駅っ(笑)全然退屈しなかったわっ(>▽<)

友達はあっという間に来て、さくっと集合♪

電話しまくって予約取れた東京駅八重洲口から徒歩5分の所にある

「しゃぶしゃぶ温野菜」
しゃぶしゃぶ
鍋を仕切って2つの味も楽しめる♪

適当にぐるなび検索で電話したわりにはすごくゆったりできて、そんなにがやがやしてないし落ち着いて食事を楽しめたわ(*^^*)友達の1人は妊婦さんだったけど、席も掘りごたつっぽくなってたから座ってても辛くならなかったみたいでよかったよかった♪

ここはリピートしてもいいかも♪♪いいお店見つけたです^^v

あ、そうそう、もう一人のお友達は知らないうちにお菓子の専門学校に行っててパティシエになってた(*O*)

ティーラウンジで働いてるんだって☆今度絶対お店行くぞー!

いってきま~す(^_^)/~

いよいよお引越し準備です☆
今日は午後休でゆっくりと京都へ行き、明日茨木市へ入りま~す(^ー^)

行きは新幹線、帰りは飛行機で~す♪♪

マイレージカード新規登録して新宅に送っちゃったから届いているか確認できなくて、ANAにドキドキ電話したらマイレージカードが手元になくても身分証明書があれば搭乗可能とのこと♪←当たり前?
でも予約した時の領収書には「マイレージカードがございませんとご搭乗できませんのでご注意ください」って書いてあったんだもん☆んなの買いとくなよなーっ!ぷぅ。

んで☆今日は約3年ぶりに短大時代のお友達に会うよぉ(*^^*)結局寮で1年間一緒に暮らしたお友達の集まりになりました♪学校で仲良かったままちゃりちゃんは4月はいろいろ忙しいので、また今度ゆっくり会いませぅ♡

あ、、ちばらき大雨やんだわ(ほっ)さっきはヒョウが降って、雷が鳴ってすごかったから一気に職場が寒くなった☆

今の時期って何着ていったらいいか洋服選びに迷いますね^^;

雨っぽいからウィンブレでGO☆(笑)

いっぱい写真撮ってこよう~っと(^▽^)v←イベント気分♪♪

Unforgettable tears baton(忘れられない涙)バトン

バトン受取りましたぞぉ~っ☆
ブログ「an after rain fine」のattiちゃんからいただきましたぁ♪

では行ってみよーっ☆

Q1.まわりに「似てる」と言われた芸能人。言われてうれしかった芸能人、イヤだった芸能人は?
嬉しかったのはねぇ~( ̄ー ̄)
最近ね・・・親戚のおばちゃんに天海祐希って言われたーっ(>▽<)

ぎゃー!殴んないで!!石投げないでっ(爆)

嫌だったのは、、久本雅美とか??雰囲気が似てるんか?いやーっ(>▽<)

Q2.今のパートナー(旦那さん、奥さん、彼氏、彼女。いない人は好きな人。)を芸能人に例えると?
んとねぇ~、、本人も言ってたけど、

ボクシングの竹原慎二(オフィシャルサイトで顔チェックw)TVのガチンコ出てた時に会社の人にもよく言われたんだって。

Q3.その人とは、どこで知り合った?

ちばらきっす。

Q4.今まででいちばん恋に狂った人を芸能人に例えると?

た・・・竹原慎二w

Q5.その人とは、どこで知り合った?

ちばらきっすw

Q6.Q4の人、泣かされましたか?泣かしましたか?エピソードも教えてください。

意味もなく私はすぐ泣くっ^^;涙腺ゆるゆるっす^^;

例:ばうさんとドライブ中、ラジオから「マイネ~ムイズジョン~♪」←ジョンの純な恋物語が流れて、全曲聞かないうちにマジ泣き(≧△≦)うわーん!!

でも私も自分勝手なので泣かしてるかもしれないぞ?

Q7.Q2とQ4の人、どちらかとやり直せるとしたら、どちらを選びますか?

た・・・竹原慎二(しつこいって?w)

こんな感じでしょか~?
持ち帰ってくれる人はどぞどぞ☆

ペヤング知ってる?

私、ちばらき人にはかなりメジャーなので全然珍しい物でも何ともないんですが、

「ペヤング ソースやきそば」
記事作成中

ブログ「田舎三昧」のおかようちゃんの記事を見ておどろき!!

これ、東日本でしか売ってないんだって??

ネットで調べてみよう!!と思い、

「ペヤング」←google

会社が出てこない(;_;)

もっと調べていくと、

1975年登場、群馬県伊勢崎市まるか食品株式会社のもの。

「まるか食品」で検索しても広島の全く別の会社が出てくる(笑)

ペヤング、ホームページないの??(笑)

いや~、びっくりしたよねぇ。だって、物心ついた時からCMバンバンやってるし(立川志の輔だよ?!よ!四角い顔!だよ??今は座布団運びの山田君も「まろやか~」って言ってるじゃん!)、カップ焼きそばって言ったらペヤング!ぐらいしかないくらいお馴染みなのに西日本の方は、

やきそばといえば「UFO」だよって言うんだよーー(@0@)←全国区だもんねぇ☆

「BAGOOOOOON」って人もいたなw←懐かしい(笑)

今は京都のコンビニで見かけたという情報もあるけど、実際はどうなの??
ペヤング
スーパーでぱちり☆(こらこら)普通に陳列されてるよ?^^;

と、いうことは・・・ペヤングのワンタンとかも西日本は売ってないのかしら??

地域ものっておもしろーい(^▽^)/

ちなみに、カップ焼きそばはかやくを麺の下に入れてお湯を注ぐんだぜぇい☆
そうするとお湯流した時にかやくが蓋にくっつかねーんだぜぇい( ̄ー ̄)vニヤリ

笑われた(笑)

■おまけ■

はてなダイアリーで検索すると、、

ペヤング・・・F1ドライバー、デビッドクルサードの事

とも書いてあった(爆)
四角い顔だからってそりゃぁかわいそう・・・でもペヤングだわっ(≧∀≦;)

はてなダイアリー「ペヤング」

しばしの別れっす^^;

今日でばうさんがちばらきの地を離れます☆←正確には明日の朝。

まぁさ!金曜の夜には京都で会えるんだけどね??w

でも、もうただいまってちばらきには帰ってこないんだなぁ~~。

またしみじみしちゃうなりよぉ~~。

で、も、

引越しのワクワク感もそれ以上に沸いてきますわねぇ(≧∇≦)

その前に!

明日ANAに電話しなくちゃ!←マイレージカードが新宅に届いてるかわからないー(汗)カエレナイーw

お菓子買わなくちゃ!←管理人さんにぃ♪

それから金曜日は3年ぶりに短大時代のお友達と食事ぃ☆

あ~忘れないようにメモっとかなくちゃー!!!

ちょっと愚痴ーっ( ̄. ̄)

私のいる職場(F工場)は私が直前に派遣されていたU工場とつながっていて、ちょこちょこ知ってる顔の人達が行ったり来たりしてます。


昨日、ちょうど休憩して戻ったらU工場の室長さんとすれ違った。

室長「ぴのきおさん、今回派遣期間いつまでなの?ずいぶんF工場にいるね

え( ̄△ ̄;)

まだ4ヶ月しかいませんよ?7ヶ月契約なんですよ?

つーか!U工場の時は私4ヶ月だったけど、派遣が1ヶ月とか2ヶ月で辞めて続かなくて私で3人目だっただけで、本当は半年くらい雇ってたはずだろっつの☆

しかもU工場に派遣社員2人いるけど1人は2年目だしもう一人なんか3年くらいやってるんだよぉー!

かーっ☆そんな事言うー??

派遣社員だからまぁ将棋の駒だけどさ、割り切って仕事してるけどさっ!ちょっとした言葉に敏感なのよ( ̄_ ̄メ)

辞めたろかー??!大阪早まるしよぉー☆とちょっと思っちゃった瞬間。。

でも今のF工場の人に言われたわけじゃないし。。おさえろおさえろ私っ(笑)


その室長さんね、ちょっと前も「む?」ってのがあったのよね~。


じーちゃんが亡くなって1週間しかしてない時に

室長「大変だったねぇ!」

私「ええ、突然だったので」

室長「いくつだったの?」

私「85歳でした」

室長「ん!じゃぁ寿命だなっ☆そかそか」

だって(T_T)こういう時期にそんなこと言うなよーって。

そういう人って上っ面だけで会話してる感じで全く信用できん。


んで、しばらく仕事してたら、
「ぴのきおさん!おめでとうございます!」

見ると、U工場にいた時に私の後ろの席だった人だ。

ちょっと嫌いw

だってね、だってね、なんか女性をばかにしてる風な話し方をする人だったの(>_<)価値観を人に押し付けるような話方する人だったし。

一応
「ありがとうございます♪」
って言って、何で知ったのかなぁって思ってね、

私「何かU工場で報告あったんですか?」

おっさん「え?」

私「何か聞かれたんですか?」

おっさん「えぇ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ムカ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「誰から聞いたんですか( ̄▽ ̄+)」←怖かったかも私w

おっさん「いやぁ~なんか楽しい事だからいいじゃないのぉ~♪」

あ~もうほんとに話するのもやだっ(ぷいっ)←ただの八つ当たり(笑)


しかも昨日は保険会社のねーちゃん達が来て昼休みつぶれるしー(怒)
なんか巡りの悪い日だったなぁーむぅー。。

でもいいの~♪そういう人に毎日会うわけじゃないし~(^ー^)
シカトシカトーっ☆
ブログに書いてすっきりしちゃうというw

?バトン(はてな??)

ブログ「なっちゅのつぶやき」のなっちゅさんからいただきましたーっ♪
今回のバトンもステータス系のバトンですねん♪♪
さぁ~楽しんで行ってみよーっ(^▽^)

① 回す5人を最初に書いておく
あやにゃんさん♪
ちゃまさん♪
ようこさん♪
はなもえさん♪
ままちゃりさん♪

② お名前は?
「ぴのきお」でーっす♪

③ おいくつですか?
20代ぎりぎりです(^ー^)←さぁて、いつまで言ってられるかw

④ ご職業は?
お気楽派遣OLでーす♪製造業系の工場の中でひたすらパソコン
打ち込みしてます☆パチポチ…というよりガダダダダダ!って感じ
で人が話し掛けられないほどに打ちまくってます^^;←え?ブログを?(ちがっ)

⑤ ご趣味は?
旅行、映画鑑賞、漫画も好き~♪、車運転するのも好き~♪
あと、お菓子作りもかな?面倒くさがりなので詰めが甘いけどw

⑥ 好きな異性のタイプは?
大きい人!(心も体格もw)

⑦ 特技は何?
そうそう、初対面でも気軽にお話できる事~ってこの前書いた
けど、それと、タイピング早打ちもプラス~(^^)v

⑧ 資格何か持ってますか?
えーっと~、
社会福祉士でしょぉ~、ホームヘルパー2級でしょぉ~、
リフレクソロジスト(←資格かなぁ?)も何となく取ったでしょぉ~、

今は何も使えてないのがもったいねぇ(汗)でもいいのいいの♪
今は休息中~(笑)←いつまでだっつのw

⑨ お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きなもの:鶏料理!から揚げでも肉団子でも照り焼きでも焼き鳥でも!
嫌い    :牡蠣(あえて食べないっす)、ホタルイカ(形がだめっす)、
        イナゴ(バッタなんか食べられません!)

⑩ 貴方が愛する人へ一言!
大阪に行くまでに料理がんばりま~っす!

⑪ 回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介をお願いします。
あやにゃんさん♪…21才若いっすよぉ~っ☆ネイルアートもステキで頑張り屋さんです(^ー^)

ちゃまさん♪…実は住んでる所がちょっと近そうな気配(むふふ)。。可愛いワンコと可愛いお子様に囲まれて和やか~な感じです♪

ようこさん♪…とてもかわいい印象の主婦ちゃまです♪インテリアとか雑貨がステキで見習いたいです♪

はなもえさん♪…料理が上手☆ブログで参考にさせていただきますっ!って感じ♪彼との結婚準備真っ只中☆

ままちゃりさん♪…10年来のお友達です♪お子さん3人のしっかりママさん☆酒に強いっす( ̄ー ̄)b

っと、まぁこんな感じっすか☆

勝手に決めちゃってますが、時間のある人やってけろっち(*^^*)/~

手作りあずきショコラ♪

久しぶりに手作りしました♪

でも、千趣会w混ぜて焼くだけ(^皿^)

じゃん♪
手作りあずきショコラ♪
小麦粉
ココアパウダー
チョコレート
あんこ

牛乳
砂糖

なんつーのを混ぜ混ぜして焼くんだけど、

あずきとチョコって合うね!!(*▽*)!!

カップケーキがしっとりするのよね~♪

でもあんこが入ってるって言わなきゃ気づかない感じよw

■レシピ■カップ5個分
つぶあん・・・・・・・・・・・150g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・75g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・60cc
チョコレート・・・・・・・・・20g


ココアパウダー・・・・・・20g
薄力粉・・・・・・・・・・・・14.5g
ベーキングパウダー・・0.5g

1、①を振るっておいて、砂糖を60g入れて、つぶあんを切るように①に混ぜる。

2、チョコは湯せんで溶かして卵黄と混ぜる。

3、 1がボロボロの状態になったら2を混ぜて、牛乳を数回に分けて混ぜる。

4、卵白を泡立てる。ふわふわしてきたら残りの砂糖を加えてピンとするくらいのメレンゲを作る。

5、メレンゲを3回くらいに分けて大元に入れる。

6、160度のオーブンで約35分焼く♪

7、焼けたら冷まして型で粉砂糖をふればできあがり~♪

さのや(今川焼)

今日は久しぶりに千葉県銚子市へ行きました♪

いつも行く漢方薬局へ~♪←ちょっと漢方オタクw

これから引越しだし、栄養ドリンクとか、血流よくなるでぇ~っていう茶とか、疲れ取れるでぇ~ってな漢方を買い込み、まとめ買い~OK☆

さらにポイントシールみたいのがあって、24冊でオーブントースターもらうことにした~^^v

タダタダ♪イエイ!(微妙に古っ?w)

これでまたしばらく行かなくていいや(^ー^)v

薬剤師さんがちょっと苦手になってきてるからね(笑)若いにーちゃんで、話がくどいんだもんw


そして、銚子に行ったらほぼ、寄るお店がここ☆
さのや(今川焼)
今川焼屋の「さのや」さん。黒あんと白あんのみでこだわっておりますっ☆

銚子観音っていう所の裏にあります♪

一般的にある今川焼の皮よりはちょっと硬めの和風テイストで、近所の人達は今川焼じゃなくて「きんつば」って言ってますね。

これは冷めてもうまいっす( ̄ー ̄)v

でもお家でちょっと置いちゃったらレンジでチンして、トースターで周りをカリっとさせると美味しいのぉー♪

ちょっと前まで1個90円だったんだけど4月から100円になった( ̄◇ ̄;)

でももう10年以上同じ値段だったような気がするからまぁ10円くらいはいいんじゃないかな、とも思う♪

許せる範囲です(^ー^)1個がでかいし♪

確か全国配送もしてたはず☆

うまうま☆イエイ!(だから微妙に古いってっw)

忍家(しのぶや)

会社の歓送迎会に行ってきました☆

外見は今流行り風の和風居酒屋さん♪
忍家(しのぶや)

中も、個室になってて雰囲気はいい感じ♪
(密談するにもいい感じ?w)
記事

でも~、

ちょっと寒い

食べ物もぬるい

飲み物が遅い

・・・ん~~残念☆☆

20時30分になる前に一次会がお開きになってしもた^^;

二次会はスナックだったので、いい子で帰宅でした~。。

■おまけ■
幹事さんが、
「え~、この度、3月にですねぇ、事務所のMさんと、ぴのきおさんが結婚されました☆

おいおいおいおい!

たまたま同じ日に入籍したけど、私、Mサンと結婚してないから!!(>▽<)

Mさんも、

「妻の名前はnaomiですっ☆」

ぶははは!語弊がある言い方しないでください!!(≧∀≦)/ペシッ

臭い人(笑)

以前私がしばらく悩んでたあのJさん(詳しくはこちら参照)、

実は社内で有名な「臭い人」でした^^;他の部署でちょっと話したら「ぴのきおさんそれはどこでも有名な話よ」と言われてしもたwそれもすごいけど。。

最初は私だけが敏感すぎるのかと同じ事務所の女の子達にも言えなかったんですけど、慣れてきた時にちょっと話してみたんですよ。そしたら、

腋臭さんでした。。

あぁ・・・なるほど。納得。

思ってるのが私一人だけじゃなくてよかったぁ^^;って感じでほっとしたんですけど、

4月から新しい子が入ってきて、初日にぼそぼそっと、

「この事務所に腋臭の人いません??!」

す、、するどいっ( ̄∀ ̄;)もっと大声で言ってやって(笑)

本人Jさんは全然気付いてないからね~^^;

まぁ、直接仕事に関わってないから普通の状態だったら気にならないわけなんですが、

Jさん意味もなく事務所内をうろうろするからw

そろそろ気温があったかくなってきてるからっ!!

昨日は私のパソコンでプリンターつなげてしばらくプリントアウトしてたからどうしようかと思った(爆)

ほんっとにすごいね☆ちょっと耐えられなそう^^;いなくなったらさりげなくひざ掛けでパタパタ・・・(汗)

でも、誰も本人には言えないわ~^^;

そのJさんは50代で独身・・・って所までは知ってたんだけど、

車の免許も持ってない・・・ラシイ。←昨日知ったw

このちばらきで車持ってないのはどれだけ驚きか!!

どこも行けないヨ?電車は使えないヨ?(駅まで車使わないとw)バスは1時間に1本ない時もアルヨ?

出勤はどうしてるのかと思ったら、

毎日「タクシー」だって☆←片道3000円は絶対かかってるはずだ!

すっげー変わってる人だわ(*O*)

そして今日は歓送迎会。。

なぜか主賓に私の名前もある( ̄∀ ̄;)え??

1月に派遣された時のやつですか??

おそっ(笑)イイヨ~~モォ~あと3ヶ月だしぃ^^;

皆さんのブログ使いやすい?(BlogPet)

広い大切をブログしなかったよ
.
と、ぴのきおが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」が書きました。

マリッジリング☆

マリッジリングは4月のはじめから付けているんですが、

とりあえず、私の指輪ちゃんはず~~っと付けてるから何事もなく平和♪(すでに傷々にはなってるけど^^;)

だけど、ばうさんの指輪ちゃんはすでにいろいろやらかしてくれちゃってるみたいw

つけて5日目くらいで、ファミレスのトイレの洗面台に逃亡(笑)
(いつもは取れないけど石鹸で手洗ったら抜けちゃったんだって)

引っ掛ってくれてよかったーー!!(≧□≦)!今ごろ下水へどんぶらこだよー(汗)


そんで、昨日はばうさん、指輪を外して何か作業してて、

さぁて、指輪しようかなって時に

私からの電話w←引越しの確認電話したの・・・w

アタフタアタフタ・・・すぽっ☆

ばうさん、中指に指輪はめちゃった( ̄◇ ̄;)

そのまましばらく抜けなかった指輪ちゃん・・・。

ファッションリングになっちゃうじゃないかぁ(≧∀≦;)
(仕事中だったのに大丈夫だったんだろうか^^;)

結婚式やるまで無事でいておくれ~(笑)

■おまけ■
ちなみに、2人のサイズ☆記録しておこうw

ぴのきお 6
ばうさん 21

入籍後の書類手続き

入籍したらけっこういろいろ手続きが面倒ですね^^;

一応記録として残しておこうっと♪

まず入籍当日に行ったのは、

運転免許証の改姓
郵便貯金の改姓

なんで銀行ができなかったかというと、前にも書きましたが、同じ銀行でも支店が違うとそれぞれの支店で改姓手続きを行わなきゃいけないということだったので、後回しにしちゃった。

そもそも前の職場がおかしくて、私同じ銀行の通帳持ってるのに支店も指定されてそこじゃなきゃ給料振り込めないなんていわれて新しく作らされたのがいけないのよ( ̄_ ̄)

問題は今の派遣会社からの給料振込みの銀行を改姓しないといけないということね^^;

銀行の改姓手続きはとりあえず家の近所の支店は完了♪したのでそれで手続きしちゃう♪


さて、、そして昨日会社から書類が届きました。

会社への改姓通知
銀行振込依頼書
通勤補助費支給・変更申請書
緊急連絡先届 兼 履歴カード
健康保険厚生年金保険氏名変更届
健康保険被保険者氏名変更届
雇用保険被保険者氏名変更届
家族(税親族)異動届兼慶弔金・見舞金制度支給申請書
給与所得者の扶養控除等(異動)申告書

だぁ~(TOT)書いただけでも目がチカチカするじゃないのぉ~w

まぁ扶養に入ってるわけじゃないからいっぱい書く所はないんだけどね^^;

あとは、会社に入るのに警備員ががっちりガードしていて車両乗入証がないと中に入れないのよ。。

なので、
車両乗入れ取消し申請書
車両乗入れ新規申請書

なんで、取り消しして新規なんだよぉ☆新規だから車検証と任意保険のコピーもいるんだと( ̄◇ ̄;)

会社関係はこんな感じです。。

さ・ら・に・・・

クレジットカード関係
プロバイダーなどネット関係

などなども改姓しなくちゃいけないよん☆

っかーっ☆どれか忘れるぞぉ~こりゃぁ~(笑)

名前が変わるってすごいわね^^;

バト~ン☆

An after rain fine のattiさんの所から持ち帰りました♪

見た人は絶対やらないといけないバトン
↓↓↓↓↓
○ステータス○

HN
ぴのきお

年齢
ギリギリ20代です( ̄ー ̄)v

職業
派遣OL♪工場勤務でひたすらパソコン打ち込みしてます♪

病気
小さい頃から末端冷え性です^^;
なのでお腹がいつもゆるゆるピーピーです(笑)

装備
腹冷えるのでいろんな種類の腹巻もってます(>▽<)
可愛いのが最近増えたね♪

特技
初対面でも気軽に話せる・・・とかぐらいでしょか^^;

口癖
「あの~」「え~っと」「とりあえず」は多い^^;

靴のサイズ
23センチ

両親はまだ結婚してる?
してますよぉ~♪おしゃべり父に天然母なので
バランス取れてるんじゃないかなぁ~(^ー^)
熟年離婚はないでしょぉw

兄弟
いましぇん。一人っ子~☆

ペット
のんちゃん1匹(犬)

○好きなもの○


空色、マリンブルー、さくら色♪

番号
「3」意味はないけどいつもラッキーナンバーです♪

動物
やっぱりワンコ♪猫も好き♪
あ~、ぞうもきりんもシマウマもペンギンもトラも
レッサーパンダもアルマジロもカピバラもイルカも・・・

動物好きですっ(笑)

飲み物
誰が何と言おうと「三ツ矢サイダー」ですっ☆


心理学系の本は食いつきますw
エッセイ本も好き♪
ハリーポッターは「不死鳥の騎士団」の1冊目で止まってます^^;


ガーベラ
バラ
サギ草

髪の毛捲いてる?
捲いてましぇーん。
ガシガシ梳かしてヘアスプレーシューってして手でぐちょぐちょやって終了っ☆元々くせ毛です♪

タトゥーしてる?
しませんよ~☆痛そうだもーん。

ピアス開けてる?
開けてましぇーん♪昔からイヤリングとかすると首とか肩凝っちゃう☆

カンニングしたことある?
小学生の時に見たテレビで紙飛行機飛ばしてカンニングしてて友達とやってみたくなって別にわかんないわけじゃなかったけど小テストの時やろうと思ったら、飛行機作ってる時点でバレバレじゃん☆って気づいてやめたw←未遂(アホ^^;)
すべて自力でGOです☆

お酒飲む?タバコ吸ってる?
タバコは吸った事ないっす♪
お酒はヨワヨワです^^;でも居酒屋の雰囲気は好き♪

ジェットコースター好き?
大好き!!一人でも乗るぞー!
フジヤマに乗った事がないので1度乗りたいのじゃ~!

どこかに引っ越しできたらな~と思う?
思ってなくても自動的に4ヵ月後には大阪へ~( ̄▽ ̄)
でもずっと実家だったので自立したいなぁと思ってましたよ♪

もっとピアス開けたい?
あんまり耳にアクセつけないからこれからも開けないと思うなぁっ☆

掃除好き?
基本的に面倒くさがりなので好きじゃないっす^^;
片付け下手の捨てられない女・・・ヤバイ。。

丸字?どんな筆記?
普通の字だけど下手くそ・・・。。ペン字習った方がいいかもしれぬ(汗)

っと、こんな感じかなーっ( ̄∀ ̄)/
ちょっとは私のプロフィみたいになったでしょか♪

持ち帰ってくださる方よろしく~っすm(_ _)mペコッ

皆さんのブログ使いやすい?

大切な事を忘れておりましたっ☆

私の今使ってるブログは「ココログ ベーシック」。

誰でも無料解説できる「ココログ フリー」ではなく、プロバイダーが@niftyユーザー向けのブログなんですよ。

これって、別に改姓して変更するのはいいんですけど、

引越し先ではばうさんのプロバイダーでネットをやって、私のはそのままお家に置いていこうと思っていたんです。

さっき@niftyホームページで調べてたら、

げっ( ̄□ ̄|||)!

「名義変更はできません。」←きっぱり。

お父さん名義とかにできないんだ・・・。初めて知ったよ。

それはそれで改姓届け出して、私の口座に振り込んでもらえばいいか☆と思ったけど、

お父さん、メールもネットもほとんどしない人( ̄m ̄*)ぷっ←携帯メールも最近やっと見られるようになったレベルだしねw


先日は
父 「おい、ぴのきお、メールアドレスって何の事を言うんだ?」


はいっ??
そ、そんなレベルなんですか??!

そんな感じなら、数ヶ月でや~らないってなっちゃいそうじゃないっすか(笑)

そしたら自然に

@nifty解約→ブログ消滅

じゃないですかっ!!( ̄□ ̄|||)!!

今のうちにどこか無料ブログにお引越しした方がいいのかなぁ~と。。←そうすればプロバイダーが何であれ関係ないでしょ?

「ココログ」はフリー版もあるけどあんまり良くないって言われてない?どうなのかなぁ?

でも、ブログ選びのポイントとしては、

「デザインの量」とか「軽さ」とか「容量」とかいろいろあるけど、

私の一番欲しいのは、

「本にできる」

ってことなんです( ̄ー ̄)

自分のこのブログを1年で1冊本にして日記みたいに置いておきたいなぁ~って思って始めたからそういうサービスのあるブログを選びたいんですよねぇ♪

それか、どのブログを使っていても本にしてくれるネット会社があるとかがあれば、全然問題ないんだけどなぁ。

やっぱり使い慣れてる「ココログ フリー」に移動させるのが一番なのかしら?むむぅ。

誰か詳しい人教えて欲しいわ~☆

みんなのブログは使いやすい??

ただいま~♪

いや~家の中とか民宿はあったかいからいいけど、ほんっとに寒すぎでした☆


今、4月だよねぇ??←昨日に引き続き聞き返しちゃうよ^^;

かじか荘はまぁまぁよかった♪夏はけっこう混むらしいけど、今の時期はそれほど混んでなくてゆっくりお風呂も入れたし♪露天風呂に行けなかったから今度、日帰り温泉って感じで使ってもいいなぁ^^b

そうそう、またお父さんネタですが、昨日は疲れでPM9時半頃寝ちゃったもんだから、AM2時ごろ目が覚めちゃってどーしようもなかったって(笑)24時間入浴できるんならお風呂入ったりできるけど、夜はPM11時まで(露天風呂は8時までだって。。はやっ)、朝はAM6時半からだから何もできないし、テレビつけたら私達に非難ゴウゴウだし、ラジオを延々聞いていたそうな^^;←もちろんAMのNHKね。。

さて、山の写真♪足尾から見える松木山っていう山♪

ねぇねぇ、念を押すけど、ほんっとに今4月??w
Asio_yama

49日の法要

さ・・・

さぶい。。

なんでこんなに寒いんだぁぁ!!

昨日まであったかかったのに今日は真冬のような寒さ( ̄◇ ̄;)

49日の法要は午前中にお寺でやって、午後から国民宿舎「かじか荘」で食事会して、そのままお泊りで~っす♪

寒いからお寺の中はストーブが2個☆

それでも寒い!!みんなイスで足もぞもぞしてる^^;

お焼香も終わってかじか荘に向かったけど、雨降っててまたまた寒いよ(--)。。

かじか荘は山深い所にあって、温泉なんだね♪
食事はこんな感じ♪
記事作成中
カニとか出てけっこう美味しかったわ♪

私かじか荘って20年前くらいに行った事があるんだけど、あんまり記憶がない^^;でもすごく古いイメージだったら、リニューアルみたいな感じになったらしくてなかなかきれいになってた♪

14時にお開きになって、それから18時の夕食まで自由・・・って雨なのに出かけられるわけでもないしどーしようもなかったよ~( ̄▽ ̄;)

それでも腹は減ってくるので(昼あんなに食ったのに)売店に行ってソフトクリーム(マンゴー味うま!!)食べたりお風呂入ったり(熱!!)してゆ~~~~~~~~~~~っくりしました^^;

外は、食事会してる時は晴れたりしてたのに、終わったらみぞれが降ってきたりして、結局夜は雪降ってたよ(*O*;)今、4月だよね??

さて、夕食♪
Asio_gohan_1

昼の食事会のようにはいかないけど(昼と似たような内容の食事も出たけどw)味は美味しかったよ♪なんか水がいいからか、ごはんが美味しい☆足尾ってほんっとに水が美味しいのよ~~!ミネラルウォーターが美味しくなく感じるほど美味しい☆←大げさじゃないよぉ。

うまうま♪って食べてたら、
( ̄□ ̄)はっ!
Asio_neko

ね、狙われてるっ(笑)

っていうか、あーた肥えてない?w

そういえば、野良猫もいるけど、車で走っててサルが2匹道路を横断してったわ( ̄m ̄*)

そして、さらに酒盛りはず~っと続くのでした・・・^^;

■おまけ■
お寺から撮った「足尾精錬所」。ちゃんと足尾銅山や精錬所が残ってるんですね。
Asio1_1

さぁ~て☆忙しくなるよーっ☆

明日の午後からじーちゃんの49日で再び足尾町に行ってきま~っす☆(日光市になったものの、日光市足尾町になりました)天気がよかったら山の写真でも後ほど載せられるといいなぁ~♪

んで、次の週末は会社の歓送迎会(って、私の名前も書いてあるんだけど^^;私ここに来たの1月・・・w)

んで、お引越し~のはずでしたが、ばうさんがお仕事でまだあっちとこっちに居たりするので、次週になりました☆

んで、21日(金)は短大時代の友達と久しぶりに飲み会~♪(自分で主催しちゃったんだけど・・・まだ参加できるの1人しか確定してないっ^^;まぁみんなダメで2人でお食事でもいいかなっとも思ってますけど)

んで、その足で新幹線で京都へGO♪

22日(土)は引越し荷物(ばうさんの)が茨木市に届いて、掃除&お隣さんなどなどのご挨拶へ♪


・・・っと、こんな感じの予定でしょうか☆何か忘れそう(笑)メモってちゃんとしなくちゃです~☆

そういえば、お隣さんなどなどのご挨拶の品でいろいろ友達に聞いてますが、

タオル
ふきん
お菓子
乾燥そば

いろいろ出たなぁ。。

・・・安めのアタックギフトではだめ?w

日課(笑)

久々、のんちゃんです♪

のんちゃんは、真冬は私が仕事から帰ってきても小屋に入って知らんぷりですが、

春、夏、秋は私が帰るといつも庭に穴掘ってじぃっとしていますw
記事作成中
こんな感じ♪

いつも穴の幅が広くなってたり増えてたりして、うちの庭はボコボコです(涙)

お母さんがいたちごっこをしてますが^^;

んで、いつも腹を見せるのでなでてあげるとおとなし~くしてて可愛いの(*^^*)

だけど!その直後!
記事作成中♪
おとなしくしてると思って引っ掛ったな~こにゃろっ!ってごとく襲われる私(TOT)

それを振り払っていつも玄関に逃げ込む(笑)


そうすると「ちっ」って感じの顔して、小屋にダッシュするのんちゃん( ̄◇ ̄;)


それが私たちの日課ですw

ご安全に~☆

かなり前に書いたかもしれませんが、私のいる職場の話をするとみんな、

変なの~w とか、面白~い(^▽^)とか言われちゃうんですが、

私のいる職場の挨拶は、

すべて「ご安全に!」です( ̄ー ̄)b

「おはようございます」も「お疲れ様」も「お先に失礼します」も、

電話に出る時も☆

ご安全に!で代用できますw

例)電話に出た時「ご安全に!○○工場○○でございます♪」
  「これから朝会を始めます」「ご安全に!!」

まぁこんな感じ( ̄∀ ̄)

でも紛らわしいってのもあって、先週は15時頃上司と廊下ですれ違ったから、

私「ご安全にぃ♪」

上司「お、もう上がりか?」

いやいや、挨拶しただけ^^;お先に失礼しますの「ご安全に」じゃないんだってば(笑)帰っていいなら帰っちゃうぞ?w

で、今、道路(構内)の工事してるんだけどね、現場のカラフルな服着たおじちゃん達が自動販売機に数人いて、

私「ご安全にぃ♪」

し~~ん・・・


( ̄□ ̄)はっ!外部の人には通じない!

かなり!こっぱずかしいっ(/。\)!!

でもその人達の会話♪

工事のおじちゃん「いんや~あぶねがったぁ~、ユンボでかっちゃきはぐっちったっぺよ~」

うぉ~!なまってるー(≧▽≦)久しぶりにちばらき弁聞いたぞー(笑)

訳:「いやいや危なかった、ユンボでひっかき損なっちゃった」でございますw

父以上の天然な母

ネタじゃないんですよ?これ(笑)

数年前の話からになりますけど、

サラっていうシャンプーあるじゃないっすか♪

あれにはまった時期があって、お母さんがドラックストアに行くって言うから、

私「お母さん、サラってあるでしょ、私が使ってるやつ☆あれのピンク色のやつ買ってきて☆」

青がさらさら、ピンクがしっとり、黄色がダメージ用って感じだったんだよね。

母「あぁ~☆わかったわかった!ピンクのねっ☆OK( ̄ー ̄)v」


・・・その夜、袋の中を見たら、

サラは、サラでも、

サラサーティだった( ̄□ ̄)!(オリモノ専用シート)

しかもピンクの微香付き( ̄_ ̄;)

まぁね、私がシャンプーって言わなかったのがいけないんですよ、ふぅ~。


んでねぇ、先月、

母「これ、オリモノ専用シート!旅行とかにも便利だから買ってきといたわよ~( ̄ー ̄)vブイッ」

っていうから、ふ~んって受け流してたのよ。

そして昨日、そのオリモノ専用シートなる物を見たら、

軽失禁パットだった( ̄□ ̄)!

「軽い尿もれも安心(^^)b」って書いてありますがなっ!!

どこのコーナーで買ってきたのよっw

新年度スタート☆

今日は周りがバタバタしてますなぁ( ̄ー ̄)

今日から斜め前の席に異動してきたおじちゃんがいるし、

急に他部署で6月いっぱいで退職する女性がいるらしく、うちの部署の女性が異動になっちゃったんだって☆

同じフロアにA職場、B職場ってあって、B職場にいる子がその辞める人の方へ行っちゃって、A職場にいる子がB職場に異動、A職場にはピチピチ22歳の子が来るらしい。

急に決まったからって3/31に告知されたって間に合うかぁ!ってのねぇ(´△`;)

月末月始は忙しいのにねぇ~。


でも、私には全然関係ないので、いつものようにパチポチパチポチとパソコンを叩いてるわけですが(笑)
記事作成中
ひとり淋しい昼食・・・( ̄◇ ̄;)

早弁しちゃったかしら!と思っちゃったわ(笑)

20分くらいしたらみんな来たけどねん♪

大変そうだなぁ~^^;←他人事でごめんなさいw

あ!私も大変なのよ~!寝違えて左側向けないのよぉ~?!←どうでもいいって?w


あ、そういえば、前の職場のえらい人が挨拶に来た時に、

「今度、遠くに行っちゃう事になりまして~、お世話になりました~」

って言うから、まぁまぁ、遠くだって、どこの県ですかねぇ。。って思ってたら、


アメリカでしたw


スケールが違っ!!(笑)

買っちゃった☆

私は「水曜どうでしょう」が好きなんですけどね、けっこう暦が浅いんです(笑)

テレビ自体はローカルチャンネル(もちろん千葉チャンネル)で昔から見ていたんですが、DVDが出たりいろいろグッズがあるのを知ったのはほんとに昨年のことで・・・^^;

でも!昨年に今まで出たDVDも集めちゃったし♪

一緒に見てばうさんも巻き込んじゃったしぃ(>▽<)

で!今回はまた!
記事作成中
写真集・・・(≧m≦)

しかも第1巻はもう販売修了してて手に入らず(TOT)第2巻のみです・・・^^;

しかも限定再販してたので予約してゲットしましたっ( ̄ー ̄)v
↑マニアっぽいなぁ( ̄◇ ̄;)

ゆっくりじ~っくり見るのよぉぉぉん(*^^*) うふふふふふぅ。


と、これはいいんですよ☆

もうひとつ気になるものをTVで見つけちゃった・・・。

みんな知らないかもなぁ~。

「ガンバの冒険」

75年にTVでやってたマンガなんですけど、私は小学校の時に再放送で見ました~。

ネズミがイタチと戦う話?・・・いや、可愛いんすよ♪面白いんすよ^^;

すんごくはまったんですよ☆

それがDVDBOXで予約販売をしてる・・・!

6枚組・・・。2万円くらいするじゃな~い・・・。。

どうしよう、どうしようー(≧∇≦)

(ばうさん抜かして)
みんなにバカって言われるんですけどっ(笑)

超!お片付け☆

いやいや、考えてみたら、来週末はじーちゃんの49日で予定入ってるし、その次の週はもう引越しじゃん☆

というわけで、今まで何年も集め続けた(自然に集まっちゃった)食器などなどをダンボールに詰めましょうかね(^ー^)

って、とりあえず出してみた(AM11:00)
超!お片付け☆
うちの裏口・・・(笑)すげーな、なんか^^;これダンボールに収まるのか?と始める前からちょっとげんなり^^;

でもお母さんは物置のものがだいぶ無くなるってんで超はりきってたわ~^^;←自分でいらないもの押し付けないでよねっ(*O*)

んで~、やっぱりじっくり見ると、結婚式の引き出物がけっこう似たり寄ったりなものばかりで、「これ、さっきのと同じような大きさじゃない?」みたいのがあるある!

そうかと思えば、「こんなでっかい1枚のオードブル皿どーすんねん☆」ってのが何枚かあったり^^;←思いつくのはチャーハン乗せるとかしかないやい(笑)

それからばうさんの会社で何かあると「○○記念 ○○株式会社」ってのし付で私がもらってたんだけど、それもさすがに7年もなるとけっこうな数になりますよ~☆

ほとんど、というか全部「ノリタケ」製品♪ものはいいから持って行きませう^^v


がたがた!←移動させてる

ばさばさ!←広告で食器くるんでる

つめつめ!←鍋から何からダンボールに詰め込み!

じゃんっ☆(PM3:30)
記事作成中
ダンボール箱3つと写ってないけど鍋の入った紙袋に収まりました♪

段々最小限でいいんだ!ってなってきて、いるようだったらまた夏までに送ればいいのだ!ってことで

ほとんど2枚ずつに縮小☆(小皿とかフォークナイフなんかは別よ)

っていうのはね、私学生時代に一人暮らししてた時があるんですが、

その時にお母さんがまぁまぁ送ってくるわ!

なんで一人暮らしなのに客用の大皿とか皿がこんなにあるんだよー!ってほどに増えすぎて、学生なんて数年だっていうのに(しかも最後の1年は実家に帰っちゃったのに)、ほとんど使わなかった皿がいっぱいだったんだわ^^;

なので、今回はコンパクトに☆行った先でどうしても必要ならば揃えましょう!って感じにしちゃいました^^v

それでも物置はだいぶ片付いてお母さんも満足だったみたい♪

はりきりすぎて腰ゴキっとやっちゃったみたいだけど( ̄▽ ̄)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »