twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

お花いただいた~(*^0^*)

これは、ばうさんが会社から送別会でいただいた花束♪
記事作成中
私がもらっちゃいました( ̄∀ ̄)v

いろんなお花があってそれぞれがいろんな香りをしています♪

お花ってうれしいねぇ~♪

ばうさんも花束をもらっちゃうと気持ちが変わるねぇって言ってました。

んで、私も☆
お花

入籍したら、会社の女性達にいただいちゃいましたっ(*^▽^*)

いただけると思ってなかったのでうれしかったぁぁぁ!しかもピンクピンク~~☆きれ~♪♪

こちらはバラのかぐわしい香りがいたします(*^^*)

何かお返ししなくては~♪♪


あ、そうそう、ばうさんはお花もらった時の送別会で胴上げされて、だいぶ酔っぱっぱ~で、夜に近くで飲んでたので私がお迎えに行ったんですが(そこまではよかったw)、家に着いて落ち着いてから、

「カードケースがないぃ!」

「胴上げしてもらった時に落としたかも!!」

ってなったらしくて、送別会をやったホテルまでタクシーで行き、おきっぱなしにしていた自分の車を見たらちゃんと入ってた(笑)

帰りはどうしたかって?

代行タクシーで帰ってきたんだって( ̄◇ ̄;)

タクシーに儲けさせてしまいましたとさ(笑)

あら、偶然♪

 私の隣の席にいる男性Mさんは社会人野球をやってる方で、月の3分の1いないくらいなので、お話する機会もほどんどなかったんですが、

今日は久しぶりに居て、おじちゃんが一言、

「ぴのきおさん~!Mさんも27日に入籍したんだってよ~(^皿^)」

ほぉ!

偶然ですなっ☆

んで、ちょっと話し掛けてみた。

私「ご結婚されたんですね☆私も27日に入籍したんですよ~^^v」

私&Mさん「おおめめででととううごござざいいまますす♪♪」

はもってるから(笑)


聞いたら、夜に彼女と市役所に行って来たって言ってた(私とは違うお隣の市役所だったけど)。27日がすごくいい日なんだって☆←大安でもいろいろあるのね^^;よく分かってない人w

いつでも受理してくれるのは知ってるけど、もし不備があったらどーなるんだろう^^;

私はちょっとそれが怖くて昼間に市役所がやってる時に行ってしまったわ^^;

Mさん「全然実感がわかないんですよね~^^;」

ん?なんで?

Mさん「彼女が5月まで仕事が辞められないんで、今まだ同居してないんすよ」

おお!そんな所まで似てる~(笑)

私の方が7月末なんて長すぎですけどね( ̄▽ ̄;)

でもさ、でもさ、ちょっと新鮮じゃない??お家も割と近いから彼(あ、旦那か)にいつもうちまで迎えに来てもらって車でブゥ~ンって感じなのが、

待ち合わせだよぉ~ん

たまにはそんな新鮮なのもいいんじゃないかなっと(^▽^)

8月までおふくろの味系覚えるもん☆がんばるもーん!

ヘル○オ、チ~ン( ̄ー ̄)v(ちがっ!!)

(あ、ケロロさんに聞いた「おかえりなさいセット」旦那しゃんに体験してもらおう≧∀≦)

八種混合予防接種。。

月曜日の事です☆

いろいろ手続きしに行って最後にのんちゃんの1年に1度の予防注射に動物病院へ行きました。

のんちゃんは車に乗るのは平気♪いつも公園にお散歩行くつもりで車に乗る気満々でしたが、


どしっ。


( ̄△ ̄)え


いつものトーンって助手席に乗る身軽さがない・・・。

やな予感^^;

病院に着いたら平日なのにけっこう混雑してて40分くらい待っちゃった(30分くらいはのんちゃん車の中で待機♪)

待ってる間に可愛いトイプードルが来院。

飼い主さん「すみません、震えが全然止まらないんです~!」

受付さん「いつ頃からですか?」

飼い主さん「え~っと、出かけてて帰ってきたら、もうこんな状態で」

あらあら、大変ねぇ・・・って思ってたんだけども、

飼い主さん「なんか板チョコ半分くらい食べちゃったみたいなんです~」

えーっ☆チョコって犬は中毒起こすんじゃなかったっけ( ̄□ ̄)!
可愛そうに~(TT)って震えるトイプードルちゃんを見てたら、

げこっ、げこっ(トイプードルちゃんが言い出したw)

りばーす!!

わー!!チョコがー!!
(お食事中、の方ごめんなさい^^;)

思わず飛びのいてしまった(ごめんね。)でもそれでトイプードルちゃんは具合が良くなったみたいだなぁ^^;

ちょっとそれから気持ち悪くなっちゃったわよ~^^;

んで、のんちゃんの順番が来て、

先生「のんちゃん、どぉぞ~♪」

・・・。
・・・・。

動かない(笑)

のんちゃん、緊張しすぎて剥製みたいになってた(≧∀≦)

そのままばうさんが抱っこして連れてきて、台(体重計)に乗せたら、


15.7キロ

げっ☆太ってる( ̄◇ ̄;)

ちょっと太りすぎだって。。最近なんか食いがよかったからいろいろおやつあげすぎたかな~^^;
でも食事の量は減らさなくていいって言われたから、おやつに注意しよ~。

病院だけだと、車嫌いになったら困るのでちょっと緑地公園に寄ってお散歩してきました(*^^*)

帰ろうとしたら、
記事作成中
また、動かないよ・・・(笑)

なんだこりゃ(T_T)

メンテナンスが終わったと思ったら勝手にコメントにスパムフィルターがかかって普通に入力できなくなってるじゃん( ̄□ ̄;)!! もー!どうやったらいいのか分からないよー(T_T)

ニフティのばかーっ☆

うわ〜( ̄□ ̄;)!!

今日の帰り道。。

車が中央縁石に乗り上げてる!!

う・・・右折したいんですが^^;

うわ〜( ̄□ ̄;)!!

はいっ。入籍しましたっ♪

ひとりで行くのは嫌だったので、私は有休とって、ばうさんは半休で午後1で市役所に行きましたよ♪

いや~忙しかったねこりゃ☆

本屋で私、はんこを購入→市役所で入籍手続き→続けて住民票もらう

→郵便局で通帳の名義変更→銀行で名義変更(肝心の旧姓の

はんこ忘れてできずw)→再度市役所で住民票もらう(本籍入ってなかったw)

→警察署で免許証の名義変更


はぁ~。銀行ができなかったー(あほ)でも銀行の通帳が2つの支店のやつだったからどっちにしても2箇所は回れなかっただろうし、だめだったね。

んで、その後、のんちゃん(犬)の八種混合ワクチン接種に出かけて帰ってきたのは17時半だすよ~☆

バタバタバタバタ!!

でも入籍はスムーズに行きましたよっ(^ー^)

ぴのきお、今日から、


バンブー ぴのきお になりましたっ(≧∇≦)ぎゃははは!


住民票もらう時に「バンブーさ~ん」って呼ばれてもまだピンと来てなかった^^;

住民票もらう紙に漢字でちゃんと新姓を書いてもふりがなを旧姓書いててボツったりしてたしw

そして、即別居です^^;←7月末まで稼ぎますw貯めます~。。

夜はお隣の伯父伯母も呼んで、みんなで飲み会した♪
200603272026000.jpg
こちら、お父さんから(*^^*) ←って私が買ってきたんだけどね(笑)

終始和やかでしたよ~。
そうそう、みなさんのコメントでもいただいたように、両親との同居もあと数ヶ月、親孝行します♪

そして、明日からまたふつ~にひょうきんOLに戻る私なのでした(^ー^)v

しみじみ・・・(^_^)

そう、あと約半日ほどで、私の独身生活も終わるわけですね。←ただいま23:45分♪

ちょっと今までバタバタ!っとしてたから今夜くらいはゆっくりと浸ってみてもいいですよね♪

なんか苗字が変わるというのは不思議な気分ですねぇ~。

私は今まで住んでいた家の人間じゃなくなる、という感覚じゃなくて、家族が増えるっていう感覚なので、あんまり山口百恵の「秋桜」みたいな雰囲気にはなってないんですけどねw

(しかもまだ全然状態が変わるわけじゃないしね^^;)

これから「奥さん」とか呼ばれちゃうわけですなぁ。なんかすご~いね☆

責任感も強くもっていかないといけないね☆夫婦生活も上手に息を抜きながら楽しんでいきたいなぁ♪結構ちょこっと何かあると凹みやすいから、マイナスオーラを出さないように、前へ前へ( ̄ー ̄)v

周りの人にはみんなに「よかったねぇ~」って言われます^^;ほんとほんと♪

っと!明日もいろいろ忙しくなるので寝るっす☆明日はちょっとはじけたノロケ投稿お許しくださいねーっ☆明日だけねーっ(≧∇≦)←もう今日のうちにことわっとこ(笑)

電気屋さ~ん☆

とりあえず、まとめて買うと安くなるだろ~ということで☆

新製品が安い♪ ○~ズ電気♪←知ってる人どれだけいるんだろ?一応広くやってる電気屋さん♪

引越しして4ヶ月くらいは別居なので、ばうさんが生活するのに必要なもの・・・と思ってたんだけど、結局、

冷蔵庫!
洗濯機!
電話機!
蛍光灯!
ヘル○オ!←オーブンレンジ?

買っちゃいました~♪やっすいやっすい☆茨城市まで無料配達してくれるし、こりゃぁお得でした♪

んで、ちょっとツボにはまった今日の1枚(笑)
200603261437000.jpg
お金支払うコーナーで私の座ってる前にいたおばちゃん。。

これね、、、


リュック背負ってないんだよ!!


セーターの柄なのっっ!!(爆)

後ろでちょっと笑いそうになっててやばかった(≧m≦)ぷぷぷ

帰りの新幹線で!!

さて、いよいよ、京都の旅(観光全然してないけども^^;)も終わりです。

翌日が仕事というのもあって早めの14:46発の「のぞみ」で帰ることにしました。

ばうさんがエクスプレスカードのポイントみたいのが貯まって、通常料金でグリーン車に乗れるということで!グリーンでゆうゆうと帰ることに(*^▽^*)

少し待ってたら、なーんかでっかいサングラスかけた、がたいのいいにぃちゃんが同じ所で待ってた。

な~にぃ?この人、わざとらしいサングラスなんかしちゃってさぁ~。芸能人みたいじゃん( ̄m ̄*)

って、思ってたんですよ。

新幹線が来て、同じ車両に乗ったら、

松たか子さんがいたっ!!!

最初マスクしてたけど、そのサングラスのにぃちゃんがちょこっと話しかけたのよ。それでなんか目に入っちゃって目の大きい可愛い子だなぁ~って思ったんだわ。にぃちゃんナイス( ̄ー ̄)v

席に着いたらばうさんが「松たか子がいたね」って言って、やっぱりそうだったか!って☆

グリーンってすごーいわ~!!

んで、そのサングラスにぃちゃん、半そで白Tシャツになって、ほんとに筋肉ムキムキで(私よりバストあったんじゃないか?w)、またちょっとしたら松たか子さんのところに行って気軽にお話してるじゃない・・・。

あれ・・・、

あれーーっ!!

市川海老蔵じゃん( ̄□ ̄)!!

ごめんごめん、本当に芸能人だったわ(≧∇≦)テレビに出てるよりも濃くなかった(爆)

そりゃぁ~気軽に話しかけるわなぁ~(笑)

でもグリーンの車両内はいたって普通な感じで誰も全然気にしないって感じだったっす。←私だけミーハーだった(>▽<)とっさに自分の持ってるお茶を見たけど「爽健○茶」だった( ̄△ ̄;)おしいっ☆「お~い○茶」だったら海老蔵しゃんに見せてたけどなぁ(笑)

だって今まで街で見かけた芸能人って「東海林のり子」さん(リポーターの)とか「中野浩一」さん(競輪の)とかしか見たことなかったんだもん☆

いい目の保養ができちゃったわ( ̄ー ̄)v

さてさて、今回のお土産♪
200603231559000.jpg
鼓月の千寿せんべい♪
「せんべい」というけど、クッキーにクリームがサンドされてて美味しい♪
なかなか好評でございました(^ー^)

新・都ホテルでランチ♪

最終日はゆっくりと午後から帰ることにして、時間もあったので京都大丸で指輪を見てみました♪

なんか、聞いたらやっぱりプラチナの値段が高騰してるから全体的に値段が上がってますよって( ̄◇ ̄;)

でも、このくらいの値段がいいんですよ~^^;って言ったらちょうどいい値段のものを出してくれました(なんだ、あるじゃんか☆)

う~ん、う~ん・・・うろうろ、うろうろ←挙動不審者かて(笑)

これも見せてください、あれも見せてくださいって、いっぱい出してもらってるし^^;

ってやってるうちに、どれがどれだか分かんなくなってきた^^;←一般的にこの辺でカップルはもめるらしい(笑)

一緒にばうさんママも見てくれていたんですが、

「ぴのちゃん、あ、それええわ~^^それにしたらええわ~♪」

「あ、それもええなぁ~♪それにしたら~?」

「って、私が言うてもしゃぁないなぁ~(笑)」

ご、、、ごめんなさい☆本当に決まんなくて(>▽<)←すでに30分くらいいたんじゃないか?その間ばうさんは会社から電話が入っていなかった~。よかったぁ~^^;待たせすぎだって(笑)腹も減ってきたって!←自業自得(≧m≦)


可愛いと思っても付け心地が悪いとかでなかなか決まんなかった(汗)でも、シンプルで、内側にブルーサファイアの入ってるやつゲッチュです☆しかも大丸割引はがきでちょっと安くなった( ̄ー ̄)v

ばうさんは?

「同じのでいいや」←5秒即決。

あ、そぉ?

と、いうわけで、指輪も決まり、お土産も買ってお昼ご飯を食べに♪
200603221312000.jpg
京都駅前の新都ホテルの1階、「バイキングレストランプレジール」

店内広めで落ち着いた雰囲気♪料理も美味しかった~~!和洋折衷なんでもありました♪
200603221328000.jpg
デザートもけっこう充実してて、やっぱり京都といったら抹茶アイスは食べておかないと(笑)
でも丸くならずにひっくり返って失敗した( ̄◇ ̄;)隣はブルーベリーヨーグルト味♪これは成功☆
なんか、デートにもお友達とでも使えそうな感じよ♪

エスカレーターで立つ方向

はい☆京都へ来たら写真に収めたいひとつが、これでした☆

この話題はブログ「姉三六角蛸錦 世の中楽しく」のaruku_arukuさんが投稿しておりまして、私も前からこの現象はいつも面白いなぁって思っていたのですが、

エスカレーターってみなさんどちら側に立ちます?

一般的には関東は左側にみんなが立っていて、右側を急ぐ人が歩く。関西は右側に立っていて、左側を歩いているようです。

なんでなのか理由ははっきり分かりません^^;関西は万博以来で海外模倣、ということみたいですが、関東の右を空けるのはなぜ?


200603221242000.jpg
京都市営烏丸線四条駅にて。

ほらほら!右側に立ってる~!←って、関西の方は普通なんですよね^^;私はこの光景はなんか珍しいんですよ☆
ちなみに京都駅はいろいろな人がいるのか、ごちゃごちゃでした(笑)

またメンテナンス☆

え~、お知らせでございます。

2006/3/24(金)の14:00~17:00

ココログpingのメンテナンスがあります←pingって何?全然分かってない人(笑)

2006/2/28(火)の7:00~13:00

バージョンアップの為のメンテナンスがあります。。

どーせ、2日くらいかかるんじゃねーのっ??←結構信用薄いw

メンテナンスしても向上してるのかよくわからん。。ふんっ

と、言うわけで28日はこの間(もっと延びるかもしれないけど)、閲覧のみとなってしまいます☆
ごめんなさーい☆

ついでに(^w^)

今日、PM7時頃ちばらきに帰って来ました♪いろいろとまた順番にUPしていきま~す♪


家探しが思いのほかサクッと決まってしまったので(いいのか?)、じゃぁ、時間もあるし~ってことで!
200603211519000.jpg
「俄」本店さん♪なんか有名なジュエリーショップなんだそうな。ブライダル雑誌のゼク○イにも何ページもわたって載ってたもん。

店内はデザイナー建築みたいなうちっぱなしのコンクリート壁に木の質感も漂う落ち着いた雰囲気。

ジュエリーがたくさん並んでてマリッジリングを探しているカップルも数組いました。

私はあんまり・・・というかほとんどリングを身に着けないのでエンゲージリングはすっとばして(笑)、マリッジリングのいいのを買おう!と思っていたので頭に2個分でいくらくらいかな・・・という感じで金額をイメージして行ったんですよ。

そしたらねぇ


予算の倍以上するやんけ!!

うわ!高!!って思っちゃったらデザインもへったくれもありましぇん(笑)店員さんのスマイルで「おめでとうございますぅ」って言われても「あぁ、アリガトッス」くらいにちょっと遠目でケースの中をさらっと見て、一応2,3個付けてみて、
「検討したいので、すみません(^ー^)」

ってカタログもらって帰ってきてしまった☆店員さんは終始笑顔でした。。ゴメン、そんな高いのもったいない☆って思っちゃって私には無理っす( ̄◇ ̄;)

基本的にプラチナの物価が高騰していて全体的に高いみたいだけどね・・・それにしても倍はだせん( ̄_ ̄)

と、いうことで、俄さんはちょっとごめんなさいでした^^;

そして~、ばうさんオススメのケーキ屋さん、
200603211608000.jpg
「バイカル」のアップルパイを買ってきました♪♪

これは確かに美味しい☆りんごがいっぱい入ってる~(*^^*) やっぱりりんごが多いのが美味しいよね☆

ついつい食べすぎちゃいそうでした!

気になる人はここチェック↓↓↓
「クリエイティブジュエリー 俄」

「バイカル」

家探し〜☆

さぁ!家探しだ!というわけですが、事前に駅付近の不動産やさんでパンフレットやら雑誌やらをばうさんパパに持ってきてもらってたので、ちょっと気になる場所をチェックしておいたんですが、ばうさんの会社のごひいきな不動産やさんがいる、とのことで、まずはばうさんの会社へgo〜♪

京都から1時間ほどで茨木市に着いた〜。

会社へはちょっと迷って(だって住宅地の真ん中にちょいっとあるんだもんw)事務所に行くと、チャッキチャキの大阪のおばちゃん登場☆

「いやぁ〜奥さん、上の階も住めるようになってるんよ☆そこに住んだらええわ〜」

なにぃ??

思いっきり冗談でした^^;まじめに聞いたらあきまへん(笑)

でも、すごく親切でいい人でしたよ♪

不動産やさんはおにーちゃんで、なんかお天気おにーさんにいそうなタイプだった(笑)←ソフトな感じね♪

不動産やさんの車でぐるぐる回ったけど見た物件数は6件。

やっぱり値段と距離って比例するんだね〜^^;あとは部屋の間取りね〜。

6件でよかった・・・もう1件とか行ったらこんがらがってワケワカメになっちゃう所だったわ^^;

不動産やさん一押し!ってのはエレベーターで7階最上階の角部屋、バス停目の前。
キャッチフレーズが、

「ホームパーティしたくなる家」

引くわ!!(爆)

まぁ、でもそこじゃなく、ちょうどいいのがあったからとりあえずまだ不動産やさんには言ってないけどここ☆ってのはありました♪チェックです♪やっぱり信用とかがあって安心だし会社のごひいきな不動産で決めちゃおうかなっ!

あのねぇ・・・

京都のばうさんのお家には何度も行ったことがありまして、だいぶずーずーしい私でありますが、もうタオルは借りるわ、クレンジングからシャンプーからドライヤーからみんな借り←どこがプレ嫁でよろしくお願いしますだ^^;

次の日が8時半には出発だったので寝ちゃったんですが、、、

「ごー!!ごーーーー!!」(爆音)

ばうさん花粉症??!オイオイ。。

私疲れててよかったわ^^;私が疲れてなかったらおりゃーって蹴り蹴りしてるわwばうさん、おやすみ3秒なんだもんなぁ〜!

んで、朝、ちゃんと起きてトイレ行ったら

小指ドアに挟んじゃいました(ToT)
200603210849000.jpg
血豆できちゃったよぅ。。

新幹線〜(^-^)

いや〜!まいった!!

ちばらき=(高速バス)←この時点でつまづき☆

なんと、いつも1時間半くらいで東京駅に着くというのに、ちょうど中間地点で大型トラック3台の衝突で30キロの渋滞(ガーン!)

いろいろ一般道通ってくれたりして運転手しゃんも頑張ってくれましたが、結局2時間半かかっちった☆

その時点で、がたがたしてて乗り物酔い状態の私(笑)

でも、酔い止めの薬飲んで、ばうさんと合流し(ばうさん群馬でお仕事だったので東京駅で合流☆)、新幹線も最終の1本前のに乗れました♪よかったわ^^;

で☆

新幹線といえばこれでしょ?
200603202245000.jpg
カッチカチのアイス!(爆)

置いとけばいいのに、絶対最初にスプーンを入れたくなるよね>▽<

でも美味しかったっすよ♪

結局pm11時半頃着きました☆高速バスの方が新幹線より時間がかかるってどうよ?(笑)
さぁて!明日は頑張るぞー!
200603202311000.jpg

本日、京都へ♪

さて!新居探しの旅へGOー!

と、いうわけで、今日は仕事が終わったら京都へ直行です♪

ちばらき=(高速バス)⇒東京駅=(新幹線)⇒京都駅

到着予定はPM11時半頃でございます☆

今日は行くだけ♪明日、本格的に家探しです。

ばうさんのご両親にお会いするのもけっこう久しぶりです♪←祇園祭以来☆

結納とかの前に私がご挨拶に行っちゃうみたいな感じになってしまう~けど、「入籍!」から始まっちゃうわけだから順番バラバラでもしょうがないね(笑)

ほんとに~~いたらないプレ嫁ですがよろしくおねがいしまーす!!って感じですが・・・。。

なんか慌しく2日間、終わっちゃいそうですが・・・(22日帰宅よ♪)

でもやっぱり京都に行くのはうれしいや~(*^^*)なんかワクワクしてきたよ♪

今日は早く寝なくちゃ!最近寝付きが悪いからな~(笑)朝も決まった時間に起きちゃうし(神経ギンギン^^;)←こんな所が神経質なA型って感じ?、いや、おばーさんって感じ?(爆)

家探しレポートしますぞ~v(^▽^)v

微妙な手作りパンナコッタ

パンナコッタ・・・って生クリームのプリンみたいなやつ?

私は初めてパンナコッタを口にしたのはとある地元のホテルのケーキバイキングでした。

なにやら茶色いソースがかかってて一口食べたら、

「みたらし団子のタレ??( ̄□ ̄|||)」

って感じでまっず~~!なんかそれ以来パンナコッタを口にした事なかったんですが、家にある生クリームが賞味期限迫ってきてて、何か作れないかな~っとお菓子本見てたら「パンナコッタ」が最適な分量だった・・・。

と、いうわけで挑戦☆

え~っと、生クリーム、牛乳、砂糖、ゼラチン、ブランデーって感じかぁ♪かんたんじゃ~ん(^▽^)
あとはソースがカラメルソース♪

あぁ、あの茶色いみたらし団子味のソースはカラメル・・・の味じゃなかったっつの(笑)

本当は大きい容器に入れてとりわける方がいいみたいだけど、プリンカップに入れちゃった♪
200603181707000.jpg
見た目は美味しそう~~☆

さぁ!食べてみよう!!

んん!!


甘い!!甘すぎる!!(爆)

なんでっ??!!


答えはこやつ・・・
200603191528000.jpg
ブランデーだよね?どう見ても!


母「それ、私が漬けた梅ジュースだよ」


おが~ざ~~ん(TOT)書いといてくださいよ(汗)

匂い嗅いだけどブランデーの香りがした・・・ような気がした( ̄◇ ̄;)←思い込みって怖いw

でも、それなりで梅の香りがあって面白い味になりました^^;
みたらし団子味よりはましだった(笑)

チロルチョコきなこもちパン

コンビニで、チロルチョコのパンがあった☆思わずきなこもち味を買ってみました(⌒▽⌒)←チロルチョコのきなこもち味大好き!

え〜、味は・・・


微妙!!(笑)


ん〜、なんか、きなこの味は美味しいんだけど、私はぎゅうひのにゅるり〜んって感覚と、思いのほかパサパサしてたパンの歯ざわりのへんてこりんさがなんとなく微妙でした(;^_^A

他にもよく見るチロルチョコの種類のパンがあったからちょっと挑戦してみようかしら☆

中身が見えないからちょっと冒険ちっく(笑)200603192026000.jpg

音楽バトン☆

shinyさんからいただきました☆今回のバトンです(^ー^)

では、スタートっ!


◆今よく聴いているCD(曲)は?

「EXPLORER/槇原敬之」
「歌バカ/平井堅」
「Drivin'2 - Music For Holiday Drivers /オムニバス」

◆友達に勧めたいCD(曲)は?
「フィールズ・ライク・ホーム/ノラ・ジョーンズ」
あとはねぇ~、エンヤもいいし、クレモンティーヌもけっこういい感じよぉ~(*^^*)

◆最近友達から勧められたCD(曲)は?

「THE LOVE ROCKS/DREAMS COME TRUE」←ドリカムは好きよ~♪すごく進められてるのにまだ購入せず(笑)早く聞けよて^^;

◆嬉しい出来事が起こった時にかかる自分のBGMは?

ん~??あんまり考えた事なかったですけど、
「Wild Child/エンヤ」あたりがちゃりらりら~んって流れてるでしょか??

◆自分の恋愛のテーマソングは?

恋愛関係は大体ドリカムです☆
「うれしい・たのしい・大好き!、未来予想図Ⅱ、Wintrer song、LOVE LOVE LOVE、marry me?、・・・」などなどとにかく書ききれん(笑) 

◆これが自分のテーマソングだ!というものは?

「I'M IN THE MOOD FOR DANCING/ノーランズ」←古!でもCMソングで有名だよねん( ̄ー ̄)

いつも軽快に流してたい感じですねっ♪

◆生まれて初めて買ったCDは?またそれはいつ?

レコード・・・じゃなくてCDですねっ?(笑)CDはホントにCD出たてでシングルが8mmだった頃の!
「タイムゾーン/男闘呼組」
「さびしい熱帯魚/wink」

小学校だったかな!中1だったかな??一瞬好きだったんです(≧∇≦)

◆回したい人

あいこさん、めぐさん、mocoさん☆お願いしてもいいでしょかー??

結構洋楽も邦楽もいろいろ聞きますが、ダンスミュージックはちょっと苦手になっちゃいました。音楽は車運転中に聴く事が多いのでキィーっとなる音楽よりちょっと落ち着いた方がいい事のが多いですね^^;
大体女性アーティストのばっかり聞いてますが、最近気になるアーティストは、レミオロメン、スキマスイッチ、風味堂、などなど男性が増えてきました♪
みなさんも何かオススメ!ってのあったら教えてちょ(*^^*)

先週からの事

これまたいろいろありましたが、ちょっと落ち着いたので書いてます♪

結果だけ言いますと、


今月中に入籍します♡

ちょっとちゃんといろいろ話をしたい時に母親が遺品等のお片づけをするのに一週間祖母の家に行っていてお父さんと2人だったからちゃんとしたお話を進められなかったとかがありましたが、家族で足尾から帰ってきた日にばうさんがご挨拶に来てくれました♪

転勤のお話、お仕事のお話、結婚のお話をみんなでして、ちょうど京都からお酒をいただいてさっそく一杯飲んじゃってにこにこのお父さん。

「気持ちはわかってますから~♪話は分かりました♪」

って言ってそれからみんなで近所の美味しい焼肉屋さんに行ってたらふく食べて帰ってきてその日は終了~♪

で、昨日、

私がお父さんに、入籍するの、どうかなぁ~って聞いてみた☆←来週お家探し予定だから(^^;)


父 「いいよ♪」


へ?


父 「27日大安だっけ?」


いいの??


あ、そぉ~(*´▽`*)よかったぁぁぁ。

一番はじーちゃんが私の結婚を望んでいたのと、ばーちゃんも49日気にしなくていいよって言ってくれてたのが大きかったかな♪

とはいえ、49日が終わらないとHAPPY WEDDING!!って雰囲気にはなかなかなれないけど。。

でも、、、

やったぁぁぁ~~\(≧▽≦)/

ホワイトデーってさぁ・・・(BlogPet)

のんのんは神栖に鹿島でおじもお返しするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」が書きました。

久しぶりに美容院へ♪

昨日は会社の子に紹介された美容院へ行ってきました♪←10%割引券もらって( ̄ー ̄)v

私は美容院はあんまり頻繁に行かないので、お気に入りの人が見つかっても何回か行ってるうちにみんな辞めちゃって他の人だとなんか合わずに美容院を変えちゃうっていう繰り返しの放浪者です^^;

今回は偶然にも店長さんが高校の後輩だった(*O*)わかーい!!

店内は空間が広めに取ってあって音楽もちょうどいい感じ。雰囲気は良かった♪

シャンプー台に誘導されて寝る感じになったら天窓みたいになってて昼間は空が見えてきれいなんだって。

でも・・・・夜は・・・

自分の全身図が見える!(爆)

店員さん「お顔にガーゼをかけますか?」
私「お願いします!!」←即答w

あ~恥ずかしかった^^;

でもシャンプーもすごーく丁寧にやってもらって気持ちよかったっす♪←本当に美容院久しぶりだったの(笑)前回はドラックストアでパーマ液買ってきて自宅でかけちゃったから^^;(無謀)

私いつも思うんだけど、シャンプー中何か聞かれると「大丈夫です♪」しか言えないんですよね^^;前テレビでもやってたけど、地域性があって関東の人はかゆい所聞かれても言えないって。

うん、言えない( ̄◇ ̄;)

今回も「大丈夫です♪」を10回以上繰り返してしまった私でありました。(だって、お湯加減、洗う強さ、もっと洗って欲しい所とかいっぱい聞くんだもん☆)←丁寧なんですけどね^^;

あと、私、気になるのは美容室で渡される雑誌!!みなさん気になりません?

なんか前行った所は、

「オレン○ページ、sait○、素敵な奥○ん」と「n○nno」←どーいう組み合わせだ^^;

その前は、

「女性○ブン、週○新潮、FLAS○」←なめとんかーっ☆でも好きだけどw

なんか、こぅ・・・もっと素敵な雑誌くださいよーっ!って思ってるわけよ^^;

今回はね☆

「ogg○、M○RE、min○」

おぉぉぉ!そそそ!そういうファッション雑誌!

いい目の保養ができましたです( ̄∀ ̄)v←自分じゃ買わないからさ。

なになに・・・今年はメッシュサンダルと白ジャケット??ほぉ~、いくらよ?

4900円? やす!!なんで雑誌でこんなに安いの載ってんの??って思ったら・・・


サンダル2
4900円

2万4900円でしたかっ!失礼しやしたっ(≧∀≦)

でもね~、パーマを落としてカットだったから3時間くらいかかっちゃって雑誌も読み飽きちゃったwやっぱり読むなら女性○ブンとかのが食い入るように見ちゃうかも?(爆)←床屋行ってくださいw

全体的には値段もお手ごろで店長さんもよ~く話を聞いてくれる人だったし、なかなかよかったわ♪今度から地元ではここにしよ~っと。

朝がすごく楽になったからよし☆です(^ー^)v

さくらんぼの木♪

あ、お母さん☆梅が咲いてるよ♪

って言ったら、

あんた、そりゃぁさくらんぼだよっって言われた( ̄△ ̄;)

だって時期が・・・( ̄◇ ̄;)←さくらんぼって早いんだって。


200603141746000.jpg
こんなに咲いたら美味しいさくらんぼができるかな~(*^^*)

でもほとんど鳥に食われて毎年私の口には10個も入らない( ̄_ ̄)

近くでも撮ってみました♪
200603141746001.jpg
これは確かに梅じゃないわ(笑)

でも早くに桜を見た気分になれるかも~?

ホワイトデーってさぁ・・・

ホワイトデーって・・・

バレンタインデーのお返しだよねぇ??

じゃん☆
200603141232000.jpg
鹿嶋市「トゥールビオン」のクッキー達。←けっこう美味しいケーキ屋さんです♪

神栖市「鹿島セントラルホテル」のヨーグルト♪←うまいんだよこれ!メープルシロップ付☆

あと、マシュマロ~♪


えー、

私・・・

バレンタインあげてません!!(笑)


いいのかーっ??

どーしよーっ( ̄◇ ̄;)

おじちゃん達は「気持ちだから♪」って言うけどさ~^^;

もらいすぎじゃーっ!!


って思ってたら、
200603141900000.jpg
わぁーっ(; ̄Д ̄)

現場のおじちゃんもかぁーっ?!!

わたし、今度何かお菓子買ってきます・・・(笑)←何かおかしい?

バターサンドだぁぁぁ!

今日は昼からガタガタと震度2くらいの地震があったんですが、トレーラーとかベルトコンベアーが鋼管運んでる揺れがいつもあるから、みんな気づかないような感じで、「え?今地震あったの?」っていう中、私一人がゆらゆらに気持ち悪くなってたんです^^;

なんか、胃がおかしくなりそぉ~だなぁ~っと思ってた矢先に、

事務の子「ぴのさん♪現場の人がお土産くれましたよん♪」

あ!

六花亭のバターサンドじゃないのん!!
200603131622000.jpg
北海道土産かぁ~!ぃやったぁぁv(≧∀≦)v

これね、ほんとにちょ~~~美味しいのよ!

サンドされてるクッキーもほわんってやわらかでね~~!

バターもレーズンもい~~味なんですよぉぉぉ~!

ありがとうってもらってしばらくじーっと机の上に置いておいたけど、我慢できずに給湯室へダーッシュ☆

もりもりもり。。

もー終わっちゃったの??(TT)ってくらい美味しかったぁぁ♪幸せぇぇ~(*^^*)

(あーた、気持ち悪さはどこへいったんだw)

手作り♪ポンデケージョ

スウィートフォレスト行った時にクオカショップで買ったパンミックスで作りました♪

これはほんっとうに簡単だぁ(>▽<)

パンミックスに卵・油・水・とろけるチーズを混ぜてオーブンで焼いただけー☆←発酵もしてないんだよ~☆
200603121741000.jpg
セブン○レブンのもちチーズってパンに似てる♪

もっちもちでうまーっ(≧∇≦)

形は・・・まぁ許して(笑)

結婚バトン☆

pineapple008さんからいただきました♪今回のバトンは私も2回目♪
結婚バトンって、まさにタイムリーですね^^v

では、スタート☆

Q1:結婚したい?

したいっす☆(きっぱり)

Q2:何歳で結婚したい?

えーっと、30歳までには♪(って今年じゃんw)

Q3:結婚相手に求めるものは?

そうですねぇ~、基本的な事ですけど、思いやりでしょうか(お互いにね・w・)

Q4:子供は何人欲しい?

私、一人っ子なんで、兄弟姉妹欲しかったなぁ~って思うので、可能なら2人は欲しいでーっす♪

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった、どうする?

そうだなぁ・・・マラソンしながら丸山弁護士に相談します(笑)

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

少しでもお互いを尊重しあう事じゃないかな?これは付き合ってる時でもそうだけど、お互い相手の事を尊敬できる部分がなかったら一緒にはいられませんよね。

Q7:結婚したら仕事を辞める? 相手に辞めてもらう?

基本的にはぐーたらなので働かなくてもいいですが、パートさんくらいな収入でのほほんっと働けたらいいなぁって思います♪

Q8:結婚生活に求めるものは?

普通、平凡、穏やか~な生活♪と、笑いのある生活ですね♪

Q9:新婚旅行はどこに行きたい?

せっかくなので、ヨーロッパ方面に行きたいなぁぁ♪
でもオセアニア方面でもいいなぁぁ♪
ナイアガラとか近辺でもいいかもー♪
・・・とりあえず海外で。。(笑)

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?

もちろんで~す(*^^*)


こんなもんで、よろしいでしょうかーっ♪
結婚って、現実を帯びてくるといろいろ忙しくなりますが、今はなんかのほほんって感じです^^

さてさて、では次の人ですが・・・

知り合いが既婚者が多いですなぁー^^;

ブログ「ぁんぱんまんな旅」のゆいさーん☆いいですかー??おひまがあったらやってみてください♪

父娘すっとこどっこい旅

さて、その足尾ですが、当初私は行かないで父だけ母を迎えに行くはずだったんですけど、私も一緒に行ってばーちゃんに顔見せてやれって言う事で、まぁ確かにそうだなと思ったので一緒に行きました♪

会社が終わったら父の車で足尾へGO!!

でも、この2人だと、実は非常に不安要素たっぷりだったのである。


2人は極度の方向音痴(≧∇≦)←そんなところ似なくていいのにw

でも私はまだましよっ(ほんとか?)


でもね♪父は何百回って足尾に行ってるんだから私は助手席でるんるん♪って感じだったんです。


・・・走り出して、20分後、


父「今日は、新しい道を通るぞ♪」

えっ( ̄◇ ̄;)

父「ほら、会社の人に地図もらってきたから♪」

ち、地図ですかっ☆地図回しちゃう私に地図を見ろってんですか!!?(笑)


そんなこんなで、早速道を間違った(>▽<)

私「お父さん、このまま行ったら湖沿いなのに海に出ちゃうよ☆」

父「お?そうか?そうだなぁ~なんかおかしいと思ったんだよな!」

思ったら言って下さい(笑)

来た道戻ってまたまっすぐ行って、もう分かるでしょ~って思ったら、

父「この先の曲がり角がうやむやなんだよなぁ~」

また地図をガサガサやる私。ナビもあるけど、設定すると変なのが出ちゃうからナビの地図と照らし合わせて見てみる。

私「あ、この先まっすぐ行って、右だよ。」

父「お!ここか!!」

いや、何右斜線入ってんですか^^;まっすぐって言ったでしょて。

その先も、

父「ここか!!」

私「お父さん!そこは岩間インターチェンジだから!」

高速使ってどこ行く気ですか!!(笑)福島行くんですか?(笑)

そんなこんなで、なんとか知ってる道まで行けた(奇跡)


そしたら、ものすごいスピードで駆け抜ける1台の車。

父の車種のハイグレード車。

父、信号機で隣に並ぶ。

ななな、何する気っすか☆

青!

GO!!

きゃーーー。


チキンレースかとおもた( ̄△ ̄;)←一瞬でしたけどね^^;

父「いや~ふざけた走り方してたからよぉ~、競争してやった♪俺の車のが車体が軽いからはえーんだよ」

年考えてください。。

しかも50キロの金庫積んで走ってるんだから(ばーちゃんちに置くのに買ってきた)、忘れないでよね!

でも、結局予定通り午後9時半前に到着☆

あ~ゆっくりできる~って思ったら、

父「お、これから俺金庫背負っていくから足元照らしてくれっ」

トラロープをくるくる引っ掛けて背負った。←あぶねーって。

ん?

何足パタパタしてんの??

重たくて車の後ろから降りられなくなってた(爆)


父、死にそうになりながら家まで金庫運んで、早々と酒飲んで寝ちゃった(>▽<)


なんか、いつも足尾に行くより、異常~に疲れた^^;

まいったまいった。。

足尾行ってきました☆

昨日から栃木県足尾町のばーちゃんちへ行ってきました。
まだじーちゃんが亡くなった気がしなかったなぁ(;^_^A

ばーちゃんが元気でご飯ももりもり食べてたから安心しましたです♪

足尾町最後の風景。20日から日光市になっちゃうから(^-^)
200603111026000.jpg
まだ先の方に雪が残ってるかな?冬はすごく雪深い町なんだけど、夏は涼しくて川の水も冷たくて自然はいっぱいな場所です。

むきぃーっ!!

【ココログベーシック・プラス・プロ障害のお知らせ】2006年03月09日(木)22:00頃よりログインできない状況が発生しています。鋭意復旧に向けて作業をしております。復旧までの作業状況につきましては「20060310障害情報報告ブログ」で告知させていただきます。ご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしており、深くお詫び申し上げます。

・・・なぬ??んなわけねーだろ!

メンテナンスって15時までの告知だったのに、金曜も1日全然使えず、コメントも入れられなくて、皆さんにはご迷惑おかけしたと思います(>_<)

言葉だけのお詫びなんてふざけるなと!

この2日でどれだけのココログユーザーが迷惑したと思ってるんだぁ!!

しかもね、フリーの人は使えるんですよ、niftyユーザーが使えないなんて、なめてんかー(激怒)


本当に、ブログを見てくれているみなさん!申し訳ありませんでした。。

おもしろのんちゃん

ばうさんが撮ったら瞬間に目つぶっちゃった☆
犬もこんな事あるんだね(≧m≦)
photo.jpg

ホットヨガ④

前回、ストレス発散コースでヘロヘロになっちゃったので、今回は癒しコースに行きました♪月もの2日目でしたが、友人が大丈夫だったって言ってたので、あったかいところだし♪と思ってちょっとお腹痛かったんですが、気にしないで行きました。

今回はだいぶ行く途中で車が渋滞してギリギリになっちゃったけど、始まってなかったからよかった(^ー^)

えー、今回は男性の方も来てました♪

私のお隣(性格に言うと一人間にいるんですが、ジグザグになってるので横に見えます。)でやっていて、今回は真正面だけを見ながらやる動きだけじゃなくて横を見て体をひねったりする動きがあって、その男性の姿が見えるんです。

お~がんばってんなぁ~。

若いおにーちゃんじゃないのぉ~。

と、思っていたら、Tシャツ2枚着てる。

暑いじゃんよ~、って思ったら、

・・・Tシャツじゃありませんでした。

・・・体にホリ、ホリ・・・ホリエモン( ̄◇ ̄;)

Tシャツからはみ出るくらいの広範囲☆

わぁー☆って思ったら、もう精神統一なんてむりむり(笑)


さらに、なんか気温が高いせいか、いつもよりすっごく暑く感じて30分くらいでヘロヘロになってました(; ̄Д ̄)最後のゆっくり寝てる時なんか、起き上がれるか不安になるほど^^;

帰り車の中であつあつ!!クラクラしちゃったぁ☆←ちょっとだけ貧血っぽくなったわ^^;←血流がよくなったからかな~。私は2日目っていう時はヨガはちょっと避けた方がいいかもしれません(汗)

ヘロヘロになったおかげでお水は1リットル飲めたからいいか♪

私にしちゃぁ続いてますよーっ☆今度またいこーっと♪

天然父さん(汗)

もう、段々と朝起きられなくなってきた^^;やっぱり主婦のお仕事を常勤OLしながら完璧にやろうなんて無理な話じゃ(私の場合^^;)

しかも父親のペースで日常生活を回していかなきゃいけないってーのがなんか疲れてきた(笑)

昨日の夜なんかね、

父 「今日は魚食うベ!2匹焼いてくれっ」

焼き始める私。

父 「明日、豆腐2丁買ってきてくれなっ」
私 「ここに1丁あるよ」
父 「お!じゃぁ冷奴やってくれるかっ」

冷奴出しました。

父 「お!そうだそうだ、ぴのきお、ネギ引っこ抜いてきてくれっ」

泥ネギ買ってきたのをうちは家庭菜園の畑に埋めてるので、1本取ってきた。

父 「それ、細かく刻んでくれっ」

刻んでる途中、

父 「お、切れる音がわりぃな!ちょっと貸してみろ?」

ショッッショッショって包丁砥ぐ父。

父 「切れ味どうだ?」

いい切れ味になりました(驚)

父 「これが自分でできるようになるといいんだよなぁ~っ」

・・・。

父 「あとな!シュウマイレンジにかけてくれっ」

魚焼いてますけど?

父 「あ!魚忘れてた!それ食うベっ」

やっぱりw

父 「あ、ビール取ってくれっ」

焼酎の次はビールですか

父 「ご飯よそっちゃってくれっ」

ビールまだ飲んでんじゃないですかっ☆

父 「ぴのきお、後は自分のことやっていいからなっ☆俺洗っとくから」


はーーーーっ。
でもさ、きれいに洗い物してくれちゃうから何にもいえましぇんよ・・・ハイ。

この間ね、ちょっと結婚関係の話しようとしたのよね、でも気づいたら飲んじゃってたしダメだった^^;
2人きりの状態でちゃんとした話をするのは難しいぞ?と実感した1日でした( ̄◇ ̄;)

(つーか、ネギはその日に食べてなかったけど、なんで刻ませたんだ、父よw)

大きな動き

 ちょっとへらへらとブログ更新してましたが、実はこの一週間いろいろありました~。

えっとね、


ばうさん転勤です☆


どこ?


大阪!!


ひぇ~~っとなるわけです。「ちばらき」から「大阪」へ。

なんでって?

それはね・・・


結婚話を徐々に進めたかったから☆


今までの経緯はね、

12月…私がばうさんに結婚したいな~って言ってみた♪
     ばうさんが1月か2月にうちに挨拶に来てくれるって♪

1月 …私のじーちゃんが入院☆私の両親が毎週不在の日々…^^;

2月 …ご存知の通り、私のじーちゃんが他界。うちがバタバタ(汗)

2月下旬…ばうさん転勤の内示(驚)☆

んんんー☆なんて間が悪いのーじーちゃぁぁん!(じーちゃんゴメン^^;)

でも、じーちゃんは私の結婚の事をずーっと心配してたので、亡くなる前にばーちゃんが「結婚するんだって♪」って報告してて「よかったなぁ」って言ってくれたみたいなので、それは良かったね^^

と、いうわけでちょっと今、父がね、じーちゃんの事で頭がいっぱいな所があってね、ちょっと結婚の挨拶は49日以降にしてちょ~って言うしね。転勤の事も1月2月どっちかに挨拶に来るかもってのも知ってるから「なぬぅ~!」っとはならないんですけどね^^;

ばうさんも私の気持ちも、両親の気持ちもあるだろうから急いで結婚だ~大阪だ~ってんじゃなくていいと言ってくれてるんです。

やっぱりいろいろ考える事はありますよね。

いや、もちろんついて行くっていう前提の話ですよ♪ついて行く気でいましたから♪

と、いうのは私一人っ子なんですけど、親もそうだし、お隣の伯父伯母も子供がいなくて何かあった時にど~しようかしらとか。


・・・(thinking time)・・・2日♪←2日だけかよ!(三村風w)

結婚してるお友達とかに電話したりメールしたりして聞いてたら、なんか吹っ切れちった☆

友達A「子供の幸せが親にとっては一番なんだよ~」

友達B「ぴのきおは今まで親と暮らしてたんだから高校卒業してそのまま一緒に暮らしてない私なんかと比べたらいっぱい親孝行できてるじゃん」

とまぁ、みなさん他にもアドバイスいろいろくれましたが、なんか気が軽くなっちゃった(^ー^)

なんかあったら帰るわぃ☆←何もなくても帰るけどねっ( ̄ー ̄)


でも☆大阪 茨木市だって☆未知の土地じゃぁ(^▽^)
京都も神戸も近いんでしょぉー??すごーい!!美味しいものいっぱい食べちゃうぞー(笑)
しかもさ、あれじゃん、ばうさんとケンカしちゃったとして「実家に行きます(T_T)」ってちばらきかと思いきや、京都のばうさんの実家だったりしちゃうんじゃん(笑)


ちょっとこれからいろいろと!忙しくなるでよ~☆
ひとまず今週末、私両親に結婚の話をちょろりんっとしてみます♪←母はともかく父にね^^bすぐにどうこうっていうんじゃなくて、ちょっと今の状況を言っといて父の考えを後でばうさんと聞こうかなと思います( ̄ー ̄)v

合併する新市名の公募(笑)

今全国で市町村合併が多く行われてますね。
さっき、友人から面白いメールをもらって昼に見てほんとに素で笑っちゃった☆

ちょっと「千葉県」の話題なんですけどね^^;


「◆銚子市・東庄町合併協議会は廃止

東庄町からの合併協議中止の申し入れを受け、平成17年2月10日開催の第6回合併協議会において、両市町の合併協議を終了することを確認しました。

詳しくはこちら

という経緯があったのですが、これに先立ち新市名を募集していました。」

まぁ、要は市町の合併協議してたけど、白紙に戻っちゃったよ、って事ね^^;でもこの新市名は一般公募だから面白そう!

公募結果が閲覧できるということで、面白いやつに友人が突っ込みを入れていたメールだったんですが、ひとりでうけちゃったので、全部見てみよう!と思ってクリック~!!

えーっと、応募総数4000件超えてる~☆合併しなかったにしてもすごいじゃない~?でも、やっぱりいろんなのがあるよ♪友人もメールで突っ込んでましたが、私も突っ込んでみよう☆

銚子床市 … 普通っぽいけど「チョウシショウシ」って言いにく!!

いわし市 … 魚くさい感じですな。

澪つく市 … 「みおつくし」なんて今の若い子知らないでしょ?(笑)←沢口靖子~♪

えがおいっぱい市… 確かにただ単に恥ずかしいわこりゃ(笑)

恵理香市 …「えりかし」 誰? 

脂柴四氏子市 …「ししししし」て^^;

 そぉ~いえば、私のばーちゃんのいる足尾町も、「今市市・藤原町・栗山村・日光市」と5市町村合併して、3/20に「日光市」になるんだっけ☆

こりゃぁ~ちょっと見てみなきゃ(笑)←懲りない人( ̄m ̄*)

これは応募総数2046通。銚子市・東庄町と比べると半分位かな~。。でもこれもけっこうきてるよー☆

いまいちばん市 …何が?(笑)

温泉観光市 … 観光しかないってか^^;

神の杉やしおつつじ下野市 …「かみのすぎやしおつつじしもつけし」 なが!!

グランドイン日光市 …ホテルですか?

燦燦萌える日光市 …「さんさんもえるにっこうし」 適当だなおい^^;

孤独じゃない市 …「ひとりじゃないし」 だからなんだってw


もー面白過ぎ!! 見たい人はこちら

意外と千葉県と栃木県で全然離れているというのに「田舎市(いなかし)」と「なかよ市(なかよし)」はどっちもあった☆適当な人はどこにでもいますなぁ^^;

でね、何気に面白いのは、アイデア賞!とかで氏名が載ってるんだけど、アイデア賞って「日光市」はなんのアイデアなんですか??(笑)すでにある市の名前でアイデア賞ってさぁ。。

暇な人は見てみてくださいな(笑)微妙に面白いから(>▽<)

春だねぇ(*^_^*)

土曜の夜から母が1週間、足尾でじーちゃんの遺品とか今までごちゃごちゃしてるものとかをお片づけに行くということで(家族の中で母ひとり主婦だし、長男嫁が何もしないってのも何ざんしょ^^;)、日曜から父と2人になってしまった☆いいんだけど、料理は父のが上手だからなぁ~^^;←かといってこれから一週間毎日料理を作るのは私(笑)

お母しゃん、分かってらっしゃる☆冷蔵庫見たら干物の魚がいっぱい買ってあった(>▽<)一週間魚中心の食卓ですっ( ̄m ̄*)プッ
とりあえず文句いわないように☆ということでなんとか頑張ろう~(笑)父ちゃん飲むからさぁ、飲む人っておかずにうるさいじゃな~い^^;

そういうのは自分で作ってくださいっ( ̄ー ̄)bってことで♪

で、のんちゃんと散歩してて家の裏で見つけた☆
200603051711000.jpg
「ふきのとう」←咲いちゃってる^^;

しかも、のんちゃん踏みそうだから!こらっw(写ってんのは後ろ足です。)

でも、この辺はご近所皆さんのワンコの散歩コースだから、絶対それ系の栄養で育ってると思われるので、摘んで食べようとは思いませんけどね(笑)

スウィートフォレストで持ち帰り♪

お腹いっぱいで食べられなかったお店のものは後で食べようと持ち帰り♪←気合入れすぎ?(笑)
200603042131000.jpg
「ネオシティングルーム」のもちシューです♪このお店のものは全品お持ち帰りOKなのでオススメってなってたもちシューを購入(^ー^)

これは、まず中身の味を楽しんでちょっとスプーンで食べてから、手で包んで 全部食べる☆って感じなんですが、中身はほんっとにおいし~(≧∇≦)クリームがうまー☆
でも・・・このもち生地ってのがちょっとだけパサっぽくて粉っていう感じがしたかな?

ばうさん「なんか周りの皮がしらばっくれた感じやなぁ^^;」

うんうん。そんな感じ^^;


200603041756000.jpg
これはまた「シリアルマミー」の限定品♪お弁当の形した「おかじゅう」のミニ♪
伯母ちゃんにお土産でもって帰ってきたんですが、一緒に食べちゃった(>▽<)


で、2階だけじゃなくて1階はクオカショップがありまして、いろいろお菓子用品とか素材などなどが売ってました♪業務用なグッズだったので私みたいななんちゃて菓子作り好きな人間には高すぎて手が出ませんでしたが、こんなもの買ってみました♪
200603051306000.jpg
「チーズパンミックス」「スコーンミックス」「ドライフィグ」

卵と牛乳混ぜてコネコネしてオーブンで焼けばできるんだって(*^^*) 簡単が一番♪♪スコーンとかできたて美味しいもんね♪
んで、ドライフィグなんか入れていちじくのスコーンなんか作ったらうまー!じゃないっすか??

今度作ってみよ~っと☆

・・・・それにしてもそんなに甘いものいっぱい食べられない私なんですが、今回はすご過ぎた(; ̄Д ̄)

しばらく甘いもの(生クリーム系)はいらないわ~^^;

たこ焼きとか肉まんとかが恋しい(笑)

スウィートフォレストへ(^ ◇^)

一度は行ってみたいと思っていた「Sweet Forest」(自由が丘)に行ってきました♪
自由が丘は1回行ったことがあっただけで10年ぶりくらいでしょうか。なんかセレブぅ~なイメージを持ちながら行きました^^

なんか、池袋のナンジャタウンの中とか新横浜のラーメン博物館みたいにいかにも!っていう雰囲気が全然なかったです。普通に公園とか予備校の隣にお店が立ってて「テーマパーク」!っていう感じが全然ないですね。
さすがおしゃれな自由が丘^^
200603041309000.jpg
さりげなく2階に入り口があって出口は真裏です。

遅い朝ごはんを食べて行ったので、1時頃からケーキケーキ(*^O^*)
200603041321000.jpg
手前、ラズベリー系のケーキ♪
奥が「和み」っていう抹茶のケーキ♪←感動的うまさ☆クリームがうまー☆です♪

「シリアルマミー」ってお店であったかいお菓子があったのでこれも注文^^
200603041328000.jpg
一番人気らしい「デセールキャラメル」あったかいデセール(パンかな?)にほろ苦いキャラメルソースがかかってて、アイスを付けるか付けないかを選べるんですが、これはアイス付きがおすすめです☆
アイスがデセールの甘さを逃がしてくれる感じです♪

は~お腹いっぱい♪♪

落ち着いた雰囲気もあるし、大人な空間な感じもありましたね(*^^*)

漢字バトン

ついに私にもバトンが回ってきましたーっ(≧∇≦)

初ですよ☆初!!

でも、漢字バトン・・・むずかしそー^^;私のおばかさ加減がばれちゃう(笑)

でも、ま、この程度ですな^^;しょうがないっす(笑)

バトンを回してくださったshinyさんが私に対する漢字のイメージは 【楽】ですって♪楽しいプラス志向だってぇ(*^^*) そう言っていただけるとうれしいわ♪それを毎日の目標にしてます♪←実はヘタレなので(笑)

私のshinyさんのイメージは 【麗】 ですね☆なんか物にこだわりをもってる美しい人って感じがしますぞよ( ̄~ ̄)b

では本題スタート☆

■1 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【高速】 道路しか思いつかなかった・・・^^;連休だろうが祝日だろうが全然渋滞ないような道路にして欲しいな~。
【拝金】 旧家からのお金持ちの人♪悪い意味じゃなくて成金さんみたいにバシバシお金を使うんじゃなくて大事にしてそうじゃない?
【澄明】 学生の卒業旅行で行ったエアーズロックの空!絵に描けそうな青だったよ~(*^^*) 暑くて死にそうになりましたが(笑)

■2 次の人に回す言葉を3つ

【桜】
【妙味】
【純粋】

■3 大切にしたい言葉を3つ

【明朗】 やっぱりいつでも明るくいたいです♪
【楽観】 深刻になっちゃぁいけません(笑)なんとかなるんです♪いい方向に行くのです!みたいな^^;
【誠実】 いい加減じゃぁいけません。やっぱり誠実さがないとどんな場合でも相手は離れていきます・・・。

■4 漢字のことをどう思う?

 面白いですねー♪音読み訓読みとか日本はいろいろありますからね~(*^^*) いろいろあって3つ選ぶのが難しいですよ☆
 最近パソコン慣れして文字を書かなくなってるので読めても書けない字がすごーく多くなっちゃった(汗)

■5 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

【一期一会】 その一瞬の出会いが大事でございますよ♪
【心機一転】 やっぱり新たな気持ちで頑張ろう!ってな言葉は好きです^^v
【医食同源】 ナチュラルが一番じゃないかと(*^^*) ←ちょっと健康オタク?(笑)

■6 次に回す人に対する漢字でのイメージをつけて・・・との事ですが、

次は~~、
pineapple008さん!!いいですか~??
pineapple008さんの漢字のイメージは【和】。「わ」じゃなくて「なごやか」の方♪毎日息子さんとほんわり過ごしてる感じがします~(*^^*)

ホットヨガ③

 今回はいつもの時間(3回目なのにいつもとか言ってるしw)じゃなくて1つ遅い時間帯のコースに行ってきました。初体験のお友達も一緒に行きました♪ちょっと先輩よ~ん(えっへん)

 今回も先生が過去2回の時と違くて、けっこういっぱい先生っているんだなぁ~って思いました。確かに1日に交替してやらないと先生が死んじまうわね^^;

 で、今回19時コースは「ストレス発散コース」☆過去2回は「癒しコース」だったのを3回目にして知った(笑)

さて、1時間やりましたが・・・

今回は、すっげーー辛かった!!

敗因その1=19時からだったので帰宅後すぐ、たらふくラーメン食べちゃってからヨガに来ちゃった。。
敗因その2=水をケチって家からちょっと硬度の高めの水を空のペットボトルに入れて持って行った。。
敗因その3=先輩面した(>▽<)何が先輩じゃぁぁ☆

やっぱりヨガは全身を使うので、たらふくご飯を食べてから行ったらいけましぇん・・・^^;胃の中かき回された感じ^^;

あとは、何で軟水じゃなきゃだめだったのかが分かりましたよ・・・。「飲みづらい」んですね(TOT)硬い水はなかなかごくごくと飲めません☆全然喉を通っていかないんだ~~。くるしいぃぃ(苦)
500mlのペットボトル3本持って行ったからその1本飲み終わって普通の軟水のミネラルウォーター飲んだらすんごく飲めたもんね(生き返った…危ない危ない、ホットヨガでぴのきお死す・・・ってなるところw)

あとは、部屋の奥側って熱さ倍増なんす。あえてそっち側に行っちゃって汗どぼどぼになったのも体調からしていけなかったね(腹いっぱいだったしねw)

また癒しコースとストレス発散コースはやる事もちょっと違くて、なんか動きがハードでした。ついてくだけで精一杯だった~。。
え~っと、一応今回マスターしたのは、

「犬のポーズ」
200603022323000.jpg
分かりづら~~い(笑)こちらアシスタントのミニーちゃんですが、ちょっと手がでかいし見づらい欠点がありますね^^;そのうちリストラしましょう(爆)←初めて出てすでにクビって^^;

とにかくこれは「。へ」←こんな風にお尻を突き出して肩の力を抜いてぐーって伸ばすポーズなんですが、これがなかなか足の筋も伸びるし肩こりにも効きそう♪お家でもやってみませぅ♪


いや~~しかしねぇ、今回の先生、

「では始めま~す♪ゴホゴホ・・・では息を吸ってぇぇ~~ゲホンゲホン」

風邪ですかっ??Σ( ̄□ ̄|||)

それから、サバサナ(意味がよく分かんないんだけど、体の力を抜いて仰向けになって10分間じぃ~っと息を整える)の時、

「体が重~くなっていきます・・・」
これはリラックスさせるために言ってるのはわかる( ̄ー ̄)リラ~ックスリラ~ックスぅ・・・

「頭蓋骨の力が抜けるように・・・」

へっ?頭蓋骨ですかっ!

「髪の毛の毛根が下がるように・・・」

難しくないっすか??!

しかもじぃ~~っとしてリラックスモードになりかけた時、

もみもみもみ!!

何すんのせんせぇぇぇ( ̄◇ ̄;)←先生は女性です。
肩と胸筋あたりを先生がもんでくれました☆すっげーびっくりした!!(初めてだったんだもん・・・)
思わずチチもまれちゃうのかと思っちゃいました←大バカ(爆)

相変わらず雑念いっぱいで終わってしまいました・・・(苦笑)

今度こそは何も考えずに自分の呼吸に集中してやらねば~~!←きっとムリだな^^;

ナマステ~~。

リンク貼っちゃった♪

 ちょっとお知らせ♪

メロメロパークでお友達登録してくれた方のリンクを貼っちゃいました♪

やめてケロ~~(>O<)って人はリンクから除きますので、

こちらまで↓↓↓よろしくお願いしま~っすm(__)m

 ぴのきおアドレス

B型の彼氏、A型の彼女

 私のいる職場の事務所は女の子が私の他に2人いて、一緒にご飯を食べているんですが、偶然にも血液型が3人ともA型、しかも彼(ひとりは旦那様)の血液型がB型でした☆
 ちょこちょこ話をしていると、あるある~♪っていう事が多くて面白いんですが、今回は時間について話ていました♪

 Aさん「今日は工場の方へ行く用事があったので7時半に集合だったから気合入れて行ったら6時50分に着いちゃったんですよ~^^;」

 Aさんの上司はB型さんらしんだけど、早く着いたって話したら「ばかじゃないの?w」って笑われたんだって^^;
 旦那様には「なんでそんなに早く行くの??早く行く必要ないじゃん!(怒)」みたいに散々言われちゃったとか言って^^;

Bさん「でもそれは分かりますよ~。早く着くに越した事ないですもんね~☆」
Aさん「そうそう、会社に着いてからやる事もありますからね~☆」
私  「・・・。」

Bさん「私は彼氏と待ち合わせすると、例えば11時にどこどこね、って言うと彼氏は11時に家を出るんですよ」
Aさん「それ分かる分かる~~!旦那は家出るの遅いよ~☆」
私  「・・・。」

え、えーっとっ(笑)


私をその話に当てはめると、、、

全部B型の人の方みたい^^;

朝はギリギリ、本当に余裕全然なしw←余裕な時間があるなら多分寝てますw

ばうさんは仕事柄、待ち合わせ時間にほとんど誤差ありません。遅れる時は「10分遅れます」とか電話をくれるほどです。
私も待ち合わせだと遅れる事はないにしても、早く着くという事が最近ないかも^^;車で私がお迎えに行く時はそのBさんのいう11時に家を出てるかもしれない・・・。

わざとじゃないんですよ?時間にルーズなわけでもないんですけど~ちょっとだけ遅れちゃうのです(すみましぇん)

そんな所が「絶対A型じゃない!」って言われちゃう所なんでしょうか^^;

あ、でもでも、ありますよ☆A型っぽい所!

路線バスに乗ってたり、車運転中に料金所があったりすると、

すっごーーく前からお金握り締めてますっ(>▽<)

ただの小心者( ̄▽ ̄;)かなりあったか~いお金が投入されていると思います(笑)

注)よく一般的にいわれている血液型の性格のお話って感じだったので、アンチ☆血液型性格判断派!って人も気にしないで流しちゃってくださいな^^;←ちなみに私、ぜんっぜん当てはまってませんから^^;

求人情報?

 そういえば、週末のことになりますけど、今の派遣社員になる前に働いていた職場の元同僚にばったり会いました☆
 CDショップで、ドリカムのアルバムどこかな~ってキョロキョロしてたら、

「ぴのっち!!」←もちろん、「ぴの」の部分には名前が入るわけですが^^;

ぽん!って肩叩かれて。

結構仲良くしてもらってた子だったからうれしかったです♪何気にお家もご近所なんですよね^^←でも2年ぶりくらいかも^^;
 
 その子は早くに結婚して子どもが2人いるんですが、下の子、ついこの間出産祝いあげたんじゃなかったっけ??って思うほどでかくなっててびっくし!!手つないで歩いてるし!人の子どもの成長って早いですね(*O*)

 上の子は女の子なんですが(小学校4年生くらいかな・・・)、前は何度満面の笑みでこんにちは(^皿^)って言っても石のように固まってじーーーっ( ̄へ ̄;)としちゃって間に困ってたんだけど、さすがに大きくなって、「こんにちは^^」って言い返してくれたよ~♪わーいわーい☆←私が子どものようだ^^;

 同僚の子は今、市役所の支所で介護保険の調査員さんを契約社員だかパートさんだかでやってます。←私より早く職場変えててね。


 んで、「今も役場で働いてんの~?」って聞いたら、

 「今、ぴのっちの資格持ってる人きっと探してるよ☆役場に電話してみたら??○○苑もぴのっちが辞めなければ予防事業とかできたのにねー☆電話してみなよ~!何か仕事ありませんかってさー☆」


え、えーっと。


勢いに負けて「あ、そうなんだぁ、求人あるんだぁ^^vありがとねーっ」なんて言っちゃったけどもさ(笑)


今の仕事のがいいっ(≧∇≦)←ぴのきお、心のつぶやき(笑)


居心地いいんらも~ん。しかも市役所に「仕事ありませんか?」って電話すんのやだぁぁ!前の職場の老人ホームもめっちゃ近いし(; ̄Д ̄)んな事できませんよっっ!


え?なぜって??

それはね・・・


「結婚準備します!!」

って数年前に言って辞めたからですよっ(爆)いや・・・嘘ではないぞっ^^;準備はずーっとすこーしずつ、すこーしずつしてるぞっ(笑)←同僚の子はもちろん知ってるよ^^職場が嫌だから辞めます!っていうよりも円満でよかったんだも~ん( ̄m ̄*)


でもね~、今はそういう仕事は頼まれてもやらないっ( ̄ー ̄)ノ °ポイッ


今ねぇ、これでも忙しいのよねっ☆

ブログ書いたり、ブログ書いたり・・・ブログ・・・ぐはっ。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »