twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

携帯電話の話

 私は携帯を初めて持ってからずーっとDOCOMOなんですけど(電波状態の関係もあり^^;)、先日FOMA P701iDを買いました♪FOMAは3台目で、最初はN2701(1台でMOVA・FOMA兼用のやつ)、次はばうさんが新しくしたので今まで使ってたのをもらってN900i特にメールが主なので不自由はなかったですが、このブログを始めてから携帯写真の画像が悪いのがすんごく気になってまして、N(NEC)って画素数が低いんだよね。で、100万画素以上のがどうしても欲しくなって、いろいろ見てたら、

きました!!

可愛い!!

青く光ってるし!!

と、いうわけで、ポイントも溜まってたのでいろいろお店回って(アキバまで行ったのに)結局地元でゲット(笑)
200602282326000.jpg
最近のブログの画像はほとんど携帯で撮ったものですが、きれーい♪(この画像はN900iだからちょっと悪いんだけどね)
よかったよかった。ブログのためにちっちゃいデジカメ買おうかと本気で思ってた時期もあったからね^^;

シンプルだし満足満足♪前より電波もよくなったし♪←1階だと圏外なのさ・・・どうせ田舎よ( ̄_ ̄;)

・・・でも時々フリーズするのはなぜ?(笑)故障するんじゃないかとドキドキ^^;

え?なに?ばうさんと電話するのはどうすんのって?

それはPHSを使ってます(>▽<)←何台持ってんだヨー☆

月定額で指定された相手に対して電話、メールし放題だから携帯1台だった頃より7.8千円安くなっちゃったかもよ??

あ、そういえば先日お店でauキャンペーンってのをやってる所に行っちゃって、本屋さん兼ゲーム売り場兼みたいなお店で、行ったりきたりうろうろする度に

「auキャンペーンでぇ~す♪」

ってティッシュ2個くれるから、どもども、ってもらってたら6個もくれたわ(笑)花粉症の私にはうれしい一品?!^^;駅前のティッシュ配りのおにーちゃんでもこんなにはくれないよ?(笑)

日ごろのうっぷん書きまくり☆

 私が今派遣されている工場の事務所内はけっこう個性的な方が多いです^^;

 直属の上司はガラッパチ系で、福島出身の声がめっちゃでかい人。いつもは別々でお昼ご飯食べてるんだけど監査で私達の食べてる部屋が書類でいっぱいになっちゃって、今は一緒にご飯を食べてる^^;
 事務の子「ぴのさん、この前すっぱむーちょの梅干味食べたんですよ~」
 私「へぇ~どんな味だった?」

 上司「今、スーパーで梅干しいろんな種類のが売ってるよな!!」
 私「あ、そ、そうですね^^;」
 上司「俺はいつも梅干しのおにぎりなんだよ~ガハハハハ」←話それてますから^^;

 いや、いい上司なんですよ、でも話折られて聞くしかなくなるという・・・(笑)

 お昼くらいリラックスさせてけろ~~( ̄◇ ̄;)

 それからちょっと斜め後ろに座ってる、Y上司は、すんげー早口!!ほんと、すんげーの(笑)真似できないほど早いの!!

 Y部長「チョット オマエコレドースンダー!マタコンナカキカタシチャッテダメダロー!カキナオシシロヨー!ホントニタノムヨーマッタクヨー」←6倍速でお読みください(笑)

 斜め後ろでそれを聞いてるだけでいらいらしてくるのは私だけでしょうか^^;いつも同じ人が怒られてる^^;あーたも要領よくやんなさいよって(仕事内容は分かんないけどさ)

 で、そのY上司、し~~~~~んとしてる時に、

 「がぁーっくしょん!」←80デシベル?

手も押えず思いっきりくしゃみするから「ば!!」って聞こえる時もある(笑)

 入りたての時は本当にびっくりして10センチくらい飛び上がったんじゃないだろうか^^;お願いだから予告して(笑)

 Y上司はなぜか私に糸通しをさせにたまに来る(笑)作業服のボタン取れやすいんすか^^;←目がいいってだけで糸通し係( ̄◇ ̄;)


そして!!これは本当に許せない!もう今の一番の悩みの種!!

Jさんとしよう、Jさんは50代独身(ちょいハゲ)。経理関係の仕事をしてて、パソコン関係にも強いらしく皆からよく呼ばれてパソコン関係の事もやってる。なんかすごい人みたいだけど、本当に分かってる人じゃなくて、自己流で分かってる感じで、私が前にいた所の上司の方がきちんとパソコンの事を分かってたのでそれほどじゃないな、なんて思っちゃったらもーダメ。しかもSさんは俺はすげーんだぜぇ~ぃって感じの態度だから嫌っす( ̄_ ̄メ)

 いや、百歩譲ってその態度もまぁいいとしよう(いいのかw)

 その人、臭いんです!!(笑)

 いや、私はそんなに潔癖じゃないから大概は大丈夫よ。うん。でもJさんは無理!!午前中はまだ耐えられるんだけど、午後はもう!ほんとに!大変☆
 俗に言う男くさいってのともまた違うし、タバコくさいってのともちょっと違うっていうかみーんな混ざってるっていうか!

 Jさんは私の後ろで、私の方を向いて仕事してるからそこにいる時はいいんだけど、プリンターがちょっと離れた所にあったりして、行ったり来たりするんだよー(笑)私の机すれすれをー(>O<)風が通り抜けて何秒かしてから

おえーっ☆

てなる^^;しかもそのJさんかなりマイペースで「あ、そうだそうだ」とか言って何回も引き返したりするし、電話がかかってくると、その場で喋らないで私の周辺をうろうろしながらしゃべっているわけよ~^^;

 まーじで、ファブリーズでも置いておきたいくらいなんですけど、今はとりあえず午後、Sさんが通り抜けた後の数秒は息を止めているか、ちょーゆっくり息を吐いてるかしてます(笑)

 ほんとーに我慢ならん!!午後1でシャワー浴びて来い!!←1度言ってみたい(>▽<)

出町ふたば

豆大福で有名な出町ふたばのお菓子をいただきました♪(前にめちゃいけで岡田真澄がすごく好きで寝起きに食わされてたの見て知った 笑)

雛人形はかさばってめんどくさくて数年ほど出してないので(たまには出してやれヨ)ヒシ型のケースに入った金平糖でひなまつり気分になっちゃおう(^-^)

わらび餅も美味しそう♪大好き~♪
200602261714000.jpg

短時間でおやつ(^-^)

千趣会のハッピースイーツがだいぶたまってきて(笑)何かひとつ夕食後のおやつに作ろう!って思って作りました(*^^*)

じゃん☆
200602252051000.jpg
「いちごのブラウニー」

です☆これは焼き時間も入れて30分くらいでできちゃった☆しかもバターこねたり、チョコ溶かしたりしたのはばうさんだし(≧∇≦)共同作業・・・というよりはばうさん作かしら??

でもアイシングやったのは私だもーんだ(笑)

焼きたて食べたらふわふわして美味しかった・・・ブラウニーってもっとがっちりしてるんだよね^^;明日になったらもっとしっとりして落ち着くかな?

再び香取神宮へ

 正月ばうさんは風邪でダウンして初詣に行けず、昨年のお守りも奉納しなかったので、買い物行きがけにか取り神宮へ☆神社仏閣好きの私は何度行ってもOKOK(*^^*)
200602251143000.jpg
派手さはないけど、このずしーっとした感じがけっこう好きです。

ここで、恒例、おみくじ!!←私2回目(笑)

ばうさん「末吉!!」
私   「大吉!!」

わーいわーい!って思ったけど、書いてある内容がさぁ・・・

「縁談=相手に思いが伝わらず、かなわぬ」

がびょーん(; ̄Д ̄)

伝わらずだってよ?!ばうさん??

まぁ、即行縛りましたが(笑)

それから香取神宮は厄除けの草団子が有名なんですが、元祖のいつも買うお店がお休み^^;だったので、向かいのお店に行って団子じゃなくてお菓子を買いました。
そこのお店にはコーギーが2匹いるんですよ~♪
200602251154000.jpg
親子で手前が息子の「ピエール」、奥が母親の「モモ」ちゃん♪

めざましテレビのきょうのわんこにも出た事あるんだって(*^^*)

さて、近づいて見ると、

200602251159000.jpg
ピエールが人懐っこ~~い(≧∇≦)
母親のモモちゃんは結構警戒心強い感じで、ずっと店の中見ながらワンワン吠えてた^^;

この2匹、正月に行った時はすっごく奥に入っちゃっててくつわはめてたからストレスたまっちゃってるんだなぁ~って思ってたんだけど、今日はのびのびしてました♪人数があんまりに多いと看板犬も疲れちゃうのかな^^;

雪だるま君達のその後♪

バレンタインにばうさんパパにあげた石屋製菓の雪だるまアイスくん♪(⇒過去ログ)5人いたんですが、
その後はこんな感じで働いているそうですw
photo.jpg
玄関先で道行く人達を見ている(見られてる?)そうです~(^ー^)

かわいぃぃぃ(≧▽≦)

春まで大活躍じゃな~い☆

家族が留守のうちに…

留守の間はのんちゃんをお隣にお願いしたんですが、おとといはお隣も葬儀に来てくれたので、ばうさんに夕方のお散歩とご飯だけお願いしたんです。

ばうさんが見てくれた時はすごくいい子で、何ともなかったらしく、夜も様子見に来てくれて、その時も小屋に入ってちょっと寂しそうだったってだけみたいだったんだけど・・・

みんなで昨日帰宅したらなんか引っ掛ってる^^;
200602221454000.jpg
鎖が木の枝に引っ掛っててぐちょぐちょ。この状態で尻尾ふってんの(笑)
おいで、って言っても来られないって感じ( ̄◇ ̄;)

木の状態が、これ。
200602221551001.jpg
ちょっと木が可哀相じゃない?
そのすました顔!のんめっ( ̄_ ̄)

お隣に聞いたら昨日の朝にお隣の姿を見たら木をバリバリにしちゃったらしいわ^^;寂しさ爆発だったのかなぁ~。それにしても・・・ひどい(笑)

帰ってきました~☆

ただいまでございます☆

 じーちゃんの生まれ育った栃木県足尾町というところは、昔は足尾銅山なんてすごく栄えた町であんな小さな町に人口が3万人以上いたという本当に最先端の町だったようですが、今はその10分の1しか人口がいなくて過疎化しているんです。で、いつもひっそりしているんですが、この数日間は「どこにこんなに人がいたの?!」っていうほど人が集まってくれてほんと、家族みんな有り難かったです。

 じーちゃん自身は生前、密葬を希望していたみたいです(義理でみんなに来てもらうのがやだって言って)が、子供達が兄弟でちゃんとやろうと決めてやりました。
・・・やってよかったです。大勢の方が来て下さって、みんなでお別れを言えたのでよかったと思います。

 しかしすごかった~。雨の予報は出てたけど、通夜が始まる1時間前くらいからボタボタ大雪!!涙雨っていうレベルじゃないくらいその数時間で降りまくり、終わる頃にはすんごく積もってんの(*O*)じーちゃん降らせ過ぎ!(笑)来る人、頭に雪積もってんだもん^^;
 しかもお坊さんがお経唱えてる時にバチ!って全部がまっくらになった(*O*)停電かよぅ!じーちゃんの悪戯だぁ!って家族で言ってた^^;

 でも翌日には雪も解けて晴れ間も覗いて全然前日とは違う天気で道路を気にしなくていいからよかったです。来るのには車か「わたらせ渓谷鉄道」しかないからねぇ。←なかなか味のある列車ですよん。

 直系の家族はそんなに大勢いるわけじゃないのですが、今回じーちゃんが亡くなった事で全員揃って会うのは従妹の結婚式以来だったので、いろんな話ができて、それもよかったです。亡くなる事はすごく悲しいけど、それで家族がみんな集まれるっていうのがあるんですよね。

 通夜の時、家族で集まって酒を飲みながらぶっちゃけトークになってしまい、私が長年、近所のちょっと遠い親戚に対してもやもやしていた事とかいろいろとかなり解決してしまいました。じーちゃんの葬式で晴々した気持ちになっちゃうってのも不謹慎なんですが、私にとっては胸のつかえが取れたというか、凍ってたのが溶けたような、そんな感じ。

 じーちゃんはかなりマイペースだったので面白いエピソードもいっぱいあるんですが、本当に人の悪口なんか一切言わなくて、近所の人の頼まれ事は嫌な顔ひとつしないでやってあげて、毎朝神棚で家族全員の健康などなどをごにょごにょ・・・て全部唱えてから行動してたり、家族の健康をずっと願ってました。じーちゃんを悪く言う人って誰もいないっていうのがすごいなぁと思いますね。ああいう大きな人間にならなきゃいかんですねぇ。

・・・それにしても私、17時から22時半まで寝ちゃった!!こんな時間に起きちゃってどーしよー^^;もうしばらく眠れないよ~(笑)

あ、夕飯も食べてないじゃんか(汗)がんばってこのまま寝るか!^^;

・・・・。

 ブログに書こうかどうしようか迷ったんですが、ちょこっとだけ書いちゃう。

 今日突然、じーちゃんが他界してしまいました(p_q)

 うなぎ食べたって言ってたし、両親も途中まで帰宅してて、帰る時も元気だったから、ホントに突然だったみたいで。

 だから、本人は全然苦しんでないみたいだしそれはよかったかな(^ー^)

 病気とは全然関係なく、心筋梗塞みたいな感じで亡くなってしまったみたい。

 ちょっと回復傾向にあったからなんか残念だなぁ~って思っちゃったけど、1ヵ月半くらいで3回も手術したし、すごく寒かったからちょっとお迎えが早くなっちゃったかなぁ。

 昨年の11月だか12月くらいまでガンガン卓球やってて、時には勝っちゃったりもしてたスポーツじーちゃん85歳でした。マイペースでいい人生だったんじゃないかなぁと思います~。


 明日から水曜日まで父方の田舎へ行ってきま~す☆

シフォンケーキリベンジ!

今日は朝から製作意欲満々で、午前中に何か作りたいぞー☆って思ったんだけど、バターを切らしてしまっていたので、シフォンを今度はちゃんと作ってみよう!ということで、前回のリベンジじゃい!!

じゃん☆
200602191504000.jpg
どぉ?前回よりはまし?(笑)でもメレンゲをすんごくいっぱい泡立てたら焼いてる間にごわ~~!ってすごく膨らんだ(*O*)!やっぱり前回はメレンゲがいけなかったみたいね^^;

ふつーのプレーンシフォンにちょっとだけシナモン入れたらいい香りになりました♪

しっとり~~ふんわり~~でうまーー!!

でも、シフォンブームに乗っかってるみんなのようにいっぱい膨らむまでになってないような^^;←前回とは比べ物にならないくらい膨らんだけどさ。

でも、リベンジは成功だね(*^^*) ぃやったぁぁ!!

お台場で食べたもの♪

お昼はおにぎりを1個適当に食べちゃったので、お台場ではおやつと夕食♪

200602181610000.jpg
ここは、メディアージュの3F、ソニプラの目の前のカフェ♪映画館のロビーを見下ろせる位置にあります。

詳しくはこちら<the w cafe>

ばうさんは「コーヒー」「フルーツタルト」
私は「ローズヒップピーチティ」「紅茶のシフォンケーキ」

ケーキは紅茶のシフォンケーキの方が美味しかったみたい♪

でも、私の飲んだやつ・・・すっぱさとにおいがなんだか・・・

赤カブの漬物みたいだった( ̄◇ ̄;)←美味しく飲んでる人、ごめん(笑)

でも美肌効果はあるかしら??

夕食はここ、
200602181948000.jpg
今度はヴィーナスフォートの2F、静かであったかいものが食べたかったのでいろいろ回ってここにしました♪

詳しくはこちら<cafe ozen MARIAGE>

鶏肉好きな人は行ってみて☆美味しかったしすごくゆっくりできた♪甘味も美味しそうなのがいっぱいあったよ♪あんみつとか食べたかったなぁぁ(≧∇≦)←コース食べちゃって腹いっぱい(笑)

MEGAWEB(メガウェブ)へ♪

 今日はお台場へ行ってきました♪事前にMEGAWEB(トヨタ自動車ショールーム)の試乗の予約を入れたのでそれに乗るため~( ̄ー ̄)v

 午前中は、ばうさんが仕事だったので久しぶりに現地で待ち合わせ☆

 たまにはそういうのも新鮮ですね~☆

私は久しぶりにゆりかもめに乗って「青海駅」下車。MEGAWEB目の前じゃん!近っ!!
時間があったのでヴィーナスフォートで買い物したり、アクアシティの方へ行ったりしてから試乗~♪
200602181736000.jpg
店内はトヨタ車がいっぱいデビューしたから目新しくてなかなか楽しかった^^
写真はカムリ。他はラッシュ、ラクティスもそうだし、試乗したエスティマ、Bbも新しくなったのよ~♪

試乗はMEGAWEB内の特設コースがあって、2周することができます。←制限速度40キロ。
通常はいくらかお金を払って乗ります(そのかわり店員さん同乗しません)。
200602181817000.jpg
まずは、ばうさん運転で「エスティマ」♪キャンペーン中で無料で乗れました(>▽<)ラッキー!

車は3.5Lエンジンのタイプ。エンジン音静かっす。遠乗りしても疲れないね。お子さんのいるご家族は重宝しそう♪前にアルファード試乗したんだけど、エスティマの方が走るって。

200602181858000.jpg
私はBb。1.5Lです。前のタイプのBbは横の見切りが気になったんだけど、今回はなかなか小回りも効くしちょっと近所乗るぶんにはいいんじゃない?でも、私だったらこれだったら、ヴィッツの1.5L買った方がいいんじゃない?と思ってしまった^^;若者がイルミネーションとサウンドを楽しむのにはいいかもね。

乗り終わって、

ばう 「ぴのちゃんの車と俺の車売って、エスティマ買うか!」
私  「ばうさんどうすんのよ?」
ばう 「俺、軽で(笑)」

わはは(笑)私が軽でいいってば☆
・・・と、いうより、私の今の車、下取りしても大した値はつかないし2台売って2台買ったら痛いかもよ?(笑)

今朝ののんちゃん♪

朝起きてからそ〜っと窓を覗いたら、人の気配がしなかったからか、庭にくるっと丸まってすねモード(笑)

カーテン開けたらダッシュでこんな感じでした☆

「おはよ〜♪」

って言われてるみたいじゃない?
うふふ(^v^)←犬ばか(笑)200602180838000.jpg

夕食はうなぎ☆

 両親が、じーちゃんの付き添いをする為に田舎へ行ってしまったので、のんちゃんもいるし私はお留守番です♪

 と、いうわけで、今日の夕食もお隣の伯母さん宅にごち~☆でございます(笑)(←自分で作れよw)

200602171831000.jpg
うな丼!!

なんでうな丼かというと、両親がじーさんに食べさせようと思って買いに行ったんだって。お隣さんも一緒に行って買ってきたんだと。(←それ食っちゃってるし^^;)まぁ、じーちゃん本人が食べたくないって言ってもとりあえず持ってくからってうなぎ屋さんで何匹か買ったらしい。
 
じーちゃんもご飯食べられるようになってすごいわ~☆一時は体力的に危ないとか言われてたのに☆このままゆっくりでいいから回復してくれるといいなぁ。先々週手術したんだけど、輸血したらか細い声がハリハリしちゃったらしいよ(*O*)若い人の血が入ったのかな?^^;

私は、今日はなんか仕事もゴネゴネもめてる中でやっててイライラが感染して疲れちゃってたし、スタミナついていい感じでした~(* ̄▽ ̄*)

ホットヨガ②

 昨日は2回目のホットヨガへ。

 骨密度検査で栄養士さんに「ホットヨガやってるんですよ^^v」なーんて1回しかやってねーのに続けてる風な言い方しちゃって、ちょっとやる気になって(笑)

 今回は気合入れて(?)定時ダッシュで会社を出たら教室に始まる5分前に到着☆(やっぱり時間がギリギリだなぁ~でも次の回にすると一旦家に帰ってからまた出て行くのが面倒^^;)
着替えて部屋に入ると、前回は5人くらいだったのに、今回は10人くらい!ぎぅぎぅじゃないですか!

 やっぱりビリッケだったので、一番端っこ(入口側)に仰向けに寝た。←始まるまで寝て待ってるんだって。

今回はギリギリでも最初から出来たから一通り流れに沿ってできたかな♪前回と違う先生で、呼吸のし方とか、ポーズがどこに効くだとか説明の上手な方でした。動きもそれほどハードじゃなくてゆっくりゆっくりって感じだったな。

ホットヨガは頑張りすぎない程度、だいたい60%くらいの感じでやるんだって。それから、呼吸は鼻呼吸。
鼻から吸って、鼻から吐く。これをずーっと守りながらゆっくりゆっくり・・・。

あとは、お腹がいっぱいになってもごくごく水を飲め!と。

前回はみんな若い人たちばっかりだったからけっこうハードな感じがしたんだけど、今回は40~50代?の人が多かったからちょっとゆっくりやっていたのかもしれない^^;

いろいろ動いて最後は仰向けでアイピローを乗せてもらって全身の力を抜くんですが、先生が

「何も考えず、肺の動きを感じて。」
「体の鼓動を感じて。」

とか言ってくれるのね、禅のような感じだなぁ~と思いながら、しばし、静かな空気が流れます・・・。

・・・
・・・・
・・・・・「あ~、お昼のスパゲティは久々にいっぱいたべちゃったなぁ~」
・・・・・「お友達ともおしゃべりできて楽しかったぁ~」
・・・・・「○○さん、なんで、あんなに可愛いのに結婚してないんだ~?」
・・・・・「歯医者にも行かなきゃいかんなぁ~・・・・
・・・
・・( ̄◇ ̄;)はっ!

雑念だらけじゃん!私!(笑)

修行が足りましぇん(>▽<)←なんの?w

まぁ、そんなこんなで、終了しちゃいましたが、なんか前より汗かかなかった。でも水は多めに飲めたぞ~。1L弱くらい。(本当は1L以上は飲まないとダメみたいね)

ついでに3日坊主にならないように回数券5回分を買いました♪安くなるし行かなきゃ!ってなるもんね( ̄ー ̄)

しかし、帰りにすっっっごくトイレ行きたくなっちゃった!!(汗が出ない分下にいった?w)
トイレトイレトイレー!!

ただいま!トイレ!みたいな(爆)

寝るまで何回もトイレ~!だったわ~^^;

腎臓がきれいになったかな?w

水曜どうでしょう予約♪(BlogPet)

HTBで、発売するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」が書きました。

骨密度検査&歯科検診

 今日は会社の健康保険組合で、無料でやってくれる「骨密度検査」と「歯科検診」に行ってきました♪歯医者さんはもう2年くらい行ってないかもー^^;

 会社のお友達とお昼ご飯を一緒に食堂で食べて(ソフト麺みたいなナポリタンね)、会社の中にある歯医者さんへGO~。

 お昼休み終わった直後だったから誰もいなくてガラガラ♪お友達は骨密度から、私は歯科検診から行きました。

歯科検診は衛生士さんが見てくれたんだけど、最初は虫歯のチェック。「○番・・・バツ」とか聞こえるじゃん?なに?なに?バツって(*O*;)ドキドキのまま、歯周病のチェック。

「○番・・・△ミリ、出血」

え~、歯茎から血ですかい(; ̄Д ̄)りんごかじったら血がでちゃうんかい?(笑)

終わってうがいしたら

血ヘド吐いたかと思っちゃいました(爆)

・・・結果は虫歯はなーし♪(バツってのは抜いちゃって「ない」って事だったのね^^;←親知らず2本抜いてるからね)でも、歯周病に注意!で歯だけじゃなくて歯肉も磨くようにしてくださいね☆って言われた~。
 
 今度歯周病にならないように歯石除去してもらいにいこーっと☆


お次は骨密度検査☆

検査自体は裸足になって右足を機械に乗せるとジェルのついた突起物がぐいーってかかとを挟んで2,3秒かな?すぐ終わっちゃったよ♪

検査結果がこれ↓
200602162021000.jpg
その人の年齢の平均を100として骨密度をパーセンテージで表してるんだって。


ちょっと見てー!!117%だってー!!

その後、栄養士さんから指導があるんだけど、指導じゃなかった^^;

「すごい!詰まってますよ!!」

て(笑)
お友達も106%だったって☆私達すごーい♪健康健康♪

もんだいなーし( ̄ー ̄)v

カルシウムには牛乳だ!!(^w^)

じぃぃぃぃ〜

朝、会社へ行こうとして、玄関開けたら目の前で・・・

200602160752000.jpg

何やってんの?(笑)

なんか、すでに顔が黒いんですけど^^;

その数秒後、

200602160752001.jpg


何やってんのって!!


庭の石畳が取れちゃいそうですが^^;

もぐらのにおいがあったかな?

どーすんのよーそれー(笑)

水曜どうでしょう予約♪

 今日はマニアなブログ投稿だいっ(^w^)

 本日2/15から「水曜どうでしょうDVD第7弾!ヨーロッパ21カ国完全制覇」の第一回予約受付開始でございます!

 そう、予約・・・w

 実際発売日は、なんと!

 6/21日ですって☆

 待てない(T_T)

 私来月あたりが発売日だと思ってたら、全然先だった・・・☆

 かーっ☆


 でも♪来月は29日に写真集が発売だもんね~(*^^*) わくわく♪

200602151855000.jpg
ローソンロッピーで予約しました(^w^)

昔は北海道内のHTB(北海道放送)グッズ店とかしか売ってなかったのに今やロッピーでもOKだし、HTBがオンラインショップなんかも始めちゃって、全国的に有名になってきちゃったんだなぁって感じますねぇ。

あ、私は「水曜どうでしょう」が好きで、水曜どうでしょうに出てる大泉 洋が好き(笑)あとは全国ネットでも面白い系のトーク番組に出てる大泉 洋は見るけど(ぴったんこかんかんとかメレンゲの気持ちとかヘイヘイヘイとかさ~)、ドラマに出てる大泉 洋は見てません(爆)

 そんなまじめな大泉 洋は私の中では違うんです!

 「水曜どうでしょう」の中の大泉 洋ちゃんは、スタッフ&企画の3人にだまされてどこに行くかも聞かされてなくて知らないうちに旅に出されちゃうっていう所からおもろい(>▽<)かなり企画も無謀で、ローカルならではってのがいい☆

 さぁて、第7弾はどんな面白い事が詰め込まれてるんだろ~・・・・


わくわくしながら4ヶ月待つか!!^^;

今日はバレンタイン

 今日は皆さんどんなバレンタインをお過ごしでしょうか*^^*

 私が今回あげる(た)人は、

 
ばうさん、ばうさんパパ、隣の伯父ちゃん(親戚なの)


 以上!(笑)

私は今の職場になって1ヶ月しかしてないし、事務所の女の子1人だけちょっとずつあげるって言ってて、もう1人はあげないにしちゃう♪って言ってたので私もなしにしちゃいました☆気使ってるようで、来月お返しとかやりとりするのも何だしね^^;

んで、何をあげたか☆ですが・・・

まず、ばうさんパパへ
yukidaruma
「白い恋人」で有名な北海道の石屋製菓の「雪だるまアイス」!
かわいーでしょ?(>▽<)この雪だるま持って、お風呂で食べてもらうのー(笑)ん~キュートじゃないですか♪


んで、伯父さんにはこれ↓↓
200602141754000.jpg
ホテルオークラの生チョコレート♪←ミニストップで買った(笑)
伯父さんにあげたら「おお?!東京行って買ってきたのか?」←んなわけないでしょって笑)
でもコンビニとは言わなかったですヨ^^;
ちゃんと味見もしてきました( ̄ー ̄)v←3個も(ププッ)

ばうさんには日曜日につぶれシフォンケーキ(ゴメン)とアップルパイを一緒に食べて私も美味しかった(笑)


私が美味しい!ってのばっかり?(笑)

え?お父さんにはって?ぴの父は会社に女性がけっこういるからもらってくるでしょーってことで、

「ポルテ2個」(爆)

そしたらお父さん帰ってきて、チョコは~?って言ったら、会社に忘れてきやがった( ̄△ ̄;)

ちょー楽しみにしてたのにぃぃ!食べたかったー!!←アータ、ソレバッカリw

自動販売機に☆

 お金吸い込まれたΣ( ̄□ ̄|||)!!

会社の中の自販機なんだけど、今日はあったかいココアでも飲むか~?と思って入ったら

「×」

。。。売切れです(--)・・・。

んじゃぁ!(気を取り直して)午後ティーのレモンかなー♪

「×」

これもかぁ(-”-)・・・。

紅茶はティーパック持ってきてるからストレートティだと別に自販機じゃなくてもいいんだけど、まぁせっかく外に出たことだし、と思ってさ、

「ピッ」

・・・・・
・・・・・

しーん

えーーー!!

うそ!?さっき「ピ♪」って言ったじゃないのー!!

うーん、蹴ってみたいけど、会社の中でバシバシ蹴るのもなんか・・・なんだし・・・。

ちょっと下のところ覗いたり、お金の所見てみたり、もう一回押してみたり(笑)←ピ♪っては言ってくれないね。

眠気が一気に覚めたわい!!

 会社の中なので工場の事務担当の女の子に言ったら業者さんにTELしてくれた♪なんかちょこちょこ出なくなる事がある自販機らしい。。中で引っ掛っちゃうみたい(T_T)

 今までカップの自販機でカップが出てこなくてジュースだけ出ちゃったことはあったけど(笑)、これは初めて☆なんか悔しいっていうより切なくなるねー^^;(カップ自販機の方がかなり切ないかも?)

初!スープカレー

 ちょっと前に東京駅八重洲南口を出た所にある北海道物産展みたいな所で一度食べてみたかったスープカレーの素が売っていたので買ってきてずっと置いてあったんですが、昨日作って食べてみました。
 今はスーパーでもネットでもスープカレーのレトルトとか作り方とかあるけど、せっかく北海道で流行ったものなら、しかもそれを流行らした「大泉 洋」プロデュースのをまず食べてみないと!と思っていたので、今回がスープカレーを初めて食すわけでございます☆

レトルトなのに1箱1人分で525円ってのも結構いい値段するけど、初めてだから

「これがスープカレーだ!」ってのをまず食べないと!

と思ってさくっと買っちゃったのです。

作り方は簡単。好きな野菜でも肉でもをちょっと大きめにゆでたり炒めたりして皿に盛り付けて、そこにスープカレーの素をだーっとかけるだけ♪

私はオーソドックスに鶏肉(手羽先)、ジャガイモ、人参、ブロッコリーなんかを入れてみました♪ 
200602121912000.jpg
こんな感じ。具材レシピみたいのが入ってた。大泉洋の顔がなんか笑える(笑)まじめな顔が特に(>▽<)←そんな大泉洋すごく好きなのよ。プププ

 結論から言うと「うまい」です。でもどんなにアツアツに暖めてかけてもなんか一緒に煮込んでないからちょっとぬるめになっちゃった。上からかけるんじゃなくて、お鍋に入れて具材も一緒に5分くらい火にかけちゃった方がよかったかもしれないなー。

あとは、手羽先が食べヅライ(笑)←当たり前だっちゅの^^;具材はスプーンで食べられる大きさにしなきゃダメだす。。

でも普通のカレーとはまた違った感じで面白い!自分でもできるかな~。。ネットでレシピを探してみよう♪

 ところで、「スープカレーの素」にはお好みでスパイスがはいってたんですが、結構そのままでも辛さがあって、ちょっとヒ~~って言ってたらばうさんが、

 「そのスパイスかけてみたら?」

って。よけい辛くなるんじゃないの??

と、思いながらも、どんな味に変わるのかも知りたかったので、

 「じゃぁかけてみる~♪」

銀色の袋をチッチッチって振って切り口を切ろうとしたら・・・


ん??


 「漢方薬じゃん( ̄□ ̄;)!」


 ばうさんが風邪薬で飲んでる漢方薬とすりかえてた!!すっげーよく似てんの!!(爆)

 なんか悪戯~な顔してると思ったんだよー(笑)

でもちゃんと見ると「SAKANPO」って書いてある(笑)・・・坂本漢方でサカンポウ・・・(爆)

 え?スパイスかけたらどんな味になったかって?

・・・辛くなりました!!(爆)

そして今日はアップルパイ☆

昨日のつぶれシフォンケーキを作ったことで、製菓意欲に火が着いちゃって、今日はアップルパイを作っちゃいました。
 ふじりんごをカラメルとリキュールとバターで煮て、あとは冷凍パイシートで包んで焼いただけ~(^w^)

 これがばかにならないくらい美味しかった!!
200602121138000.jpg
ちょっとあったかい方が美味しいから食べる時にトースターでチン☆ってして食べるといい感じ~(*^^*)
これでリベンジできたかな(笑)

やっぱり自分の家で作った方がりんごを大量に入れられるからうまいんだね!!安いお店のアップルパイなんかより全然うまい!簡単だから皆さんもどぉ~?

シフォンケーキ作った♪

 最近ブログを見ていてシフォンケーキ作ってる人が多くて、私もそのブームにのっかってみました(笑)シフォンケーキは1年くらい作ってないけど、前はなかなかふっくらできたから今回はバレンタインも近いということで、チョコバナナシフォンケーキを作りました♪
 レシピはバナナシフォンの粉の部分を20gだけココアパウダーにしてあとはそのまま作ってみたー♪

じゃんっ☆
200602111638000.jpg
・・・ドーナツじゃないですよ?(笑)ふくらみが足りないーっ(>▽<)なんでーっ??ちょっとメレンゲで混ぜる時にぐちょぐちょやりすぎたかな??あとは型が分量よりもでかいから下に下がっちゃったのかしら?(結構いい加減^^;)

むぅー☆

でも、味はまぁまぁよ(笑)生クリームを6分立てにしてぼとって乗っけて食べたら美味しいっす☆

カロリーは1切(ホールじゃなくて1ピース、10分の1で) 240キロカロリー。。

えええ??( ̄□ ̄|||)ノ

久しぶりにリフレクソロジー

 今日はいつもよりも10分早く起きて出勤したわけなんですけど、やっぱり朝の10分ってすごいね!10分早く起きただけですごい余裕☆親に言ったら「あんたは起きる時間が問題じゃなくてひとつひとつの動作が鈍いんだよ」と言われてしもーた(笑)でも、全然時間を気にしないで車走らせられたし、信号機にもイライラしないし時間に余裕があるというのはいいね☆ちょっとこれからは5分でも早く起きようと思いました・・・^^;

 夕方は久しぶりにお友達がリフレ(足裏マッサージ)をしにくるというので、用意はしたものの、積もる話で何時間もおしゃべりしてしまい、スキージャンプペアのDVDも見せ(爆)、そこからリフレ&フェイシャルマッサージをしたのでだいぶ遅くなっちゃいました(ゴメン)^^;
 やっぱり恋愛話はエンドレスだやね~(笑)今度一緒に「B型の彼氏」(映画)見に行こうか!とか(笑)A型の彼女にB型の彼氏。私の周りにはなんだか、この組み合わせがかなり多いっす。そんなに言われるほどB型って悪くはないわよ?(^w^) プププ←でも最近は私がB型でしょ?って言われる・・・なぜ?(笑)

200602111803000.jpg
趣味程度の割にはかなり幅を取っているマッサージベッド(笑)
隠れ家っぽくてよくない?( ̄m ̄*)・・・なんつって、部屋は
完全に普通の家だし(笑)

おしるこ効果??

 ヨガも終わって、家に帰ってから即お風呂に入ってご飯も食べて、ゆったりこたつでテレビを見てたけど、なんだか今日は面白いテレビがやってなーい。。

 暇をもてあまして、お腹も減ってきて(久しぶりに体動かしたからかな?)、何か食べようかなと思った時「そういえば今日の占いのラッキーアイテムはおしるこだったっけ」となんとなく思い出して、この前いただいた鶴屋吉信の木々の露のおしるこをお湯で溶いて食べてみた♪(21:30)
・・・なんか、白いツブツブが浮いてておいし~~(*^^*)って4分の3ほど食べた時、携帯電話が鳴った♪今日は、ばうさん専務とお食事会(飲み会かな)だったっけな~なんて思いながら、

私  「もしも~し。お疲れ様~♪」
ばう 「いや~酔っ払ったわ~」
私  「ほぉ~これから会社で書類書かなきゃなんないのかな~?」
ばう 「いや、もう会社でそれは終わったんだけどね~」
私  「へ~そうなんだぁ~」

・・・
・・・
んん?

どうやって帰ってくんの?(笑)

ばう 「いや~代行(タクシー)で会社まできて、仕事したのはいいけど、それからどうしようかと思って~」

 代行使ってさらにタクシーで寮まで帰ってきたら金すげーかかっちゃうじゃん☆ばうさんの会社まで車で10分ちょっとだし、すっぴんに帽子深かぶりして、着替えてお迎えに行きました♪なんか髪の毛爆発してて林家ぺーみたいだ(笑)

 到着すると申し訳なさそうなばうさん^^;でも、今週末はばうさん仕事だし、ちょうど会えたからいいのだ~^^(7年近く付き合ってて何言ってんだか)

 しかも、コンビニで、
200602092228000.jpg
おごってもらいました(≧▽≦)ハーゲンダッツぅ~~♪♪

でもね、

ばう 「明日10分早く出られる?」
私  「(・・)ん??」

・・・( ̄◇ ̄;)ハッ!明日、ばうさん出勤する足がないじゃん(笑)と、いうわけで、明日は10分早く家を出てお迎えにあがりますよ~♪(ばうさんの会社は私の会社までの通り道なり~)朝一緒の通勤よ~(*^^*)←私の運転でなっ。安全運転するのに早く出よう^^;

 ヨガ効果だかしらないけど、夜に外出ても全然寒くないの~♪冷え性改善できるかな~?

ホットヨガ体験☆

 待ちに待ったホットヨガ体験をしてきました☆

 ホットヨガっていうのは、室温38度、湿度65%の室内で筋肉トレーニングを取り入れたヨガをするものだそうです♪

 会社がPM5時定時で終わるのに5時半からってのが心配だったんだけど、案の定遅刻^^;会社出たすぐの道がめっちゃ渋滞するんだもーん。電話で言っておいたから遅れても大丈夫だったんだけどね。会社の女の子2人と現地で待ち合わせの予定だったけど、さらに私はナビ設定してたにもかかわらず道に迷ってさらに遅れて(笑)、着いた時にはすでに始まってた^^;

 ドアを開けると、受付でおねーさんが「大丈夫ですよ♪」って言ってくれたので、貴重品を預けてちゃっちゃと半袖、ジャージに着替えて(裸足)、入室☆

 室内は5人+先生でちょうどいいくらいのスペースで小さめ。すでに皆さん何かのポーズやってるじゃん☆
・・・そそそ~っと一番端っこに行ったら先生が、
 「いきなりで大丈夫ですか?ちょっと体をほぐしてからでいいですよ♪(笑顔)」って言ってくれて、ちょっと体をひねひねしてから皆さんのポーズに合流~(^^)

 体験は1時間、思ったよりもなんかハードな感じ☆サウナとか苦手な私は熱さで最初ぼーっとしちゃってたし^^;動きの一つ一つは激しくないけど、体がガチガチに硬い私には体伸ばした体制で3呼吸キープなんて筋が震えてきてすげーきついぞ!(>▽<)んで、1ポーズ(1セット)やる度に水をぐびぐび飲む。私なんかは元々汗っかきなので、始めて10分くらいでボトボト頭から汗が滴ってきた☆

 いやー、この冬に出るわ出るわ!汗が!

 でも、最後の数分はあお向けになって、体の力を抜いたらアイピロ-かけてくれて、それが東洋系のいい香り~♪蒸し熱さを忘れて寝そうになっちゃった☆最後にストレッチして終わりなんだけど、終わった後はなんか爽快感~(^▽^)
 
ほんとに体が硬くて恥ずかしいくらいだったわ^^;届かないから紐使ったりして姿勢キープとかしてたし^^;
でも、先生も始めは開脚しても90度くらいしか開かなかったって。続けてると体が柔らかくなりますよって言われた~♪
 また、その先生がすっげーキレイな体してるんよ~☆細いけど適度に筋肉がついてて若くてピチピチしてるの!

 ストレッチしてる時に「体に感謝して・・・」って言われて、あ~日頃、体を粗末にしてるかもなぁ~なんて思っちゃいましたよー。ナマステ~~~。

 そして、値段も手頃だし、会社帰りに寄れるし、まぁまぁ家から近いし、ということで、

入会しちゃいました!

・・・まぁ、飽きっぽい私がどれだけ続くか分かんないけど^^;とりあえず寒い時期にあんな軽いかっこでスポーツできるのはいいですね☆

 でも、一緒に参加したうちの1人は忙しいのもあったけど、熱さがダメだったみたい。やっぱり向かないなっていう人もいますね。

 

お好み焼き♪ぽんぽこぽ〜ん

 今日は私が今の職場に派遣されて1ヵ月経ったことだし、歓迎会みたいな感じで内輪の少人数の食事会をしましょう(^-^)ってことで、お好み焼きを食べに行きました♪

 本当は、個人でやってる美味しいお好み焼き屋さんに行こうとしてたんだけどなんと、第一水曜日がお休みで間が悪くてペケ(◎-◎;)
 んで、「いらっしゃいませ〜ぽんぽこぽ〜ん♪」の道頓堀りになったわけ☆水曜日なのにけっこう人が入ってましたよ!

明太もちチーズもんじゃとか、ミックスお好み焼きとかそば飯とか食べまくり☆しかも、甘党さん達が集まったから(饅頭で酒が飲める系)チョコバナナクレープも注文してクレープを鉄板で焼いて食べた(*^_^*)美味しかったぁ♪


結構食べたのに係長さんのお・ご・り!!

ごちでしたっ☆

あ、そういえばフルーツみつ豆と生クリームとかのもんじゃがあったんだけどさすがにぐちょぐちょ鉄板でやるのが気が引けて注文しなかったんだけどそんなの食べた事ある人いる~?一体どんな風になるんだろ~(;^_^A
200602081841000.jpg

ゲルマバス

  今、話題のゲルマニウム温浴☆近所にもポツポツできてきたので今度予約して行ってみようかなと思っていたんですけど、ちょっと本屋さんに寄った時にコスメコーナーに「ゲルマバス」(←入浴剤)発見☆

 前にぷらっとLOFTに行った時に見かけたけど買わずに帰ってきちゃって、雑誌にもけっこう載ってたりしたから気になってたので、今回見つけて即買っちゃった☆

 20分の入浴でエアロビ2時間分の汗
ほんとか??!
出かけなくてもゲルマ体験できるわけ??(*O*)

で、さっそく昨日お風呂に入れて入ってみました♪

温泉好きにはたまらない硫黄の香りがたちこめる☆
・・・・
・・・・(ザブッ)←5分(笑)

そうなんです・・私長湯できないんでした~^^;←もっとぬる湯に入れっつの(笑)

20分で毒出し!大汗!ってのは実現しなかったですが、お湯が心持ちとろ~んとなったような気がして、上がった後もずっとポカポカしてました♪これで、ずーっとあったまってたら本当に汗が出るかもしれないね^^b
冷え性改善にも効果ありそうな感じ♪お家でお手軽でいいかも☆
高いからゆっくりあったまろうって気にもなるしね(笑)これ、1袋273円よ☆バス○リン1個買えちゃうんじゃん?(←みみっちぃ?w)

まぁ、でもお店に行くとなったら2000円はしちゃうからそれを考えたら安いけどね^^;
冷え性の人はちょっと1度体験してみて☆私はけっこう気に入った☆
200602061849000.jpg

パステルのプリン パート2

イチゴフェアだからね♪これは押さえておかないと(*^_^*)と、いうわけでこれは

なめらかイチゴプリン♪

上にイチゴソースがかかってて果肉も入ってます(*^_^*)全然くどくなくてぱくぱく食べられちゃいます☆
これもオススメ☆200602061754000.jpg

けっこう全国にありますね♪しかもネット通販もしてる~^^v

⇒パステルホームページ

パステルのプリン パート1

週末に上野の丸井2階で買って帰りました♪私はパステルのプリンの中では一番マンゴープリンが好きなんですけど、イチゴフェアやってて美味しそうだったからいろいろ買ってみました(^-^)

写真は、なめらかイチゴカスタードとなめらかチーズプリンなり♪陶器の器がまた家で何かに使えそうでいい感じ(^.^)b

んで、このなめらかチーズプリンがバカウマ!!食べだしたら食べ切るまで止まらなくなっちゃうほどうま!!チーズ好きな人は是非食べて欲しい!ほんとに☆マンゴープリンの上をいっちゃったねこれは(☆。☆)

イチゴカスタードはケーキに近い感じ♪下にとろ〜んとしたプリンがあって、これも美味しかったです♪
200602042049000.jpg

鶴屋吉信の木々の露

今日はバウさんの実家から送られてきたというお菓子をいただきました(^-^)
これは初めていただきました☆鶴屋吉信って葛のお菓子が有名♪今回いただいた「木々の露」は、

みつ豆くず湯
風流しるこ「花吹雪」
挽茶あられ

の三種類(^.^)b
茶わんに入れてお湯を注いだらできあがって簡単♪ほんのり甘い葛湯で体ぽかぽか(*^_^*)
お店は京都の他に世田谷店があるのね♪200602051718000.jpg

秋葉へ~(^^)

 今日は久しぶりにラジコン魂に火のついたバウさんに付き添って、アキバへ☆

 いろんなルートがありますが、今回は京成成田駅からスカイライナーに乗って日暮里→秋葉原ルート♪スカイライナーだと1時間ほどで到着するし、日暮里までノンストップなのが快適(*^^*) このルートは私もお気に入りです♪
akiba1

最初は私が携帯電話のポイントがかなりたまったので手ごろな値段だったら買いたいな~って思ってて電気街をうろうろ、うろうろ・・・・

・・・・したんですけど、ものにもよるけど、ドコモのFOMA→FOMAって高いのよね~~(>_<)
と、いうわけで、どうしても欲しい!っていうほどでもなくなっちゃったので、もう少しポイント貯める事にしました(笑)

お昼ごはんは呼び込みにつられてふらっと入った居酒屋さんがお昼メニューを出してた所♪
akiba_002
味噌煮込みうどーん(*^^*) 今日は激寒だったので体あったまりました~~♪♪

んで、そのお店に手袋置いてきちゃって一旦戻ったりしながら(どんくさ)、ラジコンショップ巡りへ~☆

「洛西モデル(東京店)」・・・欲しいのない!

テクテクテクテク

「スーパーラジコン」・・・本体はさっきの所より千円安かったけどパーツがない!!

さらにテクテクテクテク・・・

「チャンプ」・・・さっきと同じだ!!

と、いうわけで、本体とモーター買ってあとは通販にすることにしたみたい。

みなさん、D1って知ってる?ドリフトのレース☆これはモータースポーツに詳しくない人でもけっこう楽しめるレースで私も1度だけ行ったことがあるんですけど、なんかクラッシュとかしてもスピードが出すぎてないからけっこうそれも楽しんじゃったりできて面白かったですよ♪

それのラジコンバージョンを買ったわけなんです^^bカーブすると、後ろの部分が滑っていくのよね♪
本当は土屋圭市(ドリフトキングなんだって)の緑のシルビアが欲しかったみたいだけど、ボディは変えられるし、のむけん(D1をずっと引っ張ってきた人←バウさん談。九州弁の面白いおじさん^^;)のスカイラインのをゲットです。
akiba_003

・・・なんかすっごくマニアっぽいブログになってしまったー( ̄◇ ̄;)

でも、秋葉原の駅がすごくきれいになっててびっくりした!なんかきったないイメージあったんだけど、ちょっと違う☆電車男の影響かしら?

いざ☆カラオケ☆

 行ってきましたよ~ん☆シダックスへ☆カラオケって話する間がないから、結構時間が過ぎていい感じなのね(^-^)

人数は6人。みんな順番でぐるぐる歌ったんですけど、覚えてる範囲内で…

ミュージックアワー・ハローアゲイン・碧いうさぎ・プライド・こいのうた・バンビーナ・卒業(尾崎豊)・陽だまりの詩・チェリー・ハナミズキ・グラマラススカイ・未完成のメロディ・あなただけ見つめてる・明日への扉・ディパーチャーズ・丸ノ内サディスティック・バタフライ(こうだ)・私はあなたの空になりたい・マイグラジュエーション・僕が一番欲しかったもの・あなたに(モンゴル800)・歌舞伎町の女王・何度でも・名もなき詩・くのいち(gogo7188)・・・

・・・あとは浜崎あゆみとか歌ってる人もいたなぁ。年齢幅が35~19才だからいろいろなジャンルが楽しめたかも?

 私の幼馴染が8時にはすでに帰ってきてしまっていたので8時半までで早めに帰ってきちゃったからその後は分からないけど、まぁ、無事に終了してよかったわ^^:

200602031834000.jpg

地震恐いーっ(>_<)

 さっきからグラグラとちょこちょこ何度も小さな地震が繰り返されてるんですけど~☆午後から3回くらいあったよ~☆

 私の働いている職場は1日に何度か機械の揺れみたいのを感じるんですが、地震はそういう揺れとは全く違いますね!なんかゆ~らゆ~らしちゃって、自分がめまい起こしてるのかと錯覚するような感じ☆
 
 今工場の煙突工事中だから尚更恐いーっ(笑)

 震度6とか7とかの地震がきたらその煙突倒れる恐れあり^^;しかも倒れる方向は事務所直撃だって( ̄◇ ̄;)

 もしもの時は何を置いても逃げなきゃだめだこりゃ☆

スキージャンプペア☆(BlogPet)

ぴのきおは
5000ってのと3500はコースをつなげることもできるらしい☆難易度一緒は?(5段階)なんか簡単そう^^・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」が書きました。

明日はカラオケ…

 明日、職場の女の子達とカラオケに行く予定です・・・。なんかブルーっぽいでしょ(笑)なぜかって?

ぴのきおはカラオケが苦手か?・・・いいえ、むしろ大好きです(笑)

 企画したのが、前職場の女の子で、私その人ちょいと苦手ちゃんなのです^^;今の職場は前の職場と関連している工場なので時々女の子達で一緒にご飯食べたりするんです。職場でお昼ご飯を一緒に食べるのはまだいいよ。たまに仕事で女の子達でお茶するのもまぁいいさ(今の職場の女の子達はいい子だよ♪)
 でも~プライベートって~~^^;

断ればいいじゃん?って思うれしょ?でも、前からいろいろ誘われた時に断ってばっかりいたのもあるし、今回は昨年、前の職場にいた時に何気なくカラオケの話になって、じゃぁ今度○○(←私が今いる工場)の女の子も誘ってみんなで行きましょう♪って言われちゃって断れなかったって感じ(笑)その子と全く会わなくなるならいいんだけど、1ヶ月に2回くらいは必ずこっちに来て顔合わせるのもあるしね^^;これが最初で最後ってことで☆

 でも不思議な事にこっちに来た時はけっこう私をシカトして去っていくんだよなぁ~(前に一緒に働いていたというのにね)そのくせそういうのに誘ってくるのが変な感じ☆変な子!!

 ええ・・・断れない私がいくじなしなのですよ・・・^^;派遣社員でもこういう付き合いに悩むとは(笑)

 でもね、でもね、明日はいい事もあります♪♪神奈川にお嫁に行っちゃった幼馴染が帰ってくるのです~(*^^*)年末年始に会えなかったから久しぶりにお話するのが楽しみ~(≧▽≦)←エンドレスな予感…(笑)気をつけなくちゃ!
 と、いうわけで、カラオケを適当な時間になったら早々に切り上げて、そのお友達の家にGO~~!なのです♪ここで発散できるからいいやっ(*^^*)

明日は忙しくなりそーっ☆

やっぱり花粉症☆

 昨日の夜から今日とずっと花粉症の薬だけを飲んでいたら1日なのにだるさがなんとなく取れちゃった(笑)微熱が下がっていい感じです♪今日は1日大雨降ってたってのもあるかもしれないけど、風邪も周りでめちゃめちゃはやってるわけでもないし、寒い思いもしてないしね^^;やっぱりそうだったか!
 ブタクサは今の時期じゃないにしても、ヨモギとかハルガヤとか芝とかも陽性だったから何かしら飛んでるんだわ!!むきぃー☆

 と、いうわけで、ジャーン☆花粉グッズなのです!!
おととい書いた通り、私は喉が腫れちゃうので、喉のスプレーみたいのとか、のど飴とかは必需品なり☆くしゃみはあんまり出ないけど、目はかゆーくなるから目薬も!それから・・・

( ̄□ ̄)!!はっ

ティッシュ用意してないわ!!鼻かむのにローションティッシュみたいなやわらか~いのがいいの~(*^^*) というか、鼻の下がガビガビになっちゃうからね^^;あ、明日買いに行かなきゃ!あとマスクもね☆
食べ物はヨーグルトとか腸を整える系の乳製品がいいって前テレビでやってたしそれも買っちゃおう♪

あ~これから大変だなぁぁ( ̄◇ ̄;)私イネ科の雑草もだから7月前くらいまでだらだらとやってるんだよねぇ^^;

200602012200000.jpg
本命のお薬はお医者さん処方じゃなくて、薬局の薬剤師さんお勧めの漢方薬♪即効性があって胃にも負担がないからいい感じなのです~♪

 なんだか職場で、インフルがはやり出してきてるみたい(; ̄Д ̄)さっき「ためしてガッテン」(NHK)見てたらさ、くしゃみした後インフル菌がずーっと空気中を漂ってるらしくて、その時間は9時間以上なんだってよ?!そりゃぁ~みんなうつるわ^^;

 明日は雨もやむっていうし、くしゃみした人がいたら即行窓開けて換気しなくちゃ!!

スキージャンプペア☆

前、ヤフーのメルマガにお試しで動画が見られますよ♪ってなってたから見てみたらパソコン前でひとりで大笑いしちゃって、バウさんに見せたら一緒に大爆笑(笑)ほんとにバカバカしいんだけど単純に笑えるんですよね( ≧∇≦)

んでツタヤで衝動買いしちゃいました(笑)しかもポイントが貯まってたから400円くらいで買えちゃってラッキー(^^)v

 見てみたら、内容は実際のスキージャンプペアは20分位で、後はなぜか水野春朗が出てきて、シベ超(シベリア超特急)の話やら(シュールだった・・・)、この作者が作った短篇ドラマみたいなのが20分くらい入ってたけど、最初から見てないからか、そっちの方は入り込めずになんじゃこりゃ?!って言ってて終わった(;^_^A

ほんっとにシュールすぎる(笑)

 けっこう私シュールな笑いも好きなんですけど、これはちょっといかんなぁ(^o^;

スキージャンプペアは面白かったですよ☆ちょっと最初から見ないとだめかなこりゃ☆(はまってる?
200601302158000.jpg

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »