twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

風邪なんだか花粉症なんだか

 昨日からちょっと体がだるくて、昨日はPM10時には寝てしまった~☆おかげで今日はすっきり目覚めた~(^▽^)でも、気温が暖かいせいだか何だか体が熱い感じ~~(*_*)←冷え性なのにおかしいぞー(笑)
 
 確かに、昨日は微熱があったんだけど、私、花粉症なのね、花粉症の症状がすごく風邪と似てて喉が腫れたり微熱が出たりするのよ~^^;今回はどっちだー??!ってこの時期はいつもわかんなーい(笑)←大抵花粉症だったりする^^;

 花粉症だと風邪薬飲んだって効かないじゃん?!←当たり前!

 効かないままどんどん便秘だけ続く(笑)←いつもゆるゆるちゃんがありえない!!

 さぁて、今回はどっち飲もうかめんどくさいので両方飲んでみた(爆)

・・・・ねっむー(>▽<)

 皆さんは真似しないでください(笑)

SPACEWARP(スペースワープ)3500

 皆さんこれ知ってる?バンダイから出てるやつで、レールの上を小さな鉄球が走るインテリア玩具なんだけど、始めて東急ハンズで見かけて、おもしろーい!ってバウさんとずーっとそのコーナーでしばらくじ~っとしていたわけなんすけど、昨日トイザラスにちょっと行って見かけちゃって、ついにバウさん御購入~♪るんる~んって帰ってきました^^v

 さて、作り始めよう!この3500ってのはサイズで、難易度順でどんどん数字が大きくなってくるらしい。5000ってのと3500はコースをつなげることもできるらしい☆難易度レベルは②(5段階)なんか簡単そう^^

・・・って思ってたら甘かった( ̄△ ̄;)

 まず、レールを支えるパーツを作るところで、2人で内職やってるみたいな感じでひたすらもくもくと作る。んで、レールをぴったりのセンチで何回か切って本体につけていくんだけど、つけてみてから鉄球を転がしてみるとすごーく微妙な角度と高さで止まっちゃう!
 私はパーツ作った時点で見学~(笑) あとはひたすらバウさん頑張る☆
・・・・(1時間経過)
・・・・(2時間経過)←テレビ見て大笑いしてる私(笑)
・・・できたっ☆☆
そう、2時間半でつなげることができましたよ( ̄△ ̄;)

・・・しかもこれで終わりじゃなくて、微妙に調整しなくちゃいけないから、今日ニッパーでチョイチョイって切ったりして調整すること30分。

完成!!

ハンズで見た時はすごく簡単にくるくる鉄球が通ってて面白かったけど、かなり作るのに苦労するんだね(*O*)正味3時間かかった☆
 でもやっぱりできるとじ~~~って見ちゃう(*^^*) おもろいおもろい♪
spacewarp1

今日のご飯達

 今週末も一人の私であります♪

朝ごはん↓↓
gohan1
朝はしっかり食べる派!!今日は餅♪♪肉じゃが、ほうれん草のおひたし、と、あさげ(笑)←手抜き( ̄m ̄*)

んで、昼ごはん↓↓
200601281258000.jpg
うっかり食っちゃったので、雰囲気だけです(^w^) 釜飯定食♪こういう雰囲気のお店って落ち着くから好き~♪
鳥ごぼう釜飯にちっちゃい豆腐と赤しば漬け、お吸い物だった♪(in千葉県稲毛区)

そして、夜ごはん↓↓
gohan2
お家でお好み焼きーっ☆やっぱり粉は山芋入りってやつのがふっくらできて美味しいね♪
肉、野菜、いかとか切っただけで、あとは混ぜたり焼いたりはみんなバウさんがやってくれた~(≧∇≦)←食ってただけの私(笑)

美味しい一日だった~~(*^^*)

朝、車の交通事故

 私の住む土地「ちばらき」は車も多いし、事故率も全国的にワースト5に入ってしまうほどの所です・・・。確かに道路が広い所が多いし走りやすいし、スピードみんな出してるし~な感じなのでそれだけで事故率は上がりますよねぇ( ̄_ ̄)。

 で、私も車通勤なので、いつものように朝スイスイスーって車を走らせていたら前方にキラキラ光るものが☆

救急車と消防車??!

 あぁ、交通事故だな~って思ったんだけど、消防車も来てるって事はけっこうでかい事故だったの?って思いながら進んでいったら、現場に近づくにつれてなんかいろんなものが道路に散らばってる!
 
 事故はわき道のある、中央分離帯の間で起こっていて、白のマジェスタが黒のスカイラインを押しつぶしていた( ̄□ ̄|||)同じ方を向いてたから2台がわれ先にって感じで中央分離帯を突っ切って右折しようとしたのかなぁ~と。けっこうスカイラインがぐしょ~ってしてるなぁって思ってたら、オレンジのレスキューの人達がなんかしてる・・・。
 スカイラインに乗ってる人が中にいたみたいで、担架に乗せようと布掛けながら引っ張っているような姿がゆっくり通り過ぎた時に見えちゃった( ̄□ ̄|||)
 道路にはガラスやら車内のものみたいのが散乱してるし、相当大きな事故になってたんだなぁ!って感じでした。(反対車線は片側一斜線になってて渋滞~)

 やっぱり一番危ないのはスピードだね☆アクセル押せば誰でもスピード出せるわけだからね。人の事は言えないけど、流れに乗りつつ私も気をつけようって思った瞬間でした。。

工場見学☆

 今日は午後1で工場見学に連れて行ってもらいました♪工場が2つに分かれてて結局2時間かかっちゃった☆日ごろの運動不足がたたって足が棒です~^^;ヘロヘロで~す(笑)

 寒いかなと思ってトレーナー着て、その上に作業服を借りてドカジャンみたいのまで借りていったけど、それほど寒くはなかった。よかったよ、風邪引きたくないからね~^^;

 工程は簡単に言うと別工場で延ばされて運ばれたコイル状に巻かれている薄い板を一本に溶接して縦にくるっと丸めて細いパイプをいっぱい作っていくという感じ。写真が撮れないのが残念なんですけど、こうやって、いろんな大きさの鉄パイプができるんだなぁ~ってのがよく分かりました☆派手さはないけど、鉄板を流しながらあっためて延ばしたり切ったりして一本のパイプができるのを全部見るとなかなか面白いですよ♪
 機械化されていてもやっぱり手作業じゃないと出来ない場所とかすごく緻密に計算されて、神経使ってチェックしてる人とか、う~ん、働く人ってすばらしい☆なんて思っちゃいますよ~。中島みゆきですよ~(>▽<)

 んで、戻ってきてから基準書を見たらなんとなく内容が分かるようになりました☆さすがによく分からなくても実際目で見てくるとイメージが浮かぶんですね!今まではとりあえず書いてある文字をそのままなぞり打ちしてるだけだったからこれからやり方が確実に変わりますね♪

明日からがんばろ~^^←今日はもう仕事にならんので(笑)

カッパ伝説!?

 お昼食べながら女の子達とお話してた時に何気に出た話なんですが、、むかーしはこの会社のあった場所付近は森だったから山賊が出たらしいよ~って。(それは私の住む町でも聞いた事があった)一人で一本道を歩いていたら身包み剥がされたという・・・こわーい(>O<)でも、今は埋め立てられたりして大きい港の工業地帯になってるけどね☆

 それから、この前飲み会があったらしくてそこで話を聞いた女の子が、

 「隣町にはカッパが出るらしいですよ」て(笑)

 久しぶりにカッパという言葉を聞いたわ(>▽<)
なんでも職場の係長さんがカッパ好きで、その噂を聞いて見に行ったら、そこにいた人が、

 「あ~、残念だったね、ほんの5分前までカッパがそこにいたんだよ」

って言ったらしい(爆)5分前て!!
さらに、

 「そこに落ちてるタバコの吸殻もカッパがさっきまで吸ってたもんだ」

って言われたんだってーー(≧▽≦)ぎゃははは!

私のカッパのイメージは川からちょっと顔を覗かせててすぐ泳いで消えて行っちゃうような感じなわけよ~。
 
想像するとさ、カッパが係長さんが来る5分前までその近くに居た人の目の前で陸に上がってタバコ吸って、ポイって捨てて足でグニグニやって川に戻ってったって事~??おっさんじゃん!!(笑)

 それを言った人がおもろい!そんな堂々としたカッパだったら見てみたいっつの(>▽<)

結婚や妊娠

 この年になると段々結婚式ラッシュは遠のいてきている感じではありますけど、今度はご懐妊ラッシュになってくるみたいです(^ー^)すでに妊娠6ヶ月のお友達もいるし、今日もお友達からメールでご懐妊の報告がありました♪他のお友達のブログも妊娠記録みたいになってきてます♪みんな、同級生だね~*^^*(←私の中だけで、その人達同士は知人じゃないから関係ないんだけどさ)

 お友達が妊娠っていうのもなんかうれしくなっちゃう~(*^^*)

 で、先週末はグアムでお式を挙げたお友達がいます♪なんでも旦那様がすごく地味婚希望で披露宴なんてとんでもない☆って感じだったんだって。家族だけ、2人だけ、っていうのを希望している人も最近は増えてるね^^b結婚式場の型にはまったお式はやりたくない☆って人もいるもんね。

 披露宴をやらないとなると、プレゼントを贈らなきゃ☆と、いうわけで、今日は仕事帰りにシャディに行こうっと♪困った時の「カタログギフト」なり♪お店のサービスでメッセージカードとか入れてくれるしなかなかいい感じなのだ^^v

 みんなおめでと~~~!!

 んで、最近仕事中に思う事は、結婚指輪をしている男性が増えてるな~って。団塊の世代の方達はほとんどと言っていいほど指輪してないんだけど、現場の工場勤務の人でも30代の男性はみんな指輪してる☆へぇ~って思っちゃった。うちの父は「んなもんしてられっか~べらんめぇ☆」みたいな感じ(団塊世代ね^^;)だからやっぱり感覚が変わってきているのかなぁと。仕事内容上指輪とかできない人とか、指輪で縛られる感じがして嫌だ~って人もいるかもしれないけど(笑)、でも増えてるわ( ̄ー ̄)
 みなさんの旦那様、または既婚の男性の方、は指輪していますか?

プティドールのケーキ♪

 今日はうそみたいにいい天気になったので、鹿嶋へお買い物~♪洋服なんかはけっこう春ものが多くなってきてあったかいセーターなんかは消えてきてた~。いい天気だけど肌寒い。早くあったかくなって欲しいわ☆
 
 で、おやつはケーキ♪♪プティドールのケーキは美味しいよ~♪
200601221525000.jpg
レアチーズ・クッキーシューなり(*^o^*)

午後4時前に両親が帰宅。夜勤状態だった父はちょっと酒飲んだら効いちゃったみたいでダウンしてた^^;
これで私の快適1人&1匹暮らしも終了~♪まぁ、これでずーっと続いたら1人じゃやんなっちゃうんだろうけど。でもなかなかいい週末でした(^ー^)v

大雪??引き続き一人暮らし

 まぁ一人暮らしとはいえ、のんちゃん中心の日課になってるわけですが、8時半に起きたらすごく雨降ってるじゃん☆のんちゃんの小屋のぞいたら爆睡中だし>▽<(さすがに朝は早く起きろよっ^^;)まぁ、寝てるし、雨だし。というわけでご飯食べてゆっくりしてからレインコート着て散歩へ!

 私が玄関出たらのそのそ出てきて散歩に出かけるのんちゃん^^;雨だといつもそう。
 テクテク歩いてても水溜りばっかりでのんちゃん見てるだけで寒い!しかもちょっとミゾレっぽいわ( ̄_ ̄)

 今日はバウさんと千葉に行こうとしてたんだけど、テレビ見てると東京、千葉、埼玉、茨城北部が大雪になってる( ̄◇ ̄;)こっちは雨なのにね~☆途中までバウさんと車走らせたものの、高速道路から下りてくる車の前がみんな白~くなってる^^;バウさんカーは夏タイヤ☆車屋さんに行こうとしてたから私の車じゃしょうがないし、楽しみにしてたけど、今日はお家でおとなしくする事にしました^^;

 本当に今期の冬は寒いんだね!雪降らなかったの、ここの市だけじゃないのって感じだった。

 お昼ご飯と夜ご飯の買い物してお家でゆっくり~♪

 お昼:バウさん手作りの焼きそば♪(作らせてるし^^;)
 夕飯:ビーフシチュー
     野菜サラダ(レタス・トマト・ブロッコリー・ポテトサラダ)
     お昼にちょっと残った焼きそば使ってそば納豆チャーハンの卵包み(良く言えばオムライス?)

 うん!やればできるじゃん(笑)数ヶ月ぶりに料理したわい(>▽<)←主婦の皆様に怒られそう(笑)

それにしても夜はあんまり見たいテレビがなかったので2人でサスペンスドラマを見てしまった(笑)湯けむりシリーズっての?あの意味不明な4人のグラビア系の女の子達にいつも笑っちゃう^^;あのサービスカットは由美かおるのお風呂シーンと同じくらい絶対必要なんだろうなぁ(笑)
かなり笑えた(^▽^)

こんなんでゆっくりと一人暮らしも終わっていくのでした^^; 

約二日の一人暮らし♪

 今日の夕方から、両親が入院中のじーさんの付き添いをするってことで、父方の実家へ行ってしまいました。私は水曜日に顔見せたしのんちゃんもいるしって事で、お留守番なり^^v
 もー久しぶりにひとりだから楽しんじゃうぞー♪ってワクワクしながら帰宅したら母から電話、

「目薬忘れちゃった!」

( ̄△ ̄;)え・・・。

 目薬はお医者さんから処方されてて1日1回つけてるもので大事なんだよね。だから今日はしょうがないから明日届くように宅配便で送ってくれと。

 お腹すいたけど先にのんちゃんにご飯あげてク○ネコヤ○トへGO!

 意外と簡単に明日の午前中に着くって感じでOKだった♪今の宅配便ってすごいね~☆さすがにすごく遠くはダメだろうけど同じ関東圏内でよかったよ~。

 で、帰ってきてお隣にご飯食べに行って(どこが一人暮らしなんだ^^;)、帰ってきたらのんちゃんがまた玄関にじ~っとしてる(涙)

 大丈夫、今日は私がいるからね☆番犬よろしく!!

というわけでゆったりお風呂に入って茶の間で好きなテレビ見て~♪なかなか快適~!!

寝る前にのんちゃんの様子を見たら小屋で爆睡^^;私より早く寝ちゃってるし・・・番犬にならん(笑)怪しい人が来たら吠えてちょうだいよねっ^^;

記憶がない(- ;-)(BlogPet)

遮断時
の間違いだっ(笑)コックリなどを遮断したかったの♪
月曜日ネットで電力とかいうのにぼーっとしてる私でありますが、ネットで眠気など揺れてる


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」が書きました。

ヨガを始めよう♪

 ずーっと気になってて一度は体験してみたいと思っていたヨガ♪割と近くにヨガ教室がオープンするって広告が入ってたって職場の女の子が教えてくれました♪

 見てみると「ホットヨガ」ってので、室温38度、湿度も高く保たれた中でヨガをやる新しいものらしい。多い人で2リットルの汗を流す人もいるらしく、常に水分を補給しながらやるんだって☆

 程よい筋力トレーニングにもなるし、骨盤矯正なんかにもなるのかな~?しかもけっこう汗かくなら今はやりの毒出し、「デトックス」効果が高そう☆

やりたーい!

 オープンが2/4でお試し体験ができるっていうから会社の帰りにみんなで寄ってみようということになりました(^ー^)楽しかったら続けられるし、向かなかったらその日で終わりにできるし、いいね♪

行ってきたらまた報告します☆

寝不足です・・・

 私は枕が変わると眠れないとかそういうデリケート体質ではないはずなんですが・・・

 眠れん!!

 今日は父の妹さんが病院に一晩付き添うっていうのでばーさん家で家族で寝たんですけど、帰ってきた時間も遅く、風呂入ったり、なんだかんだで寝たのが0時ちょっと前になっちゃって、布団がないから何十年ぶりかに母と添い寝(笑)

 しばらくすると、父の声で「何時?」、
 ばーさん「4時半だよ」
 父「じゃぁちょうどいいや、起きよう♪」
 父「あ!3時半じゃねーか☆まいったなぁ~(笑)」

全部聞こえてます( ̄_ ̄)母も聞いてます(笑)←みんな起きてんじゃん(>▽<)

しばらくすると父がテレビ付けやがった( ̄◇ ̄;)!
私と母の頭上だよ☆

でも眠くて体が動かないのよね^^;しばらくそのまま寝てたけど、もー限界☆ちょうど目が開いたので、

うるさい!!

思い切って言ってみた☆時計を見ると5時20分^^;ばーさんが起きたので私がばーさんの布団に移動してそれからやっと眠れました♪
でも結局7時に起きて8時には病院に行ったからなんかナチュラルハイテンションだったわ(笑)

 じーさんはまだ麻酔が抜けきれてなくてぼや~っとしてる。妹さんの話だと一晩1回も起きなくてずーっとぐっすり眠ってたって。麻酔が切れたら傷が痛むだろうしよかったね。明日の晩にお泊りする人が大変だな、きっと^^;
 一応「じぃちゃん」と声かけたらこっち見てうなづいてるから分かってはいるみたいね。なんかしゃべってんだけど、酸素マスクと入れ歯外してるから何言ってんのか分からなかった(笑)ばーさんには通じてるらしい。

看護師さんが来てくれて点滴取替えたり痰を取ったりしてくれたんだけど、その時に酸素マスクを頭にカポッて乗っけてて、妹さんが一言、

「御内裏様みたい(笑)」

っていうから頭に乗っけられる度につぼにはまって笑っちゃったじゃないの^^;←不謹慎な奴。

でも、じーさん、体力あったから大丈夫だったんだね、これからが合併症とか様子見ないといけないみたいだけど、ひとまず安心♪ってことで早々帰宅したぴのきお家族でした。父はまた週末に行きます。周りの人は大変だね。じーさんが安定してくれることを願うのみです。

じーさんが危ない??

昼過ぎ、仕事中に1本の電話が。

「じいちゃん、もう、ダメなんだって(涙)」

 母からであった。1/7に手術をし、経過良好だったはずなんだが、どうしたんだろう?状況が分からないけどとりあえずじーさんのいる病院に向かわねばならなくなり、一旦家に帰宅した。

 さて、帰ってみると父がタウンページ片手に電話をしまくっている。タイヤチェーンがどこにも売っていない状況らしく、雪道で出かけられないらしい・・・。なんせ栃木まで行くので道路が凍ってる確率がかなり高い。
 
 と、いうわけでスタッドレスタイヤのある私の車で行くことになった。後部座席が荷物置場と化している所をガタガタと空けて、スタッドレスタイヤに履き替え、PM3時に出発!途中コンビニでおにぎり等を買い込んでいったのがよかった。じーさんの病院に着いたのがPM8時。車の中で、おにぎりもしゃもしゃ食いまくった♪8時までなんて私も母も空腹に耐えられないもん(笑)

 着いてみると手術が終わって一段落しているところだった。4時間かかったらしく、最初に手術したところと同じところを大きめに切って洗浄したりさらに切ったりしたらしい。今回は大学病院から先生が駆けつけてくれてナイス判断で手術は成功したそうだ。

 じーさんは麻酔でゴーゴー爆睡。声を掛けると反応はするものの、明日になったら忘れてるんだろう^^;
成功したので、命が危ないということはなくなった。

やれやれ。

記憶がない(-"-)

月曜日だっていうのにぼーっとしてる私でありますが、慣れてきたのか、15時からすっっごく眠気に襲われて、なんか打ち込みつつ頭が揺れてる感じがした(笑)コックリコックリしてたなこりゃ(^o^;

で、いかん!と思って退出して休憩してきた☆
戻ってきてパソコンに向かうと、

「電力者男児」

って打ってある…(?_?)

( ̄□ ̄)!!はっ

「電力遮断時」の間違いだっ(笑)
あぶねーっ(>▽<)笑われるところだったっ!

でねー、帰りもボーっとしながら運転してたみたいなんだけど、しばらく走ってて「ん?私今までの道どうやって曲がったのか記憶がなーい!」って思ってさ☆無意識に走ってるって感じの時があった…(^o^;
いや、空いてたからだと思うけどね?混んでたらきぃーって運転してるからそんなボーっとしてないんだけど、さっきは信号機青だったよね?!と振り返りそうになったよ(笑)

車の運転は気をつけましょうね(;^_^A

自家製グレープフルーツ☆

 みてみて~☆これうちでとれたグレープフルーツだよ~♪♪ちゃんと、グレープフルーツになってるでしょ~?大きさもちょうどいいしね^^v段々果樹園と化しているぴのきお実家(笑)

 ドキドキしながら味見してみました☆

 すっげーすっぱ!!!

びっくりするくらいすっぱかった(笑)ものすごく昔、砂糖かけて食べなかった?そうしないと食べられないってくらいのやつだった^^;

・・・でも、まぁ、レモンよりはまし?(笑)ダイエットに効きそうな感じだな~☆
200601151102000.jpg

大雨警報&雷!

今日の夜はのんちゃんには久々に恐い日になってたみたいね(^o^;夕方、シトシト雨が降ってただけだったのに何かを感じていたのかご飯を全然食べなかったみたいで、私が19時頃帰宅するともう玄関に入れてもらってた(笑)

もう今日は夜から台風みたいな雨風で、雷もゴロゴロ鳴っててすごかったのよ☆

のんちゃんは雷大っ嫌いで外にいたら、よだれダラダラ、息も荒くてパニック状態でバタバタ暴れて逃げようとしてるからいつも雷の時だけ玄関に入れてあげます(;^_^A
今日はバウさんがうちに来たので、甘えてどさくさに紛れて家に上がり込もうとしてたから、それは叱って止めましたけど、しばらくキュンキュン言ってたなぁ〜。バウさんがいると甘えちゃうんだから〜。

あ〜、風が強くて家が揺れてるよぅ(>_<)これで明日が晴れなんて信じられない☆200601142307000.jpg

週末です(^0^)

 新しい職場で今日で7日過ぎました♪段々とですが、名前と顔が一致してきています♪←18人しかいないのに早く覚えろって^^;いや~けっこうみなさん現場を行ったり来たりしてるのであと5人ほど「誰?」って人がいますねぇ^^;

 来週は係長さんが工場見学に連れてってくれるってぇ(*^^*)マニュアル作成してても何がどんな風になってるのか見るのと見ないのじゃ全然違うからうれしいっす♪今は何にも分からないからとにかく書いてあるものをカタカタなぞって打ち込んでるだけだもんね^^;誤字脱字にも気づかずに打ち込んでると思うよ^^;イメージで頭に置けるのと、そうでないのは本当に違うのじゃ☆

 一応最初の契約の時に1日10件はやってちょうだいって事だったんだけどバリバリ頑張っても10件超えられない( ̄△ ̄;)
ちょっと悩みつつ頑張ってたんだけど、今日人事統括の方に、
「終わらなかったら延ばせばいいんだからできただけがノルマって感じでいいよ~」
って言われたのでほっと一安心♪前の工場よりも本当に1件あたりの中身が多いから大変です~^^;VDT作業だから1時間に10分は休憩しないといけないし、時間がねーっ☆って思っちゃってたからよかった~。。

 週末は雨みたいだね・・・。しかもあったかいみたいね~。体調崩さないように注意しなくちゃ☆もう寒いのはいやだぁぁ(>_<)←これからまだまだ寒くなるかもしれないのにもうダメダメ(笑)お腹痛いよぉぉ☆←慣れてないから腹にきてるってのもある(笑)

むっかぁぁぁ!

 今日はプンプンな事があった!

私は通販大好きで、今回も洋服を買って今日届いたんだけど、配達してきたのが佐川急便の下請けのおっちゃんで、日中母がいるので時間指定を12時~14時にしていたのね。14時~16時だと犬の散歩に行っちゃったりするからあえてその時間にしてるんだけど、そのおっちゃんが母に、

「私、ここ近辺の配達をするのがこの時間なんで、指定の時間だとわざわざ2回まわらなくちゃ行けなくなっちゃうから、今度から13時~15時の指定にして下さい」
って言ったらしい。
え?

ええ??

なんだとぉぉぉ??!!!

それを帰宅して母から聞いた私はどっかーん!!と憤慨!!

2回まわろうがなんだろうが、それが仕事じゃないの?そんなそっちの事情なんかしらねーっつの☆っていうか、もし12時~14時しかいなかったらどうすんの?それなら指定は受けませんってやれよ~!って思わない?サービス業で競争が激しい今時そんな事言うなんて信じられない☆・・・しかもね、注文時に時間指定できる時間に13時~15時なんていう時間はないのよ(笑)どーせいっちゅーねん^^;

と、いうわけで、佐川急便に直接言うのも効果が薄いらしいので、通販会社の方に苦情メールをしたった( ̄ー ̄)
そしたら、即効!!2時間くらいでメールが返ってきたよ☆さすがっ!いつもお気に入りで注文しちゃうベルメゾンは対応が迅速だし丁寧ですね♪厳重注意と指導してくれるって。
 今度20日前後にまた配達されるはずなんだけど、ちょっとどうなるかやだね^^;母には私がやった事だからなんか言うことあるんだったら夜に話しに来いって言ってと言っといた☆臨戦態勢じゃい(笑)そういうのは負けないよ?(笑)

あんまり怒ると血圧上がるから寝なさいと言われちまった^^;
でもさ~ムカつかない~?何様なんだと!でも佐川のシマシマ来たおにーちゃん達はいつも走ってて対応悪くないんだよ~。下請けのどこの商店のおっちゃんだか知らないけどそういうアルバイトみたいな人の教育もしっかりやって欲しいものだとつくづく思ったよ。

池の畔♪

 週末によく出かける近所の公園へ行きました♪大きな池があり、その周りをウォーキング&ランニングができるようになっています。1周すると4.5キロくらいあるんですが、私達はいつも真ん中の橋を渡って2キロちょっとを歩きます*^^*もうのんちゃんも心得ていて真ん中の橋に直行だった(笑)橋が揺れるのでけっこうおどおど渡るんですけど、今日はタッタカタッタカ渡っちゃってました。慣れたのかな?

 それにしても寒い☆穏やかな天気のはずなのになぜか風がすっごく冷たくて吹いてくる方のほっぺたがキンキンになっちゃう程☆池をよ~く見ると、鴨の足が見える・・・。

池 凍ってるじゃん!!

氷の上に鳥が立ってるのね(笑)全部が凍ってるわけじゃないけど、池から来る風は半端じゃなく冷たい!!防寒してきてよかったよ~。のんちゃんは寒い方が元気ね^^;
200601091447000.jpg
逆光・・・哀愁を感じてしまふ^^;

ユカギルマンモス☆

 みなさん!今東京お台場フジテレビで冷凍マンモスが見られるの知ってた?私は愛地球博でマンモスが見られなかったので昨年からチェックしてましたよん( ̄ー ̄)ニヤリ

 フジテレビ7階特設会場に冷凍マンモスは展示されているんですが、それを見るまでに本物のマンモスの歯とか牙とかも展示されていて実際に牙は手で触ることができます♪その真ん中に写真のような、おそらくこんなマンモスだったんじゃないかな?っていう模型が置いてありましたが、剥製?って思っちゃうくらい本物っぽくてよくできてました☆
 冷凍マンモス自体は撮影禁止だったので自分の目だけで見てきましたが、想像以上に感動しますね!マツゲまでちゃんと残ってて眠ってるみたいに安らかなマンモスでした。。でもこれからどんどん永久凍土も溶けてきてもっと発見されるかもしれないね。それは地球としてはいい事とはいえないけど。

入場料大人1000円で、2/28までやってますよ~☆愛知博で見られなかった人はぜひ!!
odaiba1

初雪だぁ!

朝起きてびっくり!霜じゃないの~?って外見たら雪が積もってる!!
すごく珍しいから写真を撮っちゃった♪
200601070655000.jpg

・・・なんて言ってたけど、甘かった・・・。

道路が最悪!!

 って、他の地方に比べたら全然軽いんだけど、スタッドレスタイヤいらずの土地なので、みんな全く備えていない状態なのでものすごくトロトロ運転☆←もちろん私も備えてなかった。。走り出しのアクセルもブレーキも恐い!!ゴロゴロいうんだぜぇ~~( ̄□ ̄|||)

 でも私はそのままちょっとゆっくり運転ってだけで会社に到着したので大丈夫だった♪

私「おはようございま~す♪」

シーン・・・オハヨウゴザイマス~

( ̄△ ̄)えっ

事務の女性しかいない!!
今日は安全祈願とかで神宮にみなさん行ってたのもありましたが、交通事故で通行止めとかで出勤できない人も半数いて閑散としてた(笑)

一番遅れた人は、会社に来るのに4時間もかかっちゃったって(*O*)超かわいそう!!

日ごろ雪が降らない所はこうなのよ☆

ジンギスカンキャラメル

 今日は職場のお友達の所に息抜きに行きましたー(^-^)まだ2日目だっつーのに(笑)でもちょっと休憩時間に気分転換になってよかったですよ~♪

 んで、そこで、北海道に行った人がいていろんなご当地キャラメルをいただきました♪北海道のジンギスカンキャラメルってみんな知ってる??前J-WAVEのラジオ聞いてたら、投稿でまずいって言われてて、実際にそれを番組内で食べてて結構食べられる☆って言ってたので、どんな味なんだろう~ってずっと思ってたからそれ見た時はやったぁ☆って感じでした♪

賛否両論だよ、って言われたけど、一口パクリ☆

もぐもぐ・・・もぐ・・・も・・・

おえっ

さすがに吐きませんでしたけど、そんな感じになっちゃった(笑)
味はねぇ、最初は「焼肉のタレ」の味。その後はしょっぱいやら、すっぱいやらで、ニラだからっきょうだかみたいな味に思えてしまった^^;なのに、材料には羊の肉も焼肉のタレも野菜も何も入ってないんだよ~☆←ちょっとホッ^^;ある意味こんな味を出せるなんてすごいわー(笑)

最後まで噛めない感じってのかしら(>▽<)舐めてるからなかなか無くならないしいつまでもジンギスカン味を楽しむことになっちゃいましたー(笑)

話のタネにみんなも一度体験してみて~☆
200601061504000.jpg
(他に、とうきび、ジャガバター、昆布しょうゆ、ビール、日本酒味がありました♪ジンギスカンが一番最強☆)

お雑煮〜(*^o^*)(BlogPet)

朝は8時に起きてくださいな(^-^)朝は8時におめでとうございま〜
す(^o^*)いや〜
完全寝正月や、うまい地方とかをBLOGしなかった?
ぴのきおたちが、お雑煮は、醤油ベースで鳥肉大根人参菜っ葉あれば三ッ葉で〜
す♪地方で完全寝正月でーす(笑)いや〜
完全寝正月や、うまい地方とか起きて曇り
あけましておめでとうございますを言って、あとはだらとか起きて曇り
のんのは8時に起きて曇りの空からちょこっとのぞいてるお日さまにおめでとうございますを言って、あとはだらんだらんで〜
す(^-^)朝は8時に起きて曇りの空からちょこっとのぞいてるお日さまにおめでとうございますを言って、あとはだらと、うちとかをBLOGしたかった
と、のんのんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」が書きました。

初出勤☆

 今年初めての、そして新しい職場に出勤~でした♪
と、言っても会社自体は同じなんですけど^^;でもね、工場が変わるだけで、出勤時間が5分くらい変わっちゃうところもあるのよ~☆でも私はラッキーなことに前にいたところの手前に位置する工場勤務になったので会社の門からの距離はあまり変わらなかったです♪♪
 1回しか行った事なかったからどきどきでしたが、なんとか間違えずにたどり着く事ができました(笑)←めっちゃ方向音痴(>▽<)

 仕事は・・・最初からはスムーズにいかず(笑)打ち込むだけでいいはずなのに、作ってあるはずの外枠がワードで作られてて、上の人達はエクセルにして欲しいっていうからワードからエクセルにコピーして、ずれを修正して・・・ってやってて午前中が終わってしまった☆

 でも職場の雰囲気は悪くないですね♪よかったよかった♪これからみなさんの名前を覚えていきましょう^^
しかし、緊張していないつもりでもそうじゃないんですなぁ~。昼ご飯3分の2くらいしか食べられなかったよ~。。大好きなきんぴらチキン(冷凍食品)が・・・もったいない(笑)

初詣

 混んでる日を避けて、今日行ってきました♪私が行くのはいつも千葉県香取郡にあります「香取神宮」です。鹿島神宮も距離は同じようなものなんですが、車の駐車しやすさでこっち。混雑度もわりと香取神宮の方が広いのでそんなに気にならないというところで、毎年行っちゃいます。

 今年も交通安全のお守りと、おみくじ!!
おみくじはどこに行っても必ずやってしまう(笑)あんまりやりすぎもいけないかなと思って最近は控えめにしてますが、年はじめはやっておかないと気がすまない!!というわけで、おねーさんの所に行って100円納め、

シャカシャカシャカ・・・(自動販売機はやらないの☆自分の手でやるやつのみ☆)

じゃんっ!!


「末吉」

微妙。。

「何事も進んですることはいけません心静かに諸事控え目にしてこれまでの職業を守りなさい」

とかいろいろ書いてあるけどね、とにかく前に前に出るんじゃなくて控えめにしろってことだな・・・。私の日ごろの教訓じゃないか!(笑)おみくじにまで言われちゃってるよ(>▽<)ぐはっ

よしっ、今年はバタバタと直感で動かないで冷静に考えながらコツコツと動くことにします^^;
katori1

雨です・・・

 昨日の夕方からちょっと降り出して、今日は完全にシトシトと雨が降っています。風はまったくなくて、本当に静かにしっとりしてくる感じです。
 ここはゆっくりしましょうよ、ってお天気も言っているような感じ。

うちの干支は外に出られず、スネモード(笑)
200601021221001.jpg
(おう、この雨なんとかならんのかぃ。)って感じ?なりませんよ~のん様~^^;

お雑煮〜(*^o^*)

あけましておめでとうございま〜す(*^o^*)
いや〜完全寝正月でーす(^-^)
朝は8時に起きて曇りの空からちょこっとのぞいてるお日さまにおめでとうございますを言って、あとはだらんだらんで〜す(笑)
食っちゃ寝ですな〜(@^^@)

そして!うちのお雑煮は、醤油ベースで
鳥肉
大根
人参
菜っ葉
あれば三ッ葉

で〜す♪地方で全然中身って違うでしょ?うちのはうまいぞ!ってのある人は教えてくださいな(^-^)200601010857000.jpg

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »