twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

よいお年を(^-^)

 やっぱり年越しそばだね☆久しぶりにトロロ食べた☆あったかくて美味しかったっす!ちょっと食べ過ぎたかな(;^_^A

お昼過ぎから片付けも大詰めになったんだけど、テレビで女王の教室とドラゴン桜の再放送やってて泣きながら15時まで中断した(笑)

でもなんとかキレイ風で年を越せそうでよかったわ〜(^o^;

みなさま、よいお年を(^-^)そして、来年もよろしくお願いいたします♪200512311827000.jpg

大掃除してたら

洋間の掃除をしてたら小学校から中学校くらいに貯めてた貯金箱が2個出てきた☆

わくわくしながらまずは大きくて重い方の中身を拝見!

…(-_-)あれ?ほとんど10円ばっかり(笑)

2個目は小さくて軽いけど100円玉が多かった♪

んん?

平成九年の長野オリンピックの記念硬貨の500円玉みっけ(@^^@)

8年前か…新しくないけどそれほど古くもないな(笑)
貯金箱の中身の総額も約4000円(;^_^A

中途半端やのぉ〜(笑)200512301259000.jpg

氷が一番厚い!

いつも朝のお散歩から帰るとのんちゃんの水飲み場の水が凍ってるから外してあげるんだけど、今日は一番厚くて手で取るのが大変だった☆

すっごく冷たい!!

なのにのんちゃんは水飲まないで投げた氷をポリポリ噛ってたよ(^o^;200512280919000.jpg

久々のネットオークション

 父親が車を買い換えたので非金属チェーンを全然使わず未開封状態だったので今の時期まで待ってオークションに出品してみました♪最近は出品より落札ばっかりで(しかも犬のノミ取り)出品してなかったのでちょっとドキドキして2週間前に出品したんですが、先週の終了時には落札されず!!(ToT)自動で1回は再出品してたので、また1週間待ったら、

落札された!!

しかも最低落札ラインから1750円もオーバー♪

わーいわーい(>▽<)

2週間前の時点ではアクセス数が40くらいだったのに、この1週間は200件を超えていた☆やっぱり雪の影響ですかな?うちの方は全然雪が降らないから実感ないけど、他はほんっとにすごいもんね(*0*)

で、今日発送したんですけど、宅急便の人に

「雪の影響で少々遅れてしまうかもしれないんですが・・・」

と言われた。

すごいな!本当に!!まぁ、ちょっと遠方の方が落札してくれたんですけど、本当に必要なんだねって思っちゃったわ~。私の地域は恵まれてるな~。。

今日がクリスマス

 予約の時点ではバウさんが昨日お休みじゃなかったので、今日がメリクリ!!
写真じゃちょっとすごさが表せてないのが残念なんですが^^;

今年はケンタッキーのポトフ!!(3700円!!)←値段書くのがやらしぃけど^^;
本当はプレミアローストチキンにしようかと思ったんだけど12月上旬で売り切れてしまったのじゃ☆知ったのが9日だったからね~^^;ちょっと遅かったんだね~。来年もあったら気合入れて予約してみましょう!!

んで、ケーキは今年はイチゴのソースの乗っかったチーズスフレケーキにしました♪

味??

味はねぇ~、ポトフのスープうまい♪(っていうかこのおでんみたいな金の鍋やめろって>▽<)お肉も鶏肉1羽なのに包丁入れなくてもぽろぽろ崩れてやわらかくて食べやすいの~^^v脂っこいのが苦手な人にはいいかもよ♪しかもちょっと高級風な岩塩とホワイトペッパーとマスタードもついてた♪今度ハムとか食べる時にも使えそうだわ~*^^*

腹いっぱい♪満足満足♪

200512251856000.jpg

公園へ(^-^)

 いい天気だったのでのんちゃんを公園に連れて行きました♪のんちゃんは車に乗るのが大好きらしく、こっちがセッティングしてないのにドーンって乗っちゃってどろどろにしたこともある☆なので!ドライブボックスでそこの中でおとなしくしてろという感じにしたら、なかなか落ち着いて乗っていていい感じなのでした♪

 いつもは家から10分くらいの所に行くんだけど、今日はちょっと遠出して30分くらいかかる所に行ってみたけど特にバタバタもしないでおりこうさんに乗って、散歩して帰ってこられた(途中電気屋さんに寄ってもじっと待ってた☆)ので、これはちょっと成田ゆめ牧場のドッグランも夢じゃなくなってきたかな??(しゃれではありましぇん・・・)

 でも、公園で新しい所だったからか、ずーっとフンフン言いながら鼻するで?って言うくらい地面のにおいをかぎながら歩いてて全然おしっこしないのね^^;一瞬しようとするんだけど鳥ががさっていうだけでやめちゃったり、ヘリコプターの音で尻尾下げちゃってすっごい速足で歩いて行っちゃったりしてさ(笑)

 んなもんだから、おしっこの時「しょ~~~~~」ってずっとしてた^^;我慢するなって☆

 コントロールできるってのがすごいね。
200512251414000.jpg

今日のお昼はパスタ!

今日はバウさんの会社の女の子推薦のレストランに行きました♪
「キャンティ」っていうイタリアンのお店で、セントラルホテルから海側に向かってレンガ通りをまっすぐ行くと左側にあります(^-^)

私が食べたのは、アンチョビとしめじのガーリックパスタ♪

うま!!

うまいですよ!

ガーリックとオリーブオイルなのにくどくない☆ばくばく食べちゃった!200512241319000.jpg

すごい!

なんと、お花とハンカチの贈り物をいただいてしまった☆4ヵ月しかいなかったのにもらい過ぎですっ(笑)

恐縮してしまふー(;´Д`)
みんないい人達だにゃ〜(T_T)

そして!明日から休みなのだー(≧∇≦)いえいっ☆200512231648000.jpg

最終日☆

S会社D工場のみなさま、大変お世話になりました♪今日で実質派遣しゅーりょーでございます☆

冬休みだ!わーい(≧▽≦)12連休だ~~!(あんた学生かよ)

来月からはS会社F工場へ派遣されます( ̄m ̄*)同じ仕事内容だから緊張しないで取り組めそうでよかった♪(かなり小心者ゆえ緊張人一倍^^;)

今日で終わりってことで皆さんが私のいる別室に来てくれました♪うれしいです~~(ってあんた挨拶にいけよ)
終わりの時に挨拶して帰るつもりです☆

終わってみれば、なかなか和やかな職場でしたよん( ̄~ ̄)いや、このブログ見てる人がいるからってわけじゃなくて本当に。途中人間関係で「ん??」ってのもありましたけど慣れれば全然OK×2♪恐い人ってのがいない職場でした。(分からなかっただけかもしれないけどさ^^;)気持ちよく仕事ができましたよ^^v今回の配属もなかなかラッキーでした♪

 もう契約内容の仕事は終わっちゃってるからできるだけの入力作業して、あとは荷物まとめて静かにいなくなりませぅ(笑)

じゃぁ、ソネットにお引っ越し...(BlogPet)

きょうは、ぴのきおのエントリを紹介したかったの♪
ここへ紹介するつもりだった。
きょうのんのんは、紹介するつもりだった。
ぴのきおで紹介しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」がPirocchinoのぼやきを読んで書きました。

F1あぐり!

 F1に鈴木亜久里率いる「スーパーアグリF1」が来シーズンから参戦するんだってね☆全10チームの同意も得られてよかったなぁ。マシンが全部日本ものでやるらしいじゃないですか?ドライバーも佐藤琢磨らしいし♪(←大丈夫かい?^^;クラッシュお兄さんっていうイメージが強いけども^^;)でも知ってる人だと見てて面白いもんね♪

 さっきロゴをバウさんから見せてもらったけど、手裏剣みたいなマークでシンプルでいいねぇ^^


私はGTとフォーミュラ日本しか実際に見に行った事はないんですが、バウさんが行く気満々です☆毎年お金が高いからやだ~って言ってたんだけど一度は見たいとは思うのよ?(笑)
こりゃぁ金貯めんと!!
「アグリ貯金」しよかなっ☆

Racing-Live.com(スーパーアグリのロゴもここ☆)

健康診断結果~

 昨日結果の通知が来ました~。

 総合判定「A」 ほっ☆

でも、赤字がありますねぇ・・・。コメントも書かれてますねぇ。
なになに・・・?

「やせすぎと思われます。著しい体重減少が気になるようでしたら医療機関へご相談ください。」

ひどぉーい(笑)重い病気がある人みたいじゃーん(>▽<)
ちょっとの増減はあるものの、わたしゃ二十数年ずっとこの体系じゃぁー☆体調もばっちりよ♪♪

 でも、太りたいってのはいつも思ってるよん。太れないのがずっと悩みだにゃ。絶対太ってる人がダイエットするより太れない人が太る方が難しいって。ほんとに☆
 今年の夏あたりに冷房で冷え冷えになってピーピーしちゃっててちょい痩せして漢方薬飲んで太ろう!ってちゃんと薬剤師さんと相談して数ヶ月飲んでみたよ~。でもピーピーは治ったけど体重は別に元に戻っただけで太りはしなかったなぁ。元に戻ったのはいいんだけど、2キロくらいだからそのくらいはいつも増減するもんねっ^^;漢方薬も好きだけど飲んでる間だけよくて量を減らしたらまた元通りってんじゃ根本的な解決になってないじゃない?日々の生活の中でちょっとずつでも増量できるような確実な何かを見つけなきゃいかんのじゃ☆と思えてきた。ストレスでご飯が食べられない!っていうんじゃないからいいのだよ。うんうん。良く言えば漢方薬に頼らなくてよくなったってことよ^^v現状維持だも~ん♪

 でもね~~、確かに痩せすぎで魅力もなんもねーって感じよ^^;欲を言えばあと8キロ太りたいんだぃ!!でも、最低でも5キロは太りたいの~(>0<)

 昔のような大食らいを取り戻さなきゃ~~(笑)胃腸強化じゃー!!

餅つき大会

 今日は派遣元の会社の餅つき大会でした~♪他の各職場もこの時期に餅つき大会をやっていて、先週の土曜日は今派遣されている工場の餅つき大会でした。土曜日なので参加しませんでしたが^^;
 と、いうわけで今日はお弁当いらず~♪ラッキ~☆

 上司にお許しをいただいて、ちょっと早めに11時30分頃に会場に到着したら、もうすでに駐車場満杯!ちょっと先の広場でぺったんぺったんお餅をついている姿が見えるぞー!

 何回か車でぐるぐる回ってたら常務という人が来て、いつもは駐車禁止の場所だけど停めてもいいと言ってくださったので、堂々と停め、現場へGO~☆

 お餅は、臼でついたやつと電気でついたのとがあって、お雑煮・あんこ・きなこ・辛味(大根おろし)・納豆、がありました。寒いのでお雑煮いただき~~♪業者のおばちゃんがいろいろ頑張ってて、餅を手でちぎって器に入れてくれるんだけど、ぽいぽいっと3つも入れてくれちゃって私は雑煮しか食べられなかった・・・。でもつきたてのお餅ってやわらかくてあったかくて美味しいね*^▽^*

・・・写真撮ろうと思ってたんだけど、食べるのに夢中で撮り忘れた(笑)今日はそんなに寒くなかったので焚き火をやってたらけっこうあったかかった♪

せっかく会社に来たので集まっていたえらい方々にご挨拶もして、満腹で帰ってきました~。

職場見学♪

 今日は次の職場の見学に行ってきました♪今の場所とほんとに近い☆出勤時間は同じくらいに出てもいいや^^v建物は古いらしくて会社の中で2番目に古いって言ってた☆工場の煙突が古すぎて傾いちゃうからって新しいのの取り付け作業中~って感じでした。
 でも古いといっても中に入ったら整頓されていてキレイな職場!*^^*今の所よりもキレイだったよ(今の職場の人、ごみん>▽<)人数は今の半分くらい。ほとんど人はいない状態だそうな。分からないのが出てきた時にピンチだね^^;まとめて聞くのに付箋いっぱい貼っとかなきゃ(笑)

 女の子2人ともおしゃべりしてきましたが、穏やかな人達で雰囲気は悪くないっす♪♪男性の方達は会議中でほとんど分からず(笑)来年よろしく~って感じですな( ̄ー ̄)v

 派遣も3ヶ所目になるとだいぶ慣れてきますね♪今回は女の子達と面識があるっていうのが本当にいいわよ♪

さて!あと3日!!ふぁいと~~p(^ー^)q

再開

 もう契約の中でのお仕事は先週金曜日で終わってしまったので、今日から終了までは資材関係の数字の打ち込みをやるという事で、別室に移動でやってまーす。フロアは今までと一緒だけど私のいる所に誰もいないのでなかなか快適♪(こらこら^^;)あったかい電気ストーブもあって冷え性の私には最高です☆

 で、その電気ストーブの暖かさで昼から猛烈に眠気が襲ってきたので休憩室に行くといつも掃除のおばちゃんは14時にはゴミとか持っていってくれて掃除も終わっているのにまだゴミ箱にゴミが入ってて、玄関マットなんかも外してあったりしてるから「今日は大掛かりに掃除をやってるんだなぁ」なんて思っていたんです。

 休憩を終えて職場に戻ったらちょうど職場のドアを大汗流してキュッキュと磨いているおばちゃんがいるじゃないですか。

 「あれ?」

 その掃除のおばちゃんは、私が前に派遣されていた職場で掃除をしていたおばちゃんでした☆トイレが広かったのでトイレでおばちゃんは休憩していたんですけど、よく掴まってついつい長話をしてしまっていたんですけど^^;掃除はすごくドカドカうるさくやってるけどキレイに掃除をしていた人でした(頑張りすぎてホウキの枝を折ったりしてたけどね>▽<)

 声をかけると「あら~!お久しぶりねぇ~!」と覚えていてくれまして、ちょっとうれしかったです♪名前をお互い知らないけど、最後の数日で会えたのはすごいわ☆きっとあのおばちゃんも今でのおばちゃんとチェンジしたのね。


※それにしてもこの職場でも相変わらずドカドカ派手に掃除してたわ^^;ホウキ大事にね・・・(笑)

今日の昼飯♪

今日のお昼はしゃぶしゃぶを食べました〜(*^_^*)お店だと段取りもいいし店員さんも丁寧で丸って感じでした♪

昼間っからしゃぶしゃぶかいって思う?でもねぇ、ランチメニューで豚しゃぶで800円台、牛しゃぶで900円台なのさ☆一品で鍋料理だと680円とかもあったよ♪全然高くないんだよねん(^-^)

冬にしゃぶしゃぶはあったかくなるよ〜(*^o^*)200512171220000.jpg

今日の昼食♪

お待ちかねの昼食会(私のさよなら会?)♪でこんな豪華なお弁当いただきました~♪

工場長 ごちそうさま~~*^^*

お昼から刺身とか食べちゃった~☆お腹いっぱいで午後からやばいですよ~(笑)
でも、それだけじゃなくて工場長からお手紙もいただいちゃいました。

・・・
感動!!

う~ん、私はいい職場に派遣されていましたね・・・。工場長、素敵です。そういうさりげない事で頑張れるってわけさ。前も書きましたが、数ヶ月だけどいる価値があったなぁと思えるのっていうのが大事なのよ。うんうん。

よし、ラストスパートあと5日!!がんばるでぇ~☆
200512161211000.jpg

決まった*^▽^*

午前中に派遣元から電話をいただき、次のお仕事が

決まりました!!拍手8888888888←パチパチです

 今のお仕事と内容は一緒で近くの工場でその作業をしておくれ~というものです♪そこにいる女の子達とは一緒にご飯を食べた事もあって面識があるし、仕事内容も今と同じだし、即答でした♪今いる所の人事の人が推薦してくれたんだって~*^^*お礼言っとかなきゃ~☆

 1月から半年間です~♪また7月末って6月に異動とかが終わって一段落しちゃうんじゃないの?次の時またないんじゃないの?って感じですがいいのいいの♪今がよければOK☆職場自体が忙しい所じゃなく、自分のペースでお仕事ができるっていうのがすごくいいの♪

 あ~危なかった。この前の件お断りしてよかったわ・・・。危うくこのブログが「鬼嫁日記」ならぬ「実録!鬼OL日記」となってしまいそうでしたからね(笑)ネタはすっごく多そうだけどその前に私が健康でいられるかどうか^^;

 いえいえ、鬼OL日記がなくたって、来年からはネタ満載でお送りしますから☆小さいデジカメ片手にお出かけ~~ってしたいですね。今お勧めなコンパクトデジカメとかあったら教えてくださーい♪♪今のデジカメはオリンパスの400万画素くらいのなんですが、ちょっとかさばるんです。バックの中で自己主張が強いんですぅ~(笑)

カウントダウン☆

あと今年も半月という所でたくさん有休が余っていることに気が付いた☆私は有休を8月からいただいていたのでまだまだたくさんあって、しかも1月中にお仕事が決まらないとこの有休は全部なくなっちゃうのです☆2月から働けても、今度はゼロから、半年間働かないと有休がもらえません。

もったいない☆

でもまさか全部使って辞めるなんてできにゃいよなぁ^^;

とかなんとかそんな事を考えてるうちに今の契約内容の仕事が明日か月曜日で終わってしまうくらいになりましたので、なんだ、結局終わりになるからいいじゃなーい♪と思って上司にお話した所、

上司:「ぴのきおさん、じゃぁ契約外だけど、今月中に入力しなきゃいけない数字のやつが5000件あるから頼める??」

って。( ̄△ ̄)えっ

それは想定外!!(笑)

私:「○○さん~実はすっごくいっぱい有休があるんですけどどこかで取ってもよろしいでしょうか?」←はっきり言っちゃった( ̄ー ̄)
上司:「いいよ♪26日から全部取ってもOKOK」

あらま、いいのー?♪♪というわけで、有休3日いただきっ☆実質23日(天皇誕生日は出勤です)で私の契約は終了ってことで~^^vおつかれちゃ~ん♪♪

あと出勤日数6日と決定ですっ☆

寒いからって・・・

 昨日も今日もすっごく寒いですね!!(と、ちばらき県で言ってたら他じゃ住めなそうですが)日本列島が冷凍庫に入っちゃったみたいなもんですよってお天気お姉さんが言ってたらしい。晴れていても日の光に暖かさを感じられないほどの寒さがありますね。

 んで、昨日ですよ、いつも私は会社に持っていくハンカチは大きいのを持っていくんですが(広げると40×40cmくらいの)、散々使って家に持って帰って洗濯機に入れる前にいつもはぽいっと入れちゃうんだけど、なんか真ん中にもこっとしたものがあることに気付いちゃった。

 ん?中に毛玉が入ったのかな?

 と思うじゃない?折ってあるのを広げていったらなんだか本当に最初の一折の所にありそうな感じ。

 そぉ~~~っと広げてみると・・・

 !!

 蜂がつぶれてる!!( ̄□ ̄|||)

ぎゃぁ~って放り投げちゃった☆おがぁぁざぁぁん(お母さん)!ぢょっどぉぉぉ(ちょっと~)!って言いに行ったら

「あら、寒いから洗濯物に入り込んじゃったのね」て( ̄△ ̄;)

お母さんがたたんでつぶしたんでしょ??^^;それとも私が気付かずにつぶした??

健康診断☆

 年1回の健康診断へ行ってきましたよ~~☆今回はやる事が少なくて、①血圧 ②身長 ③体重 ④視力 ⑤聴力 ⑥尿検査 ⑦X線 ⑧問診 これだけで終わってしまいました^^v昨年やった採血はなかったし、まだ心電図もやらなくていいからスイスイと終わってしまいました♪

 で、気になる結果はねぇ、

身長 163.4cm
視力 右:2.0   左:0.6

 あれれ、左がこんなに悪いの??って思ったけど、ぼやけてて良く分かんなかったんだよなぁ。乱視気味なのかもしれにゃい^^;もっとじぃーっと見つめていればだんだんピントがあってくるんだけど、後ろの人が待ってたからえい!えい!って選んでたら悪くなっちゃった(笑)右はすごいわ!視力回復~!これは見えたの☆適当じゃなくてほんとに^^v
 他のは結果って言っても異常あるかないかって感じだからまぁ、日頃特に変わりないから大丈夫なんだろう、うんうん。

 でもさ~、私いつもX線の時なんか嫌なのよ~( ̄_ ̄メ)だってさぁ、なんかどこからか早口の男の人の声が聞こえてきてさぁ、脱いで入ってください!とか指示が出るわけじゃん☆しかも今日なんか私が脱ぎ脱ぎして病衣に着替えてたら

「あ、それ、反対ですよ」

どこで見てんのよ!!←青木さやか風(笑)

 と心で叫びつつきょろきょろしちゃったらカメラがついてた☆が~ん、上半身見られたぁぁぁ!(っていうか、あんた反対に着てるのを恥ずかしがりなさいよ←後ろ前反対だし)
 バッチリカメラ側向いて着替えちゃってたので一応これでも恥ずかしくなって、焦って着たら今度は裏返しだった( ̄△ ̄;)

暗いからよく分かんないんだって!!(笑)

もたもたして2人くらい抜かされてしもた…^^;←相変わらずのろまちゃんです(笑)

醤油ラーメン

入ったお店は「本家 尾乃味」←東京ラーメンだって。んで、これが頼んだラーメン♪なんかこってりしてるみたいに見えるけど、これが「醤油ラーメン」です♪コラーゲンがたっぷり入っててお肌にもいいらしい☆
 食べると鶏がらベースかな?って思う感じで(牛テールスープらしいけど)なぜかちょっと鳥の風味が強い感じがした。牛だったのかなぁ^^;あんまりパンチがきいてなくてソフトな味だったわ。卵が入ってるから結構どっさりお腹にたまる感じがありました。ニンニク!とかそういうのがないから後味もさっぱり。もたれたりもしないしまぁまぁですよ♪
 塩ラーメンとかも美味しそうだった♪

 あと他には、「尾道ラーメン(千葉) 麺家とみ」、「東京ラーメン康竜」、「旭川ラーメン 泰斗」、「九州トンコツ 大分宝来軒」、「創作ラーメン(北海道) 竹麓輔商店」がありました。

200512111323000.jpg

ラーメン劇場

今日は千葉県稲毛区のタイヤホイールショップを回り、お昼過ぎちゃったのでふらっと入ったのが「ワンズモール」っていうショッピングモール。なにかフードコートみたいのがあるかなぁ~って思って行ったら「ラーメン劇場」ってのがある!!
 こりゃぁ1軒入らなきゃ~!というわけでちょっと行ってみた♪6軒のラーメン屋さんがあって、それぞれに並んでそのお店の中で食べます。(半ラーメンとかあって同じフィールドでいろんなラーメン屋さんのラーメン食べられたらいいのに~)
私が入ったお店はお昼をだいぶ過ぎてたからすっごい行列というわけでもなく、ちょっと待ったら入れてよかった♪隣の尾道ラーメン屋さんは結構並んでたけど、さっぱり醤油味&細いちぢれ麺が好きな私の独断でほどほどに並んでるお店へGO!(笑)(しかも、あんまり腹が減り過ぎると元気がなくなって口数が異常に少なくなるから分かりやすい私>▽<)

 子供達が並び疲れてバタバタ走り回ってたなぁ(笑)
200512111310000.jpg

ない・・・( ̄△ ̄;)

 昨日派遣元にいろいろ聞きに行って来ましたが、今の所はそのお局さんのいる恐い所か介護か2択しかないって。

がーん。

 でも需要って突然来る時もあるから、今の所は「ない」ってことなんだって。もしかしたら明日求人が来るかもしれないし半年来ないかもしれない。それは派遣元も分からない事だから今どうしても働くとしたらこの2つかな、って事なのね。

 やっぱり今の私の状態は来年の上半期なんかはお休みが比較的とりやすい環境で土日はお休みで、っていう所じゃないと大変になるような気がするので、今回のお話はお断りする事にしましたっ☆介護だってよく聞いたらシフトで早番遅番あるっていうんだもん。人手不足だったらお休みなんか絶対取れないじゃない^^;それじゃぁだめなのですっ。仕事以外で忙しくなるもんv(^~^)v

 派遣先に迷惑かけちゃうのはいけないわ☆

 と、いうわけで、待ちの状態でいいの~*^^*仕事のストレスで体壊したら元も子もないからね~♪何かいい所あったら連絡くださいよって感じでOK♪~( ̄。 ̄)←甘い?いや、いいです、甘ちゃんで。決してやる気がないわけじゃないから( ̄~ ̄)派遣は選べる自由っていうのが最大のメリットですから♪

次のお仕事の話(BlogPet)

きのうのんのんが、派遣すればよかった?
じゃここに友達がいってきしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のんのん」が書きました。

次のお仕事の話

 12月いっぱいで今の職場の契約が終わるという事は前に書きましたが、来月からの仕事の話で何やらバタバタしております。昨日は1日その件で終わってしまいました。

 8時半過ぎに職場へ1本の電話。派遣元から「ぴのきおさん、来月ですけど、長期のエントリーできますか?」と言われ大丈夫だと言うが、内容は事務職だがそこにいる人に問題がありそうで、何人か一緒に働いていた人が辞めて空きが出たような感じ。
 他にないの?って聞いたら「老人ホームの介護職」だって。

 仕事内容が全然違うじゃないの( ̄◇ ̄;)同じ土俵で考えられないじゃないのよ。

 で、ちょっと情報収集したらおすすめされている事務職の方の職場には40代独身の社員のがらっぱちなおばちゃんがいて、そいつが大ボスで仕切ってて恐ろしい職場だとみんなが口々に言う(笑)仕事内容で怒られるだけじゃなくてその日の機嫌でかなり対応が違うし、1度気に食わない事があるととことんいじめられるらしい。実際そこにいた人と偶然お友達だった私は実際の話をいろいろ聞いたが、ちょっと理不尽ないじめが多いようでやめといた方が無難だという事でした(笑)
 でも男性に聞くと全然印象が違うみたい。すごくさばけた人で結構はっきりものを言うけど裏表のない人だし、仕事をしない人にはすごく厳しいけど、仕事を頑張る人にはすごくよくしてくれる人だ、と。

 ここで男性の受け方と女性の受け方で違うと思う?いや、そのおばちゃんはかなり二面性があると見た☆

それを女性に聞いてみると「男と女じゃ接し方が全然違うよ~」って(笑)女性って恐いね~~^^;私は仕事は仕事と割り切ってお昼ご飯とかも別に世間話する程度で平和に暮らしたいわけさ。おばちゃんはすごくプライベートに干渉してくるらしく、さばけてるどころか逆のようだよ。

 ことごとく女性陣に「絶対辞めた方がいい」と断言される職場っていうのもすごいけど^^;そんな所に派遣で行くなんてやだもんね。や~めぴっ☆

 で、介護職は時給がぐんっと下がります^^;それに加えてちょっと今より遠くなります。しかも人が欠員していてすぐにでもお願いしたいとの事。シフト組まれて休みが取れにくいなら嫌だな。というのはそれが希望なら派遣じゃなくて自分で正社員で探すっての。

・・・というわけで焦らなくてもい~じゃない( ̄~ ̄*)という事にしましたわ。これから派遣先にもっとなんかねーのかと聞きにいってきまふ(笑)

虹!

朝、雨が降ったり止んだりしてたけど、ふと通勤途中で虹を発見☆きれーなので写真取っちゃいました♪見えるかな?虹見たの今年で2回目だ~♪この虹は雲に架かった橋って感じですね♪200512060807000.jpg

ディズニーランドへ

すっかりクリスマス一色の東京ディズニーランドに行ってきました!今回はオフィシャルホテルに泊まって次の日はディズニーシーの連日ディズニーでした☆
 1日目はランド♪ちょっと朝から雨がぱらついたけどあとはいい天気☆乗ったことがないバズライトイヤーのアトラクションに行ったらスタンバイで150分待ちのファストパスは終了( ̄◇ ̄;)諦めて歩いていたらプーさんのハニーハントがファストパス取れた♪♪21:10~21:50(笑)この日は全体的に多かったです。観光バスがいっぱい停まってたもん。で、ご飯もちゃんとしたレストランに入ろうとしたら大体100分待ち^^;でもカレー食べたけど美味しかったよん♪お昼はちょっと並んだけどグランマサラのキッチンでクリスマスメニュー食べたしね♪
 ホーンテッドマンションが「ナイトメア」のバージョンに変わってて全然違うアトラクションみたいになってた!これは今の時期に行く人がいたら絶対並んでも入ってきて欲しいです♪

 で、最後にビックサンダーマウンテン乗ったらね、さぁここから下るよ~!って所の斜めの所でガタガタ!!っていったと思ったら・・・安全装置が作動して終了~だって☆救助のスタッフが来て手を貸してくれて降りて、階段降りるはめになりました。斜めの位置から降りるのって大変なのね^^;なかなか貴重な体験しました~。裏側も見られたし(笑)それ出てきたら22:05で閉園でやんの(笑)

 ホテルはなんかスウィートルームが空いてるからってそっちに泊まらせてくれた♪♪すごーいひろーい!トイレ2つついてるしー(笑)オーシャンビューでお台場、横浜、千葉、アクララインが見えました♪なんかVIPな気分を味わいました~^^v

 2日目は打って変わって雨。しかも日曜日だからすいてた~♪人気のアトラクションも50分待ち位だったから寒いからファストパス取ろうかって感じで。雨だったから外の乗り物はすぐ乗れる状態で、ちょうどぷらぷら歩いていたらミュージカルバレーみたいなショーがちょうど見られたりしてなかなかコンスタントに回れたよ♪ランドに比べると華やかさは落ちるものの落着いた雰囲気があるからシーも好きです♪ご飯もゆったり食べられた♪

 なんだかんだでランドは7個(ビックサンダー除いてね^^;)、シーは9個乗った~~(≧▽≦)楽しかった~~!

200512031838000.jpg

ブログ本完成!

 待ちに待ったこのブログの本ができました☆なんかプロっぽ〜い(*^o^*)ハードケースかソフトケースか選べて、ケチってソフトケースにしたけどなかなかいい感じですよ!でも縦書きにしたから絵文字がみんな縦になってしまった…(笑)なんの暗号よ?って感じになってるけど、今度作る時の教訓になったね^^;あとはちょっと思ったよりも薄かった^^;来年のこのくらいの時期にはちょっとは厚くなってるといいなぁ♪
楽しい☆これからも作っていこうっと♪

見たい人は言ってね^^v

200512022002000.jpg

バースデーケーキ(*^o^*)

バウさんが買ってきてくれましたー☆これ、近所のおいしいケーキ屋さんの(*^_^*)

中も全部苺なのー!おいしかったよー!

皆さんからもおめでとうメールいただきました。感謝感激ですー(*^_^*)ありがとうございました♪200512011948000.jpg

素敵~。

 今日は職場の工場長が私があと1ヶ月だからって女の子達でご飯でも食べなさいって言ってマニーをくれました♪4人で豪華なお弁当を今度とろうって言ってます(*^^*)
 うれし~♪んで、工場長にお礼を言いに行ったら「いやいや、ぴのきおさん、これは僕が2年前から整理したいと思ってたマニュアル作成だったんだよ~。長くいてくれてこっちこそありがとうなんだよ~。」だって。

 うれし~~!!

 長くっていったって私は4ヶ月しかいないんだけど、当初、この契約は6月から半年という事で求人したのに私の前に2人辞めてて(2ヶ月の間に)、私が入った時からすぐ辞めないでねぇぇって事務所の人に冗談を言われてたからそういう意味で長く続いたってことでしょうか^^;私の前の人はかなり不真面目だったらしいし。

 でも派遣社員って将棋の駒みたいな所があるじゃない。代わりはいくらでもいる、みたいなさ(専門職の人は別だけど)。仕事以外でも社内行事の話の時なんかは仲間外れだし、長くいないから先の事の連絡はされないとか、相手側も誘い辛いとかあえて話をしないとかさ…。お互いにね。だからこういう一言ってすんごくうれしいのね。私もここに居る価値があったんだなぁ♪なんてね。そういう一言でちょっとした不満も一気に吹飛んじゃったよ。

 今回は上司や周りの人達に恵まれたからよかったなぁ♪(同姓の人間関係は別にしてw)前回も上司がいい人だったから働きやすかった。これは最低条件だね。CMでもやってたもんね~「上司に恵まれなかったら、○○サービス」(笑)私はそこの派遣会社ではないけど、次もいい所頼むよ☆( ̄~ ̄)b

 今日はめざまし占いが12位で、軽はずみな会話に注意!言い訳するとどんどんドツボに!みたいな事書いてあったから気をつけ中(笑)あんまり誕生日に運勢が悪い事ってないんだけどね。軽はずみな発言なんていつもじゃない?(笑)それこそ誕生日で浮かれてないで気を引き締めて行こうってことだね♪

 1年の抱負:片付けられない女・捨てられない女の脱出!!(笑)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »