twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

ぴったん子さん(笑)

昨日はTBSぴったんこカンカンをなんとなく見てたら、泉ピン子(ぴったん子さん)が四国を旅していて、やりたい放題な所が面白かったんだが、金毘羅さんの何百段もある階段を登って行き、たどり着いた時に一人でいる女性が座っていて、話をしていると自分探しの旅をしているという。年齢は20才☆そこで泉ピン子が「私58年生きてて自分探した事一度もないわよ~」って言った後の言葉、

「なんとかなるものよ~、そんなに深く考えなくても朝は来るのよ~。朝起きて夜寝るの繰り返しよ~。」

 うん!その通り!と思っちゃった。止まない雨はないってやつ☆高校生や大学生、20代前半の若者は昔と違って心がまだまだ大人になりきってない状態だ。社会人は別かもしれないが、学生は特に学校という社会の中にいて視野も広くなく自分に使う時間もたくさんある。小さな事でも不安だろうし悩みも多いんじゃないかなと思う。
 その女性は原因を失恋じゃないけど似たようなもんです、と答えていた。深く追求したらちょっと悲しいお話になっちゃってたかもしれないね。でも番組上軽く流さなくちゃいけなかったとしてもあのピン子さんの切り替えしは女性を少しでも明るくしたに違いないと思った。

 金毘羅さんの階段ってけっこう大変そうだった。みんな棒持って登ってたもん。私は、彼女にはそこを登れたという健康であることをまず喜んで欲しいと思った。小さい事だけど、あんな急な階段を何百段も登ってもけろっとしていられる健康体であるから何でもできるんだぁ♪って思える事って大事なのかもよ。私はお寺に急な階段が多いのは「あぁ、またこんな大変な階段を登ってお参りする事ができて幸せです」っていう戒めの意味もあるんじゃないかなぁと思ってます( ̄~ ̄)彼女は悲しい何かがあったけど、一人で旅をする一歩を踏み出せたのは前進なんだろうな。そこで出会ったピン子さん、大きかったんじゃないかなぁと。これがさ、アイドルとかに言われても、うわっつらな感じしちゃうけど、苦労もいっぱいしたであろう58歳の泉ピン子だったからなんか見ていて私も納得しちゃった。
 まぁでも20歳で自分探しっていうのも「何いってんでぃ☆」って思っちゃう所もあるけど、それだけまじめなんだね。時間のある時にふらっと旅なんかをして自分の毒抜きをするのはいいんじゃないかと思う♪

…なんて、バラエティ見てる中でちょっとしみじみしちゃった私だったのでした^^;

資格診断&適職診断

 ちょっと暇だったので、「ケイコとマナブネット」の無料の資格診断適職診断をやってみた♪

資格診断は30問あってそれぞれ5択をマウスで選んでいくと自分に合う資格が順番で出てくるというもの。私の結果は、
        1位 設備・工事に関する資格
           (電気工事士・建築士など)
        2位 法律に関する資格
           (司法試験など)
        3位 医療・福祉に関する資格
           (医師・看護師・社会福祉士・介護福祉士など)

…工事関係?が向いてるの?(笑)←ちなみに前回やった時は1位にクレーン操縦士って出た(>▽<)現場系ってことかい☆

適職診断は、YES/NO形式で選んでいくタイプ。テスト1で性格が出て、テスト2で適職が出る。結果は、

     性格:気まぐれな行動派タイプ…気が向かない事は全く
         動かないが興味あることには周りが驚くほど突然
         衝動的に行動する。そんな時はせっかちになって
         いるので失敗も多い。

     適職:ファッションデザイナー、DTPデザイナー、WEB
        デザイナー、ゲームデザイナーなどなど・・・

おいおい、最初の資格診断と全然違くないかい?( ̄◇ ̄;)資格は現場系のが向いていて、仕事はデザイナーなんすか??(笑)
 でもちょっとその「気まぐれな行動派タイプ」ってのは当たってるところがあるかもね。興味のあることには冷静になれってことですな?φ(.. )メモメモ

 なんか面白かった♪みなさんも暇な時やってみそ^^b  

ブログペットの設定方法

やっと貼り付ける事ができました( ̄▽ ̄;)やれやれ。これはちょっとした操作をしないだけで全然貼り付けがうまくいかないからいろんなページを検索して設置できた瞬間の喜びったらなかったですよ!!(≧▽≦)この左下にいる茶色いワンコがブログペットの「のんのん」です^^vクリックなんかしてみてくださいな♪たまにこのブログに投稿もしてくれるらしい♪意味不明な文体らしいけど、楽しみね~☆

 さて、これからブログにペットなどを貼り付けようと思ってる方へ(あと自分が忘れた時のために)やり方を書いておきましょう。

 ★まず、自分の貼り付けたいペットのサイトを選んでそのペットサイトの要項に従って登録をします。(無料で登録できるのがいっぱいありますので好きなの選んでね♪)そこでペットを貼り付けるためのタグを見つけておいてね。

 ちなみに私のは「Blogpet」です。「Harbot」も可愛かった。

 <設置方法>~ココログの場合~
①ログインしてマイリストをクリック
②新規作成の所でリストのタイプを「リンク」にし、リストのタイトルで好きなのを記入する(無記名でもOK)。
③リストの新規作成をクリック
④「このリストをウェブログまたはプロフィールページで表示する」をクリック
⑤プロフィールかブログの名前などが出るので貼り付けたい所にチェックして(大抵はブログ名ね)保存をクリック
⑥小枠を閉じて元の画面の上の方にある「設定」をクリック
⑦その中の「2高度な設定」の「メモの表示」を「テキスト表示」にチェックを入れ保存
⑧「管理」をクリックし、URLを空白のまま「追加」をクリック
⑨出てきた画面の「メモ」の欄で登録したブログペットのタグをコピーし、貼り付ける
⑩「保存して反映」をクリックしたら完了♪

その他のブログはそれぞれのブログページによって異なりますが、リンクが貼れないブログは除きリンクを貼り付けるページがあります。そこで大きい新規のリンクリストを作成して、URLを入れずにリンクの説明やメモの欄がURLを記入する下にあるものが多いのでそこに「タグ」を貼り付けます。

 ここで見落とすのは、そのリンクをブログに表示する、とか公開するとかいうチェックを入れる欄がコントロールパネルやデザインなどの所にあるはずですのでそこにチェックを入れないとちゃんとタグを入れていても表示されませんので注意してね☆

指輪のキット♪

先週キットが届いて初めてビーズアクセサリーに挑戦してみました(^-^)ほんと、小さい頃も友達が作ってくれたのをもらって自分にはこんな複雑なのはできねぇ(;-o-)と手も付けなかったしね(子供だから平べったい2センチくらいの人形だったが)(^o^;
でもやってみたら意外に楽しかったわ☆ドールハウスでこんなに時間のかかる私が2日で作れちゃった!

学生時代の同級生でビーズアクセサリーを売れるように頑張ってる子がいるんだけど確かにこれははまるのは分かった☆200511232248000.jpg
200511252103000.jpg

ココログメンテナンス?

 昨日はPM3時までメンテナンスで編集も閲覧も出来ない状態でした。メンテナンス後はココログが@nifty会員以外の方も無料で利用できるようになったようですね。絵文字とかが入らないから可愛いのが好きな人にはちょっとシンプルすぎるかもしれないけど^^;

 で、昨日はちょっとネットをいろいろ見ていて「ブログペット」を貼り付けてみようと頑張ったんですが、昨日から今日までやってもちょっと分からない(笑)サイドに文字だけ表示されちゃったよ( ̄△ ̄;)今日はもう疲れちゃったのでまた後日トライするので気にしないでくださいね^^;おかげでごちゃごちゃやっててデザインまで変えちゃったよ~(笑)でもちょっとうちの方の土地っぽいデザインじゃない?海!!って感じで♪

 私が持っているもうひとつのブログ「映画大好き!漫画大好き!」の方にはソネット提供のハーボットというブログペット(名前はムービー)を貼り付けましたのでたまにいじってあげてくださいな♪まだ始めたばかりだからゲームとかできないんですけど、?マーク押してみたり名前教えてあげるとかしてみてね♪名前呼んでくれたりするはずですよ(*^^*)

 ところで、今日は派遣元の方がみえて、1ヶ月契約延長しました☆年内は今の職場でのほほんと働けるみたいね♪中旬で、ってわけでもないみたいでちょっと早めの冬休みのもくろみはなくなっちゃいそうですなぁ^^;だらけるだけだから別にいいけどね(笑)

こんな感じです

ちょっとうまく撮れてないんですけど、まぁ~こんな感じ・・・。

 どこがゆるめのパーマなんだ!!
 オーヤンフィフィみたいじゃん(笑)

 おか~さ~ん、縦巻にしてね~って、大きめにパーマかけてね~って言ったじゃな~い^^;
 でも最初に責任取れないからね☆素人なんだから~。と言われていたので文句はいえましぇん( ̄◇ ̄;)

 そのうち慣れるでしょう・・・(笑)
200511231046000.jpg

自宅でパーマかけた☆

アラビアのロレンスか、はたまた謎の装束軍団の一味か!!
いえいえ、これは1液付けた後の私です(笑)親にやってもらったんだけどなんだこの頭のてっぺんのフタの把手みたいのは(^o^;
ゆるめでお願いしまーす!って何度も言いましたが?…。

続きはまた今度♪〜( ̄。 ̄)200511222100000.jpg

アスリート宣言!!(笑)

 日曜日にやったテニスの筋肉痛で昨日からお尻の後ろと太ももが痛すぎです!!(゚▽゚;)
バウさんに聞いたら大丈夫だって。私だけが運動不足だぁぁぁ(>0<)oh no~!!

 と、いうわけで、こんなタイトルなのですっ(笑)冬にジョギングしてたけど、それも半年位で終わっちゃったし、夏はそのままダラダラ過ごしてそのまま今に至る。職場ではずーっとパソコンの前に座りっぱなしで1日2000歩歩いてないかもよ?っていう位何もしてないの~。

 だから痩せるんだっ!!←この辺はダイエッターさんに言ったらボコボコものですが^^;

 でも私の体質はさぁ、脂肪がつきにくいんだよね~きっと。今絶対悪循環なんだよ、これ。

 運動しない→筋肉が増えない→脂肪も筋肉もない→冷える→お腹壊す→体重が増えない・・・の繰り返し☆

 だめです!!まじで!! 

 学生時代の私を知ってる人達はみな、「あんな大食いだったぴのきおがなぜこんなに小食になっちゃったの??」って言う。運動量は半端じゃなかったからね~。だからお昼の時の飲み物なんか1.5Lとかぐびぐび飲んでたよ(笑)

 まぁね、学生の頃よりは食べられなくなるのはしかたないし、そんなに部活みたいに運動する必要はないけど、私はやらなすぎなのです。体が自分をあっためようって機能しなくなってるもん。今すでにババシャツ&カイロが手放せないんだよ~☆そんな体やだ~~っ。

 と、いうわけで、昨日から!!運動始めました!!とりあえず何でもいい!!筋肉痛が治らないうちに運動して筋肉を増やす~~!!なのです^^v

今日の運動:約400Mジョギング、縄跳び1分間、腹筋20回

これだけでゼエゼエへとへとになっちゃったけど、初日だからしゃーない☆縄跳びするとのんちゃんが面白いよ~(笑)縄を取りにくるんだけど、ぐるんぐるん回ってるから恐くて逃げたり、私が引っ掛ると縄を取ろうとして噛みに来る。一緒に跳んではくれなかった(´▽`;)1日何でもいいから運動をするんだ~い☆

8年ぶりのテニス!

 ほんとにひっさしぶりにテニスがやりたくなって、バウさんと緑地公園に行きました♪
いきなりコートでやるのもなんなので、壁打ちからやりましょうということで、最初はほんとに壁もなく小さいフィールドでポンポン打ってただけでも結構足にくる☆日ごろの運動不足がかなりたたってますね^^;
 
 本格的に壁打ちしたら結構ハード☆ホームランボールみたいのもいっぱーい(笑)

 んで、ちょっと低いボールを追いかけたバウさんが派手にすっころんだ☆(゚▽゚;)下が硬いから痛かっただろうなぁ~。←私が打ったボールが悪いんだろっつの^^;ごめんちゃ☆

 でも楽しかったなぁ♪またやりたいなぁ~♪あ、あんまり使わな過ぎてラケットのグリップテープがボロボロになっちゃってたから今度張替えしてからね^^;
200511201549000.jpg

明太モチもんじゃ♪

 今日の夕食♪なんだか先週からお好み焼きが食べたくて(先週は混んでたので寿司を食べてしまった♪)、お好み焼屋さんしか考えられない~!って感じでGOGO♪なんかむしょ~~にお好み焼き食べたくなる時ってありません??

 今回行ったお好み焼き屋さんは「みや」です♪なんか常連さんとそこの娘さん(小学生)がなごやかにおしゃべりしているような感じ。みやさん宅におじゃましたって雰囲気があるかもね^^;でもテーブルは個室風になってるから私は結構落着けるので好きですけど。

 注文したのは「みや天(ミックスお好み焼き)」「明太モチもんじゃ」「ホルモン&野菜焼き」で~す♪行くたびこれを注文しちゃっているような気がする^^;

 写真はもんじゃ焼き♪もっとビジュアル的にいいもの撮れば良かった・・・(笑)お好み焼きとホルモンの焼肉はむっしゃむっしゃと食っちまって撮り忘れちゃった☆アハッ
 
200511191859000.jpg

そしてカラオケ(*^_^*)

200511182016000.jpg

 はい!本番~(笑)いつものメンバー4人で歌いまくり~~♪というかゆっくりいい感じで歌ってきましたね♪
私が歌ったのはもちろん!「1/6の夢の旅人」「1/6の夢の旅人2002」☆みんな知らないって?(笑)これは知る人ぞ知る!ですよ~☆樋口了一さんですよ~。

 「水曜どうでしょう」のテーマソングですよ~??

 出たよ・・・って思った?(笑)いいの☆好きなんだから^^;

カラオケ行ったら歌おうって決めてたのだ♪満足満足でございます♪

今度は来年かな^^vカラオケ大好き~~♪♪←最新曲は一切歌えませんが(笑)

※あ、そういえばここでも店員さんにサラダを間違えられましたな…。今日は間違えられる日だったんですなぁ。

カラオケの前に♪

200511181834000.jpg

 今日は2ヶ月ぶりのカラオケ~♪なんですが、ちょっと腹ごしらえに「サイゼリア」に来ました♪ものすごく安いよなぁ~ここ。いっぱい食べる人はいいよね^^ほとんどの食べ物が300~400円台だもんね☆ジュースバーも安いしねぇ(*^^*)
 私が食べたのは「ブロッコリーとエビのグラタン」♪これねぇ、なんかすごい焦げ目ついてるじゃない?(笑)1度持ってきてくれたんだけど食べようと思ったら店員さんが来て、

 「すみません!お客様、エビが入っておりませんでした!作り直させていただきます!」

って言って持って行っちゃって、再度持ってきてくれたらこんな感じになってた^^;作り直しというかエビ乗せて焼き直し??(>▽<)ぐはっ

ハロウィンって?

 巷ではすでにクリスマスグッズが並び、お家やお店にイルミネーションを付けているのもちらほら見かけるようになった。昨日、ボージョレヌーヴォーが解禁になったということでニュースを見ていたらフランスから日本には約50%のボージョレーが輸入されるんだって☆ニュースの中の人達はほんと、お祭り騒ぎ状態でその日を記念に入籍した人もいた^^;意味が分かりましぇん。
 本当のワイン好きってわけじゃなくてお祭り騒ぎ的な感じで買ってる人が多そうだよねって会社で話をしていたの。クリスマスみたいに。でもイベント物でそういえば10/31はハロウィンだったけどそもそもハロウィンってなんなんだ?と思ってちょっと調べてみた。

 元々はケルト人の宗教行事で収穫祭・慰霊祭というのがアメリカに渡って日本でいうお盆の前夜祭みたいなものになったそうだ。子供達はお化けのカッコして近所のお家に「お菓子おくれ~!くれないと悪さしちゃうぞ~!」と言いながらお菓子をもらいに歩く。
 と、ここで私が「だんご盗みみたいなもの?」ってみんなに聞いたらみんな「???」って感じで。

うちの方は、十五夜の夜に小学生が各家々に「おだんごくださ~い!」って集団でお菓子をもらいに歩いてるんだよね。まぁ知り合いのお家が主だから近所の子供達とか同じ小学校の子供達が来るから子供のいないお家にはあんまり来ないんだけど、私が小さい頃はまだ近所に子供がいっぱいいたから子袋に入れたお菓子を用意しておいて子供達が来たら渡してあげてた。もちろん自分もダンゴ盗み(お菓子貰い?)を友達と行ってましたよ。
 今でも自転車で子供の通る声とか十五夜には聞きますもん。

 ね?なんか言う言葉違うし変装しないけど、やることはハロウィンに似てない?
 
 え??うちの方の一部の地域だけなの??

だんご盗みやってた人いません?だんご盗みじゃなくてもこんな感じの独特なおもしろいイベントやってる(やってた)人いたらコメントくださ~い^^v

むきぃー!!

 昨日の今日で早速、派遣元から電話が来た。

派遣会社「ぴのさん、先方がね、やっぱり経験者じゃないとダメだってことで今回の話はなかったことに」
私    「はぁ。分かりました」

 う~ん、そんなの先方の求人があった時点で最低限確認しとけよって思うのは私だけ?そしたら私に電話する手間が2回も省けるじゃないねぇ。私もなんか不安になったりあら、ちょっとがっかり、とかしなくてもよかったわけじゃない。要領が悪いわ。

 でも♪これは結果お~らいだからいいや☆ちょっと早めの冬休みが取れるわ~♪ってずっと冬休みかもしれないけど(笑)そしたら自分で探すもん。でも年を重ねると段々一人で勝手に仕事決めるわけにもいかなくなるからちょっとお休みがあるのはいいかもしれないね。いつまで派遣社員でいるのかもちょっとずつ考えなくちゃ。
 
 でもね、派遣社員って嫁さんしながらもできるしね、お休みも取りやすいし(配属職場によるけど正社員とは全然責任が違うから)もうどこもあーたの年齢じゃ無理よっていうまでやっててもいいのかな♪

 でも全く違う職場へコロコロと変わるという最初に感じる緊張感が常についてくるのと、契約が切れて次が見つかるまで無職状態になってしまう不安というデメリットはある(既婚者は別ね)。ある程度年を重ねちゃうと資格や実務経験がないとどこも取ってくれなくなるし。定年までの保証は何一つないわね。

 理想は時給はそこそこでも社会保険をかけてくれる職場でパートをしている嫁さん。だね♪これがいい♪老後の年金も厚生年金で安定、パートだから責任感が正社員ほどあるわけじゃないから子供がいてもちょっと考慮してもらえる♪ちゃんと主婦業もこなせる。うん、いいね(*^^*)

おめー独身だろって?まぁいいではないか(笑)理想は理想だから♪それまで派遣で稼ぐも~ん☆え?独立開業の夢?それはひそかに思いつつですな。出来る所からコツコツですよ。いいのよ、おばちゃんになってからでもなんでも。

次の仕事☆

 今日、派遣元から電話が来て、新しい職場のお話があった。私は来年1月からのつもりだったが、もし大丈夫なら、来月中旬でもいつでも、今の打ち込みが終了した時点で早めに行ってほしいとの事。
 場所は今の所よりも家に近いのでいいのだが、仕事内容が、経理業務だという。

派遣会社「ぴのさん、経理はどうでしょうか、数字関係は。」
私    「どうっておっしゃいますと?」
派遣会社「いやぁ~数字を見るとアレルギーがあるとかそういうなんというか(笑)」
私    「そういうのはありませんけど、簿記も何にもかじったことないですよ?」
派遣会社「そうですよねぇ。資格関係は先方にも伝えます~。ただパソコン操作の方はぴのさんは大丈夫ですからねぇ~、一応推薦させていただいてもよろしいでしょうか?」

と、まぁこんなへんな会話を一通りしていて、一応長期だというしOKと言ってしまったが、電話を切ってから急に不安になる私…^^;一応推薦ってだけだから派遣先の方から簿記の資格持ってる人がいいとか、実務経験者がいいとか追加で言われちゃったら私はダメって事になるからまぁ、それ待ちってことですが。派遣先の会社もどこか分からないしね。

経理って☆私できるのかなぁ~??今までそういうのほんとに全く触れた事ないのよ?適当に打ってて数字間違ったりしちゃいそうじゃーん(笑)一人で仕事多くして残業増えそう~~(>▽<)
 まぁまだ決まったわけじゃないし特に何も考えないようにしとくがいいわねぇ( ̄▽ ̄)ぽや~。

電話ください(笑)

 今日は朝から同じ人から内線電話が何回も鳴る。私の今いる職場は工場の事務所なのでけっこうみんな現場に行ってる事が多くていない事が多いんだけど、全然いないわけじゃないからまぁ1回電話が来て伝言すれば担当の人が電話をかけ直して話がつながるんだけど、今日の担当の人はずっと現場に行ったり会議に出たりと忙しそうでつかまらないみたいね^^;

 最後に係長が電話に出たあと私に、

 「今日はもう3回目やでぇ~、電話ください、電話くださいってそんなに3個も電話あげられへんわ~自分で買うてくださいって言うたろかなぁ~」

 て(笑)

 「そんな冗談通じんやろなぁ~」

 て(爆)

 面白い^^;

ボケボケです^^;

 最近ねぇ~ダメダメなんですよ~。ただの不精者ってだけなんでしょうけど、いろいろやらかしちゃってます~。

例えばねぇ~、ちょっとぬかるんだ赤土の坂道で危ないなぁ~って思ってて転んだり、車の中から料金所へお金を払う時にちょっと離れちゃって危ないなぁ~って思いながら入れてて、下にお金を落したり、予約したDVDを買いに行ったら受け取りの日にちがまだだったり(笑)

 恥ずかしい!!ほんとに。昔はこんなんじゃなかったわぁぁぁ(>0<)抜けてるんだよね。しっかりしろ~~☆
最近はそんなだから血液型は絶対Aじゃないでしょ?って言われる事が多いです~^^;←他の血液型の人ごめん。変な意味じゃなくて。まぁ~でもA型も神経質でピリピリしてて細かいなんてイメージがあってあんまり良くもないなぁなんて私は思ってるから見えないって言われたらちょっとうれしくもあり・・・*^^*

 でも優柔不断Aな部分はそのままで、最近お友達はA型さんが多いんですけど「どれでもいいですよ~」「わたしも~」「わたしも~」って決まらない事が多い(笑)でもほんとにどれでもいいんですよ~。謙遜してるんじゃなくてねぇ。もともと一人っ子だからぽや~でれ~っとしてる部分が多いのもあるんですけど、学生時代はもうちょっとキビキビとしてましたよ~^^;今は骨のないくらげちゃんです(´~`)いいんだか悪いんだか。そのくせ、小者だからすぐドキドキしちゃってで~んと構えてはいられないという(笑)

 とにかく、今の私は注意散漫なのを直さなくてはいけましぇん。

大型ホームセンターへ

 今日は飯岡に新しくオープンしたスーパーセンターに行ってきました(^-^)水曜日にオープンして初めての週末だったみたいですんごく混んでた☆しかし、広告の品が安い!!
 土鍋88円←一人用だけど
 じゃがいも・にんじん・玉ねぎ1個10円
 車のガラスコーティング剤200円
 事務イス1000円

 これはほんの一部よ~。もうだからすごかったよ~。ちょっと家から遠いからたまにしかいけないだろうけど、楽しかったわ♪なんか種類もいっぱいあるからいろいろ選べるし♪

 昨日行った秋葉原の「ヨドバシカメラ」もすごかった☆種類が豊富よ!あそこは1日いられるね!子供も楽しめるわ~。電気やだけじゃないもんね。200511131452000.jpg

運転免許証更新♪

昨日は運転免許の更新に行きました♪優良(なぜか)で5年ぶりなので手続きの流れとか全然覚えてなかった(笑)
最近テレビとかで安全協会に入るかどうかって話をよく耳にするからど〜しようかなぁって思ってたけど、行って何にも書かないですんなり終わっちゃったし協会に入っといてもいいかなって思っちゃった(^-^)
2500円だねって家で話してたらお父さんが、

「高くなったなぁ〜。前は1500円くらいじゃなかったかなぁ。」

って。

「1年で500円だもん…」

お父さん…最近やっと優良になったばっかりだもんね(笑)3年は1500円ですっ(≧∇≦)
200511110916000.jpg

眠い・・・

 寒くなって、コタツも出てゆっくりテレビを見てるとすごく眠くなるんだよなぁ~。昨日は午後8時半すぎから9時くらいまでの記憶があんまりない(笑)←寝てる^^;

 でも久々に昨日は「トリビアの泉」を見たけど(好きなのにいつも見逃しちゃう)、駅まで徒歩5分って所を競歩の世界記録保持者が歩いたら何分か?ってやってて、あんなに速いとは思わなかった!普通に商店街を歩くから速さがすごくよく分かってその速さったらなかったわ。結局1分55秒で歩いちゃった☆すごい!陸上好きでテレビで見てても競歩は見ないしテレビでもあんまりやらないから興味なかったけど、すげーって思っちゃった。

 こういうの見るたび何か運動しなきゃ☆って思うけど、続かないんだよねぇ^^;←ダメダメちゃんです。
女優 森光子さんはスクワットとエアロバイクを毎日やってるそうな。続けるって事が大事なんだよね~。昨年は走っていたんだけどお友達と走ってたから続いてたんだよなぁ。今お友達は職場が変わって遠くなっちゃったから一緒に走れなくなっちゃって、そしたらひとりだけでは走らなくなっちゃった^^;

何かしたいなぁ~。

本発注~♪

 さて!このブログを1冊の本にする注文をしてみました♪あれ?IDとパスワード入れてないのに見れちゃったよって思った??
 このブログはパスワード保護していたのですが、本を作成中はパスワード保護してると認識できないらしく、約1ヶ月程保護を解除しておくことになってしまいました。。見知らぬ人がこれを見られるのは今の1ヶ月だけだぜぃ☆
 本ができたらまたパスワード保護しちゃいますよーん♪1ヶ月間はもしかしたら知らない人も見ちゃうかもしれないから嫌な人はコメントを差し控えた方がいいかもです。

 今日は昨日とはうってかわってぽかぽか陽気でいい天気♪立冬なのに小春日和ですねぇ♪私はとりあえず書類上は契約期間が1ヶ月延びました。すこーし首がつながりました・・・(笑)

でもね、

派遣元には「大体12月15日をめどにしてください」って言われたのね。めどにって言ったって・・・^^;今の仕事はマニュアル作成なんですけど、それが終わったら終了って言われた☆私が頑張っちゃったら契約期間が縮まっちゃうっていうのってどーよ?

実際は微妙な所で、最低限やって♪って所までだと12月上旬には終わっちゃう。できればここまでやって♪って所までやると12月20日くらいまでかかっちゃいそう。。

ね?ひっじょーにびみょーでしょー??私はどうしたらええだぁぁぁ(TOT)

東京モーターショー!

無事ものもらいも治り(写真載せられなくて残念)、最終日のモーターショーに行ってきました☆
これはトヨタのブースですが、その他いろいろいっぱい車見ましたー☆車の写真はいっぱい撮ったので後でおしゃべりる〜むに載せますよ〜ん♪
斬新なのから可愛いのまで本当にいろいろ見られて楽しかったぁ(*^_^*)

混雑状況はそんなでもなかった。イベントとか人気の車には人がいっぱいになってなかなか近付けなかったけどそれ以外は1つ1つゆっくり見られる程度でした〜。

また再来年に行こ〜♪200511061400000.jpg

カーナビゲーション(;^_^A

バウさんがネットオークションでポータブルのカーナビを買ってくれました(゜▽゜*)ニパッ♪
でも、本体だけでリモコンが付いてないやつだったの。リモコンだけ後で買えば安いから問題ないし~ってことで本体をひとまず私の車に設置したら問題なさそう♪よかったぁ~♪

でもね、、、

なぜかね、、

100kmの広域設定になってる( ̄◇ ̄;)

交差点に来るとちゃんと交差点名が出るからちゃんと機能してるけど、日本地図がずーっと出てて移動しても矢印が同じ所をくるくるするだけだわ(笑)

まぁ、リモコンがあれば直せるしナビとしても使えるんだけどさ♪

リモコン早く届け~~^^;
200511041748000.jpg

今日の朝(*^_^*)

昨日のんちゃんの小屋の中に毛布とタオルを入れてあげました♪入れたらすぐ!ほんとにすぐ小屋に入ってく~く~寝ちゃった^^;本当に寒かったんだねぇ。。ごめんごめん☆
 
 しかも昨日帰ってきた私をお迎えしてはくれませんでした(笑)小屋から出てくる様子もなかった。。

 夕方庭にいたのは寒かっただけだったんだね(笑)

んで、朝起きて小屋見たらのんちゃん、小屋の中で寝てたんだけど写真取りに行ったらもう小屋から出て起きてた~。

 私が出かける頃には毛布も出しちゃってた☆何を入れてもいつも出しちゃうのはなんでかなぁ?(笑)出したら入れろっつの☆今日の夕方はまた小屋に入れてあげなくちゃいけないわ~。

 干してんのかな?^▽^;
200511040723000.jpg

寒いですね。。

 急に朝晩が冷え込んできましたね。。。やっぱり11月なんですねぇ。うちはもう早々こたつとストーブを出して、昨日の朝からストーブを付けました。足元が寒いからねー。

 んでね、うちののんちゃんは朝と夕方私が出勤する時と帰って来た時はだいたいいつも庭に出てくれてるんですよね。すんごくそっけないけど。たぶん送ってくれてるのと迎えてくれてるんだろうと私は勝手に思ってるんですけど^^;
 
 でも最近はいつもと何かが違う。。夕方は思いっきり庭に穴掘ってくるって丸まってる。お父さんが帰ってきても(私より遅いんですが)庭に出てくるって丸まってる。

 しかも朝も同じような所にいる・・・。

 いる・・・。

 小屋が寒いのか??!

ど~も小屋の中が寒くて砂掘っていた方があったかいから庭にいるらしい^^;小屋は1枚の木でできてるし下はダンボール1枚しか敷いてないからなぁ。。。

 全然気付いてなかった(笑)ごみんごみん。。今日は何か毛布みたいのを入れてあげませぅ♪

疲れかな??( ̄△ ̄;)

 おとといの疲れがまだ取れないのか分からないけど、昨日も家帰ったらばたんきゅーって夕食時まで昼寝、ご飯食べてもこたつでゴロゴロ…PM10時半にはすごく眠い~って感じで11時過ぎには寝てしまったわ^^;今日も仮眠しちゃいそう・・・。

 でね、なんか右目が瞬きすると痛いのよね。。朝起きたら目頭の下のあたりが腫れてる・・・。ものもらいかしら?というわけで今日はずっと抗菌目薬を付けまくってます。これで明日ちょっとよければいいけど、様子みてひどくなってきたら病院行ってこなくちゃならないわ~。

んもー、今週末は東京モーターショーに行くのにぃー☆それまでに治れっ!ひどくなって眼帯でGOだったらどうしよう^^;初めての眼帯になっちゃうなぁ。それは避けなければ~!そうなっちゃったらまた写真載せます(笑)何でもネタにしちゃう所がまたこれ(>▽<)

んでね、今日の朝はストッキング掃く時に手を足の爪に引掛けて流血した。。←どうやったら怪我すんのって所で怪我してるしー☆じんわり痛かったぁ~。なんか今日は痛い日なり~(ToT)

のんちゃん3才♪

今日はのんちゃんが3才になりました(*^_^*)拾った時にお医者さんに連れていったら3カ月半だねって言われたから私が決めちゃいました☆
あいかわらずやんちゃ娘で大変だけどちょっとずつおとなしくはなってきてるような気は…する(笑)
最近は近所に野良犬がいっぱいいるから番犬になって周りのわんこが全然吠えてないのにうちだけ吠えまくってる(;^_^Aいいんだか悪いんだか。
でも明け方3時とかに吠えるのはやめてー☆家が密集してなくてよかったよ〜苦情がいっぱい来そうだわ(^o^;
ま、いつもの調子でそのまま長生きしてほしいわ〜♪あとはちょっとだけでいいから言うこと聞いて(;´Д`)

ドコモポイント

 いや~今日は昨日の有休と比べるとだいぶゆったりした1日でございます(笑)普通に仕事していた方が疲れないってーのね^^;昨日は1年のうちに1回あるかないかの日だったからまぁ疲れるのは当たり前ですけどねっ(まだちょっとむかっ腹)

 ところで、私は携帯電話がドコモなんですけど、ポイントが気付いたら8700ポイントくらいたまってた☆100ポイントから使えるらしくて8700円分携帯電話が安く買えるってわけ^^vそう思ったらすっごく欲しくなるって!と、いうわけで、早速今日は電気屋さんに寄ってから帰ります(笑)早すぎ??新しい機種じゃなくてもいいのよ。FOMA P700iのピンクがお花模様でかわいいの♪ちょっと見てくるわ~~(*^o^*)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »