twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

かき氷屋台完成☆

でーきたぁ!!今回はものすごく時間がかかってかなり季節外れになっちゃったけどうれしー(≧∇≦)可愛いでしょ?でしょっ?(笑)あずき缶詰とかペレットをボンドで混ぜて氷に見せたりが楽しかった♪
今ストックが4つくらいあって樹脂粘土で作るごはん物のキットがあるんだけど粘土って固まっちゃうなぁって思うとなかなか取り掛かることができなくてねぇ(;^_^A
でもオリジナルで作れるようになるための練習と思って作るわよ〜んp(^^)qとはいえ、また屋台とかキット買っちゃおうかなぁ(笑)楽しいが一番♪200510312144000.jpg

え〜?パンクぅ〜?

おとといから親戚の葬儀で栃木に出掛けていた父から早朝電話が☆
「タイヤがパンクしたんだけど、タイヤ交換しようとしたらホイールナットが鍵みたいになっててタイヤが外せないんだよ」だって( ̄◇ ̄;)しかも今日は月曜日だから車やさんもお休みだし、しょうがないからそのロックナットを捜して持ってきてくれということらしい・・・。
 最初は母が軽自動車で行くしかないって言ってたけどさぁ、栃木まで母ひとりで行かせて私ひとり会社に行くわけにいかないじゃーん?

 というわけで急遽、有休取ろうと思ったんだけど今日は月末!勤務表を提出しなくちゃ給料がもらえないじゃんか!←派遣は自分で書いて派遣先の上司に印鑑もらって派遣元に送らなくちゃいけないのね。だからしょーがないけど、一旦会社へ行き、私服のまま上司に報告、有休と印鑑もらって勤務表出して栃木へ向かいましたよー☆

 そして、うちから約120キロ地点に父がいたんだけど、「10時間も待ったよ~」だって( ̄ロ ̄lll)私は2時間半くらいで着いたから・・・お父さん、一体何時からここにいたのよ!って感じで。左後ろのタイヤパンクで、持っていったロックナットを使ったらちょろっと交換できてさ。(←最初から車に乗せとけっつーの!)ローソンのおねーさんにもお礼を言って、いろいろ買い込んでまた引き返しました(笑)

 10月に車買ったばっかりで車買うといつもどこか擦ったり傷つけたりしちゃう父。今回は1ヶ月何もなかったなぁーなんて思ってた矢先ですよ・・・。縁石にちょっとこすった時にタイヤが不運にもホイールとうまくかみ合って裂けちゃったみたいね。

 あーつかれた!!もう寝るよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"
200510311140000.jpg

たい焼き(*^o^*)

今日は銚子にお昼ごはん食べに行ってきました〜☆海の見える席で洋食を食べてきました♪
その帰りに銚子電鉄の観音駅って所に名物のたい焼き屋さんがあってアンコがぎっしり!味はまぁ普通なんだけど尻尾までアンコがちゃんと入ってて結構人気あるのでおやつに買って帰りました〜(^-^)今川焼き屋の「さのや」さんは水曜と日曜休みなので今回はこっち♪
それにしても、このたい焼き、形がすごくない?(笑)もうさぁ〜鯛じゃないよねぇ(^o^;鯛の絵みたいになってるよねぇ(笑)200510302112000.jpg

久々のドールハウス( 笑)

夜テレビを見ながらポツポツ作ってみたらもう乾いたら仕上げ☆って所まできちゃった(*^o^*)熱中しててサスペンスの内容は詳しく分かんなかったわ(笑)でもこの季節になんだけどかき氷屋台がもうすぐ完成するよ〜☆これで乾いたら色塗りして土台固めてって細かい作業が待ってるんだけどね〜。できたらまた写真載せます♪200510292310000.jpg

ブログが本に☆

 さて、最近私、このブログ結構頑張って長文を書いていると思わない?このブログを1冊の本にできるんだって。いろんなサービスがあってすごいよねぇ。私昨年の11月からこの日記始めてるのでそろそろ1年になるわけだし1冊作ってみようかなぁって思ってます。最初の頃に書いた内容あまり覚えてないし本になったらなんかプロっぽくていい感じ~(笑)←ただの自己満足( ̄▽ ̄)Vほんと、日記代わりに手元に置けるわけですね~♪すてきぃ~♪1度試しにやってみます。日記とはいえ、みなさんに公開してるものなので本を見たい人はいつでも言ってちょ☆何ページになるんだろうなぁ。たいしたページにならなかったりして(笑) テーマが絞り込めてないからダラダラ日記になってるけど、それもまたよしって感じでしょか^^;

 ところで、私今花粉症の真っ只中みたい。。体がだるいもーん☆風邪かと思ったけどご飯はもりもり食べられるし夜と朝起きて仕事出かけるまではなんでもないんだもん。花粉の薬よ早く効いてこーい!え?今何の花粉かって?今は「ブタクサ」だよ!何つー名前じゃ☆私しゃ、どーせ稲科の雑草花粉症だよーだっ。むぅぅぅ。一番いい季節に何だるくなってんだって感じじゃーーー。

ままちゃりちゃん宅へ♪

今日は車と電車を使ってままちゃりちゃん宅へ遊びに行きました♪2年前に行って以来だったから子供達には忘れられちゃってました(笑)また記憶にインプットされたかな?ちょうど次男くんが反抗期でブーたれてたけどちゃんとしてたよ(^-^)
一番下の女の子はいい食べっぷりでおやつのプリン食べおわってもっと食べたいって泣いてた(≧∇≦)おもろーい!可愛いー!
ままちゃりちゃんといっぱいおしゃべりできて楽しかったわ(*^_^*)子供達とはあんまり遊べなくて悪かったかな〜?(;^_^Aまた今度ね〜☆
写真はみんなでモロゾフのチーズケーキ食べてる図(^-^)美味しかったぁ〜(*^o^*)200510271513000.jpg

思い切って言ってみた☆

 今の職場に派遣されてから2ヶ月過ぎて慣れたもののずっと気になってることがあって、ついに昨日言ってしまいました☆
 女子トイレに鍵が掛かってて朝と帰りに閉めて帰るらしいんだけど私だけ鍵持ってなかったのね。派遣の私は8時半出勤だから8時出勤の子が朝開ける感じでなってたから最初の1ヶ月とかはまぁ、たまに開けてもらったりはしたけどそんなに気にならなかったんです。でもこの前、通勤途中に腹痛☆職場にダッシュしたら鍵が開いてないΣ(-□-|||)って事があって、2階の事務所に行って女の子に鍵を開けてもらって入ってセーフ。。次の日は1人有休でもう1人は有休の人の仕事もしてて外出中、いつも結構午前中はいない事務担当の女の子がたまたまいて鍵借りて開けて・・・って2日連続でそういう事があってね、生理現象だけはどうにもならないし私だけ鍵持ってないってのも変だよなぁ~って思って、人事の人に「私は鍵もらえないんですか?」と直球で聞いて見たら「あれ、女子トイレも鍵あったんだっけ?」だって^^;知らなかったのかい(笑)
 でも角がたたないように「皆さんの仕事を中断させてしまって申し訳ないので鍵いただけないでしょうか?」という補足も付けてお伺いをたててみたら人事の人が事務の女の子に言ってくれて(これも直接女の子に言ってないのが結構ドキドキなんだけどね)、鍵1人1人持つんじゃなくて1個にして更衣室に入れといて最初の人が開ける、最後の人が閉める、って事になりました♪よかったぁ(*^^*)トイレ行くのに「すいません、トイレ行きたいので鍵開けてもらえますか?」って言うの結構嫌なものよ?(笑)←トイレ近いしさ。飲み物も制限しちゃいそうだったわ。

よかったよかった♪そんなに女の子達とも関係が悪くなったわけじゃないし、言い辛くてもこういうのは思い切って言ってみよう!

試験が終わったー☆

終わりました!うれしーですぅ(≧∇≦)
もうしばらくはやらなくていいわけよ~♪落ちたらまた来年勉強だし、合格したら今度は実務研修が待っているからね~^^;かなり迷う問題が出てきて時間が足りないくらいでしたが、とりあえず終わりました・・・よしとしよう。。

 しかし水戸市は寒かった!なんか車の中から歩いている人を見るとみんなマフラーしていたりあったかそうな上着を着ていたりしててあれ?そんなに寒いの?って思ったんだけどほんと!シンシンとしてた(><)お昼からはあったかくなってきたけどやっぱりうちのほうとは全然気温が違うなぁ~って感じでした。
 あ、そうそう、朝少し雨が降ってて周りがすごくいい天気だったから虹がかかってました☆久しぶりに見ましたよ~♪半分とかじゃなくてちゃんと全部橋になってたの~(*^^*)きれいだったなぁ。

 というわけで、やっぱり記念に♪と思って写メール一枚☆なかなか綺麗な大学でした・・・トイレの数が少ないけど(笑)だってだってトイレに15分くらい待ったよ~(*0*)1問くらい損したかもよ~?←変わらんて(笑)
200510231141000.jpg

明日はゆったり♪

 このところずっと試験の話しかしてなくて見てるみなさんはさぞかしつまんないだろうなぁ~なんて思います( ̄◇ ̄;)でも!それも今日まで!!明日からは結果発表まで試験の話は一切しないことでしょう☆(笑)

 結局受験会場の常磐大学までは両親がついでに水戸周辺をドライブするってことで一緒に乗っけて行ってもらうことになりました♪これでバスやら駐車場やらの心配しなくていいからよかったぁ♪感謝感謝(゜▽゜*)ニパッ♪
 ちょうどお父さんも車買い替えたしいっぱい遠出したいみたいだからよかったわぁ・:*:・・:*:・・:*:・

 さて、勉強はというと、未だに「あ、そうなんだぁ!」なんつー新たな発見があったりする・・・なんとかせーよ( ̄Д ̄;)って感じですけど、しゃーない、ぎりぎりまで覚えて、忘れないようにしていくだけじゃ。昨年の私の勉強はユーキャンの教材使って添削出して~ってやってたんだけど、今回は完全に独学れす☆
 テキスト買って、1問1答の問題集買って、問題解きまくってるだけ☆間違えたらテキスト見てノートに書き込んで・・・って感じ。んでまた1冊終わったら同じ問題集1からやって・・・ってずっと繰り返し。だって、ほら、繰り返しが大事っていうでしょ?その問題集に最低3回はやってください、って書いてあったから3回はやったよ~。やれたのはなかなか頑張った証拠♪と自分だけ満足感に浸ってるわけです^ー^;

 でもやるだけやってダメだったらそれはしょうがない。試験内容が大幅に変わろうが来年も受けてやるわ(笑)でもケアレスミスだけはやらないようにじっくり試験を受けてきますよ~☆今はねぇ、自分に「私は合格するっ」って暗示かけてるの~(笑)昨年の暗示は「満点取る気でいけ」だったんだけど、ほんとにわかんなくて(勉強してなかったからねぇ)試験の途中に笑っちゃいました(* ̄m ̄)←でもこれで7割とれたんだからそれもまたすごいけど^^;

 よしっ!みなさん!とりあえず頭の片隅ででも応援してて!!明日の午前中☆頑張ってきまーす♪♪

さぁ!カウントダウン☆

今日は有休いただいて1日ゆったり勉強できましたが、夜にもう1回模擬試験やってみよ〜って思ってやったらね、8割できた☆これが本番だったらね〜(;^_^A明日ももう覚えられるだけ頭にたたき込むしかないけど明日は早く寝るんだ〜(^-^)でもね、不思議と眠くないし普通に起きられるんだよ☆もう神経高ぶりなんでしょか(@_@)ちょっとお腹も痛いもん(笑)←ヘタレ(≧∇≦)
でも午前中で終わるし頑張るぞ〜!
あれ、雨がすごく降ってきた(・。・)明日は冷えに注意だね〜(^-^)

今日は夜野良犬がうちの庭に入ってきちゃっててのんちゃんは吠えまくるわ犬はどこに行ったか分からないわで家族でアタフタした〜(^o^;2回目だよ〜(;-_-+対策しなくちゃね☆

むむ?

さっきかかりつけの薬局に母の腰痛に効く薬とかないかメールで聞いたら怒られた(;-_-+薬事法で電話か来店しないと薬の話ってできないんだって。んなもん素人が知るわけないじゃんねー☆そんなにきつく言わなくたっていいじゃん(×_×)
じゃぁ言わせてもらいますけどご相談はメールで♪なんつーのをホームページに載せとくなよ!矛盾してるじゃなーい<(`^´)>

でもさ、薬剤師とか医者とかは敵にまわしたらこっちが損するだけじゃない…だから何も言えないんだよなぁ〜悔しいなぁ〜(;-o-)ここら辺じゃ有名らしいけど薬剤師が30代で若くてちょっとね…。微妙に遠いし。私が福祉関係とか足裏とかやってるから上から話される時あるしね。薬剤師の母親も薬剤師なんだけど、先日2週間分くださいって言ったらお薬の機械が3日分で作っちゃうから21日分でいい?とか言われちゃうし、計算して混乱してたらぴのさんは頭がいいからわかるでしょ☆なんて嫌味までついてきちゃうし。長く行くとそういうのがあるからやだよなぁ〜('ε')

 反対方向でいい漢方薬局探したいな〜。よく知ってるし値段もぼったくらない薬局♪いや、遠くてもちゃんとやさしい対応してくれて送ってくれればいいんだよね♪
今の所は送ってって言えば代引き手数料なしで送ってくれるけどなんか忙しいんだかしらんが午後からしか薬剤師はいないし、予約は18時までだし、昔ちょっと具合悪い時に来店してたらその先生の自慢話とか聞いてて時間かかって面倒くさいし、私が相談してももっとひどい人がいるからぴのさんなんてまだ軽いなんて他の人と計りにかけちゃって私だって辛いんだ!って言いたい時が多々あった☆

…その人と合わないんだろうね(笑)漢方薬は好きだけど…ってやつだ(;^_^A

リサーチ(笑)

 私には看護師しゃんとか保健師しゃんとかその他福祉関係のお友達が結構いるのでみんなケアマネージャーどれくらい受けるのかな?と思ってメールなどなどしてみましたら、受ける人は結構いました。でも逆にしばらくケアマネージャーの仕事をするわけじゃないし、来年規格と法律ががらっと変わるから来年受けるって人もいました。

 逆に来年変わるから今年受けてダメだったらもうやめるって人もいたけど^^;まぁみんないろいろだね。
私も1ヶ月前くらいまでは今年ダメだったらやめようかなって思ってたんだけど、変更(笑)合格するまでやるわ(>▽<)ライフワークになろうとも☆(おいおい、今年合格しとけよ・・・)とまぁそんな感じになれたからいいかな。昨年はねぇ、すごく職場が居心地良くて、このままでもいいなぁ~って思ってたんだけど、それって今だけなんだって思ってね。すべての職場が居心地いいわけなんか絶対ないわけで。しかも何年も派遣ができるならいいけど、3ヶ月とか半年とかでころころ職場が変わるのもなんだかあんまり良くないって感じもしてね。今はいいわよ。長く見たらケアマネでパートさんしながらってのもいいじゃない?なんてね♪

 しかし、今日のめざまし占いは「気の緩みが些細なミスを連発」って今の私にゃぁすごく嫌なこと言ってくれるじゃないのー☆これ日曜日じゃなくてよかったなぁ(笑)

バイオリズム下降気味・・・

 試験まであと10日切りましたーっ☆でも、昨年と違ってやる気は充分(昨年も頑張ったけどね)!なかなか記憶力が鈍ってきてて覚えられないもどかしさと戦っております(笑)全部詰め込めば合格するんだぞぉぉぉ!ってそれが難しいんだぞぉぉぉ(>▽<)
 それはもう頑張るだけだからいいんだけど、自分に余裕がないからかなんだか、職場の人間関係もちょっとむむ?っという事があったりしちゃってみんなにこの余裕のなさを伝染させてるような感じですぅ^^;ちょっとした仲間外れも今は余裕ないからがーーーん!!ってなっちゃうしね。つーか仲間外れにすんなよって感じですけど、まぁやっぱり派遣と社員の差はあるから女同士はなかなか難しいわけっす。←今の職場だけよ。とりあえず。仕事で女の子達と一緒になることがないだけ幸い(っていうか一緒に仕事してないから余計仲間外れなんだろうけど)♪そういうめんどくさい事は社員さん達だけでやってちょうだいよってな感じっすよ。うんうん。お昼休みだけちょっと我慢するしかないけど試験が終わったら自分も許容量が増えるから大丈夫だと思う♪

 しかし、こんなだと自分が一人でいらいらしちゃうので、ちょっとここらで一息つかないとだね♪
 一息の方法は、、、そうねぇ、自分でリフレクやってみる?とかリラックスする音楽聴いてみる?とかあとはハーブティを飲んでみる?なんでもいいけど、ちょっと外に出かけて気分転換するのも本当にいい♪土日で気分転換してあと1週間やるっきゃなーい!(死後ですか?笑)

 予告しときまーす^^;この1週間できつい台詞をかましてしまったらほんっとにごめんなさい☆極力気をつけます!!あとは何もないのにすごく声が沈んでる時もあるかも!そういう時は相手にしないでいいです(笑)23日以降は元気な私に戻ります♪

潮来市の「かや」へ♪

ハンバーグがおすすめと聞いて行ったんですけど本当に美味しかった〜(*^o^*)銚子市の「キッチン三笠」とはジャンルが違う感じかな〜?どっちも甲乙付けがたい☆
私はナポリタンを食べたんですけど小食の私がもりもり全部食べちゃったほど美味しかったぁ\(~o~)/
今度はカレーとかグラタンとか食べたいな〜(^-^)
皆さんおすすめのレストランとかあったら和洋中何でもジャンル問わないので教えてね〜☆200510101158000.jpg

キッシュとラタトゥユ☆

今日の夕食フランス料理に挑戦☆最近スターバックスにもキッシュが出るようになってちょっと遅めのお昼代わりにほうれん草と魚介のキッシュを食べたらすんごく美味しかったから自分でも一回作りたかったのだ~♪で、キッシュだけかいってわけにいかないから何かないかな~って思って探してたら、ラタトゥユを思いついた☆考えてみたらこれ、2つともフランス料理じゃ~ん♪というわけで今日は2つ作ってみました^^v
 結果を先に言うとすんごく美味しかったよ☆ちょっとキッシュはほうれん草をいれ過ぎてやわらかくなりすぎたけど味は美味しかったぁ(゜▽゜*)ニパッ♪ラタトゥユはトマトソースとかが好きな人はすごく美味しいと思うよ♪
 
 ~ぴのきお流レシピ~
 「ほうれん草とベーコンのキッシュ」
 材料:ほうれん草(半束が多かったから1/3束くらい)
     ベーコン         2枚
     卵            3個
     牛乳          100cc
     生クリーム       100cc
     とろけるチーズ    80gくらい、お好みで♪
     塩、胡椒        少々
     コンソメの素      1個
     
     パイ生地は冷凍パイ生地を使ってしまいました(笑)

 18センチ~22センチのパイ型にパイ生地を敷き、全部混ぜた具を流し込み、180度オーブンで45~50分焼く。これだけ☆焼いてる間に何か作れますねぇ♪

 「ラタトゥユ」
 ☆基本的には好きな野菜をトマトで煮る料理なんだって。冷たくなっても美味しいからいいですね♪
 材料:きゅうり(ズッキーニ)、パプリカ、なす、玉ねぎ、しめじ、もやし、ニンニク、トマトの水煮缶150gあれば十分みたいね。
    塩、胡椒        少々
    コンソメの素      1個
    オリーブオイル     適量
    黒胡椒         お好みで♪
 
 玉ねぎ、ニンニクはみじん切り、パプリカは1センチ角くらいに切る。なす、きゅうりは輪切りやいちょう切りくらい。大きさを揃えると美味しくできます。オリーブオイルで全部を炒めてしんなりしてきたら塩、胡椒、コンソメで味付け、トマトの水煮缶で煮たらできあがり♪


 私はこのラタトゥユをちょっと醤油とバジルで味付けした焼き飯の上に乗せて食べました*^^*冷たくなったらパンに塗って食べよーっと♪みんなもやってみてぇ♪おいしーよー♪
200510091915000.jpg

懐かしい( 笑)

今朝、物置の片づけをしてた父が見つけてきた☆元祖ファミコン
「捨てるかどうにかしろ~」って言われて動いたら遊んでみようと思ってちょっとソフトも保存状態悪くなさそうだし電源入れてみた・・・・・・・・動かない(;´Д`)

 悔しいから本体を分解してみた☆・・・・・・カビカビだった(笑)

 でももしかして~と思ってアルコールで拭いて乾かしてスイッチオン☆

ざ~~~
ざ~~~

 残念!!

 ざ~の中に薄っすら画像が動いて見えるのもまた悔しいなぁぁぁ。今結構ソフトは売ってるからこの本体が動けばちょっとまた遊べるのにって思ったらなんか悔しい~~。
 
 新しく買えば売ってるけどそういうもんじゃないんだよなぁ^^;

 でもね、これ10年前くらいはまだ使えてたんだぁ♪高校生の時にドラクエ2とかやってた記憶あるもん☆←ここでスーパーファミコンじゃないっていうのがオツでしょ?(* ̄m ̄)
 私ねぇ、「さんまの名探偵」が好きだった!(爆笑)
200510091132000.jpg

危なかった!

 雨ですねぇ。今週は週末にかけてずーっと雨らしいじゃない。

帰りも暗いですね~。私は車を軽快に走らせ、直進で通行中。
前方の信号機が青、右斜線には右折待ちの大型トラックがあって対向車が見えない。

こういう場面は何かありますねぇ。よく免許更新の講習とかに出てくる気をつけなさいよマニュアルみたいな場面ですねぇ。

そう思って少しスピードを落として左斜線を走っていたらやっぱり右折する対向車があって「あぁ、やっぱりけっこうこの交差点は右折する車いるなぁ」なんて思って交差点に差し掛かったとたん、

 え!

自分の窓すれすれにトッポみたいな黒い軽自動車がいた!

とっさにブレーキ踏んだらABS作動!ハンドルが効いて避けつつ歩道付近まで行っちゃったわ(--;)
ほんと、危ない☆あと5秒私が出るのが遅かったらガチンコだったんじゃ?

ぞぞぞぞぞ。

でも私はこういう時どうしたらいいのかなぁ。だって直進で前は青でしょ、ゆっくりめに交差点を通る以外ないと思わない?クラクション鳴らしながら交差点通る訳にはいかないでしょ?それでもぶつかったら私も走ってるから少しは悪い風になっちゃうわけじゃん☆納得いかないわよね~。対向車が見えないんだったらもうちょっとそろそろと様子見ながら右折していいっすか?程度で出てきてくださいよ。ほんとに。こっちは大型車で全然見えないんだし、直進なんだしさ。

 暗いからほんと気をつけなくちゃいけないね。もらい事故ってのもあるからね。

受験票がきた☆

 第2回目のケアマネージャー(介護支援専門員)試験の受験票がきました♪
はいはい、慣れてるもんね~(・_・)ノ~゜ポイッ・・・ってしてて昨日ふと、もうちょっとじっくり見てみよかな?と思い目を通したら、

 受験地:「常磐大学」

 んん????

 昨年と違うじゃん!!がーん!

願書を出す時に第一希望と第二希望を書く欄があるんですけど、土浦を第一希望にしたはずなのに・・・(土浦だと昨年と同じ茨城県立医療大学♪)なぜ水戸??(--;)車で行ったらかかる時間は西に向かうか東に向かうかの違いだけで時間はあんまり変わらないからいいんですが・・・。

 ん!でも、いろんな大学に受けに行くのは好きだからいいんですぅ♪なんか自分が大学生になった気分になるのよ~*^^*門くぐって「今日は単位取る為の試験日なの~♪」なんて想像しながら懐かしんでみたりしてさ。こんな事がない限り大学は行かないもんね。今までも自分の行った学校以外に試験とかで門をくぐった大学はいっぱいさ~^^;←一発合格してない証拠(笑)

 でも問題は交通手段だよ・・・。県立医療大は門の外に広い敷地があってそこを駐車場として解放してくれてるから車で行けたのよね。水戸だとどうなんだろう。地図で見ると駐車場は広い所がありそうな感じだけど車で常磐大学の正門まで突っ込んでいいもんかどうか・・・。ダメです☆って言われたら水戸駅に戻ってバス20分乗る?いや~そんなことしたら遅刻しちまうぜぇぇ。
 もっとよく見たら【下見などで受験地等へ行くのはご遠慮ください】(-○-;)えー。

 違う意味でドキドキしてきたよー・・・(笑)

調理の秋☆

 9月の中頃から料理魂がふつふつと沸き起こってますよぉ~。このブログもなんだか食べ物系に偏ってきてますねぇ(笑)とはいえ、主婦はおうちにいますから、私はたまにどかっと作りたいものを作ってるっていうだけなんですけどね^^;あとはお菓子とかね♪←煮物とかおふくろの味を覚えろって?(笑)

 今回は簡単にコーンスープを作ってみました♪クリームコーンの缶詰に牛乳と塩コショウとコンソメを入れて火を通すだけ☆かんたーん^^v

 これがまたうまいのよ。朝パンにベストマッチ☆おかげでなんだかおなかが重いわ(笑)


 あ、そうそう、私もうひとつブログを作りました♪これはお仕事ブログなんですけど気が向いたら見てみてくださいね♪←ノエビア販売代理店なの実は(笑)

「ノエビアスタイル-柳川新代理店-」
http://my.noevirstyle.jp/82206814/

早速真っ黒トースト!

 ままちゃりちゃんのコメントで私しゃ早速作ってみたよ♪今日の朝ごはんだい*^^*
せっかくだから真っ黒佃煮のりだけじゃなくて焼きのりにしょうゆをつけて食べるのも半分ずつやって食べようかと思って用意☆
kuropan1
はい♪準備完了♪ちょっとそのままだとなんなのでマーガリンもぬることにした♪これを半分こずつぬってみたぞー♪

kuropan2
むむっ(笑)見た目はあんまりよくないけど普通にいい香りするよ~^^
あとはトースターで焼く♪
kuropan3
まだかなまだかな~♪(2.5分くらい焼いてみた)

で、できたのがこれ☆
kuropan4
じゃーん!って2枚目とあんまり変わらないっつのね^^;

でね、味はしょーじき「うまい」よ♪明太子トーストが好きな人はけっこういけるぞ!焼きのりはねぇ、1枚やると縮んじゃうしちょっと食べにくいからちょっと小さくして並べるともっとよかったかな?
 これはマイレシピに追加ですねぇφ(.. )ままちゃりちゃん、ななぼんちゃんありがとうね~(*^O^)ノ~~

う~んパエリア・・・

 今日はねぇ、パエリアを作ってみましたよ。画像がなくてすみましぇん。
でもね、ちゃんとフライパンもパエリア用のでっかいの使って結構気合入れてやってみたのよ。作り方もネットで見てさ。なかなか簡単だったからやってみたの。

えび、ほたて(アサリって書いてあったけど家族がアサリ臭いのやだっていうから)、パプリカ、玉ねぎ、にんにく、いんげん、サフラン、米

これをね、調味料が塩コショウだけで(サフランが最大の調味料だからね)、簡単に言えば炒めて炊くだけよ。


さて、一体どいつが悪者だったのか?(笑)
・・・・・チッチッチッチ(シンキングタイム)・・・・
・・・・・・・

じゃん!「パプリカ」

こいつがねぇ~ちょっと自己主張しすぎたね!あんたもうちょっと後ろからこんにちはって程度でいいのよ?それをさぁ、ノックもしないでどうどうと玄関入って来ちゃうみたいな(笑)あとはちょっとお米炊くのに水が少なかった?
味は薄すぎた?(* ̄m ̄)ぷっ

いや、まずくはないんだよ。なんか、こう調和されてないっつーか、今一歩何かが足りないっつーか。

「もうすこしで賞」

でしたな(-。-*)ボソッ 次また作る時は(いつかね)もうちょっと味付けを日本人好みにしてだねぇ、ちゃんと具も味付けしてやればこれはうまくなるよ。まぁ、そういうのが分かっただけでもいいとするわね~^^;

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »