twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

お友達と食事会♪

 昨日は仲良しさん4人で洋風居酒屋さんに行ってご飯食べてきました〜♪木曜日だったから全然混んでなくてすごくゆったりできました(*^_^*)
食べたものはねぇ、

大盛りなシーザーサラダ、
ベトナム風生春巻、
チーズオムレツ、
豚バラ肉のあぶり焼き、
大盛りなソバ飯♪

を4人でシェアして食べたんですよもちろん(笑)これをアルコール4人ともなしでひたすら食べまくり〜喋りまくり〜(^o^;気付いたら同じ場所で3時間半くらいいたかな☆

楽しかったぁ(o^o^o)職場みんなバラバラになっちゃってなかなかすぐには集まれないけどそういう人たちを大事にしたいと思いました(*^_^*)

昨日大発散したからまたしばらくがんばれる。うん、やな事あっても頑張る。
今の私はお昼休みをいかに穏やかに過ごせるかが課題です〜☆またお休み挟むからリセットして頑張って行こう!!

派遣の人達!社員の子にさりげなくいやがらせをされても話に入っていけなくても仕事がある!と割り切って頑張っていこう\(~o~)/そういう人には必ずいつか返ってくるから。自分は同類にならないように勉強させてもらったって気持ちでサバサバしよう♪
いろんな場所や雰囲気を経験させてもらえてラッキー!くらいな度胸で笑顔でいれば必ずいい事あるよ〜☆

久々のナットースト♪

今日は久しぶりにパンに納豆とチーズを乗せたナットースト食べた♪このブログの最初の方に作り方が載ってるけど簡単だしものすごくお腹いっぱいになっていいよ〜♪ほんとにだまされたと思って食べてみてよー♪(ななぼんさんおすすめ)どっかのお店で食べた納豆ピザも美味しかったもんなぁ(*^o^*)
 でももう一個ななぼんさんからおすすめされたけど、真っ黒トーストはまだトライする気になれましぇん。。←ごはんですよみたいな海苔をパンにぬって食べるんだって~どうだろうー。ちゃんとした作り方をもう一回教えてもらってからトライしてみようかしら~(笑)誰か作った事ある人いたら教えてけろっ♪

あ、大豆で思い出したけど昨日はためしてガッテンで豆乳の特集やってたけどコレステロールの高い人ほど下がる効果があるんだって☆ダイエットも豆乳を取り入れると効果あるみたいよ(^-^)豆乳飲んでりゃいいってはいかないけど、女性だけじゃなくて最近太ってきたなぁって気になってる男性にもおすすめですよ〜♪
200509290716000.jpg

ティア〜レストラン〜

 昨日は台風が心配だったけど千葉県の稲毛に遊びに行きました(^-^)ネッツトヨタでライドネッツってやつ(試乗とは違ってお金払って時間内ならどこ走ってもよくてディーラーが乗らない)でアルファードに乗ってきました♪乗りやすい☆大きいからパパ車だね(^-^)3000CCだとそんなに車体が思い気はしなかったよo(^^)o
そしてお昼は無添加野菜などなどこだわったバイキングのお店「ティア」に行ってご飯食べました〜(*^o^*)野菜はもちろん、唐揚げもカレーもおいしー!!ショッピングモール「パット稲毛」にあります〜♪おすすめー(o^o^o)200509251312000.jpg

コーヒーメーカー♪

今日は買い物したらポイントが蓄まって物がもらえるポイントクラブが蓄まって、コーヒーメーカーをもらいました♪
さっそく帰ってから水だけで空出ししてから京都のイノダコーヒーをドリップしてみました。

…うまい!

私が入れたらうっす〜いにっが〜いのだったのに爽やかな酸味、後味のほんのりした苦みが美味しいの〜♪私も美味しく入れられるように練習しようと思った一瞬でした☆200509231246000.jpg

ちょっと復活♪

 いやはや、昨日は半分魂が飛んでしまって携帯電話を家に忘れて会社に行っちゃうし家に帰ってきたらもうパソコン立ち上げる気力もなくなってたので今日まとめて書きまくるわよ~ん☆

 前回入場待ちの投稿をして、それからどうなったかというと、並びにならんで10時半に入場ゲートを通過。まず最初にお土産買わなきゃ!って感じで入口すぐの公式グッズショップに入ったらもう選べる状況じゃないほどの人だかり☆なんとかピンバッチとお菓子を手にとってお会計したらもう11時(汗)それからマンモスの整理券取りに行ったら16:40だって。。今日帰らないんなら何時間でもいるんだけど今日中に帰りたかったから16時にはここを出ないとだめだってことで断念。他のを見たら3~5時間待ち・・・。ひえーっ!
 結局リニアモーター館とサウジアラビア館、キューバ館、カナダ館で終了~(笑)トヨタ館とかガスパビリオンとか見たかったなぁ。っていうかもっともっと早く行かなければいけなかったですねぇ。4月頃ね。でもその頃は行く気がぜんぜんなかったからしゃーないね。チケットが8月中旬に当たるからいけないのだぁぁぁ(>▽<)
 でも大地の塔は私の予想では愛知博が終わっても残ると思うのよ。だって一番でかい万華鏡でギネスに登録されてるんでしょ?壊しちゃったらギネスも剥奪だもんね。大阪の太陽の塔と同じようにあれは残るに違いない!と思ってあえて行かなかったのさ~。んで、またいつか跡地に思い出話でもしながら見に行きたいですね。
 ただ、交通は不便だから時間取らないと行けないだろうけどね~。後でホームページに写真と一緒にいろいろ載せます♪ 

愛地球博!

オープン時間に来たらすでにこれだよ( ̄□ ̄;)!!何万人が入場待ちしてるかわからん(笑)交通状態の最悪さには参ったね(;-o-)
私達は何時に入れるか!200509190936000.jpg

東京駅より♪

昨日は友人の披露宴に出席するのに横浜にいて、今日は東京駅にいまーす☆明日愛地球博に行くのに今日は現地入りしまーす♪なんと、さっきニュースで初めて入場制限があったみたい(-ω-;)まぁ今日は連休の中日だから一番混むよね〜って思うんだけど明日はどうなるか!
事前に折畳み椅子を持っていったほうがいいと教えていただいたのでばっちり持ってきましたよ〜☆たけとんぼさんアドバイスありがとうございました(^-^)
まぁ今日はゆっくりしまーす♪昨日の疲れを取らなきゃー明日はすんごいはずだから(笑)

勉強中〜♪

しばらく書いてなかったけどちょっとケアマネの勉強してた(*^_^*)今年はプレッシャーもあんまりないからみんなに何言われても平気〜♪で!今日は模擬テストを家でやってるんだが、電車男で中断し、風呂入って中断し、今まだやってます(;^_^A明日が締切なんだよぉー☆今日は何時に寝られるんだ〜?(;´Д`)

成田ゆめ牧場

日にち変わっちゃったけど9/10の今日はいい天気だからと牧場にきてみたけど半端じゃなく暑かった!動物もみんなでろ〜んてしてた(笑)でも結構遊ぶところがあるから子供達が多かったよ(^-^)あ、ワンコ連れの人も結構いたな〜。今度のんちゃん連れてきたいなぁ(*^_^*)
パターゴルフ初めてやったけど面白いわ☆今度は涼しくなったら近くのパターゴルフ場に行きたいな♪
お約束のお土産はヨーグルトとミルクパン(*^_^*)明日はこれで朝飯だよ〜んo(^^)oワクワク200509101255000.jpg

工場見学第二弾☆

前回はメンテナンスとか部品取り替えしてて動いてるところが見られなかったのでリベンジ♪本当は昨日だったんだけど暑いから断ったんです(笑)今日も工場内は暑かったけど外が涼しいから前回よりも汗かかなかったわ♪
で、この写真(パンフレットだから見づらいけど)にもあるように鉄板をぐぃ〜っと3段階に分けて丸いパイプにしてくところで一本作らせてもらいました!ボタン押すだけなんだけどちょっと感動!最後の丸める段階の油圧プレスは5万トンだって☆そこまででかいと計り知れなくてわからん(笑)
でも前回に増してよく分かった☆工場見学は楽しい〜(*^o^*)200509091546000.jpg

あぁ大間違い(笑)

 職場で私はパソコンの打ち込み作業をしているので1時間に10分以上
休憩をとることができます。←会社でとらせなさいっていう感じになってる。
でもまぁ、大体の感じで休憩してて、2階の事務所から1階の更衣室まで
いってソファーでゆったり休憩するとすっきり仕事が始められるの♪
んで、その時もちょっと休憩して隣のトイレに入ってから2階へ階段を踏み
出したら、ちょうど今担当してる係長さんが下から来て、

係長「ご安全に」←もう慣れた^^;

私「ご安全に♪」

係長「便所ですか」

へ??

私「はい!?」←何言ってんだ!恥ずかしいったら☆という感じで聞き返してる

係長「・・・順調ですか?」

・・・(この間2秒くらい)

私「あ、、あぁ、はい♪順調です^^」

あーびっくりした!思わず「そうです」って答えちゃいそうだった( ̄Д ̄;)「順調ですか」が違うように聞こえちゃったぁ☆その後も他の人に順調ですかっていっぱい言われて一人で笑いそうになってた(アホ)

24(トゥエンティーフォー)

先週から見始めた24!もうシーズン4まで出ちゃってるのに見始めちゃってどーしよっ(笑)1シリーズ12巻として、48巻??時間にしたらなんと、96時間( ̄□ ̄;)!!
今はねぇ〜11時間見たよ〜。かなり展開が早いから全然だらけない☆ハラハラドキドキで面白い!!でも時間を見て切り上げないと確実に寝不足になるから先が気になるのにキィーってなるよ(^o^;
まぁでも、水曜どうでしょうのDVDが5巻まで見おわったから今は24専門に見られるね☆・・・あ!トゥルーコーリングがある!ちょっと中断ね( ̄〜 ̄)200509061759000.jpg

GT300KM RACE☆

今日は栃木県のツインリンク茂木にレースを見に行ってきました!残暑厳しく33度(◎-◎;)今日は予選☆決勝よりは人が少ないんだろうけどけっこう子連れさんとか賑わってた♪食べ物も充実してるし子供の遊び場とか車なんかを展示してあるミュージアムなんかもあって車好きはもちろんよく分からない人でも楽しめるよ〜(^-^)
予選の10位まで入った車が一台ずつタイムアタックして、走る人がチョイスした音楽を順番の時に流しててテーマソングみたいになってて面白かった(^O^)マイヤヒ〜♪って流れてたりマッハGOGOGOだったりなかなかユーモアに富んでた(@^^@)
私だったら〜「マツケンサンバⅡ」かな?(笑)200509031606000.jpg

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »