twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

今頃筋肉痛・・・

実は月曜日の午前中に今の職場の工場見学をさせてもらいました♪写真の服&ヘルメットかぶってジャージ着て暑い中行きましたよー!係長さんがいい人で普通見せない細かい所まで見せてくれたから勉強になったし楽しかったわ(^-^)
でもぐるぐる一時間以上歩いてさすがに疲れた(;^_^Aでもなんで今日筋肉痛?・・・年?(笑)運動もしてないからなぁ(;´Д`)200508291141000.jpg

つくばエクスプレス!

いや〜開通して初めての土曜日だから混んでるわ!切符買うのに駅員さんが列を仕切ってんだもん☆
そして、私達は行ったことない柏の地を踏みに行ってきます!200508271127000.jpg

初出勤♪

 行ってきました~♪車通勤だけど、会社の門を通ってから約5分くらいかかるからちょっと早めに行かないと遅刻しちゃいそうだよ~。で、仕事はなんとかなりそうな感じでよかったよかった。人もみんないい人そうだしとりあえず頑張れそうです~*^^*でも!イスが硬い!お尻が痛いよ~ぅ。明日座布団持って行かなかったら「痔」だね。(笑)
 んで、女の子達がミントチョコ嫌いだっていうから私好き~って言ってもらったんだけど、なんか部長のお土産らしかったんだけど、今まで食べたことないくらいミントの部分が甘!!しかもいつまでも口の中がスースーしてた^^;
 私はメリーの丸くて薄いミントチョコが好きだなぁ。あと5個くらいあるわ~^^;

屋台②

お!午前中だけでここまでできた♪ちょっと屋台らしくなった?台の上に乗ってるのは看板です(^-^)まだ何屋さんかはひみつ☆夏祭りの雰囲気ばっちりにできるかな〜?(笑)200508231136000.jpg

屋台①

ドールハウスシリーズ、寿司セットと平行して作り始めちゃった(^w^)何ができるかはお楽しみ♪とりあえずこれは屋台のテーブルなどなど(@^^@)200508230837000.jpg

明日で夏休み最後

あー、休みってあっという間ねー☆あさってからお仕事始まるよ〜!今度のお仕事は一太郎やら手書きやらでバラバラになってる工場マニュアルをエクセルにひたすら打ち込むべし!って感じ。ただ文字だけ入れればいいならいいんだけど図が入るとちょっと心配だな〜。ま、様子をみながら頑張りやす〜。
よ〜し☆明日は好きなだけだらだらしちゃうぞ〜い(笑)

あっつぅ!!

今日は猛暑って感じの日だったねぇ(;^_^A私は久々に池袋に行ってきたけど全体的にそんなに混んでなかったからこの暑さで外出する人も少なかったのかもしれないね(@^^@)
でもお昼ご飯もお茶した所もスペースが上手にとってあったし広く感じて味も美味しかったし接客もよかった♪今日は当たりだった(^-^)
明日も暑いみたいだから熱中症に注意してねー!水じゃなくてスポーツドリンクね!

寿司セット①

さてさて、私の新たな趣味となりそうなドールハウスシリーズ第二弾!今度もキットを購入したんですが今回はちょっとレベルアップしてパン粘土を使いま〜す♪
とりあえずここまで(笑)また土台だけ〜(*^_^*)200508161324000.jpg

爆睡のんちゃん

non20051

昨日の夜はまたすごい雷でのんちゃんを家に入れてあげましたが、あんまりよく眠れなかったんじゃないかなぁ^^;今日は午前中ずっとこんな感じで寝てた(笑)

 今日は地震もすごく長く揺れてて怖かったわー!宮城県の人たち被害が大きくないといいね。のんちゃん地震は怖くないみたいね。私しゃ雷よりも地震の方が数倍も怖いよ( ̄Д ̄;)

ただいま~っす。

 父方の実家へ行ってきましたよ~。今回はすんごく疲れた。。
暑いせいでしょうか~^^;行く途中に佐野のプレミアムアウトレットに寄って洋服買っちゃったからいいとしよう♪佐野は幕張のアウトレットよりはでかいけど軽井沢よりは小さいって感じだった。いいものをちょっと安く買えるからいいよね^^雑貨やさんが結構あった。ロイヤルコペンハーゲンとかウェッジウッドのアウトレットがあるの知らなかったわぁ。←くるっと店内見ただけ~(笑)目の保養になるっす(* ̄m ̄)

 父の実家はけっこう涼しくて静かなイメージで行ったのにセミの鳴き声がうっさい!!びっくりした。朝も起きたらすでにみーんみーんて( ̄Д ̄;)85才のじーさんは全然聞こえないって言ってた・・・。セミの周波数と一緒の耳をしているのかな?(笑)でも涼しさはあったよ~。さすが山!

 今日は早くねるべーっ☆

トゥルーコーリング

 今私がはまってるテレビがこれ♪テレビ東京でお昼の12:30~13:30までやってるの。24(トゥエンティーフォー)とかはまって見てる人だったら結構これもはまっちゃうと思うよ♪
 お話は安置所で働く医師をめざしてるインターンの主人公トゥルーが、遺体に「助けて」って言われてその人が死ぬ1日前にタイムスリップしちゃう能力をもっていて、死なないように頑張るっていう感じ。助けてって言ってくる遺体は全部じゃなくてそれもなんでなのかとか、トゥルーはなんでそんな能力があるのかとか、お母さんが12歳で殺されてるんだけどなんで殺されたのか、ゆくゆく見てるうちに分かっていくらしい。。かぁ~!面白い!レンタルショップでも11巻くらいまでレンタルされてるよ~♪おススメです。最初から見てないから1巻から借りて見なくちゃだわ☆うちはお母さんもはまり、2人で毎日わくわくなのです♪
 テレビ東京では毎日平日やってるから今日もるんるんって楽しみにチャンネル変えたら「いい旅夢気分」やってた( ̄ロ ̄lll)ショーック。月~木なんですね・・・。仕事始まったらビデオ撮りながら見るもん!←はまりすぎ(笑)

カラオケ♀( `0`) ♪

久しぶりにいつものメンバーでカラオケしました♪時間を忘れました〜(*^o^*)終わって外に出てからも1時間以上しゃべっちゃった(笑)楽しかったー!!
 私久しぶりにお化粧しましたよ(>▽<)みんなもいい気分転換になったでしょか?(^-^)
また近々やりたいっす☆いいお友達ができてうれちい限りです〜♪♪

さて、明日は7時に起きてまたのんちゃんの散歩から始まるぞ〜(^0^)みなさんお盆休みゆっくりしてね〜♪私は土曜日に父ちゃん実家にいってきまーす(・ω・)ノ

ギョッ( ̄□ ̄;)!!

雷鳴ってるなぁって思ったらのんちゃんが家に入っちゃってた!!玄関開けた隙に入っちゃったらしい。
びっくりしたー(笑)200508081546000.jpg

アサイーソイとは?!

 というか、フルーツの名前は「アサイー」でした。ソイっていうことは豆乳が入ってたってことか(笑)
アサイーで調べなおしたところ、かなりのパワーフルーツだそうで、鉄分から繊維からポリフェノール
からカルシウムからとかなりいっぱい成分が入っててとにかくすごいフルーツらしい。なんか見た目
はブルーベリーみたいな感じかなぁ。でもタリーズのは豆乳が入ってたせいか知らないけどちょっと
芋っぽい味がするような気が^^;後味はさっぱりだからまたちょっと違うけど。アマゾンフルーツだった
んだなぁ。名前が沖縄っぽいから南国のものかなぁとは思ってたんだけどアスリートには大人気の
フルーツだって。運動してる人は飲んでみるといいかも♪

アサイーソイ(^o^;

昨日はレディースデイを利用して映画を見てきました♪「電車男」!(笑)これね〜期待しなかったら結構面白かったよ☆山田孝之を応援したくなった(笑)ちゃんと泣けるシーンもあったしまとまりもあって素直に楽しめました♪
んで、帰りはタリーズコーヒーでマンゴーとアサイーソイのフローズン買って私はアサイーソイを飲んだ(アサイーソイって何ですか?(;^_^A)味はまずくないけど美味し…くもないかな(笑)今度調べてみよう!(・ω・)ノ200508031411000.jpg

ちょっと一息♪

いや〜家にいるとこんなに暑いとは(^o^;今まで自分が汗っかきっていうのを忘れてましたよー(笑)洗濯物干しただけでダクダク汗かいてしまったー☆
で、まだ9時台なのに休憩だす(^w^)これは麦茶じゃないですよ〜☆自家製10年以上経つ「梅ジュース」でーす!年毎に酸っぱさが増している(笑)200508020855000.jpg

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »