twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

結婚式

行ってきました山梨県☆当日の最高気温34℃だって(O_O)!さすが甲府盆地!ちばらきと違って風がないから体感温度が全然違くて暑かった〜。でも山の青さっていいね(^-^)
結婚式も会場スタッフがちゃんとしてて気持ち良く過ごせたよ♪和洋折衷で箸でも食べられる料理だったしすごくおいしかったしよかったぁ(*^_^*)
夕方の夕日をバックにロールスロイスで退場はなかなかかっこいいね。これ、旦那さんが運転してたら最高だったかな。200506251732000.jpg

山梨へ!

明日あさってと、山梨へ行ってきまーす♪いい天気になるみたいだからいい結婚式になりそうだぁ♪でもものすごく暑いみたいだね(;-_-+甲府盆地っていうくらいだからそりゃ〜もう、うだるような暑さなんだろうなぁ☆やっぱり太平洋側は涼しいんだわ(^o^;
で、即席ネイルアートです♪きれいでしょ?(シール貼っただけ)(笑)
ではでは皆さんよい休日を〜(*^o^*)200506242309000.jpg

大雨〜

今日は梅雨らしい日です〜。短めのゴム靴履いて出勤してますぅ♪今日は売店の感謝デーで缶ジュースが100円でさらに抽選で1名に3000円分のお菓子が当たるっていうから昼過ぎに行ってきた♪こういうの当たった試しがないからな〜でも出さなきゃ当たらないもんね☆気長に待ちませぅo(^^)o
土曜日に山梨へ友人の披露宴に出席するんですが、いつもだらだらと準備が遅いので今回は昨日から早めにこつこつ準備始めてます(^-^)1泊だから忘れ物ないようにしなくちゃ☆

PHSのその後

さて、PHS使ってみてど〜よ?って気になってた方おまたせ♪報告しま〜す(^-^)
今アンテナは結構カバーされてるから使い勝手はいいよ♪都市型ではあるけどこんなちばらき県の海っぺりでも普通に使えるからいい(^-^)私は携帯電話だと1階はほんとにぴったり張りつくくらいの窓際じゃないとほとんど圏外だから普通にイスに座ったまま1階でお話できる感じが感動☆
ただ、会社の中が完全に圏外(;-_-+アンテナが会社の中にないとだみだこりゃ。あとは車運転中にハンズフリーで電話してるとアンテナ切り替えるのにプツっプツっと音飛びみたいのはあるね。新幹線は全く使えないそうな。
まぁだから仕事で飛び回ってる人がビジネス用途で使うのはちょっと不便があるかもしれないけど、プライベートで家族やカップル、友達同士でPHSをもったら月額2900円でメールも電話も使い放題っていうのはかなり!いいですよー(*^o^*)
今私は携帯電話はメールしか使ってましぇん( ̄〜 ̄)あとは電話受けくらいかな♪あ、もちろん自宅では窓際に置いてありますよん☆

苺(*^_^*)

みてみてー!!これ自家製なの!!女峰だよん(*^o^*)肥料ちゃんとやってないしその辺に植わってるだけだからすんげーすっぱいの(笑)
でも苺の旬が7月っていうだけあって(知ってた?私最近知りました(^o^;)ちゃんと形は大きくできるのね(^-^)
でもすっぱいからこりゃぁ牛乳でつぶしてお砂糖かけて食べませぅ♪200506110929000.jpg

カルボナーラ☆

今日はふと、職場でカルボナーラの話が出てネットでみたらおいしそーな画像がいっぱい!!こりゃぁ今晩のご飯はカルボナーラだぁ!というわけで作ってみました〜♪

かなりうまい!(言いすぎ?(^w^))しかも簡単!やってみそ〜!分かりやすく1人前で書くね〜(^-^)

材料:生クリーム40ml・牛乳同量か気持ち少なめ・粉チーズ(パルミジャーノレッジャーノをすったのだったらベスト!)・卵黄1個・塩、ブラックペッパー少々・オリーブオイル40ml・ベーコン40g

パスタをゆでてる間にベーコンをオリーブオイルで炒めて生クリーム、チーズ、牛乳をいれてぐつぐつ。ゆであがったパスタをまぜ、塩こしょうで味付け。

ボールに卵黄をいれ、パスタをボールにいれてまぜる(ここがポイント!フライパンに卵を入れちゃうといり卵になっちゃうよ)

お好みでパセリなどふりかけておたべ(*^o^*)200506081911000.jpg

暑い〜!

今日は昼過ぎから暑くなってきて今年初めてエアコンがつきましたよ〜(;-o-)ON/OFFしかないやつさっ☆一度ついたらひたすら冷やしまくりなのさ(笑)クールビズはどこの話だい?o(´^`)o
でも来週あたりから梅雨入りするかもしれないしこの晴れ間も楽しんどこうって感じです(^-^)

さてさて、ところで私しゃPHSを持ちますよ☆携帯も持ってるけどね( ̄〜 ̄)家でバウくんと電話&メールが月額2900円でかけ放題よ?!今よりも安くなるわ〜(*^o^*)使ってみてどんなもんかまた報告しま〜す☆

ぽんぽこぽ〜ん♪

今日は久々に有休をいただいて1日ゆっくりしてま〜す♪お昼はお母さんと「道頓堀り」に行ってきました♪
「新規お客さまで〜す、ぽんぽこぽ〜ん」にお母さんが反応☆一緒にぽんぽこぽ〜んて言わなくていいから(^o^;
おいしかったけど女2人で食べきれず持ち帰りしてきちゃった☆たまにはいいね♪200506021305000.jpg

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »