twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

伊東家流♪

この前テレビでやってた生地が3分でできるメロンパンを作ってみた☆これがまた簡単なのに美味しい!!本当にメロンパンだよ!!って感じで家族にも好評だったので作り方紹介♪

[材料]
食パン8枚切りのやつ4枚・牛乳大さじ1ずつ・卵1個・バター20g・ホットケーキミックス150g・グラニュー糖適量
[作り方]
1.食パンの耳を取って白い部分だけを1.5センチ角に切る。
2.牛乳大さじ1をボールに入れてパンになじませる。
3.作りたい大きさの分量をラップにとって握る!
4.ホットケーキミックス・卵・バター・牛乳大さじ1を混ぜる。
5.15分位冷蔵庫に寝かす。
6.握ったパンにホットケーキ生地をかぶせて形つくり、ナイフでチェックに模様を入れ、グラニュー糖をいっぱいつける。
7.180度に熱したオーブンで13分焼いたらできあがり♪

簡単だよ〜ん☆本当に味もメロンパンだわよ(笑)すご〜い!っていわれちゃうこと間違いなし(*^o^*)
残ったパンの耳に4の生地をかぶせてグラニュー糖つけて焼いてもすごくおいしいよ!
打倒!メロンちゃん(ちがっ)200503261610000.jpg

食べたぞ〜!

昨日買ったばんぺいゆを会社でおやつの時間に食べました(^-^)まず、ネットで食べ方確認☆包丁で上下を切ってそれから縦に8等分♪5人だから10等分o(^^)o
切ったら皮が5センチくらいあった(笑)それでもかなりボリュームありました☆
味はグレープフルーツに限りなく近い!思ったよりみずみずしかった♪私はこの味好きです(*^_^*)だってもりもりグレープフルーツを鷲掴みにして食べられるみたいな感覚だからうれしーよ(*^o^*)
一番安いんじゃないかというスーパーで750円(;^_^Aみなさんも一度どお?200503241515000.jpg

晩白柚(ばんぺいゆ) !

TOKIOのみんながソーラーカーで日本一周一筆書きの旅してるよね。先週の熊本でザボンの一種ばんぺいゆを食べてて美味しそうだったって会社で話になって、1度でいいからと、ちょー食べたくなっちゃったので雨の中スーパーへ走ったさ☆意外にもいっぱいあった(笑)
明日みんなで味見じゃあーっ!大味かな、どかな…o(^-^)o200503231941000.jpg

コーヒーマーブルチーズケーキ

昨日の夜作って食べたときはあったかくてちょっと苦みとホニョホニョ感がいまいちだったけど一晩たったら冷たくなってがっちりしっとりした♪会社でみんなに食べてもらったけどなかなか好評☆よかったよかった(*^_^*)200503212150000.jpg

久しぶりのカラオケー!

約4ヵ月ぶりにカラオケに行きましたぁ♪ストレス発散には最高じゃぁ♪(>◇<)♪
もちろんあたしゃ新曲なんて知りませんよ(笑)1995年くらいからだんだん古くなっていく(笑)
食事もいっぱい注文して腹いっぱーい(@^^@)しあわせぇ〜♪今日はフリータイムで1050円なんつうのがあって3時間半も4人で歌ってた(*^o^*)それでもまだまだ歌えそうだったね〜☆私は風味堂のナキムシのうたが歌えたのが満足(^-^)
またいきたーい♪200503171823000.jpg

納豆オムレツ☆

納豆料理第二弾!納豆トーストに続き、また職場のiさんに教わった、今度はオムレツに挑戦☆
作り方はオムレツに納豆入れるだけなんだけど長葱もみじん切りにして入れてみた♪納豆が入ってることで固まりすぎずにフワンとしたオムレツができるね(^-^)味も意外にうまっ(*_*)
私は生卵で納豆をねりねりするのが苦手なのでこれだったらばくばく食べられるからいいかも♪
みなさんもやってみて〜(*^_^*)200503151906000.jpg

味噌汁☆

今日は大根の味噌汁を作りました!味噌汁作ったの…約7年ぶりっ(+。+)でも意外にもおいしいのができましたよ〜♪
いや、私が料理しないいいわけするとだねぇ、お父さんが料理できるんだもん☆しかもうまいんだもん…(笑)で、加えて酒飲みだから味にうるさいんだもーん(@_@;)
と、いうわけで土曜日はカブの浅漬け作るのに父ちゃんの指導が入りまくりでしたのさ(^o^;
「おいおい、カブくらい包丁でむけよぅ」(皮剥き機を手にしてる私(笑))
「あ、塩はな、粗塩だ。あー違う違う!手で取ってからまぶすんだ、そうだそうそう…」
なんて言いながら横でシャッシャと焼そば作られたらほんと、立場がないっつの(笑)

昔からのユーザーがいるのねぇ☆

私は、この日記みても分かるとおり、プロバイダを@niftyにしているんですが(前はinfowebね^^;)そこからくるメールマガジンにこんなお知らせがありました。そのままのっけちゃう☆

【01】アット・ニフティからのお知らせ
───────────────────────────────────
 ★ワープロ・パソコン通信サービスを終了します
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
  1987年4月から運営してきたワープロ・パソコン通信サービス「NIFTY-Ser
ve」は、1999年にインターネットサービス「@nifty(アット・ニフティ)」
  を開始した後も継続利用者が多く、運営を続けてまいりましたが、2006年
  3月31日(金)をもって終了いたします。
  今後は、@niftyのインターネット接続サービスをご利用いただきますよう、
  お願いいたします。現在お客さまがお使いの@nifty IDとメールアドレス
  は、インターネット上でそのままご利用可能です。なお、「ワープロ・パ
  ソコン通信」サービスで提供しているサービスの多くは、インターネット
  上でも提供しております。

えーっ!まだパソコン通信なんつぅのを使ってる人がいたんだ!まだあったのか!(←大変失礼発言^^;)
すごい。びっくりした。

生チョコ♪

私は北海道のロイズのチョコレートが大好きっ(*^o^*)送料が高いからみんなでまとめて買うんだけど今回は3月限定ストロベリーの生チョコ!!甘すぎず、苺のつぶつぶも入っててうまーい!!
今日は鼻血ブー注意(笑)200503112108000.jpg

ごまたまご

上から読んでもごまたまご〜♪下から読んでもごまたまご〜♪を昨日いただいたので早速朝食でいただきました(*^_^*)
黄身がぷりっとしてて色は山吹色♪オレンジ過ぎずいい感じ(^_^)
味はこくがある感じでおいしかったぁ♪また明日もたまごかけごはん食べちゃおうかしら(*^o^*)セサミンとビタミンEとれるかな〜o(^-^)o200503100725000.jpg

はちみつみつばち

今日は3月8日で「みつばちの日」なんですね(^-^)会社の暦に書いてあってじゃぁ8月3日は「はちみつの日」?って思って暦ペラペラめくったら本当にそうだった(^o^;
で、家に帰ってお母さんに「今日は何の日だと思う?」って聞いたら、
「う〜んと、3月8日でしょ〜…」ってしばらく考えて
「ミソッパの日?!」

( ̄Δ ̄;)え…。

気を取り直して「違うよ、みつばちの日だよ。じゃぁ8月3日は何の日だと思う?」って聞いてみた。
ま、もうみつばちって言っちゃったしさすがにわかるわな(;^_^Aと思ってたら、

「え?8月?え〜っとねぇ…」
そんなに考えなくても(;-o-)
「あっ!ハミガキの日!」

えぇっ??(;´Д`)
みつばちとはちみつって言ったらミソッパはハミガキしなくちゃだからいい感じじゃん☆て…負けた…(笑)

ラストドライブ♪

今日はカレー屋に行ったら前の職場の後輩とさやママさんに会いました〜♪昼のカレー屋は混んでたわ☆さやママさんお先にいただきまーす(笑)って感じ(^w^)やっとココイチができてうれしいぴのきおでありました♪
そして明日彼ピの車が下取りされるので晴れたところで写真を取りに来ました♪まだ風は冷たかったけど清々しかったよん(^-^)
港公園でオーナーとパチリ☆nec_0011.jpg

春♪

外は雨で明日は大雪の予報だけど家の中では春の雰囲気先取りしちゃってまーす♪今日は桃の節句だけど初めて咲いた「梅」の花です(*^_^*)
可愛いね♪200503032055000.jpg

ひさしぶりにジョギング♪

週1でグランド走ってたんですけど先週はひどい風で寒いしやめちゃったから今日走ったらすぐ疲れちまった(笑)でも無理しないでとっとこ走るのは気持ちがいいよ♪
今日は明るくて2月に走ってた時よりもあたたかさを感じた♪
明日から荒れ模様だって…これが過ぎたらあったかい春がくるのかなぁ(*^_^*)nec_0010.jpg

パロちゃん♪

世界で癒されると言われているアザラシロボットのパロちゃんって知ってる?茨城で作られたなんてすご〜い♪
ネットで写真見たけど確かに可愛い…けど普通のぬいぐるみに見えた。実際触ったりして動くの見ないと実感ないだろうな〜。ちょっと興味あるわ(^-^)
でも値段が(;^_^A1体35万円は庶民は出せないっす〜。とはいえ、ペットショップでトイプードルを購入するのとあまりかわりないかな?餌いらず、排泄しない、死にませんのアザラシくんとどっちか、価値観によりますなぁ。
今日の10時に200体限定で一般発売されたそうな。買った人、一度触らせてくりっ☆

アカデミー結果発表!!

結果発表!!

作品賞:ミリオンダラー・ベイビー
監督賞:クリント・イーストウッド
主演男優賞:ジェイミー・フォックス
主演女優賞:ヒラリー・スワンク
助演男優賞:モーガン・フリーマン
助演女優賞:ケイト・ブランシェット

・・・とまぁ!なかなか私の予想もいい線行ったんじゃない??(脚本賞なんて書いちゃった(笑)監督賞の間違いでした・・・)でもアビエイターが全然入らなかったのはやっぱり過大広告って感じだったんでしょうか。。なんか予想してたけど個人的にはディカプリオにあげて欲しかったかな~。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »